【追記あり】あなたの望み、喜び、開放感の方向性が変われば、その目標や歩み方はおのずと過去とは違うものになる

皆さまに共有していただきたいスピリチュアルメッセージです。まずは、メッセージのみご紹介させていただきます。

Kさま、いつもメッセージのご提供をいただき、ありがとうございます。後日、解説をさせていただきます。 


【追記】随分寝かしてしまいましたが、解説を入れさせてもらいました。

メッセージにもありましたように、

『あなたは大きく変化出来るはずなのに大きくは動かなかった。それは、臆病なのではなく、もっと違う何かを求めているからではないのか?』

そう自分に繰り返し問いかけてくれましたか?さて、あなたは何かを想い出しましたか?


あなたにとっての魂的な真の自立とは何でしょうか。自分を変革させる準備とはどんなことなのでしょうか。

彼女については、こう捉えています。

彼女のこれまでの目標であり夢は、彼女の仕事における成功や発展、そして特別な人生という歓びでした。

しかし、それが新しい挑戦を起こすことで変化していったのです。

仕事の発展や成功という成果を得る過程が、彼女にとっては自分の可能性を感じ、自分を愛する作業とは感じにくいということに気付いてしまい、それに抵抗や違和感を感じずにはおれなくなったのです。

彼女は、自分の目標地点に行く過程さえも、歓びと安らぎと自分への愛だと感じたいのです。

それが、自分を発展に向けて挑戦した結果得た答えのようです。

彼女は努力をしたくないわけではありません。彼女は自分に愛と歓びを感じてあげたいのです。
今すぐに。

彼女が発展に向けて動き出したものの感じてしまった違和感とは、自分の夢が遠くにあるような諦めではなく、安らぎや心地よさや柔らかな自分への特別感を今すぐ感じたい、それを待てない!と思うワクワク感のようなものなのです。

それは、これまで夢や目標に向けて努力してきた彼女には無茶だと思えることですが、彼女はそれを今すぐ欲しい、今すぐ叶える自分であることをようやく受け入れ始めたということでもあるのです。

努力もせずに歓びに満ちた自分になれるはずがない、という彼女の中の既成概念を崩せたのです。

自分が小さな努力を一歩一歩積み重ねてゆきたいわけではないのだと、自分が努力をし、変化を与えてみたからこそ気付いたのです。

夢見心地で楽しいことへ逃げ込むのではなく、彼女は今すぐに自分に愛と歓びを感じてあげる方法を見つけたいのです。

そんなことがあるはずがない、それはただの努力しないダメな人間だ、という考え方をとりさったことによって、彼女はこれまでの実績によって自分が得る歓喜を、正当に選択し始めるのです。


あなたも、『自分は大きく変化出来るはずなのに大きくは動かなかった。それは、臆病なのではなく、もっと違う何かを求めているからではないのか?』そう自分に繰り返し問いかけてみてください。

あなたは何を想い出すでしょうか? 

 

和美

 

 


 

 

 

~スピリチュアルメッセージ~

 

一度“作戦”を練り直さなくてはなりませんね。

それは決して、あなたの人生の目標や歩みたかった方向を諦め、新しいものを探すということではありません。

あなたが探していたものは、あなたの魂が解放され、尚且つ今世のあなたが最大限生かされる道です。

あなたの望みや喜びや開放感の方向性が変われば、その目標や歩み方はおのずと過去とは違うものになるでしょう。

あなたは、諦め始めている、そう思っているかもしれません。しかし、そうではありません。あなたは今まで強く望んで夢見てきたことに、魂の解放と今世の自分を生かすことを感じにくくなったのです。

ですから、目標というよりも、人生の歩み方の作戦を練り直すということになります。

あなたが望んだ生き方にもし“邪魔”が入ったとすれば、それはあなたの生き方や安らぎや高揚感に新しい感覚が芽生える時期が来たことを示しているのでしょう。
さて、では、あなたの作戦をどのように練り直せばいいのでしょうか。
ヒントです。

◆あなたにとって大切な人は誰かを改めて感じてください。
◆あなたがゆったりとした気持ちで出来る仕事はどんな仕事だろうかと考えてください。
◆あなたが年をとっても勉強し続けることの出来る環境はどこかを感じてください。
◆あなたが守りたいものを守れる場所はどこかを感じてください。
◆あなたを支えてくれる人がいる場所はどこかを感じてください。
◆あなたが丹念に出来る仕事はなにかを感じてください。
◆あなたが求める人たちはどこにいるかを感じてください。
◆あなたが繋がりたい人たちはあなたのどのような人柄を示せば繋がるか感じてください。
◆あなたが大きな出費をしなくてすむ環境や生き方を感じなおしてください。

まず、これまでの目標や希望を頭からはずし、新しく自分の生き方を感じなおす作業が大切です。

あなたの求める人生、心地よく安らぎながらもワクワクする人生、達成感を感じながらも学びたい意欲をかきたてられる生き方、それに対する感じ方があなたの中で変わってきているのです。

これまでは、あなたの中で、このような人生を得るには、場所を変え、生き方を変え、役割を変え、関わる人を変えればそうなれるだろうと感じていました。しかし、場所や生き方や役割や関わる人をなかなか変えられない。あなたはそれを変えようと努力し続けたのです。

今のあなたは、それに向かうための大きな動きを付けられなかった自分の本心を聞かなくてはならないのです。

『あなたは大きく変化出来るはずなのに大きくは動かなかった。それは、臆病なのではなく、もっと違う何かを求めているからではないのか?』

そう繰り返し問いかけてください。あなたは何かを想い出すはずです。

解りやすい成功や変革は、確かにあなたやあなたの周りにも、人生の目標を達成させたあなたを見せつけることでしょう。しかし、あなたはそれよりも、心や魂で何かを感じようとする欲のなさを持ち合わせています。あなたがずっと変革を起こしたいと思っていたのは、自分を感じる意識の変革や魂が起こす変革を待ち望んでいるからではないでしょうか。

これまで求め続けた変革内容は、単にあなたが、自分を感じる意識の変革や魂が起こす変革を起こす鍵となると感じていたから求めてきた。しかし、それでなくても、あなたは自分の気持ち一つで、自分を感じる意識の変革や魂が起こす変革を起こせるような興奮と安心感を今得ているとは思えませんか。

あなたの意識一つで、あなたはどんな環境や役割を選んでも大きく変革出来るのです。あなたの意識は純粋で冒険心に満ちている。それを感じ続けることは奇跡なのです。この奇跡があなたの魂の解放と高揚感を起こす鍵となると感じ取っているはずです。

あなたは、魂的に、真の自立を求めているのです。自分によって、自分を変革させる準備にとりかかってください。

椋木和美

 

 

  • 2016年01月05日 21:40 / Comment(0)

コメントありがとうございます

  • コメントはまだありません。

コメントはこちらのフォームからお願いします。

登録フォーム
お名前
Mail
URL
絵文字
コメント
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
閲覧制限

PAGE TOP