まるかんでも何でも、”信じて元気になればいい”のが成立するのは、自分を信じる力がわいた時だけよっ!

まるかんさーん、内部告発ですよ!の記事に”49”さんよりコメントをいただいたので、ツッコミ記事書かせていただきました。

 ”いいじゃないか!信じて元気になれば すべて自己責任。お金をつぎ込もうが 途中でストップかけるか 本人次第。 証券かいしゃに勧められて株で破産したって それは自分の責任なんだし~  自分のできる範囲で無理なく楽しく賞品買ってコントロールすればいいだけの お話”  by 49

 

なるほど!

 

って言うか、あんぽんたん。

そんなにまるかん記事書いてほしいのですか、おおそうかそうか、書いてさしあげるわ。最近まるかん取扱店さんたちも空元気っぽいからね。

 

”いいじゃないか!信じて元気になれば” 

って、え? 信じて ”元気になった” のに自己責任って状況になるの??そこには感謝しかないはずではないの??

それはつまり、本当は元気にならない って話で、いつか自分の元気は嘘だ と気付くことを前提としたお話でしょう。

 

持ち上げられて 騙されて それで元気風になるんじゃあダメなのよ。それをよしとするのは、まるかん本部的な考え方、手口。 あ、あなた まるかん本部さん?

違うにしても、中途半端な一人さんファンだよね。どうせなら、完全に信じ切ったところを見せて頂戴よ!

それって、

ソレ(一人さん・まるかん・商品・天国言葉・美容気功 etc)によって本当の元気にはならないかもだし、


ソレ(一人さん・まるかん・商品・天国言葉・美容気功 etc)は、本当は元気にする力はないよって話になるでしょう。

 

何いってるの?

『元気にする力が本当にあるんだよ。
だから、まるかんや一人さんのお話し聞いて言うとおりにしていたら、必ずよくなるんだから、結果的に信じたあなたの自己責任って話には絶対にならないのよ。』

それが一人さん・まるかんファンの本物の姿なんじゃないの!?

本物ならわたくし一切心配しておりませんのよ。(今までみたことないけど。)


こんなところ(”一人さんやまるかんを批判しているだけ”と感じているこのブログね)にきて、

”好きでやってて幸せなんだから自己責任てな話、いいじゃない!”

ってコメントするような中途半端な人はどこに対しても本物ではないのよ。


わかってない人がわかった風にして、わからない人にわかっていないおまじないなけるから、ことがややこしくなるんだよね。

そんでもって、ややこしい状況になったら、きっとわたしのせいね、わたしが騙されたの、なんて自分の本心を隠しているような偽善的自虐的態度をわたしは【自己責任の態度】とは認めませんのよ。

そういう人は、延々と自分と向き合うことから逃げ続けているだけ。昔のわたくしのように。

「くっそ~、なめんなよ!」って暴言吐きたい自分を認めて爆発させて、自分の本当の姿を知らなくちゃならない。そう、わたくしのように。

それは、地獄におちる言葉ではなく、気付きと飛躍と挑戦のスタートを切る言葉。

 



いや、あなたが”他人事だからいいじゃないの~”って云う言い分なら、あなたこそ入ってこないで。

わたしの言ってる、そこから出たら実は飛躍って話も、いいじゃないか!って話になるのよ。

さらっと噛みついても、あたしゃ、ガブッて噛むのよ。わたしの住む世界の愛情表現ね、夜露死苦。 いや、夜露四九か。



って、こういう演技(遊び?)してるのもそろそろ疲れるわ~。

 

 

【まとめ】 

いいじゃなかいか!信じて元気になれば

それが成立するのは、自分を信じた時だけ。

他人や何かをを信じたことで自分を信じられたら、その元気は偽物ではない。

けれど、他人や何かを信じることだけで元気になっているのであれば、それは偽物、

 

だっめ~~ (乂`д´)ブー!

 

まるかん取扱店さん、美容気功で”売上”1000万円超えた?まさかそれで喜んではないでしょうね!あなたの”所得”、よく把握して頂戴。頑張れ頑張れ!

 

椋木和美 

 

  • 2015年03月14日 22:26 / Comment(2)

コメントありがとうございます

ダイエットママ

はじめまして。初コメントです。斉藤一人さんの教えが好きでサプリメントも好きです。特約店に通ってましたが、あるパーティーへの参加がきっかけで疑問に思い始めました。
そのパーティーの時に腑に落ちない事があり、これは成功したいけどしてない人の集まり、本当は自己中心的な人の集まりなんじゃないか、そして私もそうなんだと。
最近『御心カウンセリング』というのが始まったのですが、高津理恵さんのカウンセリングセミナーを受けるとカウンセラーになれて20分一万円で御心がわかる、御心は2つあるから二回は受ける、回数を受ければ受けるほど奇跡が起きる…
二回連続で受けたらもっといい…
自立の為のカウンセリングだから20分でいいと聞いていたのに結局何回も受けるのかと思ったらアレ?って。
結局依存させてるというか。
そんなときにこのブログに出会い、自分は自分の道を見つけ自分の魂を信じようと思いました。

  • 2015年12月30日 18:37:42

権限がありません

このコメントを閲覧する権限がありません。

  • 2017年07月21日 14:53:33

コメントはこちらのフォームからお願いします。

登録フォーム
お名前
Mail
URL
絵文字
コメント
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
閲覧制限

PAGE TOP