斉藤一人さんと小俣和美社長の師弟愛?????

まるかん 私がまるかんの取扱店をしている時に、FAXが流れてきました。

『小俣和美社長、卒業』

paniutsu_a01.jpg
※このイメージはL/Rで作成したオリジナルCG画像です。 


(ここから続き)
 
当時のわたしは、まるかんのパーティに参加したこともなく、まるかんの社長たちに何ら興味がありませんでした。小俣和美社長が卒業することに対しても、ご縁のない方でしたので特に強い関心もありませんでした。気になるのは、卒業されることになった経緯は何も取扱店に伝えないということです。

仲間内で情報に詳しい方が、「どうやら良いやめ方ではないようだ」、和美社長の下についていた取扱店は大変らしいということだけ教えてくれました。取扱店は隊を選べないけれど、それに巻き込まれるってことも何か意味があるんだろうか・・・。

そんな会話があったくらいです。

それを忘れかけていた時に【小林正観エピソード⑳~正観氏と大宇宙エネルギー療法~】の記事でも書いた 九州から来られた うたしショップの方に聞いたお話で、和美社長が辞めてその管轄の取扱店さんが困惑しているという事実を知る事になったのでした。私のお客様の中にも噂を聞きつけ、和美社長が辞めた理由を知りたいと尋ねてこられました。私は今度社長に会うので聞いてきますねとだけしかお答えできませんでした。

後日、私は社長と数人の取扱店さんとお食事する機会があり、そのことを率直に尋ねました。

『小俣和美社長が辞められましたよね?お客様にも聞かれるんですが、あれは何があったんですか?』

その時に聞いた社長の説明です。

和美社長は、自分達が一人さんの弟子になったよりも 後にお弟子さんになった社長なんです。彼女の息子さんたちもお手伝いをしている。
頭のいい人なんだけど、和美社長は息子が可愛く会社を任せようとした。これを一人さんは止めた。
それは、和美社長までしか一人さんの教えが入っていないから。息子達に任せると、一人さんの教えが入っていないからダメになる。でも、和美社長は一人さんの言うことを聞かなかった。それで、辞めると言い出した。
彼女は頭が 良いんです。だから不思議な事は理解できない。
それよりは商品の開発に力を入れたかった。和美社長はいくら資産を持っていても(一人さんのおかげですごく稼いでた)、商品開発というのはものすごくお金がかかるんです・・・あっという間にお金がなくなる。
あと一年も持たないでしょう・・・でも、もし、彼女が失敗して無一文になったら、一人さんはこう言っている・・・

『オレは そうなったとき(和美社長を)救ってやるよ』

と。

その話が本当なら・・・弟子である自分が、一人さん(恩師)のお陰でここまでこれたのにも関わらず、過信して歯向かった。恩師を裏切った自分の当然の報いである窮地にもかかわらず、恩師の一人さんはいい気味だと思うどころか自分に救いの手を差し伸べてくれる・・・和美社長は今後一人さんを裏切ることなく、絶対的な愛で一生仕えていくのでしょう・・・めでたし、めでたし・・・?????

私はその後、真相を知りたくてネットで情報を集めました。和美社長は、一人さんの発言や、大宇宙エネルギー療法・新商品だったパニウツ元気に危険性を感じ、一人さんに訴えかけた、けれど相手にされず辞めたのだと・・・

和美社長がまるかんを辞めていく経緯には、和美社長の計算された準備や演技めいた強引なナレルへの勧誘に賛否両論でした。そこは、経営者としては用意周到にするのは当然だろうという気もするし、情報だけでは何ともわからない。

ただ和美社長が、一人さんの変貌ぶりを本当に危険に感じていて、”危険だからこっちに来なさい!”それが安全なんだと思いこんで皆に伝えているんだろうな・・・という感じはしました。しかし、内部の危機感は直接関わっていない外部には全く通じないものなのです。その焦りが悪い方に働くと強引にもなるでしょうし、和美社長の性格もそこに絡んでいたのかもしれません。

和美社長が一人さんに怒鳴られながら誓約書みたいなものを書かされたことを近くにいらっしゃった方から何度かお聞きしていますが・・・それこそ用意周到にボイスレコーダーを用意していた和美社長が周囲に聞かせた一人さんの罵声は、取扱店の人たちには届かぬものなのかもしれません。和美社長と近くにいた人たちが見る必要のあった一人さんの真実でしょう。あの日、私だけがセクハラしてくる小林正観氏を見たのと同じように・・・。

しかし・・・和美社長にとっては、自分達の力を試す絶好のチャンスを与えられたのでは?と私は思ったのです。これをきっかけに自分たちの力を試しもしたかったんだろうな・・・辞める理由が運良く出てきた。ここに巻き込まれた取扱店さん・お客様は大変だったでしょうが、案外早くに揺さぶりがあってよかったのかもしれませんね。

あれから一年とっくに経っていますが、Naleluさんはご健在ですね。
 
 

私が和美社長なら、海で溺れても 差し出された一人さんの手には つかまらない。

  • 2012年08月25日 22:20 / 閲覧28778回 / Comment(42)

コメントありがとうございます

ぽぽぽぽーん

こんにちは。
先日、コメントさせていただいた者です。

>和美社長は、一人さんの発言や、大宇宙エネルギー療法・新商品だったパニウツ元気に危険性を感じ、一人さんに訴えかけた、けれど相手にされず辞めたのだと・・・

最近、パニウツ元気に疑問を感じていたので、この文章に目がとまりました。
私には、一生治ることのない病気を持つ子がいるのですが、パニウツの成分がこの子の病気にいいものばかり入っているので、購入して飲ませています。
ですが、私も一緒に飲んでみると、意外に塩の味が強く、少々この商品に疑問を持っていた所でした。
和美社長は、パニウツのどこに危険を感じていたのでしょう。
私も、ネットを調べてみたいと思います。

話はかわりますが、大宇宙エネルギー療法が始まるより前、よくなる祭りで一人さんを見た時の事なのですが、その時の一人さんは、顔に自然なツヤがある、本当にカッコいい人でした。
けれど、今は、ツヤというよりも、何だかオイルでテカテカしている感じがします。
それに、昔は、不思議な話はちょっとでいいと言っていた一人さんが、どうしてこうなってしまったのか。
色々な事に疑問や動揺を感じています。

  • 2012年08月26日 02:06:00

ずばりズバリ

整理させて下さい。

小俣和美社長=元まるかん地域管轄社長
kazumiさん=このブログ管理者

kazumiさん=元まるかん取扱店(小俣和美社長管轄)?
kazumiさん=小俣和美社長、現在の関係は?
kazumiさん=現在の職業は霊視によるカウンセリング?

小林正観さんにセクハラを受けたのは=kazumiさん?

最後にこのブログで表現されている小俣和美社長Or和美社長の呼称を
小俣社長Or小俣さんにした方が読者は混乱しないと思います。

  • 2012年08月26日 09:54:00

通りすがり

>このとき話しを聞いた「社長」って誰のことですか?
誰か知ってどうするのですか?
わざわざ伏せて「社長」とだけ書いているのに興味本位での愚問はやめましょう。
過去ログを読めば解ると思いますが[苦笑い]

>小俣社長Or小俣さんにした方が読者は混乱しないと思います。
>「社長」という呼称が重複して読者側が混乱します。
kazumiさんの文書で解る人は解ると思います。

人の文章にケチをつける前に ずばりズバリ様,ポテチ様もまるかんについて調べられたらいかがですか [苦笑い]

  • 2012年08月26日 13:29:00

kazumi

ぽぽぽぽーんさん、

>和美社長は、パニウツのどこに危険を感じていたのでしょう。

ここまでは私も存じ上げません。和美社長の意見が正しいかもわかりませんし、ぽぽぽぽーんさんの直感を大切にされて自分の答えを出してみてくださいね[ラッキー]

>一人さんが、どうしてこうなってしまったのか?

私たちが見る一人さんは、それぞれに違いますよね。どうしてこうなったかも、自分で答えを出さなければ永遠にわからないことなのでしょうね。

  • 2012年08月26日 14:11:00

kazumi

おっす

ご質問のお方へ、ネットで調べられる事は、調べてね。
ご指摘に関して、読みずらかったら、読まないでね。

通りすがりの方へ・・・フォローありがとうございます!

    以上!

  • 2012年08月26日 14:20:00

権限がありません

このコメントを閲覧する権限がありません。

  • 2012年08月26日 18:22:00

権限がありません

このコメントを閲覧する権限がありません。

  • 2012年08月26日 19:22:00

権限がありません

このコメントを閲覧する権限がありません。

  • 2012年08月27日 00:34:00

kazumi

ぽぽぽぽーんさんへ

私たちって必ず自分が納得する答えを 自分の中に持っています。
ぽぽぽぽーんさんも必ずご自分の答えを出されます[ハート]
ぽぽぽぽーんさんの出した答えが何であっても、病気のお子さんへの愛を基準に選択されたことは間違いありません。それがお子さんとぽぽぽぽーんさんにとっての、一番の癒しであり、学びであり、絆となるのだと私は思います。ぽぽぽぽーんさんの想いを受けて、お子様はとても幸せそうにみえます[拍手]まるかんに関わったことで、私たちは何かを学び、何か大切なことに気付かされるのだと思います。ぽぽぽぽーんさんとのご縁に感謝しています[ありがとう1](ぽ・ぽ・ぽ・ぽ~んってホントに癒される響き[ハート])

  • 2012年08月27日 15:41:00

とおりすがり(石川県金沢市)

ひとりさんとまるかんさんが大好きなものです。
昔は良いこといっていたといいますが、今でもすばらしいお話をされています。
私はひとりんほどではないですが、それなりに大きな商いをしています。
今、良い業績を上げているのも、本当に一人さんの教えを「疑いなく」やってきたので「今の繁栄がある」と思います。
私は一人さんには2度しか会ったことがありません。

大変失礼な言い方をしますが、私の経験上でこのブログの主(和美?)さんのように、少し自分の考えと違ったくらいで批判しているからうまく行かないんだと思いますよ。
大体すべてが単なる悪口としかうけとれません。
それをきれいごとで書いて幸せなのでしょうか??
正義のヒーロー気取りですかって言いたいです。

小林さんのセクハラのことでも事実はどうか知りませんが、あなたはすばらしい人間を自分の低いレベルまでただ下ろそうとしているだけに感じます。

どんなにたくさんの人がひとりさんや小林さんに救われたと思いますか?
あなたのやっている愚痴は誰も救わないと感じました。

  • 2012年08月29日 00:22:00

kazumi

とおりすがりさんへ

世の中には あなたのような方がいて、わたしのような者がおります。

大変失礼な言い方ではなく、ご批判という地獄言葉をもの申したいたいのであれば、わたしも実名でブログを書いております。大きな商いをされているあなたの実名を書いてから地獄言葉を吐いてくださいませ。説得力がございません・・・。

わたしにはあなたのような方がうまく行くようには思えず、私は自分がうまく行っていないとも思ってません。ろくに記事もみずにこのようなコメントをされているのに、唖然とします。ひとりさん、まるかんを擁護したいのかもしれませんが、一人さんファンと言ったら一人さんが迷惑しません?一人さんファンってこの程度なんだと思う人がでそうです。

あなたのような人に向けて書いている記事ではございません。スルーできる心を養うか、もの申すのなら実名お書きくださいませ。匿名のご批判は私にはなんの力も持ちません。

  • 2012年08月29日 00:38:00

うに

↑上の人へ

「少し自分の考えと違ったくらいで批判しているからうまく行かないんだと思いますよ」って、それは正にあなたのことではないですか?

「良い業績を上げている」人は例外なのですか?
うまくいくいかないのモノサシが、あなたは「業績」だけなのですか?

私は今日はじめて、このブログを拝見し、他の記事も足早に読みましたが、kazumiさんの人柄等がにじみ出ていて、そんなにおかしなことを述べている気が私にはしませんでした。つまり信頼できる内容だと私は判断しました。

私は同じくひとりさんのことは好きです。
しかし一方的に、kazumiさんを「低いレベル」と称する
あなたと、その事業、そしてレベルを案じます。

あなたの発言こそ誰も救いません。
ひとりさんも望んでないですよ。

  • 2012年08月29日 00:56:00

権限がありません

このコメントを閲覧する権限がありません。

  • 2012年08月29日 22:33:00

kazumi

うにさんへ、はじめまして。コメントありがとうございます[ラッキー]

何となく・・・うにさんの読む速さと、書く速さ、潔い人生と軸の強さを感じさせてもらいます。何かはじめましての感じがしなかったのですが、これからも、どうぞ宜しくお願い致します[ありがとう1]

  • 2012年08月29日 23:30:00

権限がありません

このコメントを閲覧する権限がありません。

  • 2012年08月29日 23:55:00

とおりすがり

地獄言葉とか言われたくないですね。
ただただ、このサイトを見てあまりにも衝撃的だったので、地獄言葉のレスになりました。
これで失礼します。
私なら会わない人がいたら、私から離れるだけですし、こんなサイトで愚痴なんていわないですね。。

本当に驚きました。
それではこれで失礼します。

失礼なコメントになったことを一応お詫びしておきます。

  • 2012年08月30日 10:43:00

うに

↑上の人へ

私はkazumiさんとは会ったこともありませんし、現場にいたわけではないので、セクハラが100%事実だと決めつけたりはしません。

しかし、あなたのように一方的にセクハラを勝手にもみ消し、自分の都合良いように解釈してしまう方が「衝撃的」です。

天国や地獄言葉以前の問題ですよ。

事実だったらどうするんですか?
もし身内がやられたら、僕なら許しません(ちなみにこれ地獄言葉)。

でもきっと、あなたなら許すでしょう(ちなみにこれ天国言葉)。
そういう人がいっぱいいるようですし。

勝手に事実を折り曲げ、天国に行ってください。

  • 2012年08月30日 11:05:00

kazumi

私は、自分の話を一方的にに鵜呑みにしてほしいわけではないので、うにさんのような捉え方をしてくださる方がいて嬉しいです。

  • 2012年08月30日 16:54:00

とおりすがりさんへ

もう見ていないでしょうが…
「こっちは実名出してんだから反論するならあんたも実名を出せ」などという論理を唱える様な人を相手にしてはいけませんよ
単に合わないだけです さっさと逃げましょう

  • 2012年09月02日 22:57:00

うに

↑上の人へ

文の全体的流れを解釈しようと努力もせず、自分の都合のいいところのみをあげつらうスカポンタン。

どこまでいってもスカポンタン。
仲間もしかり。

  • 2012年09月03日 10:41:00

守る

おっす!

うにさんの「↑上の人へ」の書き方。意味が深くて良いな!!~
自分もそう書くよ。「↑上の人へ」って、
ここのブログを甘く見ちゃいけないよ! 
          皆、命かけとるんじゃ!!

                        以上!
 

  • 2012年09月03日 23:18:00

kazumi

守さん、私も うにさんの書き方良いと思いました~。

『スカポンタン』って・・・愛がある言葉だもの。

守るさんも、命かけてくださって、ありがとうございます!!![ありがとう2]

  • 2012年09月03日 23:58:00

権限がありません

このコメントを閲覧する権限がありません。

  • 2012年09月04日 01:10:00

kazumi

「スカポンタン」ってドロンジョ様[びっくり]

それで、馴染みがあったのか~。なつかしーー。

  • 2012年09月05日 20:31:00

一人さんを守護します

ただ単に一人さんに救われた者です

理由は一切ありませんが一人さんを中傷批判した、と言うだけで 批判した方には残念ですね…

あなた方より一人さんの方が当然ですが幸せですし尊敬されてるし好かれてるし魅力的です。

  • 2013年03月30日 14:24:24

totoro4921

↑上の人へ

一人さんに救われてよかったですね。
そういう方たくさんいらっしゃるでしょうね。
それはそれでいいと思います。

ただ上でさんざん書かれているように、そのことと
ここの人たちを批判し比較ることはと別だと思います。
自分と違う考え方をしている人たちをも祝福し幸せを
願うことが一人さんの教えではないんですか?

  • 2013年03月31日 10:19:06

tnntnntnntyann

kazumiさん

お久しぶりです 

斎藤一人さんをこういう見方で見ることもできるんだなって 思える対談があったので 書きます

好きプロダクション アドレス  http://sukipro.com/index.html

この中のみっちゃんとBさんの対談のところを読んでみてください そうかと何でだか納得しました

  • 2013年06月12日 22:00:45

残念!(p6252-ipngn100103yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp)

このブログのコメ  2ちゃんねるみたい。
本当のことが伝わってない。

  • 2013年09月20日 10:49:43

礼子

Kazumiさん、
興味深いブロッグを読みました。ありがとう。一人さんのことはYouTubeで先週知り大笑いしながら聞いてました。ためになる話を面白おかしく話せる才能のある方ですね。私は日本を二十歳になってすぐに(1969年)に出て以来一度も住んだことがなく、日本の人達に感覚的に追いつけない時があるので時々エッと戸惑うときがあります。世のため人のために尽くそうとなさる和美さんは素晴らしい方だと思いますが、受け身過ぎるとカリスマ性のある人に食われるかも。一人さんは非常にためになる話をなさっていますが、まず疑問に感じた事は、5人の社員が皆パートであること。フランスではパートを雇っても絶対に社会保障は支払わされますが日本は自前では?社員に人生の保証を与えない?納税額日本一でパートしか居ない、にはビックリ。社長たちだけ稼がせて下の者は大した利益を得る事ができないシステムに甘んじている人たちにもガッカリ。ン千人の社員がいると豪語する一人さん、しかし本元が仕入れを強要して売らないとならない下の人たちの立場を考慮できない社長達。こういったシステムは一人さんの方針ですか。もしそうだとしたら、恐ろしくガメツい汚い商法ですよね。それで精神性を説いているとしたら偽善者。又、私が和美さんの立場で辞めろと言われたボロクソに怒鳴りつけて一人に会わせろ、弁護士立てて訴えてやる!ってタンカきって脅したかも。ヨーロッパ式に。あなたはとても純粋な方ですが、地獄言葉や天国言葉云々にまどわされずに闘う時には闘う、言うべきことはハッキリと面と向かって表現しましょう。人生明るくなってもっと健康になれますよ。でもあなたのブロッグには感謝しています。斉藤一人という人間の二面性が見えたから。ただ、一人さんは非常に声が弱い、ひょっとして、体がとても弱っているのでは?それで社長達が一人さん抜きで好き勝手しているのでは?先週一人さんをYouTubeで見つけたのでハッキリとは分かりませんが、何か一人さんの身に起きてきているのではと危惧しています。謙虚に生きるのも良いですが、その前に公明正大に明るくアッサリと自己表現しながらたった一度しかない人生を楽しんで生きていってくださいね。
上の人がペーストした"好きプロダクション" のサイト見てビックリ!日本人てお金持ちが多いのですね。2時間で2万円で個人セッション9時間で10万円!それなら偽善的でも一人さんのタダで収録できるサイトに行ってCD収録して、アマゾンで一人さんの最初の頃の本を購入します。例え偽善者であったとしても素晴らしいことを説いてらっしゃるからら。これからもガンバッテください。

  • Mail
  • 2015年06月23日 07:58:29

名無し

斉藤一人さん、小林さん、船井さん みなさん言葉巧巧みに情弱な者からお金を集めるプロ
船井さん、小林さんお亡くなりになる前には、随分とと発言が変わっていました
出版物で人々を取り込んで、素晴らしいと盲目に入れあげた方達も、数年してくると目が覚めたように気付き離れていきます、
ねずみ講、マルチ、自己啓発、情報商材、みな手口は似たり寄ったり。それに気付くのが早いか遅いかですね。

  • 2016年06月11日 11:45:25

ゲシュタルトの祈り

Kazumiさん

私は、この礼子さんの意見に共感します。

>
あなたはとても純粋な方ですが、地獄言葉や天国言葉云々にまどわされずに闘う時には闘う、言うべきことはハッキリと面と向かって表現しましょう。人生明るくなってもっと健康になれますよ。
2時間で2万円で個人セッション9時間で10万円!それなら偽善的でも一人さんのタダで収録できるサイトに行ってCD収録して、アマゾンで一人さんの最初の頃の本を購入します。例え偽善者であったとしても素晴らしいことを説いてらっしゃるから。
>

斎藤一人さんが偽善者みたいだとしても
どれだけたくさんのひとが救われたのでしょうか
私は心理カウンセラーをしていますが、
一時的な精神安定であっても、
斎藤一人さんの言葉で、
たくさんのひとが救われたのではないでしょうか
暗闇の中にいたひとたちに、
一瞬でも光を灯したのではないでしょうか
商品を買って騙されたわけではないでしょう
商品を買って精神が安定したのではないでしょうか
内部告発して、斎藤一人さんを責めるのも、あなたの自由です。
しかし、他人に賛同させるのは、どうなんでしょうか?
私は、斎藤一人さんの言葉は、
たくさんのひとを救っていると思います。
そして、これからも斎藤一人さんの残した言葉は、
たくさんのひとを救っていくと思います。
「あなたはあなた」ですよ
もうこのようなサイトは削除されたほうが、
あなたに賛同される方が増えるのではないでしょうか
このようなサイトは何の解決にもなりません。

私は私のために生きる。あなたはあなたのために生きる。

私は何もあなたの期待に応えるために、この世に生きているわけじゃない。

そして、あなたも私の期待に応えるために、この世にいるわけじゃない。

私は私。あなたはあなた。

でも、偶然が私たちを出会わせるなら、それは素敵なことだ。

たとえ出会えなくても、それもまた同じように素晴らしいことだ。

ゲシュタルトの祈り

  • 2016年06月20日 19:40:31

Yukio

ゲシュタルトの祈り様
 
 「あなたはあなた」「わたしはわたし」

  おっしゃっていることごもっとも。

  だから、Kazumi様が何を言おうと自由。

  ゲシュタルト様が何を言おうと自由。

  Kazumi様に賛同するのも自由。

  ゲシュタルト様に賛同するのも自由。

  お互いの主張をお互いに認め合いましょう。

  • 2016年06月23日 00:46:32

越後のちりめん問屋の隠居

ゲシュタルトの祈り様

一見、こういう何もかも分かっているような、何も知らない人が、まるかんにハマる。
(まるかんスタッフなら、こういう書き方はしないでしょうからね)
まるかんを城に例えるなら、この人は広場と表玄関しか行ったことがない人。
我々は見てはいけない地下室に入ってしまった人間なんですよね。
そこで酷い目にあった。
基本、まるかんの特約の人って、本当に良い人なんです。
「全ての責任は私ですから」、と全て背負い込み、苦労を修行と偽り、苦痛を笑顔で消し、ストレスを天国言葉で麻痺させて健気に顔晴ってる人なんです。
その救済の場です。

お祈りのようなことがお好きなようですね。
絵空事に空想を膨らませている時間はありませんよ。
まるかんでは「行動しなさい」、と教えているはずですよ。
とりあえず、勉強会に行き、商品を何十本も買って沢山飲み、商品の良さを体感して、まるかんの特約店になって身銭を切って修行なさってはいかがかな?

「わたしはわたし、あなたはあなた・・」

すごいなぁ、悟ってるよ。
そういう気持ちをお持ちなら、富士山の山頂で永遠に独りごとを呟いていたほうが効果的ですよ。
何か神々しいものが現れるか、警察に連れていかれるかもね。

あなた、無料のネット動画と本だけで、商品買って飲んだことないでしょ。
「あるなら」、一通り体験談をここに書いてご覧なさい。

  • 2016年06月24日 12:13:04

越後のちりめん問屋の隠居

「ゲシュタルト」って科学にも応用される社会、知覚、認知に影響を与えた社会心理学の大本でしょ?

祈り?って

もしもーし、そういう分野じゃありませんよー。
あなた大丈夫???

まさかゲシュタルトっていう言葉の音韻が神秘的で、宗教か何かの用語だと思った?

悟ってるねー

  • 2016年06月24日 12:51:12

匿名

Yukio様

越後のちりめん問屋の隠居様

ゲシュタルトの祈り様の言うとおりです。

わかるひとにはわかる的確なご指摘です。

このようなブログはなにも解決しないです。

-----------------------------------------------
この投稿は
HN'ゲシュタルトの祈り'とIPアドレスが同一なので、
HN'ゲシュタルトの祈り'と'匿名'は同一人物と判定しました。
第三者の様なふりをしての卑劣な投稿は控えて下さい。

サイト管理者
-----------------------------------------------

  • 2016年06月24日 15:27:28

Yukio

匿名様

  あなたはなんの解決を求めているのですか?

  • 2016年06月24日 23:15:11

匿名

みなさま
私は企業に対する誹謗中傷サイトの対策業務をしています。
訴える根拠があるのならば、法的措置をとるべきです。
このようなブログを公開していると、名誉棄損、業務妨害で 逆に訴えられてしまいます。
裁判でとても不利益になります。

-----------------------------------------------
この投稿は
コメントNo.1604 HN'ゲシュタルトの祈り'
コメントNo.1609 HN'匿名'
この2件の投稿とIPアドレス及びリモートホストが同一なので
この3件の投稿は同一人物と判定しました。
第三者の様なふりをしての卑劣な投稿は控えて下さい!
再度投稿があればIPアドレス、リモートホストから投稿者を特定し法的処置を取らせていただきます。

サイト管理者
-----------------------------------------------

  • 2016年06月26日 11:24:57

越後のちりめん問屋の隠居

ゲシュタルト=匿名さん
第三者のふりをしてまでのご忠告ありがとう。

ところで、どこのネット中傷対策会社の人かな?

会社名や実名、部署は言えないの?

私も匿名でそこの会社に問い合わせてみるからさ。

ワンクリック有害サイトからの迷惑メールみたいな文面で、思わず吹きいちゃったんだけど。

私はウソ言ってないからね。

どの辺が誹謗中傷なのかな?

事実は耳に痛いよね~

  • 2016年06月29日 19:00:45

通りすがりの女

お互いの、けなしあい。
読んでて、醜い。

  • 2016年09月23日 03:04:57

地球が天国になる話

地球が天国になる話1つとってもあれだけで日本中のメンヘラを救えるいいものだと思います。

話は変わりますが大宇宙エネルギー療法は魔王の波動と言われるレイキヒーリングに対抗する為に始めたように個人的に思います。

私はレイキで狂っていく人をたくさん見てきました。「レイキ対策」であるならば少し合点がいきませんか?

  • 2017年04月15日 04:36:47

地球が天国になる話

ちなみにレイキヒーリングのことは伊勢白山道で知りました。個人的な意見で申し訳ないですが訳の分からない発言をしてる理由は「一人さんが何かに合わせてる」 ように見受けられます。白光の浄霊にしてもそうです。私が精神的に壊れた時に急に始まったのです。私は白い太陽の帽子をよく被っていました。

精神的に壊れた私(白い太陽の帽子)と白光の浄霊、つまり一人さんのおかしな発言は真逆であることがあるのです。白光の浄霊は、私をかばうためのようにも思えます。

  • 2017年04月15日 04:52:27

地球が天国になる話

連稿 すみません。
南無白光観世音菩薩でしたっけ?
当時私は信頼してる人間に裏切られ狂ったようにミクシイやメールに地獄言葉を書きまくっていた記憶がかすかにあります。
私はよく白い太陽のマークの帽子を被っていました。一人さんの私をかばうためにした発言にしか思えません。個人的には一人さんが合わせてくれてるようにしか思えません。分かりにくくてごめんなさい。

  • 2017年04月15日 05:13:56

コメントはこちらのフォームからお願いします。

登録フォーム
お名前
Mail
URL
絵文字
コメント
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
閲覧制限

PAGE TOP