覚醒はあなた(人類)の使命です。~覚醒の加速の仕方~

(前回の続き)
 
今日一日、どのような意識で過ごされましたか?
 
あなたが、自分が整っていないと感じる習慣のなかで、最も違和感を感じる習慣に想いは向かっているはずです。
 
それは、これまでのあなたにとっては、覚醒をするために必要なものでしたが、いまのなたには、それはもう必要ではありません。
 
あなたはその習慣を、心地よく、自分を慰めるものだと感じてきたようです。
 
そうしなくてはならなかった自分を表すものだからです。整わない自分をあえて作り、あなたは、癒すべき自分を常に感じてきたのです。
 
けれども、それはもう、作用しなくなりました。
 
あなたが、これ以上、その習慣を続けてしまうと、あなたは自分のことを癒されるべき自分だとは感じず、憐れむべき自分だと感じることになるでしょう。
 
気付かぬ間に、自分を憐れむようになれば、あなたは、人生の希望を、いつの間にか、叶わぬ夢にしてしまい、周囲へ怒りと嫉妬を感じ、自ら閉じてゆく生き方へと真っ直ぐに歩むようになります。
 
さあ、気付きましょう。整わない自分をあえて創り出すことで得た浄化の歩みは、もう終わったのだと。
 
覚醒のゲートをくぐったあなたは、もうすでに生き方を決定しています。
 
今の時点で、自分の決定した生き方をなんとなく感じている人と、まったくそれを感じ取れないでいる人がいますが、この自覚の有る無しはさして重要ではありません。
 
自分の生きる道が明確になったように感じたからすごいのではなく、今の自分が覚醒のゲートをくぐった確信を持てることの方が、より重要です。
 
すでにあなたの中では、未来はどのように生きるかを決定していますが、それはこれからゆっくりと、しかし時折、加速して、現実に反映してゆくようになります。
 
あなたの意識と、あなたの現実は、限りなく近く合致してくるのです。
 
そのために必要な条件は、外の条件ではありません。あなたの意識のみです。意識が変われば環境はあなたの意識に合わせて柔軟に動き、変形します。外にある条件を変えずとも、あなたの目に映る現実は変わり始めるのです。求められなかった人は、求められる人となり、愛されなかった人は、愛される人になる。宇宙意識からみれば、それは簡単なことです。
 
今日からの三日間は、自覚があるにせよないにせよ、覚醒したあなたは、自分が生きたい理想の未来へと繋がっていく儀式をする予定です。
 
ここで、その歩みを強固にする準備として、昨日お伝えした作業が力を貸してくれます。
 
『もう、わたしは好きなことしかしない!』と決めたはいいが、でもでも現実は伴わないような気がする。
 
これが、いつも、あなたの覚醒を滞らせます。
 
もう意識はとっくにそこにはないのに。
 
このままでは、覚醒したぞ!やっぱりそれは幻か…。そのような意識のアップダウンをし続けてしまい、覚醒の動きは鈍いままです。
 
あなたはもう、自分で覚醒を加速してゆけます。
 
自覚を促す行動が、一番気になる習慣をひとつだけ止めると決意すること。その宣言や作業の一歩を、この三日間で行えば、あなたは間違いなく覚醒を加速して、お望み通りの未来へとまっしぐら!となります。
 
あなたが覚醒のゲートをくぐった。それを現実に落とし込むために、ほんの少しの行動が必要です。ああ神様と唱えてもダメです。行動です。しかも、ちょっとなんですよ。(しつこいね。)
 
『ああ、わかったよ!散らかった部屋、片づけるよ、ちょっとだけね。』
 
でも良いんです。この三日のうちに、この意識をもって、一箇所だけ掃除を始めれば、あなたはそれから変わります。
 
『じゃあ、スマホ見る時間、10分減らすよ。』
『はぁ~、とため息つくのを回数減らすわ。』
 
でも良いんです。この三日のうちに取りかかったことは、あなたの中で、それを自分の理想に整える始まりと設定することになりますので、それをし続けないと気持ちの悪いと感じてしまうあなたになってしまいますから、あなたが設定を、片付けにしてしまうと、今後は『片付けようとしない自分』を感じると、これまでになくモヤモヤイライラしてしまうことになります。
 
もし、それしなくても、モヤモヤイライラしないわ、と思ったのなら、その整っていないと思っている自分の悪しき習慣は、あなたにとって問題ではないということになります。そのあとは、設定を別のものにすればよいのです。
 
この三日間でその修正のスタートを切れば、覚醒が加速するということ。ただそれだけです。
 
この期間、何も設定せずに行動しなかったわという人も、2月5日を過ぎれば、(覚醒した人は)それに伴わない現実を気持ち悪く感じるようになります。覚醒のゲートをくぐっていない人たちは、悪しき習慣によって弊害をきたすようになりますが、その原因が悪しき習慣にあるのだとは気付けないのです。自分以外の
外に原因があると考えるか、原因など考えもせず起きたことに右往左往してしまうかです。
 
これから、自分(人類)の悪しき習慣のツケを払わされることになります。この現象は加速するでしょう。
 
覚醒している人、覚醒しようとする人は、これを自己責任と理解し、行動を変容させてゆきます(ゆけます)。
 
覚醒をしたくない人たちは、この問題解決を誰かにお願いし、誰かになすりつけ、自分の責任であることを永遠に先延ばししようとするでしょう。
 
あなたの悪しき習慣とは、つまり、自分が(本来であれば簡単に掴めるはずの)発展と望む未来を得るのを妨げるものです。
 
あなたが信じてやまない完璧な自分が、この習慣(行動、感情、言葉、思考)を持っているのはおかしいと感じることは何ですか。
 
ちょっと部屋が散らかってても、あたしって幸せで完璧!と思えれば、ピカピカにお掃除する必要はありません。
 
あなたの意識が、よりひっかかりがないことが大事なのです。
 
あなたがずっと求めてきた、美しい未来を得るためには、ただ一つの欲求のコントロールが必要となります。
 
欲求を”消すこと”ではありません。欲求を”コントロール”出来るかです。
 
楽したい~、気持ちよくなりたい~、何も考えたくない~、自分の気持ちを誤魔化したい~。
 
言ってやりたい!正したい!好き勝手やりたい!!
 
そんな、自分(の覚醒)にとって不都合な、ただひとつの欲求をコントロール出来るようになれば、あなたの人生は、恐ろしく急速に、光り輝く未来へと移行し、変容します。
 
この作業をすると、自分の意識が以前とは違うことを感じていただけるかと思います。楽しんでやってみてくださいね!
 
覚醒すること、それを加速させることは、あなた(人類)の重要なミッションなのです。
 
椋木和美
 
 
  • 2022年02月03日 22:42 / Comment(0)

コメントありがとうございます

  • コメントはまだありません。

コメントはこちらのフォームからお願いします。

登録フォーム
お名前
Mail
URL
絵文字
コメント
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
閲覧制限

PAGE TOP