新型コロナウイルスとスピリチュアル~これからスピリチュアルな世界との繋がり方は大きく変わります。~

あなたの意識を大いにかき乱し、問題をも噴出させた第一波。一見、抱えた状況は落ち着いたと感じるかもしれません。しかし、第二波、そして新しいかたちで第三波は来ます。

 

最悪の事態を想像し準備する。

そんなことが必要ではない人たちもたくさんいるなかで、”わたしたち”に限っては、問題が肥大化し、手の付けられないものになってゆく可能性があります。または、そんな誰かに寄り添う体験をする可能性があります。

 

なぜなら、それは、”わたしたち”が魂を飛躍的に向上させたいと強い意志で生まれてきたからです。

今後、わたしたちを救い導くスピリチュアルな方法は、過去の智恵として忘れないながらもかたちを変えて行きます。

例えば、スピリチュアルなメソッドとして鉄板である”良い言葉、浄化する言葉を唱える”ということに没頭して現実から逃げていると、見ないようにしていた問題は猛スピードで肥大化してゆき、ちっとも良い状況にならないまま、第二波として新たな問題は起きてしまうのです。

 

これはあなたが求めたチャンスです。

いまこそ、あなたの本当の意識を確認するときです。

本当の自分の意識、その確認が必要な人ほど、時間を与えられるでしょう。

決してそれは、あなたを苦しめるために求められている作業ではありません。

あなた自身がずっと抱えてきた、自分の生き方や在り方への”違和感”や”疲れ”を解消するためなのです。

本当の自分の意識、それと向き合うことで、自分の求める幸せとは何かを知ることが出来る人、過去の問題を解決できる人、未来の仕事の可能性が見えてくる人…、多くの光をあなた自身に見つけることが出来るでしょう。

 これまでスピリチュアルな視点で誰かの幸せや個性の生かし方を視たとき、わたしの視る未来像を、多くの方は【認めたくはない事実】【幸せとは思えない未来】として感じていたかもしれません。

しかし、本当のあなたの可能性を、魂の浄化を加速しながら確認するときがいま(いまから)です。

 

前向きになる言葉、浄化する言葉を唱えて、自分の意識を誤魔化さないでください。

前向きになる言葉は、確かに作用を起こすでしょう。浄化する言葉を唱えると、確かに効果はあらわれるでしょう。けれども、その作用が起きるのは、現実的なことに向き合い努力を続け準備が出来た人からです。

様々なセミナーは、それを黙って隠しています(それも致し方ない面はありますが…)。まるで努力をしなくても、それだけをすれば奇跡は起きるのだと体験談を示します。

あなたが言葉を唱えグッズを買い漁っても、これまでに奇跡を感じることが出来ないのであれば、この先言葉だけで奇跡を起こすことは難しいと気付いてください。

これまでずっと浄化する言葉を唱えてきたのは、自分にとって楽ちんな奇跡を起こすためではなく、自分と向き合う準備をさせられていたのだと知ってください。

いま、スピリチュアルな教えやグッズで、自分が隠し続けてきた意識を誤魔化そうとしても、ただ怒りや不安だけが噴出してしまう。その可能性は大です。もうそのような段階ではありません。目の前にあるものにあなたは向き合わなくてはなりません。騙されたのか!?と怒りや不安が噴出することさえも、ある種の効果だったのだと思ってください。

わたしも相手によっては、いまはあえて怒りや不安を噴出させるような対応し、言葉を使うかもしれません。それは、あなたを拒絶しているのではないのです。あなたに本当の自分の感情を一時でも早く噴出して欲しいからです。そのあと、きっとあなたは自分と向き合うことになります。

あなたが拒絶され無視されることも、あなたが独りで考えなくてはならず、あなたの本当の在り方を自分で冷静に考え直してほしいからです。

あなたは本当に、これから先の未来でその仕事や役割や存在意義がこれまでと同じように出来ると思いますか?あなたがそれを諦めたくはない!と感じ、他の在り方なんて冴えない!屈辱的だ!と感じたとしても、それもまたゼロベース思考で感じ直してほしいのです。

あなたが冴えないと感じる未来像は、本当に冴えないものなのかと。

 

何があなたを最も輝かせるのか。

あなたがしがみついてきた理想像は、あなたの個性や才能を眠らせ、あなたを苦しめてしまうもの。それはきっと前世から何度も伝えてきたはずです。しかし、あなたはそれだけはしたくないと言い、あなたは自分がしたいことを応援してほしいと(潜在意識で)訴え続けてくるのです。きっといつか(来世ででも)、本当に輝ける在り方に気付き、これこそが自分の最高の在り方だと感じてくれるよう祈りながら、わたしは今世も10年待っています。とても長い年月をかけ想いを秘め、あなたのこだわる理想像に寄り添い、応援しながら待ちました。

けれど、それによっていま絶望や苦しみを感じているあなたを見て、わたしは10年前、20年前、もっともっと前に伝えてはくじけたその言葉を、念押ししして伝えることになるでしょう。

いまのあなたの本当の意識、それはどのようなものでしょう。

あなたなりに、新しい意識の世界を感じながら確認してみてください。

次回はあなたの本当の意識を確認する方法についてお伝えします。

(続く)

 

椋木和美

 

 

  • 2020年05月29日 23:00 / Comment(0)

コメントありがとうございます

  • コメントはまだありません。

コメントはこちらのフォームからお願いします。

登録フォーム
お名前
Mail
URL
絵文字
コメント
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
閲覧制限

PAGE TOP