【守護霊様からのメッセージ】『わたし、絶対落ち込まないので』ってしれっと言ってみて

今回のメッセージをご提供してくださったA子様。

守護霊様からのメッセージで『叱られるのかな ほめられるのかな』 と待ってくださっていたご様子ですが、メッセージを読まれて”理解できない”という想いと同時にあることを想い出されたそうです。それは、本来の自分の性質についてです。

彼女が分析した”わたし”と同じ性質を持った魂はいませんか?

『そう私、不謹慎にワクワクしてしまう事をよく感じていました。ワクワクしちゃうのです。ごめんなさい。主人の会社を手伝っているのですけど、一時廃業しようというとき、普通、収入が途絶えて真っ青になると思うのですが、すごく天にも昇るように嬉しかったのを思いだしました。結局、廃業しませんでしたけど…なんでも楽しめちゃうような性格です。なんでもいい方へ考えるんだね…と言われていました。変にワクワクするのをおさえる自分に違和感を覚えたこともあります。最近、自分の子供が、成績が下がったと落ち込む様子をみて理解できない自分がいました。問題が解けない、分からないと言って泣きべそかいてる子が なんで泣くのか分からずやみくもに励ましていたのを思い出しました。』

『そういうことか!私、勉強が出来ないからといって落ち込んだことなかったんです。(笑) 納得しました。何度も読んでるうちに、奥の奥を言っているんだなと 分かります。落ち込まないのは、私の質なんですね(笑)』
 
そうなのですよ。すぐに思い出しちゃいましたね。
スピリチュアルなことを勉強し始めていた彼女は、ここ最近、ちょっとしたことで不安になったり、グランディングしてると、『自分を信じて』と強く言ってる自分にも気付いていたそうです。
 
『そんなときのメッセージ、こんなあなたですよ、忘れているでしょ?だから、自分を信じてこのまま進みなさい。』と。
自分を信じてこのまま進みなさい、この言葉、 彼女は生まれた時からずっと聞かされているのです。そう、自分自身の魂の根源から。
 
自分を信じる力で、自分が学び多い現象・現実を創造してゆく。
もちろん、”本当の自分”を想い出せば、なりたい自分にすぐなれる。なりたい自分になれないわけはない。落ち込んでいる暇はない。が、彼女の魂。
 
守護霊様ってほんと、魔法使いではないんですね、目先の悩みには、はっきりした答えは、簡単には与えず、それは自分で考えなさい。行動しなさい。味わいなさい。全然次元が違う見かたで、守護してくれている。今回 そう実感しました。なんかすごいですね!!
 
そう感じ取ってくれたあなたが自分を動かす。すごいですね!!守護霊様、楽しちゃいますよ。
 
 
なに?
 
彼女みたいに、”自分を信じられず落ち込む健気で儚げな自分”を捨てるなんてもったいなくてできない?
『私、絶対落ち込まないので』ってしれっとした顔して苦悩しているふりしても、わたし、それ絶対見逃しませんのでね。
 
 
メッセージのご提供により、わたしたちの浄化を後押ししていただきありがとうございます。 
 
 

 

 

~守護霊様からのスピリチュアルメッセージ~

 

 

いつものように背伸びをして、両手を大きく広げて羽ばたいてください。あなたが掴もうとするものは、いつも、あなたの頭上遥か高くにあるものです。

あなたは、いつも自分の実力よりも上のものを自分のものだと思い、掴もうとします。経験、環境、才能、家族、あなたにとってその行動は、常に自分を高めてゆくこととなるのです。 

あなたは、早く確実に自分を高めたいのです。そのために何が必要なのかを理解しているのです。ここがあなたの賢いところであり、運の良いところでしょう。

 

自分に見合ったものさえも自分に与えることが出来ない人たちが多くいる中で、あなたは自分に見合ったものを自分に与えようとはせず、自分の実力を上回る環境に身を置くことで、周りを見ながら自分の実力を効率よく高めてゆくのです。こういうと、実力がなく要領が良いだけのように聞こえますが、そうではありません。あなたには、自分の能力以上の場所に身を移せる勇気と、自分への信頼感があるのです。

あなたは欲張って掴んだものを十分に生かせるよう多大なる努力をします。背伸びをしてそれらを掴めるということは、それだけ肝が据わっているとも言えます。そして、謙虚さと素直さを持ち合わせているのです。

自分に出来ないことは出来ないと言えます。嘘をつき、虚勢をはってボロを出すことになり、周りに迷惑をかけることもありません。自分に出来ないことを無責任にやろうとはしません。

あなたは、自分が出来ることをいつもフル回転で行い役に立とうとし、自分がまだ出来ないことをする人たちの周りにいて、いつもワクワクして自分の希望を感じ、退屈で不機嫌で鬱々とした自分など感じる暇を与えないのです。

あなたにとって、自分の希望を感じることは魂にとってとても重要なことです。自分への希望は、つまり、

人類への希望なのです。

あなたはもちろん、自分自身が希望を感じ、それに向かって自分を高め、達成する自分を求めてはいますが、あなたの魂が求めていることは、人類が発展(浄化)を求め作業している“光”の場所へ身を置き、その作業を新しい発想で、新しい生き方を他に示しながら達成しようとしている魂の応援をすることなのです。 

あなたの応援の仕方は、『あなたのやっていることって素敵!わたしもやりたい!』という表現になって対象を肯定することです。

あなたのその前向きで意欲に満ちた感覚は、光とはつまり闇であるということも理解できるでしょう。 

あなたは、時々不謹慎なものにワクワクすると感じてしまうかもしれません。

○○がなくなったということは、つまり、新しいものが手に入るかもしれない!

○○が暴かれたということは、つまり、良い兆しであるかもしれない!

○○が苦しんでいるということは、つまり、これから這い上がるということかもしれない!

○○と別れたということは、つまり、新しい希望が生まれるということかもしれない!

○○を見てしまったということは、つまり、自分に使命を想い出させようとしているのかもしれない! 

と、このようにどんな悪いニュースも、あなたにとっては限りある時間に与えられた最高のチャンスとなり、これからの自分の生き方を示してくれる大切な道標となるのです。

それはつまり、あなたが滅多なことでは落ち込まず、絶望せず、希望を失うことがないということです。

これが、あなたの長所であり、欠点です。これをよく覚えておきましょう。

希望に満ちたあなたが誰かを後押しするのはこの性質があるから。

希望に満ちたあなたが誰かを否定しイライラさせ怒らせるのもこの性質なのです。 

自分を良く知っていれば、無知になりません。

一つの性質のものが、ある時は希望を与え、ある時は希望を奪う。

一つの性質のものが、ある時は支えになり、ある時は蹴落とす。 

それを知っていれば、あなたはどんなものと関わったとしても、それで起きる相手や状況が示す反応は、あなたの愛と希望で起こした反応だと歓喜出来るでしょう。

 

 

椋木和美

 

 

  • 2015年02月04日 19:34 / Comment(2)

コメントありがとうございます

A子

楠木様 A子です(笑)
メッセージを頂いてから、私の周りで(中で)なんだか騒がしくザワザワ現象がが起こっています。今まで漠然としていた方向性なのですが、まさにこれから次のジャンプが始まろうとしているのを感じます。ひゃーです。私が本来居るべき場所への導きが、まるで今までの経験を修行として なんだか計画されていたかのごとく…… 今度は、今の場所から 元の場所へと  言ってる意味わかりますか? 私にしか分からない?(笑)
元の場所へ戻るのですが 楽になるのではなく本来の私に戻ってその上を経験しなさいということみたいですが、体力と気力と 忍耐がともない息つく暇もないような感じのその中でくつろげるのか? 今から変な緊張感があります。これがワクワク感なのか?(笑)ちゃんと元の場所へ動いて行けるのか、流れにのれるのか?「 自分を信じろ」と毎日何かにぶちあたるたび 言い聞かしています。
このメッセージを頂けたのも、なんだかタイミング良すぎ、これからの私の応援歌みたいです。まだ始まってもいませんが人生の地図、地図っていうけれど 全然意味が分からなかったのに、わたしって脳天気なのかしら …汗  あと一山二山越えなければいけないのに(涙)
きっとこの感覚が、ある人にとってはイライラなんでしょうね… だって つらいのやだし 今まで遠回りした分 つらい時間がもったいないと思ってしまうのです。がんばるしかないですね!!このたびは大変ありがとうございました

  • 2015年02月04日 23:01:24

Kazumi

A子さま

つらさも、戸惑いも、全てが計画通り。今のザワザワ現象をどうぞ十分味わいながら進んでください。まるで全て自分が計画していたかのように、身体や、決断が、気持ちを無視して進み続けるでしょう。ともに歩みましょう!ご縁に感謝いたします。

  • 2015年02月06日 19:09:35

コメントはこちらのフォームからお願いします。

登録フォーム
お名前
Mail
URL
絵文字
コメント
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
閲覧制限

PAGE TOP