これからの流れ【2023年8月】

【※2023.8.4にセミナーでお渡ししたメッセージですが、これを読んでいる皆様には、いまに作用するメッセージでありエネルギーです。ご活用ください。

 

 

これからの世の中は、スピリチュアルな視点からみれば生き残りをかけてのサバイバル。

 

時代の大きな変化、人々が抱える内面の揺れや疲れ。様々な要因に知らず知らず影響をうけ、誰もがこれから、心も身体も大きく揺さぶりをかけられます。

 

心身が不安定になれば、いくら意識が高くあっても、感情はコントロールしずらくなり、他者に攻撃性や蔑みを示す自分に正統性を感じ、思考も行動もマイナスにゆきがちです。その結果、これまでであれば他者の厄介な揉め事や異常な世界や人格と触れず幸せな領域にいた住民たちも、トラブルに巻き込まれるようになるのです。あらゆる要素で人生の選択を間違えやすくなります。

 

あなた自身がそうなるのか、それとも、そのような人を多く目にするようになるのか。

 

わたしたちは、いつ、今の意識と立ち位置をぐらつかせるかわからなくなります。

 

そこに巻き込まれないひとは、他人事のように楽天的にいるひとか、リスクがあることを理解しつつ自分の生き方を前向きに軌道修正しているひとたちです。しかし、このふたつ在り方は、全く別の道(未来)へゆきます。

 

リスクのある未来にゆくのは、ただ楽天的に前向きに人生を楽しむだけのひとたちです。これからは過去の経験値が役に立たず、リスクが回避しにくい世の中になります。

 

それだけではありません。楽天的に、前向きに、恵まれていて幸せそうにしている人々は、そうでないひとたちには能天気で緊張感なく隙があり悪目立ちし、感情を刺激されす。彼らの嫉妬や苛立ちで、負の人生に巻き込まれひきずり下ろされる。ターゲットになるのです。

 

いかにターゲットにならないよう、外からの刺激に対し過敏になりすぎず、感情を巻き込まれないようにすればよいのか。

 

それは、自分に降りかかるすべてのことを、自分だからこそ解決可能な重要な課題と捉えることです。目の前のままならないことは、自分の足りないところを気付かせ成長させてくれる案件だと理解し、自分が何に囚われているのか気付き、解放させる。そうして、その問題に執着しなくなることが次へのステップととらえることです。

 

あなたが目にしがちな、あなたの目標や幸せな気持ちを邪魔する現象は、何のためにあるのか。もちろん、すべてはあなたの発展のためにあります。

 

□あなたがすでに決定している揺らがぬ信念を確かなものにするため。

 

□あなたの魂が生まれたときから決めている生き方へシフトさせるため。

 

□自分の崇高な目標を完遂させるため。

 

□あなたが楽しく生きるため。

 

□他に影響をされない自分をつくるため。

 

 

起きたことに対し、自分か到達した意識を揺らぎなく見せることで、すべての現象はおさえることができます。

 

自分の決めたことをやりとおす決意、信念、それがまだ揺らぐ。それは罪悪感か、他への怒りなのか。

 

それを全払拭させるため。

 

自分の思いをつらぬく覚悟を決めた人の意識、眼差し、佇まい、波動は、他を圧倒させ、目覚める準備ができている者は目覚めの道に引っ張りあげられ、まだ目覚めていなくても目覚めを欲している者は目覚めへの準備体制に後押しされるのです。

 

そして、準備ができていない者は、あなたを恐れ、当たりちらし、嫌い、怒り、避け、つまり理解できずに、去ります。

 

また、理解できないけれどもあなたからの恩恵だけは受けたく、あなたからの高い要求は逃げられるよう、あなたに罪悪感をうえつけ邪魔をします。かれらは邪魔をし、被害者として罪悪感をあなたに与える能力だけは磨き上げています。それでもあなたが手強く跳ね返すことを知れば、彼らはあなたのもとから去ってくれます。

 

あなたの目標が高く、幸せな人生を歩む確信が持て、それに邁進したいのであれば、別の世界にいる双方が無駄な時間とエネルギーを消耗しないように、あなたの意思の強さをもっと示さなくてはなりません。あなたの方から彼らにNOをつきつけ、叱り、指摘し、諭させるのです。それを、強い愛をもってするのです。優しさだけでは隙となり、相手の攻撃をうけやすくなります。

 

自分の思いに嘘をつかずに本音を伝えることが求められます。そこには責任がともないます。示したことに対して返ってくるものを受け入れ自分で処理するのです。しかし、これは、自分と向きあいつづけているあなたにとってはご褒美になります。そこから得た結果を自分の発展に活用できるからです。新しい世界(ステージ)を、あなたはみることになるでしょう。

 

 

さて、次の流れ、このステージにきて、自分には確固たる意思や目標がないと気づいた魂もここにいるでしょう。(そう感じていないひとは、導き共存するために、自分が理解できないひとを知る必要があります。)

 

そんな魂は、、

 

■もう考えることが面倒だ。

■努力などしたくない。

■パニックになり思考停止してしまう。

■とにかく楽に生きたい。

 

そう思うはずです。このような魂は、発展への道のりは、心と身体を病むような強い要求の連続と感じます。

 

そう感じているひとは、早急に自分を正しく知る必要があります。

 

自分の実力に見合わない役割や幸せや成果を求めてはいないかと。

 

その判断の基準となるのは、努力をしたくないという気持ちです。

 

考えず、努力せず、集中せず、自分が特別であることを確認できる素晴らしい未来を手にしたいと思うのと、先ほど解説した、目標を持ち努力した結果到達することとは、全く次元の違うお話しなのです。

 

夢だけを見て、努力と考えることを避けていれば、その魂は彷徨ったまま、なりたい自分になれない!幸せな人生を与えられない!と怒りになります。それは検討違いな怒りなのです。

 

その思いに行き着いた魂は、自分の依存心に気づき、実力以上のものをいますぐに手に入れたいと求めるだけで、そこに繋がる行動や努力の継続をなにか怠ってはいないか見抜く必要があります。

 

このことは何度もお伝えしてきました。ここに陥る魂は、このような解説を耳にするチャンスは持ちますが、都合よく覚えていませんし、他人事のようにスルーします。

 

 

高次元への到達は、行動なしでも、スピリチュアルな意識を持ち続けるだけでもなされます。しかし、魂が求める現実的な目標や発展を叶えるには、自分自身がそれへの働きかけをし、行動し、努力し、その継続があることが必須であり、そこにスピリチュアルな意識が組み合わさることによって、思考が現実化するのです。

 

思考が現実化する領域にたどり着き、居続けるためには、自分が常に【すでに目覚めている者】、【まだ目覚めていない者】の両方であることを意識しておくことです。

 

つまり、これからの流れ(サバイバル)を乗り越え楽しむための奥義は、【自信=自己信頼】と【謙虚さ】の両方を常に忘れずもつことなのです。

 

椋木和美

 

  • 2025年07月04日 23:59 / Comment(0)

コメントありがとうございます

  • コメントはまだありません。

コメントはこちらのフォームからお願いします。

  • コメントを登録するにはログインしてください。

PAGE TOP