小林正観エピソード⑳~正観氏と大宇宙エネルギー療法~

~「一人さん、あやしい・・・」~

隣町の講演会で正観さんがセクハラが起こす前、地元で正観さんを食事にお連れしました。地元の主催者さんが用があって見送れないため、移動前に皆さんを食事にお連れするようお願いされていました。もし、主催者さんが一緒であったり、前日の地元講演会で出店されていた県外のうたし会の方とご一緒でなかったらら、この話はでなかっただろうと思う内容です。

今回は このとき数人で食事をしながらのお話をご紹介します。

うたし会のスタッフのお一人が、あることを私に聞いてきました。

  • 2012年06月21日 19:52 / Comment(8)

コメントありがとうございます

スカイブルー

わたしは、大宇宙をやることが、ひとりさんに依存しすぎるような気がして
嫌になり、やめました。

となると、大宇宙をやっていたから そこらへんの依存心が
浄化されて 手放したくなったのでしょうか。

そもそも、わたしは人にというより、自分の体が不安でエネルギーをおろしていました。自分の欲に嫌気がさしたのかもしれません。

  • 2012年06月21日 21:37:00

松田優作

私もミクシー内で小林正観さんの矛盾点を、あえて、批判を覚悟で、トピを立てていますが、正観さんだけでも、精神的に物凄くパワーを使ってしまいます。

和美さんは、正観さんと一人さんのお二人の真実を記事にされてるので、精神的にかなりきつい作業であると思われるのに、その勇気ある行動を、私はずっと応援していきたいです。

おとや慶歌keika さんのという女性のかたのブログをそのまま引用させて頂きます。
和美さんは、まさに下記のダライ、ラマの言葉のとうりに、行動されているように思います。

以下原文です。
ダライ・ラマに関した本を読みました。その中で

この言葉を、見つけました。

ブッタの言葉で

「すべては自分で確かめなさい。

なに一つ盲信してはいけない。」

あらゆる宗教の中で仏教がユニークなところの一つだそうです。

もし、私たちの感覚が、教えにある内容と違うと感じていたら、

教えに対して問いをたて、別の解釈を求める権利が私たちにはあるのです。

と、ダライ・ラマは語っております。

自分の尊敬する人が言ったから・・・・

権力のある人が言ったから・・・・

そうでななく

自分で考え、自分で咀嚼し

行動に移し、確かめる。

重みのある言葉であります。

  • 2012年06月21日 22:02:00

kazumi

スカイブルーさんにとっての大宇宙エネルギー療法は、自分にエネルギーを降ろすことにより、自分の依存心に気がつき、依存心を持っている自分を不快に感じるためにやったのだと思います。それに気がついたら、こっちのもんです。依存心を許し、手放し、依存心なんて必要としていない自分に気がつくだけですから♪早く気がついて、良かったですね!

まるかんを辞めてからごく数人に、理不尽なまるかんと言ってる事とやってることが違う一人さんの水晶はどうすればいいかと聞かれました。

この水晶と、私たちがエネルギーを通した身体には、私たちの学びたい想い、人に元気になって欲しい想い、自分が優しくなりたい想い、などなど、愛がいっぱい詰まったと思います。それはすごいエネルギーだと思うのです。一人さんが水晶に波動入れてる?たぶん、ない、ない(笑)。不快でなければ、普通に持っていても大丈夫ですよ^^

  • 2012年06月21日 23:50:00

kazumi

優作さん、温かいコメント、応援のコメント、ありがとうございます。
最近感じるのです、どうも一人じゃあないと。それが私を後押しします。本当にありがたいです。しかし、勇気があるというか、ばかなので 事の重大性がわかっていないのかもしれません。

正観さんと深く関わって色んなものに疑問を持ち始め、これで一人さんとも ナシなのか?とは思ったものの、何となくそれでは納得できず、思いっきり関わってみよう!って行動をおこしたんですです。そしたら、ものの見事にシャットアウトでした(笑)。それでも判断に苦しみ、じゃあこれならどうだ!と動いたら、これまたシャットアウトでした。正観さんの件で懲りない私に呆れられそうですが、そこらへんも記事にしていきます。よろしくお願い致します。

優作さんは正観さんの教えを熟知し、研究しているので、ご批判の影響力は正観さんファンには大きいと思います。それをこれほどエネルギーを注いでやり続ける人が出てしまった・・・これに意味を感じます。

表し方は違うのですが、時折2ちゃんねるで まるかんと一人さんに執拗に恨みを持ち、ものすごい根性で、自分との闘いで、批判し続けている人を見かけます。地獄言葉で自ら地獄に堕ちるのなら、まるかんもろとも一人もろとも堕ちてやるわい!といったところでしょう。が、これだけの詳しい内容・・・関係者だっただけに思い入れが強いのか相当な力でして、そこまで気持の迷いなく言えればあっぱれ!と応援したくなる人がいます。本当に一生懸命やって、裏切られたのね!気持はわかるわ!がんばって、あなたのような役目の方も必要よ!って。

私も、優作さんの粘り強い作業を 応援しております!!

  • 2012年06月22日 00:14:00

ケンケン

少し早く起きてしまい読みました。いつもコメントに返事をして下さりありがとうございますm(__)m

僕はまるかんさんのサプリが好きで飲んでるんですが、書いてあった通り白光の浄霊ってのをしだしたのは知ってますが…ひとつカズミさんにひとつ聞いてみたいことがあります。

なぜ白光の浄霊をする人になる前にまるかんさんをやめられたんですか?カズミさんは特別な感じがするのですが…。

  • 2012年07月02日 04:21:00

kazumi

ケンケンさん♪こちらこそ、いつも ありがとうございます[ラッキー]

まるかんのサプリを私はやめざるを得ない状況になり全てのサプリ(5種類)をやめたので食事・生活習慣、もろもろ気をつけております。これは案外良い方向に向かったかなと思っています。

そして、”白光の浄霊”・・・。なぜ白光の戦士にならなかったのか、

その前になぜ塾長にならなかったのか、一言では説明できない事なので、また記事にしたいと思います。少しふれるなら、私は大宇宙エネルギー療法で多くの人を引き寄せました。これが、”白光の浄霊”となるとおそらくとんでもない数の人を引き寄せる事が予想できました。その方達にもっとスゴイ(と言われている)浄霊をすると大宇宙エネルギー療法以上に人から依存され、批判もされるのです。私にとっては大きなカルマを生み出す事にしか思えませんでした。正観さんの件から、私は誰にも依存せず自分の軸をつくることをお客様にお伝えしていました。そのことと、自分が塾長になりお客様に愛弟子になってもらうのは、明らかに想いと反する事でした。それ以外にたくさんの流れがあります。また、お伝えしていきますのでよろしくお願い致します。

いつも、投げかけてくれて ありがとうございます[ありがとう1]

  • 2012年07月04日 23:10:00

志津三郎

小林静観氏と斎藤一人さんの事に興味がありました。

色々とお話を聞きたいと思います。

  • Mail
  • 2014年02月15日 17:22:18

志津三郎

小林静観氏と斎藤一人さんの事に興味がありました。

色々とお話を聞きたいと思います。

  • Mail
  • 2014年02月15日 17:34:18

コメントはこちらのフォームからお願いします。

登録フォーム
お名前
Mail
URL
絵文字
コメント
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
閲覧制限

PAGE TOP