小林正観エピソード⑩~お客様への告白~

当時 隣町のうたし会の方とは電話で何度もお話しをし、それぞれの想いを
整理しあっていました。二人で相談し後日ある講演会スタッフ打ち上げの会で
みんなに正観さんのセクハラのことを告白しましょうよ、ということになりました。
打ち上げ会は、私のセクハラ事件の告白から始まり・・・大騒ぎ。
 

  • 2012年01月20日 19:45 / Comment(6)

コメントありがとうございます

アルベルト

リアクション女王の話は笑ってしまいました。

  • 2012年01月20日 21:38:00

kazumi

アルベルトさん、女王様 真顔で言うんだから・・・。

リアクション女王様は十数年以上前から高橋信次さんの本を
読み漁っていた方で私に高橋信次さんの本をたくさん貸して
くださいました。そう言えば、『”中道”が良くわからない
んです』と言ってました・・・。
 

  • 2012年02月01日 18:56:00

ポノラー dynamic-114-69-1-3.vips.gol.ne.jp

ホ・オポノポノなんて何の効果もない例としてこのブログがリンクされてたから、見にきてみましたが、がっかりしました。証明されているようでね。ホ・オポノポノまで誤解されそうです。仲間のポノラーブログとは転地の差でした。

  • 2012年03月01日 21:27:00

ありのありす

斉藤一人さんと小俣さんについてのブログを読んでいるうちに、こちらまで訪問しちゃいました。
私も確か5,6年前かに小林さんの講演会に行ったことがあります。いろいろ本を読んでファンになったからですが。
しかし、行ってみてびっくり。
まず小林さんがガリガリにやせていて不健康そうで、で咳ばかりしていたのです。
だから前のほうの席でしたが、肺結核が移るとやばいと思って後に移動しました。

絶対に近寄りたくないタイプの人でした。話しが始まると、うざいダジャレばかりで、凍り付くほど寒くなり[涙]ましたね。

 でも更に驚いたことには、そのだじゃれにいちいち、大笑いする女性の集団が前の列に陣取っていたのです。[笑い] 小林ガールズいやオバタリアンズでしょうか。
なにがそんなに面白いのか全くわからず、びっくりしてその連中を見ましたよ。

 途中まで講演を聞いてから早めに会場を出て帰り、失望したのでした。
それ以来、彼の本は読む気がしなくなり、中古で売ってしまいました。

その後亡くなられたと聞いてやっぱり病気だったのだと思っていましたが、まさか、セクハラをしていたとは、いやはや、です。
彼も小林ガールズのお陰で世間の女性はみな自分のファンだ、キスをしてあげたら喜ぶに違いないという教祖様になっていたのでしょうね。おーまいがっ

わたしゃ、たぶん、タオルを渡しても、嫌いなタイプだし、すぐに遠ざかってしまいそうですわ。それにムッとしているから、彼も怖がって手を出さないでしょうね。[笑い]

だから被害には遭うはずもないけど、あなたはお気の毒様でした。

 今はもう忘れたことと思いますが、これから誰かに同じような被害に遭う人がいたら、
良い気が満ちている神社でのお祓いをオススメしたいです。[ありがとう2]

  • Mail
  • 2014年02月11日 03:44:51

ポンタ

私も、お亡くなりになる 1年前に講演を聞かせていただきました。70名のなかで、私を含め2名以外は全員リピーターでした。さらに後援会費は6500円で日他界と思いました。3時間の間、40分ほどが、最近の自分の様子やだじゃれ、あとはサイン会で、賞味1時間ほどの講演でしたが、たいしたことも言ってませんでしたので、覚えていません。うたし会はお亡くなりになったあとも生業で、彼を担いで儲けにしているので、彼がどういうことをしていても、お金を運んでくれる人として利用していたのだろうと思います。自分で判断していくしかありませんね。しかも彼を有名にしたのが、致知といういい雑誌でしたので、その雑誌社もこういう人を紹介した責任は多少なりともあると思います。

  • 2014年07月10日 13:06:11

Kazumi

ポンタさま、コメントありがとうございます。

メディアに出ている人、本を書いている人が全てすごい人ではないと解っている人はたくさんいらっしゃいますよね。でも、まだ、自分の判断ではなく、示されたことを全てを信じて鵜呑みにしてしまう人がいるのです。わたしも、全くの世間知らずでした。

  • 2014年07月30日 22:40:19

コメントはこちらのフォームからお願いします。

登録フォーム
お名前
Mail
URL
絵文字
コメント
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
閲覧制限

PAGE TOP