斉藤一人さんの白光の浄霊を受けると・・・

まるかん ~私がみた まるかん。~

大変な力をもち「大魔王でも逃げられない」白光の浄霊・・・突如終了となったようですが、この浄霊をいっぱい受けた人はいったいどうなっていたか?

何度も浄霊を受けただろう彼女は言いました・・・これは私が見たまるかんです。

737_800_H03.jpg

※このイメージはL/Rで作成したCG画像であり、実際には存在しません。


(ここから続き)

私は今年の5月25日に本部から連絡があり、まるかんの取扱店を辞めることになりました。部長でもなく、社長でもなく、ただの社員がこう言いました。

本部:「椋木さん、パニウツもいっぱい売ってくれているんですが、今月いっぱいで一旦取扱店の契約打ち切らせてもらいます~」

私:「は?どういうことですか??」

本部:「う~ん、お忙しいとはいえ、連絡もあまりとれない状況ですし、愛弟子勉強会にも出席されませんよね。」

私:「注文の連絡はしていますし忙しくて電話に出られないことは伝えてあります。塾長は辞退させてもらいましたから、、、」

本部:「う~ん、今一人さんがやっている方向は愛弟子勉強会、塾長、白光の浄霊ですよね~、それに参加されないとなると・・・」

私:「でもあれは強制ではないはずですよね?もし、そうだと言われても、じゃあ前もって警告とかあるのが普通じゃないですか?いきなりあと五日で辞めさせるって・・・それって 社会的にどうかと思いますけれど」

本部:「えぇ~?う~ん、社会的にどうかと思うと言われましてもね~ふふ(笑)」

私:「○○さんは、来月から仕事がなくなって収入がなくなるということがどういうことか解りますか?私のひと月の手数料がだいたいいくらか知っていらっしゃいますよね。それがなくなることが大変な事って想像がつきますよね。その話を笑って言うんですか??」
私:「私が大宇宙エネルギー療法をどれだけボランティアとしてやってきたか解ってくださってるとおもいました。それなのに今回の塾長は辞退させてもらいます、と言ったら、あっさり辞めさせるんですか?それって一人さんの教えに反していませんか?言ってることとやってることが、違うんじゃあありませんか?商品も一生懸命に勧めてきたのに、最後にこういうことを言われるなんて・・・本当に 残念としか言いようがありません」

本部は大宇宙エネルギー療法だけをやって欲しいというお金にならないお客はどんどん私に紹介し、地元の方で本部からたくさん買うようなお客様は私には紹介しませんでした。本部から買っていたお客様が私の店を見つけてから、益田にお店があるなんて本部には教えてもらえなかったと何人かに不満げに言われました。とにかく面倒な窓口は全てこちらに流していました。

私:「納得ができません」

本部:「う~ん、明日椋木さん時間取れますか?そのことについて 明日電話するのでお話しましょう」

ここで、気がつきました。
あなた これ 脅しですか?

お客もいて、売り上げもそこそこある塾長候補が言う事きかないなんて 本部が納得していないんです。その上、一人さんに依存しないように、一人さんも一人さんの教えも”道具”として使う様にしましょうよ、まるかんが今やってる事には乗りません・・・とお客様に言っていたんですから確かに鬱陶しいですし、もの申したいですよね。しかし、このやり方は卑劣です。

その時に本部の人が言いました。
「う~ん、この話は椋木さんだけに言う事じゃなくて、今から皆に話していく事なんです~」と。

しかし、私がそれであっさり次の日の電話で辞める話をしたので、私がやめた後は電話でこのような話は取扱店にしなかったようです。こんなやり方していたら、取扱店がごっそりいなくなるでしょう。

白光の浄霊をたっぷり受けた本部の人たちの対応がコレです。

一人さんは言いましたよ、そんなに簡単に霊的な力は持てないと。動物霊が憑いてるんだって。良く見てください、本部の人を、社長の顔を、塾長の顔を・・・。愛がありますか?愛を感じますか?白光の浄霊を受けているはずの人たちがあの目付き?あの態度?あの言葉??

私は直接不快な目にあい 疑問が確信に変わりました。ここまで堕ちているのかと。これで辞めるタイミングを早めてもらえました。

私がもし、翌日の電話で塾長になりますから辞めさせないで下さいとお願いしたら・・・こんな人たちの言う事を聞き続けていかなければならない。今を切り抜けたとしても、どれだけ仕えても結局気に入らない、扱いにくいと判断されればあっさりと首を切られます。私の場合は塾長になるにはカウンセリングの仕事を辞めなければ時間がとれず出来ません。まるかん一本に仕事を絞って使い捨てされたら、私は2ちゃんねるでまるかんの悪口を書きまくったかもしれません。そうしている人の気持ちも良くわかります。今まで、本部にひどい扱いをされて辞めさせられた人を見てきましたから。まるかんはどんどん醜態を見せてくれます。

今、愛弟子勉強会のしくみや白光の浄霊に少しでも疑問のある方は、大きな疑問をもって相手を見てください。彼らには、そんな力はありません。何をしているかもわかっていません。

本物でないから、白光の浄霊が終了になったのではないでしょうか?水晶を悪用する人が出てしまった?浄霊の効果は??まるで私たちの愛のある行動を悪意のある人に邪魔されたような説明・・・、それは本当だろうか?疑問を持つべきではないでしょうか。

気付きなさいというチャンスを与えられています。疑問に思う方、あなたが感じた直感を大事にすべきです。

続く・・・

  • 2012年08月14日 23:59 / 閲覧45532回 / Comment(54)

コメントありがとうございます

さるみ

私はまるかんについては詳しくないのですが、縁あってまるかんの「すっぴんパワースピード美容水プロ仕上げ用」という商品を使っていました。
ものすごく気に入った商品でした。
ところが一年と少し前、注文の電話をしたら、その商品がなくなっていて、跡継ぎの商品もほとんど同じと言われ、買ったら全くの別物でした。
本社あてに、電話や手紙ですっぴんパワーの復活をお願いしましたが、まったくダメでした。
その時のやりとりでも、なんかまるかん(一人さん)変わってしまったのかなと感じました。
心次第で、末端の従業員も変化するんだなと思いました。
ちょっとずれた話ですけど、このお話私なりに納得して読ませていただきました。

  • 2012年08月15日 09:50:00

n

 一人氏のことは、何となく知っていました。又本も読んだ事があります。だからkazumiさんとの出会いがあったのもまちがいありません。
しかし、酷い話ですね[涙]
何だか、大切な物をどこかに置き忘れているような気がします[ハート]
寂しいですね[もやもや]
心がなくなると人も変わっちゃうんですよね[涙]
これって自分???。。。kazumiさん[苦笑い][苦笑い]

  • Mail
  • 2012年08月15日 14:10:00

権限がありません

このコメントを閲覧する権限がありません。

  • 2012年08月15日 18:35:00

ヤマト

愛媛県松山に有名な気功の先生がいました。
仕事には広める仕事と
刈り取る仕事があります。
広める仕事に付く人は、天からの声で
行います。だから貧乏でした。
音楽家も昔は、貧乏でした。
医師も昔は貧乏でした。
でも音楽家も医師も今は金持ちです
気功は広める仕事なんです
だから、無料に近い金額で広めないと
いけませんでしたが、松山の気功の先生は
金儲けに走りました。
若くして癌で死にました。
忠告しようと努力しましたが、縁がありませんでした。刈り取る仕事をしている私達は
先輩に感謝しましょう
斎藤一人は広める仕事なのか、刈り取る仕事なのか、ただの詐欺師なのか

  • 2012年08月15日 22:10:00

ふたりさん☆

はじめまして。
白光の浄霊が終わるということで、純粋に「良かった」と感じているものです。
わたしはまるかんも斎藤一人さんもあまり好きではないのですが、
やりたい人、求める人がいれば、それはそれで「自由」だというのが基本的スタンスでした。
(実をいうと・・姉が一人さんのフアン?でわたしにもその浄霊をすすめてくるので、軽くかわしていましたw)

でも、本当は・・斎藤一人さん自身が気づいてないのでしょうか?
自分に対して「依存する人たち」をたくさんつくっていることへの「責任」というものを。。

これからの世界は一人、一人が真の意味で「自立」に向かうことで新しい時代を開いていきます。
それと逆行するエネルギーは消滅していきます。

また、他の人をみて「動物霊(悪霊)がついている」といった類のことを言う人がいるとすると、それは「その人自身」に「悪霊がついている。」ということになります。
この世界(宇宙)は意識を投影する鏡(ホログラムの世界)でありますから。
そのことに気づかれると、あのような「他の人を無償の愛で救う・・」というようなこっけいな発想は生れませんよね?^^;。

斎藤一人教団??は時代遅れの団体な感じですね・・ますます。
(クリーム・・って。。結局売れない気がしますがw)

かずみさんの「洞察」と「気づき」は素晴らしいと思いました。
今回の記事、とても参考になりました。ありがとうございました。

  • 2012年08月16日 00:09:00

kazumi

さるみさんのお気持ちわかります。私はまるかんの化粧品にほれ込んで仕事をすることになりましたから。スピード美容水の配合は神がかり的なもので(笑)私もコレがなくなったらどうしようと思っていました。何のお知らせもなくなくなったことで私の不信感はつのりました。
”本社あてに、電話や手紙ですっぴんパワーの復活をお願いした”とのこと、私は体質をよく知ってしまったので無駄だとすぐにあきらめましたが。このあたりから、まるかんはブレていきました。商品のことについても知っていることを伝えていこうと思います!

  • 2012年08月16日 00:17:00

kazumi

nさん、これって自分???いいえ(笑)!ただ、私はこれを経験し、nさんはこれを聞いたことで、自分の事を省みて改めていけば良いのだと思います。大切な物をどこかに置き忘れないように・・・。私もまるかんに潜伏していた意味を毎日考え、自分の責任を果たしていきたいと思っています[ありがとう1]仲間にも伝えたいし、お客様にも伝えたい。学びにすれば大きく目覚めるよって!

  • 2012年08月16日 00:25:00

権限がありません

このコメントを閲覧する権限がありません。

  • 2012年08月16日 00:48:00

さるみ

Kazumi様
コメントありがとうございます。
ひとつ質問があります。
すっぴんパワーを「神がかり」とおっしゃるのは大げさとは思いません。私もこんな良いものに出会ったのは初めてで、なくなった時は本当にショックでした。
今はネットで探した他社の「水おしろい」というのを使っていますが、すっぴんパワーと比べれば、潤いもなく、つけた時はムラがなくても乾くとムラができたり、いまだにすっぴんパワーがあきらめきれません。
こちらのブログのテーマとは離れますが、かずみさんは今何を使っていらっしゃいますか。すっぴんパワーに代わるいい物があったら教えていただけないでしょうか。
私はリキッドファンデーションは嫌で、でもすっぴんパワーのように薄くひと膜かかるぐらいのナチュラルな物を望んでいます。
よろしくお願いいたします。

  • 2012年08月16日 15:01:00

n

あの~これすごおく余計な事なんですが[苦笑い]
さるみさんのナチュラルな物って言うのに、私が勝手にピン[びっくり]ときてコメントしちゃいました[苦笑い]
私が今しているお手入れが肌に負担をかけずにできるものなんです[ハート]
kazumiさん宛てに来てるコメントなのにごめんなさい[涙]
何だか教えてあげたくなっちゃって[ハート]でも私の勝手な、そして
おせっかいなんです[沈黙]何だかわけわかんなくなっちゃいました[沈黙]ごめんなさい[涙]

  • Mail
  • 2012年08月16日 19:35:00

kazumi

ヤマトさん、コメントありがとうございます。
斉藤一人さんは大きく刈り取るためには、広める人ことがいいんだ!と気付いたひとなのかなぁ。大きく刈り取れると信じてるから広めて与えたんだけど、みんながなかなか図々しくて(笑)与え続け広め続けていくうちに怒りに変わったんじゃないかと。てめぇら与えてもらいたいんなら買うのが礼儀ってもんだろう!!って。
私もそうですが、スピリチュアルのお仕事してお金をいただく。それを悩む方多いのかもしれませんね・・・私もなかなかバランスをつかめません。気功をしていて病気で早死にしたお話、わたしも聞かされました・・・。このお話、また聞かせてください[ラッキー]

  • 2012年08月16日 21:11:00

kazumi

ふたりさん☆はじめまして。貴重なコメントありがとうございます[ありがとう1]本当におっしゃる通りです。
私はもうまるかんを辞めてしまった人間ですので放っておくべきでしょうが、斎藤一人さんが自分に対して「依存する人たち」をたくさんつくろうとしていることへの疑問は、関係し内情を知っているだけに阻止すべきだと感じています。私が言ったところで何ら力はないかもしれませんし、ふたりさん☆がおっしゃるように個人の「自立」を妨げるエネルギーは消滅していくのでしょうからそれを待っても良いのかもしれませんが。
いろんな方のご意見がここに集まることは価値あることです。ご協力に感謝しています[ラッキー]

  • 2012年08月16日 21:21:00

kazumi

さるみさん、この件につきましてはまた記事にさせてください♪コメントありがとうございます[ありがとう1]

  • 2012年08月16日 21:23:00

kazumi

nさん、ご案内ありがとうございます。コメントでは支障あるかもしれませんので、さるみさんがご興味あればnさんにEメールで聞いてみてくださいね。

  • 2012年08月16日 21:26:00

権限がありません

このコメントを閲覧する権限がありません。

  • 2012年08月16日 21:46:00

ヤマト

刈り取ると言う言葉は私の造語なので
説明しますね。世の中には仕事はたくさん
ありますが、仕事も生まれて成長します。
気功は、まだ成長していない仕事です
本来は、広める努力をしないといけない
近所の子供達と毎朝始めて、土日に無料で教える
成長の段階では本職にしてはいけない
全ての仕事は広める段階では犠牲者が
います。
kazumiさんが、仕事なのかわかりませんが
問題ありません。
たぶん、後継者もいないと、おもうし
成長しない?成長する必要もない仕事だから
スピリチュアルは、私は理解していないので
わかりません。批判ではありません。
気功は広まれば素敵な事だと思いました
私はスピリチュアルは勉強不足です。

  • 2012年08月16日 23:39:00

kazumi

将軍さまはお疲れだったのか、私みたいに下戸なのか[えへへ]
またまた面白いお話ありがとうございます。あのエルさん、かのエルさん繋がりなんて光栄です。私も毎晩彼女の記事を楽しみにしています。
”将軍さま”のお名前に反応してしまったのはそういうご縁だったのでしょうか[ラッキー]霊的繋がりがありそうですね♪今世もよろしくお願い致します[ありがとう1]

で! Naleluに電話されたんですね!すごい!小俣社長のことを他の社長が話していたことをまた記事にしようと思っています。こっそりコメントで教えてくださいね。すっきりされたなら髪の毛は無事ですね[ぷっ]将軍さまもすっきりされたでしょうが、おそらくNaleluさんも35分も説明する機会を得てすっきりされたんじゃあないでしょうか?[拍手]

 

  • 2012年08月17日 00:22:00

kazumi

ヤマトさん、早速教えて下さりありがとうございます。
”成長の段階では本職にしてはいけない。全ての仕事は広める段階では犠牲者がいます”・・・本当にそうですね。
私はスピリチュアルの仕事はいずれ必要なくなるのではないかと正直思っています。依存させたくはないし、自立してもらいたいのですから。それでも相談や傾聴や共感、お叱り(笑)が必要であれば、特別な人の特別な仕事としてではなく、家族間、隣人同士で可能になるほど全ての人たちが愛で満ちていくと思っています。

  • 2012年08月17日 00:54:00

まな

そもそも、このような負け惜しみという名の悪口(地獄言葉)を心で持ってる人だったからこのような結果になったのでは?
相手が例え(あなたにとって)理不尽なことを行ったとしても、それをプラスな言葉で乗り越えていくのがひとりさんの教えでしょう。
塾長ならびに、愛弟子の器ではなかったんですよ。
こんな風にブログにぶつぶつ書いているあなたが惨めですね。

  • 2012年08月18日 11:50:00

kazumi

まなさん、あらら”負け惜しみ”???私はまるかんを辞めてとても良い状況になっております。精神的にも、仕事の面でも充実です(笑)。あなたは本当に理不尽な目にあった時にプラスな言葉で乗り越えていくことが出来るのでしょうか。それは一人さんがついてるから?まるかんがついてるから??あなた一人で乗り越えられますか?

では、いじめ問題もそうですか?理不尽な目にあっても、あんたの心持が悪いとか、地獄言葉を言ってたからだとプラスの言葉で耐えるのが得策ですか?間違いに立ち向かう役目もありますよ。そういうことを考える頭を鈍らせる教えにしてしまっている人が多すぎます。

”まるかんの塾長ならびに、愛弟子の器ではなかったんですよ。”はいありがとうございます。あんな器にはなりたくありませんでしたから。だからこちらから辞退したんですよ。

こんな風にブログに【匿名】でぶつぶつ書いているあなたは地獄言葉ではないんでしょうか?あなたが正しいと思うのなら実名で反論してくださいね。この記事を天国思いでスルーできないないなら見込みはあります。何か口惜しくてこんなことをコメントしちゃったんでしょうね。

これでこそ、書いた意味があります[ラッキー]

  • 2012年08月18日 12:13:00

非公開

管理者にのみ公開されます。

  • 2012年08月18日 18:46:00

kazumi

非公開のお方へ。

”大宇宙エネルギー療法”の講習・水晶授与は随分前に終了しております・・・。この記事をみて、まだ行ってみたい気がするのでしたら(笑)ご自分の目で確かめて、ご自身で感じてみられると良いと思います。

  • 2012年08月18日 19:22:00

通りすがり

まなさんとやら。 もしかしてまるかん本社の方?
取引を断ろうとしたのはまるかんさんのほうじゃなかったの?

わざわざこんな内容の書込みしてくるなんて、まるかんの人って想像していたよりも随分と低俗だったんですね。

一人さんの教えを受けている人達だから、もっと人間的に余裕があって悠然としているのかと思ってから、真逆でなんだかがっかりです。

  • 2012年08月18日 22:34:00

えちゃん

知人が8月中に白光の戦士になると本当に頑張っていました。しかし今回の突然の中止のお知らせ。それも今日のお知らせ!!(ネットの方が早かったんですね[苦笑い])誠に勝手すぎる!と検索開始1件目で和美さんのところにやってこれました。(とってもラッキー[ハート][ハート])私も愛弟子になりたてで・・ひとりさん本の素晴らしさと裏腹に、活動内容のギャップがすごく気になりました。友人を誘い白光の浄霊を受けてもらったものの・・まるで霊感商法みたいで・・誘ったことを後悔する日々でした。(私自身白光の浄霊を受けて何も感じませんでしたし・・[沈黙]) でも、他の代理店の方でスピリチュアルな方にお会いしたんですが、その方はとても和美さんと同じように人の悩みを聞いたり、とても素敵な方でした。なのに今度は謎のクリーム!! 和美さんのブログからいろんなことが解りすっきりしました。ありがとうございました。苦労から人を救ってらっしゃる和美さんに感謝と敬意を[ハート][ありがとう2]込めて。

  • Mail
  • 2012年08月18日 23:27:00

kazumi

えちゃんさん、はじめまして。コメントありがとうございます[ありがとう1]お盆明けのお知らせにしては遅すぎです[びっくり]私の知人の取扱店さんはお盆休み前でしたがFAXが流れてきただけでした。
知人の方は本当にお気の毒ですが、ある意味頑張っていたぶん落胆と疑問が大きいということですし、そこに関わったえちゃんさんの学びも早く・・・なので、良かったです!

えちゃんさんのこのコメントを見て、同じ立場の方が気付かれる方も多いと思います[ありがとう2]
この明るさ・・・、この柔らかさ・・・、えちゃんさんには何も必要ありません[拍手]そのままのご自分で人を優しくさせるお力は”はなまる”なのです。わたしもほっこりしました。ありがとうございます[ラッキー]

  • 2012年08月18日 23:43:00

えちゃん

こちらこそ、教えていただいて感謝してます[ありがとう1]。[ありがとう1]その上、私までほめていただいて天にも昇る嬉しさで~す[ハート]
ありがとうございます。[ハート]
知人はスピードを商売とする仕事を、家族とやりながらまるかんの商品を扱ています。家族の反対を押し切り本当に一生懸命[びっくり]
和美さんがカンパってらっしゃったのに、やめろ!って平気言える
まるかんの体質に、彼女も巻き込まれているのかと・・[涙]心配になりました。トキを見て話してみます。通じるといいのですが・・心をこめて伝えますね[ハート]
明るさだけが取り柄の私です。和美さんの助言を忘れず、日々精進に努めます。(*^_^*)[ハート]

  • 2012年08月19日 00:19:00

エリヤ

一人さんの本は、よく買って読んでいました。ある日を境に、本を読んでいて人柄が変わったのが伝わってきました。少しがっかりしてしまいました。

  • 2012年11月12日 04:23:47

Kazumi

エリヤさま コメントありがとうございます[ありがとう1]ある日を境に!すごく敏感にキャッチされたのですね。それを感じたということは、その時が、エリヤ様ご自身の世界へ突入♪いうサインなのでしょうか?[ラッキー] それぞれに、卒業の仕方があるのですね。

  • 2012年11月18日 21:58:46

たまっち

AKB商法の方がまだマシ(笑)
口ではなんだかんだと言っても
やってる事はカルト団体+マルチですよね、○かん。
一人さんの本の内容自体は良いとは思いますが
オカルト愛好家のための○かん商品みたい・・・
霊感商法もどきを取り入れることで、メンタルに弱い方も縋る○かん。

謎クリームとやらも、効果がないと分かれば新商品に切り替えるか
効果のない人は因果があるなどと決めつけられるかのどちらか。
しかし、ギトギトした油に過ぎませんから、これも予告なく消えていくでしょう・・・

  • 2014年03月17日 23:05:29

バク

恥ずかしながら、最近まで斉藤一人さんと言う方の名前を知らなかったんですよね。
スピリチュアル系の人から名前を聞いて検索したらこちらにたどり着きました。

私もスピリチュアルは好きですが、見てて思うのは「広まると悪くなる」ですね。
言葉に語弊があるとは思いますが、個人で小さい範囲のコミュニティー内で活動してる時は本当に人の為や世の中を良くしようと頑張ってる人が多いんです。
それがメディアに取り上げられたりして巨大になると方向性が変化する事がよく有ります。

変化するには色々な原因があると思いますが、私が思うのは「欲」が半端じゃ無いぐらい大きくなるという事ですね。
大きくなれば「金」も「権力」も増大して、さらには周囲にはそれを利用する様な人間も近づいて来る。
小さなコミュニティーで活動してた時には自分ですら意識できなかった「欲」が、実際に目の前にその対象が存在する、自分で自由に出来るとなると欲の増大や暴走しやすくなりますからね。
それで落ちていく人が多いですよ。
まあ、スピリチュアルに限った事じゃ無いですけどね。

  • 2014年09月13日 12:39:08

Kazumi

バクさま

はじめまして、コメントいただき、ありがとうございます。

『広まったものは良いもの』『広まったものは本物』とは限らないこの世の中。スピリチュアルな人や貢献度の高い活動をしている人よりも、一個人としての生き方を見せられて、わたしを深く感動させて正してくれる人たちがいます。このような個人として生きたいことろですが、「欲」によってぶれていくものを見、関わり、何か思うわたしたち。学び方は人それぞれですが、やはり、気付いた人、冷静に分析出来る人は、何らかの役割をはたすことを求められているような気がしています。

  • 2014年09月17日 22:32:53

リブレ

つい最近知り合いに本を借りて
斉藤一人さんのことを
知りました...が
どんな風に変わってしまったのですか?
ついてるついてると毎日
行っていたばかりなので
混乱しています

  • 2014年10月22日 10:56:20

Kazumi

リブレさま

記事から何かを感じてください。そこから何も感じなければ、自ら経験して答えを出してみてください。

混乱こそ、価値あることです。混乱から得る気付きは、必ずリブレさんを変えてゆくでしょう。

答えはあなたが感じたものの中にあります。

  • 2014年10月27日 21:08:39

あゆみ

お邪魔いたします。

KAZUMIさんというお方は、
you TUbe
の中で一人さんにとても大切にされいる、あのお方ですか?

  • Mail
  • 2014年12月20日 02:32:20

もかりん

以前、一人さんの本を読んで感銘をうけました。
その頃全国の一宮神社をたすきを絆いでリレーを
するイベント?が始まり初回と2回目と地元の神社で
参加したことがあります。
初回は満足だったのですが2回目にあれ?と思う事が・・・。

お弟子さんの派手なアクセサリーが2年連続全く同じ物だったのと
(いつもつけてるのならいっぱい持ってるでしょ?
こういう時にだけつけてるの?と思ったので)
男前のスタッフの顔が前年と比べたらかなりくすんでたり
40代女性スタッフの顔には大きなシミが。
30歳前後の女性スタッフが参加して喜んでる人達を見て
冷笑してるのを見たからです。

一人さんの言ってることと何か違うぞ~と思ってる内に水晶の浄化とか始まり引きました。
私、少し霊感が有って両手に長い直感線もあるので・・・
もうここでファンも終わりにしようと思いました。

今日久しぶりに検索していたらこちらに行き着きました^^
水晶は終了して今度は白光の除霊ですか(笑)
やっぱりやめて正解みたいです、本ではいいこと書いてるけど
霊感商法やってもうけてるように見えてしかたないです。
上記とは別のお弟子さんの写真見てもツヤというより欲の塊のテカリに
思えて。

残念だけど良いところ取りは(プラス思考にする)できたので
ツイてました。

  • 2015年02月06日 14:10:02

Kazumi

もかりんさん、コメントありがとうございます。

お弟子さんは、そうですね、私が所属していた隊の社長も、同じ衣装(普段着も)やアクセサリーで通していました。本部スタッフの顔色、ツヤの悪さ、熱狂的な一人さんファンや真の要領の悪い取扱店に対しての冷笑、いじめ体質、わたしはそれしか見ることが出来なかったと断言できそうです。

それらとかみ合っている人(取扱店)たち、どんなに売り上げあって善意があるようにみえても、残念ながらそこには同じような性質を隠し持った我欲(欲の塊)が隠されているとしか思えないです。

それは~、ようかいの仕業だ~。なんて言わせないけどね。お得意の除霊浄化も、なかなか追いつかないのかな。

  • 2015年02月06日 19:25:54

ファンタオレンジを飲む猫

こんにちは、ブックオフで「大宇宙エネルギー療法」という本を買ったので、サーチしましたら、こちらに辿り付きました。

宇宙エネルギー療法の本を読んでみました。内容は良かったので、最初は、純粋に与える気持ちだったように思います。

無償の愛の奉仕という、最もキツイ行い..神様ではなく、普通の方が?「いやいや、今もやってるのかな?やってるとしたら、いつまで耐えられるのかな〜」と、そう思いました。(大宇宙、受けて、遠隔したかったので(笑)

人や神に、感謝や敬意ではなく、損得勘定で、もらう事を覚えたら、人は堕落し、モンスターに変貌して、奉仕する人や神様を召使のようにこき使い、甘い汁を再現なく搾りまくり取ろうとするが人の悲しい性、それはイカンと思える少しの良心が救いです..。

そういう人は、与えれば、与える程、底なしで、欲しがり、ますます貧しくなります。与えれば与える程、人間の品性や分別をどんどん失くしていくように感じます。

そうなった人は誰も救えないし、救うなんて親でさえ、出来ないだと思います。
本人が気づいて、改善するしかないようですが厳しいですね..

世の中で下手をすると、詐欺師より怖いのがこういう無制限にもらいたがる人、人から奪いたがる人達、逆に与えた方が喰われてしまう怖さはあると思います。

そういう人達は、本来、お金を払ってでも縁を切るべき人達だと思うのに、被るかも知れない被害?反動?を承知で、自分の名前さらして助けるなんて無謀だな、一体どういうふうになっているんだろう?と思いました。

個人的には、自分の失敗の経験から、そういう(気づかない人)の為に、神様を易くこき使うような事をしてはいけないのだと今はつくづく思っています。それは逆に罪つくりだと思いますし、お互いに良い事は余りないように思います。

キリストも、多くの病人に奇跡を起こし、貧しい人に寄り添い、慰めを与えましたが、でも、そんなような事が原因で、理不尽にも、自分の助けた人達から最後にとんでもない仕打ちで返されている場面があります、少なからずこれが私達人間共通する性かも知れないと思うと、悲しくなりますが..

貧しい人、困った人を助けるということは、その人に悪いカルマを与えてしまうという事も、全てではありませんが、あると思います。

人に奉仕するなら、名前も顔も組織も出さず、隠れて、人知れずやるか、その代価を頂いて、互いに余計な業を作らない、作らせない事だと思います。

でも、与えた側は、それが成功によるマイナスの因果のカルマ抜き、後々転じて福となるのではないかと思います。

アーティストならチャリティーコンサートや慰問などで、業を落としたり、商人は、そういう所で業落とししているのかな?(笑)

そういう事情から、ちょくちょく方向転換しているのではないかと勝手に推測しました。

私も古本とはいえ、大宇宙エネルギー療法覚えて、気がかりな人2人に送ろうと思ったら、とっくに終了していて、次に三位一体療法でやろうとしたら、今は美容気候って...なんじゃらほい?とはおもいましたが(笑)

無償の愛ほど厳しい道はないかと、やるなら、実害のないよう、隠れて自分の責任が取れる範囲でやれば良いと思います。
やっぱり、自分の頭のハエを追うのが一番良いような気がします。

ただ、世の中には、人に身代わって苦難を取り除くという、難行苦行で修行僧や行者さんもいらっしゃるようで、(苦行を奨励する訳けではありませんが)こういう方々にはほんとうに頭が下がります。

  • 2015年02月17日 14:06:48

Kazumi

ファンタオレンジを飲む猫さま(ニックネームにすっかり釣られました)、はじめまして。コメントいただきありがとうございます。

いやはや、全く不思議。”大宇宙エネルギー”がこういった方をここに連れてきてくれるとは…。

ファンタオレンジを飲む猫さまは”大宇宙エネルギー”なんてしなくてもそれ以上の”何か”を相手に渡せる人ですからね。今一体何していますか?魂の記憶はやく想い出して、力隠していないで、存在自体がスピリチュアルな魂をもっとわかりやすいところに配置してくださーい!

  • 2015年02月20日 22:41:01

ツボもハンコも買わなかったうさぎ

初めまして、こんばんは。
私には大きな悩みと難病があり、あるきっかけで一人さんの講演を聞きました。
最初の違和感を別にして、ひとりさんのお話の内容にすっかりハマってしまったので
まるかん商品を買う事にしました。

それで先日、初めてお勉強会(美容気功の体験)へ行ってきました。
その日まではとても期待でワクワクしていたのですが、
現実、美容気功には効果が感じられず、何かが音をたてて崩れ落ちました。

中心にしゃべっていた方(特約店の店長さん)の態度にもとても違和感があり、
それは、初めて一人さんの声を聞いた時の違和感と同じでした。

実は、私には霊感は無い筈なのですが『直感』のようなものがあります。
普通に観察をしても、、その方(店長さん)はとても印象が悪かったです。

「お客さんって、説明の内容よりも人を見て買う」と言いながら
そう言っている当人は?小太りだし、綺麗じゃないし、座り方にも品が無い。
(これでもかっていうくらい全身がアクセサリーでギラギラしていましたが)
どんなに全身を綺麗に繕っていても、足を広げて貧乏ゆすり…。

人間って顔だけじゃなく、態度にも愛や誠意が出るんだなと思いました。
それに、太っている人からダイエット商品は買わないし
綺麗じゃない人から化粧品は買わないです・・・。

その日は商品を買うつもりで出向いたのに、本当にガッカリでした。

その後、帰ってから色々PCで検索し『ナレル』を知りました。
以前まるかんに送った質問をしましたら、完璧な返答が返ってきました!
↑因みにまるかんの返答は、的は外れで
「ゴチャゴチャいう奴は買わなくてしい」という感じでした。

こちらで書かれていますKAZUMIさんのコメントを拝見して
やはり、ひとりさんファンをやめてよかったと
今、確信しています!

こちらのページを見つけて良かったです。
公開して頂きありがとうございます!

  • Mail
  • 2015年05月11日 02:27:01

Kazumi

ツボもハンコも買わなかったうさぎさま、初めまして。コメントありがとうございます。

まるかんに引き寄せられるほどの”大きな悩みと難病”を持ちながらも、違和感をぬぐえなかった。
よほどの直感か、(これなら自分で解決した方が良さそうだと判断できる)余裕と強さ、その全てをお持ちなのだと思います。

大概は、わたしのように『こんなわたしでも生かしてもらえ必要とされる場所かもしれない』という一縷の望みに惹かれ、ついつい自分の心に感じる違和感を誤魔化し続け、自分自身に手痛い何かを感じないと気付こうとしないものです。私が見た限りでは、取扱店側も違和感を感じながらも誤魔化し、本部やお客様に媚びたりすがったりしてやり過ごしている人が多かったように感じました。おそらく、よく解らないままやる気功ですから、このような結果は当然と言えるのですが。

自分ととことん向き合うチャンスをみすみす失くすことはないと思います。ここで寄り道しないって、素晴らしい!(大丈夫、何年も寄り道しても、抜け出せばいいことたくさんあります。)

ツボもハンコも買わなかったうさぎさまの体験コメントで、また、気付きを得る方がいらっしゃることと思います。ありがとうございます。

  • 2015年05月15日 22:25:44

ひみつ

まるかんもだいぶ変わってしまいました。

一人さんがやっておられたときはよかったんですが、

時代の流れでしょうか。

商品力も落ちてきていますね。

  • 2015年06月12日 09:19:25

杉田礼子

ファンタオレンジを飲む猫へ;あなたと全く同感です。私は1990年以来、霊気、アロマセラピーとエステをしてきました。霊気のオーストラリアンのマスターから絶対にタダでトリートメントをしてはいけない。貧乏のどん底にいる人は別として(ただどん底に落ちたその人に原因があるが)普通の人も、自分自身働いて給金をもらっている。人とは実に貪欲でタダなら取れるだけ取りたい、自分は食べて行くため、楽しむ為に金稼ぎたいが相手、特にヒーリングを仕事にしている人間を聖職のようなものだから、タダでするのが当然というあきれた人間が非常に多いと、そしてそういう人達にタダでヒーリングをしていると自分自身は両端から燃え尽きて行くロウソクのようにエネルギーを吸い取られてしまい死を招き、相手には不徳を積ませている事になる。お金とは自分が相手に与えたエネルギーの代償であるということを忘れてはいけないと、力を入れて言っていました。皆食べていくために仕事をしているのです。空気でさえ税金という形で支払わされている現実です。一人さんをYouTubeで3ヶ月前に知って非常に為になることを大笑いさせながら話せる話術に感銘を受けましたが、大宇宙エネルギー療法とか白光の浄霊とかをタダでするとか聞いて、自分の寿命を縮めるようなものと危惧しました。それでなくとも幼少時から虚弱体質だった人で今もよく病気をする人がなんと無茶なことをと思い、人間のエネルギーの流れを本当に研究なさったのかしら、と不思議に思ってます。間違ったエネルギーの与え方をするとヒーラーがすり切れてしまうのですが、、、又、クリスタルも白い透明のものは良悪極端なエネルギーを発信するので水晶を一人さんは余りに安易に見過ぎているのではとも思えました。お金とはただ儲けるためのお金ではない、エネルギーの代償であるということを余りたくさんの人には認識されていないようですね。いずれにしましても、ファンタオレンジを飲む猫様の見解に脱帽です。

  • Mail
  • 2015年10月17日 04:56:18

かっちゃん。

Kazumi様、杉田礼子様、初めてながらこの場での発言で失礼しますm(_ _)m
身内が、●かんの影響を受け過ぎて、不安に思っています。
この場で、改めて◯かんのやり方に確信を得ました。私は元々、仏教、宗教、神話オタクということもあり、知識はありました。
先日20分で一万円の大層なセラピーを受けさせられました。(身内な分、お金を取るということを言われず‥)
話を聴くと、(ゲキダンある意味)ひとりさんは、国造りの大神の1柱が、御神体で憑いているとか、平安京の四聖獣と黄龍が同時に憑いているとか。
今、一番のお弟子さんの◯津●絵さんが、天照の大御神が、憑いているとか、最もらしい事を言われました。正直浅はかな事を言われるな。とむしろ涙出そうでした。
ゲキダンひとり狂は、最もらしいこと、スピリチュアルな事を言いますが、この混沌とした世の中だからこそ、我のみ尊しなんですよね。
純粋な人達、私の身内が騙されているのが、耐え難いのが、本音です。
天遜降臨の裏話は、大和の侵略の正当化です。皇族気取りかと笑えます。
猿田彦とか語りますが、土着の神にしてみれば裏切りの神にしかないです。
それを敬う1り恐は正に家族、友人等の絆を絶ち、人情を薄情へ導く教えでしかないと実感してます。
この場に出会えて、良かったです。
本音は論破出来る自信はあるのですが、感情的にならずに、納得させるのにどう理解させるかに悩んでいましたが、少しずつですが、説得をしたいと思います。
貴重な体験談を伝えてくれて、ありがとうございます。

  • 2015年12月29日 03:52:17

権限がありません

このコメントを閲覧する権限がありません。

  • 2015年12月29日 03:55:56

ダイエットママ

はじめまして。ブログ面白くて読みまくってます。
まさにKazumi様の言うとおりでびっくりしています。
依存していた弱い自分 に気がつけました。なんとなく感じていた違和感は嘘ではないと確信しました。
高津○恵さんの公認カウンセラーのカウンセリング受けましたよ。
でも何故お金を払い講習会を何回か受けただけで素人なのにカウンセラーになれるのか 、誰でもなれるカウンセラーなんておかしいよなぁって。
ひとりさんもそのカウンセリングを受けることをすすめてるみたいです
それもビジネスなんでしょうね。
でもKazumi様のブログが目を覚めさせてくれたので依存せずに済みました(^^ゞ

  • 2015年12月31日 00:29:46

権限がありません

このコメントを閲覧する権限がありません。

  • 2016年02月06日 11:22:32

一人さんにも会った もと白光の戦士

はじめまして
愛弟子勉強会が発足してからちょうどkazumi
さんがこの記事を書かれる頃まで「一人さん会」にに所属していたものです。「会で学ぶからには商品を買え」という一人さんのメッセージに倣い、毎月1万円以上の製品を購入しながらやってました。その頃に感じた違和感がぬぐいきれず、このブログにたどり着きました。
愛弟子勉強会でもいろいろあり、一人さん熱も冷めつつありましたが、極めつけは一人さんに直接会ったことでした。
私個人に4時間ぐらいお話ししてくれたのですが・・・まったくテープと同じというか、こんなに共感性のない人だったのか!というのが一番の印象です。私の無意識を読み取ったのか、自分しかしらないことをいろいろアドバイスしてくれましたが、どれも批判的。「それでいいんだよ」的なことは全く言ってくれませんでした。
それでも一人さん熱が冷めきっていなかった私。言われたとおりにその後行動したところ、大トラブルになりました。人間関係破綻しました(笑)
もちろん自分が悪いので、このことについて一人さんを責める気もないですが・・・それにしても、ご本人にあってから一人さん熱が一気に冷めました。

いまでもたまーに一人さんの音声を聴きますが、歴史上の人物、世の中で活躍している人、心理療法に至るまで、いろんなことをさりげなーく否定してますね。「自分以外みんな間違い」ってやりたいみたいに感じます。

私自身、一人さんの話でたくさんの劣等感から解放されたし、前向きにもなれたし、今でも感謝していますが、
一人さんのいうことを自分の柱にしてしまうと何かが狂ってしまう。そんな気がします。会社はトップの意識がそのまま反映しますし、やはり、一人さんの歪みが他の社長さんや製品に出ているのではないかと思います。
ブログを拝見して、やっぱりそうか!私だけじゃない。この違和感!!
と、心強く思いました。ありがとうございます。

  • 2016年04月16日 10:57:51

権限がありません

このコメントを閲覧する権限がありません。

  • 2016年10月04日 01:11:41

やな

Kazumiさま
初めまして(╹◡╹)♡
まずは貴重なお話をありがとうございます。

最近一人さんのYouTubeを聞くようになり、元々ドスピな私は一人さんの弟子願望を抱くようになり、こちらのブログに辿り着きました。

Kazumiさんのブログに出会い再認識ができ、実行に移さず良かったです。
(気持ちが一新する話術は凄いと思いますが、それ以上でもそれ以下でもないかな〜と冷静になりました。私も知らない事だらけなので、後学の為に一人さんのYouTubeは拝見し続けるかも知れませんが…)

様々な人と出会い、離れ…思い返せば、私自身自分の未熟さを顧みず相手に過大な期待を寄せての繰り返しだったかも知れません。

勝手に相手への妄想を膨らまし、期待が外れると、私はしっぺ返しをしてました。イタチの最後っ屁!ですね!

あのまま突き進んでいたら、同じ失意のパターンを繰り返していた事でしょう…

今、Kazumiさんから頂いたヒントは誰もが生徒で誰もが先生なのだと言う事でしょうか…

お弟子さん達へ感じた違和感、苦手感…それは、誠を感じない事かな〜。
自己満足?と欲望に駆られた匂いが堪りません…

それと、自らカリスマを作り上げて自ら束縛されているからかな〜
(カリスマを次々提供する船井メソッドには以前から胡散臭さを感じて近寄りたいとも思いませんでした。笑)

なので、うっかり新規顧客開拓に取り込まれる所を踏みとどまり、今コメントしている次第です。

なにはともあれ一生懸命、生きて行きましょうね!
永遠の存在と一如である事を気づくまで…

寒さも本番になって参ります。
Kazumiさんが健やかで佳き毎日を過ごされますようお祈りしております。
(๑・̑◡・̑๑)

ありがとうございます。

  • Mail
  • 2016年11月06日 08:46:50

りょうこ

このサイトに出会えて良かった!自分がいかに斎藤一人氏の巧みな言葉に洗脳 されつつあったか目が覚めました。Youtubeの講演タイトルには多少抵抗があったものの、斎藤氏の言葉をあやうく鵜呑みにするところでした!

金持ちになれる話しだの運が良くなる話しだの、欲深き人間のエゴが丸出しになっていることがよく伝わってきます。そもそもエゴが人間の幸せを妨げているもとになっているのに、これではエゴにブレーキが効かなくなります。数々の斎藤氏グッズ、薄っぺらい本やマルカンの高価な商品を買えば、
運が良くなる、御利益にあやかれる、挙げ句の果ては金持ちになれるというエゴが人間を盲目にし、破壊することがよく分かりました。

斎藤一人同様、江原氏、美輪氏、越山雅代氏、原田真由美氏など、商売のスタイルが似ているような気がします。皆さんに共通しているのが、正論に関してずば抜けている、ボキャブラリーの豊富さ、信仰宗教の教祖並みのカリスマ性を備えている人が多いことです。

皆さんの意見、大変参考になりました。ありがとうございます!

  • Mail
  • 2016年12月05日 11:28:36

地球が天国になる話

他でも書きましたが斎藤一人さんは特定の人間をかばうために、謎の行動をしていると言えます。太陽の白いキラキラした帽子をかぶっていました。信頼してる人間に裏切られてまさに大魔王になってやろうと思っていた時に白光の浄霊が始まりました。斎藤一人さんは私を守ってくれようとしていました、銀座まるかんのある方を散々なじっていた私をかばってくれていたのです。銀座まるかんを潰してやろうとすら考えた私をかばってくれていたのです。

  • 2017年04月16日 00:43:24

地球が天国になる話

銀座まるかんにも有頂天になって人に劣等感を植えつけてくるような人間もいます、それは事実ですを。中には恋愛研究をしたりして金儲けをする人間もいるのです、それは事実です。ただ斎藤一人さんは、そのような人間も含めてかばいながら問題解決しようと考えてる人のような気もします。悪人をかばいながら、なおかつす助けようとする、そんな人だと私は個人的に思います。

  • 2017年04月16日 00:51:37

千の風になって

酷い、酷すぎます!!
でも、辞めて良かったですね!!
利用されるだけ利用されて、ポイでしたでしょうね!
一人さん、弟子たち皆、動物霊が憑いているのでは⁉❓で、ないと自己啓発の本を出している連中がそんな事するはず無いですもの!!
オカルト紛いをせずに、正しく商いをして正しく生活(生きる)していれば良いものを!狂ってしまっていますね!
繋ぎ融資詐欺の年サバよんでいた女と
柴村 恵美子がダブってしょうがない!
年がいもなく生足出して、似合いもせず
ただ下品、ケバイ女の印象でした!

  • Mail
  • URL
  • 2017年05月07日 17:25:34

ポムポムプリンプリン

私は本を読んだりネットでyoutubeを見たりしてただけですので、実害はあまりないのですが、皆さんの書き込みを見て深入りしなくてよかったと思います

こういったサイトのおかげで、騙されてお金・時間を無駄にする人が減っていくでしょうから、ありがたいと思います

  • 2017年05月12日 20:06:09

コメントはこちらのフォームからお願いします。

登録フォーム
お名前
Mail
URL
絵文字
コメント
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
閲覧制限

PAGE TOP