あなたの世界にある希望は、あなたを必ず守ります。今は内なる希望を強固に確認し続けるとき。外に立ち向かう時ではありません。

ご家族でご依頼くださったメッセージレターを三通続けてご紹介したいと思います。まずは娘さんのメッセージレターを読んでいただきたいと思います。後ほど解説をさせていただきますね。

 

S家の皆さま、いつもメッセージを共有させていただき、ありがとうございます!

 


 

 

 

 

メッセージレター

 

 

我が道をゆくあなたです。マイペースながらも、自分の気持ちを常に確かめながら、自分の気持ちに決して嘘はつけません。

あなたの自分に対する愛はとても強く、自分の中から湧き出るエネルギーで、自信と喜びを大きく育てているのです。

これから、輝く未来に突き進むとき、あなたは自分への希望を大きく持って、自分がどういう世界で生きたいかを考えるでしょう。

その時、あなたは今までとは違う感覚を持ちます。

自分が歩みたい道を想像した時に、それが現実の身近なところには、見当たらないのです。これまでは、自分がこうしたいと思ったことは、目の前にあり、それを選べば良いだけでした。しかし、これから、もっと大きな選択をする時に、自分が望む世界、自分が好きなことができる場所が、なかなか見つからないのです。

あなたにとって、自分の気持ちと自分の道が一致しないことは、違和感としか言いようがありません。

『なぜ進みたい道がないの?』という疑問は、時には怒りや焦りともなるでしょう。

決してあなたが、したいことや、歩みたい道がなくなったのではありません。

世の中に、自分が楽しめる興味のある場所が見つけにくくなったのです。そして、それがどうやら、なかなか見当たらないほど少なくなっていることも、徐々に解ってくるでしょう。

それは、“自分の可能性と喜びを大いに満喫したい”あなたにとっては、一大事となります。

自分が楽しく生きる気持ちと感情をたくさんもっているのに、世の中にそれを満たしてくれるものが減ってきているのです。

では、わたしはどうしたらその希望と喜びを経験してゆけばいいのだろうかと。

 

さて、ここで、自分を深く愛するあなたへの重要なアドバイスがあります。

周りの人たちが、楽しく希望を感じるものを外に求めて探しているように、あなたもそれを外に求めないでほしいのです。

自分の希望、自分の可能性、自分の喜びは、あなた自身の中にしかないと思って欲しいのです。

最初から外にそれを探しに行かなければ、あなたは、希望や可能性や喜びをなかなか見つけられないことにイライラしません、自信をなくすこともありません、無駄な時間を費やすこともありません。

あなたは、自分で自分の希望や可能性や喜びを生みだす力があると気付くべきなのです。

ひたすら、あなた自身の感じる喜びを大事にして、最優先に考えて、外に起きていることと、外で感じることを自分自身の価値や可能性とは思わないでください。

あなたの世界にある希望は、あなたを守ります。しかし、外の世界にある、誰かの喜びや可能性は、あなたを育てるどころか、時にはあなたを否定しかねません。

あなたは、誰かの喜び方や可能性の感じ方が自分のものと違うと感じると、自分と語り合うことを忘れてしまいます。それは、自分が思い描いてきた喜びや自信を打ち砕くような威圧感をあなたに与えるからなのです。そうして、自分と向き合い自分を愛する作業を忘れてしまうと、あなたは徐々に、誰かの価値観で自分の人生の歩み方や喜びを探してしまうようになります。

それは、本当のあなたの望みではありません。喜びでもありません。可能性でもないのです。

あなたの“自分との語り合いと理解”こそが、あなたが生きるエネルギーを湧き上がらせる唯一の愛なのです。

 

椋木和美

 

  • 2017年05月14日 22:59 / Comment(0)

コメントありがとうございます

  • コメントはまだありません。

コメントはこちらのフォームからお願いします。

登録フォーム
お名前
Mail
URL
絵文字
コメント
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
閲覧制限

PAGE TOP