これからの流れ【2023年5月①】

【※2023.5.4にセミナーでお渡ししたメッセージですが、これを読んでいる皆様には、いまに作用するメッセージでありエネルギーです。ご活用ください。】

 

 

大変お待たせいたしました。今回のこれからの流れについては、これからのあなたに起きること、すでに起きているけれども自覚していないこと、それをお伝えしたいと思います。

 

あなたの意識はこれまで、スピリチュアルな領域へと深く繋がり、スピリチュアルな視点を忘れずに、自分の経験を見つめ、学んできました。

 

そんなあなたの意識は、さらに高次へと繋がってゆきます。

 

あなたは知らず知らず、高次の意識で覆われる時間を増やし、目の前の出来事や、それと自分のあいだにある目に見えない空間を感じ取り、深い意味や学びを感じ取っているのです。

 

あなたの視点、あなたの考えること、あなたが思いついたこと、あなたの言葉、あなたの在り方…それらは、あなたも気付かないうちに高次のものとなっています。

 

あなたの認識の中では、”自分と高次の世界”との隔たりは、”自分と宇宙の領域”と感じるくらいに、自分のものではないような感覚がどこかにあるかもしれません。

 

高次の世界=高次の意識=わたし

 

という認識のないまま、あなたは関わる人たちに、高次の視点で、高次の話をし、高次の問題提起をし、高次の解決案を出すよう相手に求め、高次の言葉も感え方も理解できる相手だと思い込んで、関わる人々に高次の反応を求めてしまうのです。

 

これは、あなたが自分の意識や在り方が高次へと繋がっているという自覚のなさからくるものであり、向き合う相手が自分と同じ高次の意識をもてると期待しているがゆえにしてしまうことです。

 

あなたは自分を見くびっており、向き合う人々をかいかぶりすぎているのです。

 

この状況の把握は、高次であるあなたが先にしなければならないのです。低次に意識があれば、このことに気付くことはできません。

 

あなたの言うことは、同じ高次の意識を持つ魂には、すべてが愛と善意であり、問題解決の導きと捉えてもらえるでしょう。

 

しかし、あなたの到達した高次の意識に到達できないどころか、どんどん低次へ意識をさげてしまう魂には、あなたの愛と善意と問題解決の導きは、自分たちへのダメ出しであり、叱責であり、上から目線で蔑まれ、しつこく自分の有能さを自慢され、要求ばかりされると感じてしまうのです。

 

今後、世の中は、あなたとあなたが頭を抱える人々とのように、意識のひらきが大きくなるのです。

 

あなたが前向きさと希望を自分に感じて決してあきらめないように、意識を高く持ち続ける魂は、時代が大きく変わってゆく過渡期の負担などものともせず、ぐんぐん意識の次元を高めてゆけるのです。それは人類の進化としてすでに加速しており、ノリに乗った魂たちは、人類を導く(=自分を生かす=自分が楽しむ)方向性を見つけエネルギッシュになり、皆が追い付けないほど加速して上昇しています。それは結果的に、チャンス、経済的豊かさ、ひらめき、健康、問題解決能力、運などを容易に掴むようになる領域へとシフトしてゆくことになります。

 

一方の、前向きになれず、世の中にも自分にも希望を感じられず、気力をなくし、時代が変わってゆくことに追いつけなくなり、考えることが億劫になり、楽な方向(=絶対に慣れたところから変わらないこと)にとどまり、自分さえ良ければという考えにならざるをえない状況に自ら陥ってゆき、チャンスを与えられれば意欲を失い、拒絶し、殻に閉じこもったり、自分より低次の意識を持った人々に交わろうとし、スピリチュアルな意識や、魂を感じる視点を、どんどん消してしまう生き方をしてしまいます。それは結果的に、チャンスをチャンスと捉えない卑屈な考え方に覆われ、経済的に困窮し、過去や目の前の人に固執し、自分の居場所や在り方を間違えることでストレスを処理しきれず、不健康になりがちで、問題は処理しきれないほど膨れあがり、運を掴むとすれば他人の運や、他人が努力して得たものを奪うかおこぼれをもらおうとするような、結果的に、どうみても堕ちて行き、長続きしない生き方を良い道だと掴もうとする、魔に憑りつかれたような生き方へシフトすることになるでしょう。

 

高次のあなた、低次のかれら。

 

あなたの課題は、自分の高次の意識の自覚をすることです。

 

あなたに何度もお伝えしているように、いま、元気で前向きで、愛に満ち、努力を惜しまない魂は、特殊な魂なのです。

 

どんなに前向きそうに見えても、その裏にある意識は低次で、自分の利益のことだけしか考えていない魂はたくさんいます。

 

やる気を示し立派なことを言っている魂のなかにも、適当にやり過ごして人を騙そうとする魂はたくさんいます。

 

あなたは、このように、極端にかけ離れてゆきつつある、人類の高次と低次の意識が共存する世界に身をおいており、尚且つ、愛によって人々を助けようとする役割をあきらめずに果たしがちであるために、相互理解をすることが非常に難しいところに身を置いていることを理解しておかなくてはならないのです。

 

高次の領域に意識を到達させると、あなたは、高次の考えで閃いた、目の前にいる人(=人類)を救う、愛のある言葉とエネルギーを発信したくなります。

 

そして、自分が知り得た高次の世界の考え方やアイデアや閃きを、『すごいよ!あなたにもおしえてあげる!!』と、人々と共有したくなるのです。

 

しかし、それは叶いません。あなたの善意も愛も、ひたすら一方通行。

 

あなたが到達した高次の意識、高次の世界にある楽しい世界、豊かになる世界のお話は、いわば、スピリチュアルな秘儀、その扱い方にも似ています。

 

これこそが秘儀!これさえ知っていれば、この視点で世の中を見れば、間違いない!!難問もほぼほぼクリア!!という興奮も、自分が周りを救える(実際本当は救えますが…)という意識も、誰にもあなたと同じ熱量で受け止めることはできず、理解も出来ないのです。

 

”長い自分との向き合いで得たスゴイ秘儀を、あなたにタダで教えてあげるの!!”

 

そうあなたが言ったとしても、向き合う彼らは、そんなことは知りたくもない!余計なことを吹き込むな!!と拒絶し、また、あなたのエネルギッシュで賢く、しかも愛があるという可能性にひどく嫉妬し、あなたを攻撃し、あなたを悪者に仕立て上げ、あなたの見た世界(閃きや喜び)は気のせいだと思わせようとするのです。

 

さあ、目覚めましょう。

 

あなたは(わたしたちは)、お人好し過ぎる。愛が深すぎると。

 

高次の意識へと近づいてしまったあなたは、もう知らなくてはなりません。多くの人が理解できない概念を持った空間に、自分が意識を置いているのだと。

 

自分の愛をもってする話は、高次ゆえに難解で、そこに愛があるのか解りにくく騙されるのではないかと言うエネルギーにも感じ取られてしまうのだと。

 

高次の世界へ繋がったあなたは慎重に、そこに到達していない人たちと関わらなくてはならなくなったのです。

 

自分の言っていること、解らないだろうな。解らないのが当然。解ったら奇跡!

 

というくらいに理解しておくことが、これからのあなたには必要なようです。

 

相手をかいかぶりすぎないこと。

 

理解した!反応を示してくれた!と思っても、決して油断しないこと。たまたま彼らの反応が正解になったのかもしれませんし、彼らの気付きは安定せずに、またおかしな解釈をしてしまうかもれないと、常に期待を捨ててゆくことが必要です。

 

それはつまり、周りへの期待を捨て、手放すこと。

 

しかし、言わなくてはならないことは、言うようにもする。

 

自分の高次と低次の意識を行ったり来たり、向き合う人の高次と低次の意識に合わせて行ったり来たり。このままでは、あなたはとても忙しくなります。

 

周りへの期待を捨て、手放すこと。そうしながら、さらに高次へと意識を高める方法は、あなたが意識を向け続ける(たくなる)、【目標】【楽しいこと】を見つけ、それに時間とエネルギーを少しでも多く注ぎたい!!と思うことです。

 

 

あなたの魂が目標とし、楽しいと思うことは、どこに隠されているかと言うと…。

 

【あー!もう、みんなわかってよ!!!】と訴えたくなることの中にあったり、それを目の前の人がわかってくれた結果、得る世界にあります。

 

 

あなたが夢中になって高次の道を突き進む姿は、どんなまどろっこしい説得よりも解りやすく、あなたの言わんとする愛を示すものになるのです。

 

 

【あー!もう、みんなわかってよ!!!】の愛がどうにも伝わらないと解ってきたいま、彼らを、自分の意識の中から斬り捨て、自分の意識の外へ置くこと。

 

そうして、自分の残りの人生をどう生きたいかをひたすら感じ取り、自分のしたいことに向かい、突っ走りる。

 

あなたが自分の意識を高次へと向かわせたい理由は、ただひとつ。

 

自分という魂を爆走させてゆくためなのです。

 

(続く)

 

椋木和美】

 

  • 2025年07月04日 23:57 / Comment(0)

コメントありがとうございます

  • コメントはまだありません。

コメントはこちらのフォームからお願いします。

登録フォーム
お名前
Mail
URL
絵文字
コメント
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
閲覧制限

PAGE TOP