新型コロナウイルスとスピリチュアル~わたしたちはこれから何をすべきなのか~

今日、緊急事態宣言が出されました。

これまで不安を煽ることを避けるため、新型コロナウイルスに絡んで感じること、見通すこと、想いやメッセージなどを早急に示すことはなるべく控えてきました。

しかし、メールセミナーで繋がっている方々、繋がったことのある方々の一部には、今の世の中の状況について、スピリチュアルな領域からいま何をすべきかなど想いをお伝えしていました。それに対して反応をいただき、その連鎖から現象が起き意識が広がったことから、セミナー参加者の皆様に送ったメールをそのまま、ここでもお伝えしようという思いとなりました。

セミナー参加者の皆様にはこれまでのご恩もございますし、個別に手厚くサポートをしたいと思っておりますが、やはりずっと自分が感じてきた、いまの世の中へのスピリチュアルなキーワード【分かち合う】を考えますと、このメール内容もまた分かち合ってもよいのだろうと思えたのです。なにより、きっと参加者の皆様も、ここにメール内容を開示することを許してくださると思います。伝えることは不安を煽ることになるだけなのか、その意味が正しく伝わるのだろうか?それは常にわたしのメソッドを念入りにお渡ししながら密に意識を深め合っている方とは違い、ブログであると益々慎重になります。しかし、まずはメールセミナーで繋がっている大変であろう方々をサポートしたいと思ってメールを送らせていただいたにもかかわらず、逆にねぎらっていただき、寄付をくださる方もいらっしゃって、本当に驚きながら感動し、わたしは「わたしにできることはすべてするべきであるし、それは喜びでしかないのだ」と気づかせてもらうのです。

個々に感じることは様々です。今の世の中の状況で、個々の本質が隠しきれず現れ、価値観などが明確になることで、人との考え方や価値観の相違も明確になってしまいます。

スピリチュアルな能力を持って役割を果たそうと生きた魂は、自分が感じ予知したことをそのまま伝えることをためらう経験を何度もしています。伝えるけれども信じてもらえない、真意が伝わらない、そうして苛立ちながらも弱気になり、結果的に良からぬ状況になれば、それは自分のせいだと傷つきさらに殻に閉じこもってしまう。そのような経験を何度もしています。その記憶は何かがあるたびに強烈に思い出され、伝えることに臆病になり、伝わらないことにいじけてしまう。それなのに伝えるべきだと突かれ続けるのです。

大丈夫、何も心配することはない、そう繋がる方々にいま励まされています。

これから、大変であろう人たちに霊的なサポートすることは、貢献でも癒しでもないのです。それは常にわたしたちの訓練であり、大きな学びなのですから。

世の中の意識が転換しなければ、この状況は簡単には収まりません。長引けば長引くほど、苦悩する経験は、局部ではなく全体に広がります。それが必要だから、ということになるでしょう。

スピリチュアル界でいえば、いまこの状況では、スピリチュアルな文言や祈りだけでは救えません。

先日お伝えした2020年からの流れで起きることに綴りましたが、これからは、過去の経験値は参考になりません。一旦真っ新にしなくてはなりません。手放す方が正解なのか、手放さない方が正解なのか、常に問われ続けます。それを過去の価値観と経験値で選択すれば、失敗してしまいます。その判断は非常に、非常に難しくなっているのです。

この選択を成功させるために、ゼロベース思考が必要なのです。これは、スピリチュアル界でも一緒です。浄化覚醒のグッズ?全く歯が立たないです。ガラクタにすぎなくなります。浄化の言葉?それを唱え続ければ正しく世の中をみれなくなり、目覚めを止める言葉ともなります。これまた役に立たないでしょう。けれども多くの人々は、その癒しにお金も時間もかけてきて、それによってわずかな効果を感じてきたという経験値によって、それにしがみついて離そうとはしないでしょう。

いま、わたしたちは、どこへ意識を向け、何を感じ、何を選択すべきなのでしょうか?

いまこそ、あなたという賢さを、感じる時です。これから意識をみんなで繋げながら、知恵を出し合ってゆきましょう。サポートし合いましょう。

まずは、メールセミナーで繋がっている方々へのメールをお読みいただいて、分かち合う意識を感じていただければと思います。

 


 

こんばんは。いつもお世話になっております。

 

先月は自己浄化覚醒セミナーにご参加いただき、ありがとうございました。

 

今日はすこし長いお話になりますが、どうぞお付き合いくださいますよう、よろしくお願いいたします。

 

いま世の中は、新型コロナウイルスによる影響があらゆるところに及び、慌ただしく落ち着かず、不安に覆われて過ぎております。まだその影響を全く感じられずにこれまでと変わらぬ日常を過ごされている方も多くいらっしゃいます。

 

皆さまは、いかがでしょうか。

 

ブログでは不安を煽ることはしたくはありませんので未来を予測したり、この件に具体的に触れることはあまりしておりませんが、皆さまには先に、感じていること、これから意識をどこに向け共に歩むかをお知らせしたいと思っております。

 

実際にわたしが感じとる未来は、個人単位でも、世界単位でも、数秒単位または数日単位で変動しており予測は難しくもあります。皆様もご承知とは思いますが、しばらくこの不安定な状況は続きます。これから不況がくることも容易に考えられます。そうなれば影響は広範囲となります。

 

潜在的なストレスは必ず増しますので心身の病気になる可能性は、努力していなければ上がってしまいます。家庭不和、失業、自殺、貧困の問題の加速、また犯罪や動物虐待、ペットを捨てることもさらに深刻化するかと想像できます。

 

周りのことを心配するだけではなく、自分の生活にどう影響するのか、それが未知な状況でもあります。

 

けれども、いまのあなたがそうであるように、不安は必要ありません。事実、ここに繋がるわたしたちは無意識であってもこの状況を深い愛を感じながら見つめており、さらに強くなり、また強制的に本来の生き方へ導かれています。

 

わたしたちは自己浄化の道を歩む決意と努力により、常にスピリチュアルな導きを得られていることに気付けます。本来居るべき場所へ意識は向き、身を移すことになり、あなた自身が求めている生き方へと移行させられる場面を迎えるということです。

 

それをよりうまく迎えるためには、この状況をあまりに深刻に捉えるべきでもありませんし、決して楽観視すべきでもありません。周りの感情に振り回されるべきでもありません。

 

いま、あえて皆様へ先に状況をお伝えするのは、わたしたちがスピリチュアルな成長を目指し浄化覚醒を求めているのは、このような状況において生かされるべきでもあるからです。

 

いま目の前にある状況は、人類が迎えた局面として、必ず歴史に刻まれることです。この状況は人類が経験した危機として歴史に残るでしょう。

 

そのような稀有な局面にわたしたちは出くわしているのです。これが単なる偶然ではないことは、あなたなら解るはずです。

 

わたしたちは、このような局面で力を発揮させるべく、これまでのスピリチュアルな歩みに人生の貴重な時間とエネルギーをかけてきたのです。

 

一見良くない状況が広がり続くときにこそ、スピリチュアルな導きはスピードと力を増してわたしたちを引っ張ってゆきます。

 

それを感じられることが出来るのは、わたしたちがスピリチュアルな道を歩んできたからなのです。あなたが辛いことを乗り越えてきたからこそなのです。

 

わたしたちはこの状況において、自分がどう生きたいかを、誰かの不安やパニック、または無関心やお気楽さから感じ取ることもできるのです。

 

わたしたちは先に気付いています。

 

わたしたちはだれ一人、敵ではないことを。

 

腹立たしくも感じる誰かのパニックや能天気さが、わたしたちの意識のバランスを取り戻させ、強さを知り、ひとつにします。整えてくれます。

 

わたしたちのようにスピリチュアルな成長や目覚めを求める魂が、このような状況下では力を発揮させ、世の中の不安や乱れのエネルギーを緩和させる役割へと意識を向けることになるでしょう。

 

あなたが人類の危機をバランス良くとらえ、乗り越え、強く在り、そうして周りを導いてゆくのです。

 

そのためには、まず、早急にあなた自身、つまりすべての参加者の個々の環境や意識を整える必要がありそうです。それは、これまでになく早急に、確実に、あなたの役割や存在意義に気付くことになるでしょう。

 

現在、わたしのカウンセリングでは経営者様など、大変ひっ迫した状況にある方もたくさんいらっしゃいます。このような方々はこれから増えます。カウンセリング代をすでに支払えず無償でサポートさせていただいているお客様もおられます。しかし、全く危機感がなく他人事と感じ楽天的に過ごされている方とも接します。

 

この意識の落差は、これまで何度も経験しているように思います。

 

今はすべての苦しみも苛立ちも不安も、経済的困窮も可能な限り分かち合いたいと思っております。

 

あなたの強さも前向きさも豊かさも優しさも、もちろん分かち合いたいのです。

 

セミナー参加者の方にご連絡いただき、今サポートすべき人たちが多く大変であれば、セミナーのお休みも受け入れますとお伝えいただきました。ありがとうございます。

 

しかし、むしろ逆に意識の高いセミナー参加者の皆様を先に、サポートを強化させていただきたいと思っております。

 

これは、余裕のある人たちが余裕のない人たちに寄りかかられ共倒れにならないようにするためのサポートでもあります。

 

そこで、今回は、皆さまにご提案をさせていただきたいと思います。

 

もし、来月ご参加いただけるご予定の方の中で、引き続きのメソッドではなく、今のコロナウイルスに関係して起きている(直接そうでなくても構いません)変化、状況をどうにかしたい、感情の処理などを早急に行いたい、方向転換し新しく目指す(目指したい)ことへ霊的サポートやアドバイスが欲しい等々ご希望がある方は、異例の措置といたしまして!しばらくの間、メソッドの代わりにメールのやりとり(ご質問や感情の吐き出しOKです)をさせていただきたいと思います。

 

8回のメソッドの内訳は、参加者様4回メール、それに対してスピリチュアルなお返事4回、その往復となります。

 

もし、ご希望の方がいらっしゃいましたら、ご連絡いただきますようどうぞよろしくお願いいたします。

 

引き続き通常メソッドにてご参加をご希望の方は、そのまま継続して浄化覚醒へとお導き致します。

 

そして、ブログで告知もしておりますが、もし、体調や精神面での不調があったり、抱える状況がひっ迫して大変な方がいらっしゃいましたら、知人友人ご家族どなたでも構いません。お名前と状況を一言メールにて送っていただきましたら、遠隔にて一回ですが、霊的エネルギーを送らせていただきます。

 

セミナー参加者の皆さまからのご依頼に対してのみ、一言だけメッセージもお付けします。お一人様5名様までお受け致します。

 

こちらの霊的遠隔サポートは4月のみ、セミナー参加者のご関係者にボランティアでさせていただきますので、お代は結構です。

 

長文をお読みいただきありがとうございました。どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

椋木和美

 

  • 2020年04月07日 21:42 / Comment(0)

コメントありがとうございます

  • コメントはまだありません。

コメントはこちらのフォームからお願いします。

  • コメントを登録するにはログインしてください。

PAGE TOP