【お返事レター】魂の激しさを取り戻し、それを完全コントロールする。

前回霊視カルテをご提供くださった”仏のようにあり続けている彼女”のお悩み、第一弾です。

カルテのご感想に、彼女は、"予想もつかないもの"だったために"真逆の自分像を理想として掲げてきていた"と 考えさせられながらも、"想像もしていなかったアドバイスと指針に戸惑いもあるのですが、 不思議と反発はおぼえていません。むしろこの厳しさ、心地よくすらあるのです。"と言ってくださいました。

今回のご質問は、一見、スピリチュアルなものとは関係のなさそうなものですが、ここにどんなスピリチュアルな意味があるのかと問われてきたことに、わたしはとても彼女らしさを感じました。 彼女はずっとこうして生きてこられたのです。どんな小さなことにも、必ず自分を成長させる大きな意味(謎)があるはずだと。

地道な自分への問いかけと分析が得意な彼女も、そろそろ自分なりの解釈につまらなさを感じているように、わたしは感じています。

もっと、強烈な真実に出逢いたいと。それはなにかも彼女の魂は気付いているはずです。しかし、彼女はそれに気づかないふりをしているのです。

 

霊視カルテとお返事レターを読み終えた彼女は、ずっと頭のなかにある思いがあると。

『(自分の)<激しい性質>とはなんなのだろう…。』

 

驚きです(笑)、それにまで気付かないふりをするとは!

その激しさを彼女なりにイメージすると”炎”。”荒々しく、御しがたい奔馬のような、たぎるような、燃え盛るような、強烈で猛々しいもの。 取り扱いに注意しなければ大火傷、すべてをのみ込み燃やし尽くす”、そんなイメージだと。

 

正解です。それがあなたの激しい性質。

ご本人も驚かれていましたが、お悩みも、魂のテーマも、自分へのメッセージのすべてはこの<激しい性質>に関連していることです。
 

そして、気付かぬふりをして驚きながらもいとも簡単にこう宣言されます。

『生まれてから二十数年の間(そして幾世の過去からでもあるのでしょう)、ずっとずっと押さえてきた自分をこれから解放していく、新しい私への挑戦。 埋まらなかったパズルのピースが、ピタッとはまったような気分です。 恐怖心や不安もあるけど、それでも前進したいです。いいえ、前進あるのみ!ですね。 体調管理をまずはしっかりとして、収まるところに収まろう、私らしくあれる場を探していこうと思います。 』

仏のようにあり続け、穏やかに賢く冷静に生きようとし続ける魂だからこそ、自分の中にある”激しさ”や”強さ”を自分で感じてしまうと、彼女はそれを”我”や”悪”だと感じてしまうのです。

それなのに、周りから”激しさ”や”強さ”を指摘されると、素直に受け入れる。 何故なら、実は彼女は、カルテやレターにあるメッセージを自分でよく理解できているからなのです。

 

メッセージをご提供いただき、ありがとうございます。 

 


【ご質問】

4、5年前から口臭や体臭が気になって、人と自然体で接することが出来ずにいます。私の何が原因でこういう事態になってしまったのでしょうか。
健康に気をつけていればなおりますか?この悩みをもう終わらせたいのです。どうしたらいいのでしょうか。


【お返事レター】

口臭や体臭は、健康面での影響が少なからずあるようです。
気遣いによる緊張やストレスによる口臭、舌苔からの口臭、そして体臭はホルモンバランスやこれもストレスや食事による影響、血流・リンパの淀み、身体の中の毒素の排出されにくさ、皮脂の過剰、胃の悪さや排便不良など、細々した要因がありそうです。

改善は、清涼な水分(白湯)をとること、脂っこい食べ物や刺激の強い食べ物を避け、野菜をしっかり摂る食生活、食事を極端に減らさない、間食をしすぎない、口臭体臭の直接的な対処ではありませんが、漢方などによる体質改善、そして、軽度の運動や発汗、丁寧なシャンプー、少し神経質すぎるくらいの衣類の清潔、質の良い睡眠の確保などでかなり改善されるはずです。

気にはしているようですが、案外、こういった改善を試すことをそれほど本気ではされていないようです。ちょっとしたことを気遣ってあげれば、必ず改善されます。

では、このお悩みをもっとスピリチャル的に読みとってみましょう。

多くの人が、主には現実的な対処や行動、生活習慣の問題によって起きている悩みや苦しみを全てスピリチュアル的に捉えようとすることは、少し問題ではありますが、あなたは、自ら悩みを発生させることによって、このことからスピリチュアル的な指摘や“お叱り”という気付きを得たいのが本心のようです。

まず、この悩みによって、あなたは人間関係に緊張と劣等感や遠慮を感じるでしょう。それはあなたにとって、有効な緊張感とも言えるでしょう。

あなたは、自分の魂が持っている真面目さゆえの怒りや激しさをコントロールしようと、自らを節度ある性質に鍛え上げようとしています。

あなたが、本来の自分の激しい性質に気付き始め、一生懸命それを抑えてコントロール出来た結果、元々持っていた本質を出してみたいと求め試みたとします。あなたは、大昔に持っていた激しい性質を変えてゆく学びの中で、激しさを価値ある勇気に出来、冷静さを得たことで賢く内に秘めたエネルギーを美しく体現できるようになるでしょう。

今、あなたは、コントロールしてきた激しい自分を解放し、変化し完成されてきつつある自分を感じてくださいと、自らの声と大いなる存在からの応援でそれを後押しされています。

しかし、あなたは、怖いのです。どんなに自分を抑えてコントロール出来たと言っても、一旦昔の激しさを感じ始めると、元の、勢いに任せてしまう自分に戻ってしまうのではないかと、激しい自分を感じることを怖がっているのです。

しかし、ここがあなたの挑戦です。激しい自分を思い出しながらも、今まで学んだ謙虚さによって、それを良いエネルギーに転換し、あなたの魂のエネルギーを周りへの応援のエネルギーにしてゆけるのです。

長年封印していた、元々のあなたの魂の激しいエネルギーを思い起こさなければ、あなたはいつまでも、魂の使命や役割を大きく自覚することが出来ません。しかし、魂の使命や役割を大きく果たすためには、魂の激しいエネルギーをコントロール出来なくてはならないのです。その為に、あなたは努力して謙虚に生き続けたのです。

あなたは、今、魂の激しさを感じ始めています。それをいつか呼び覚まそうと、ずっと求めてきました。しかし、そうすると、希望と同時に恐れが沸きます。また自分のエネルギーが悪く作用しないだろうかと。そこで、今回の悩みは役立ちます。

人に対する引け目、それが、あなたが強く出ようとするエネルギーをさらにコントロールするようになります。

本当は、ああも言いたい、こうも言いたいと思う気持ちも、この悩みがあることで一歩引いて、話を聞いてあげることを自分に心地よく思わせます。

もし、あなたが引け目と感じる口臭や体臭を治せば、あなたは自信を得た自分を抑えつけるために、また引け目と感じる何かを自分に探し始めるでしょう。最近老けてしまったから…、最近思っていることが上手く口に出来なくなったから…、要は引け目に感じるものであれば、何でもいいのです。

しかし、ほとんどの人は、あなたが気にして引っ張りだしていること(口臭や体臭何でも)よりも、あなたの人柄や雰囲気、生き様を見ています。周りは、それをほとんど気にはしていない、ということになるでしょう。

しかし、気にすることをあなたが見つけた、ということは、それを改善させるよう努力したことは全て、あなたにとって多くの利益と幸福を招くのです。

食事や生活習慣、考え方を変えるきっかけが出来れば、もっと健康になり、もっと長生きが出来、美しい生き方に自信を得られ、もっと心穏やかになり、もっと感謝の人になり、内も外ももっと美しくなり、自信がつけばあなたは必ずもっと謙虚になり、もっと多くの幸せを他へ分け与えたい、そうあなたが想うようになれるということなのです。

引け目や悩みを気にしないで良いところを伸ばせばいい、という考えはあなたには当てはまりません。あなたにとっては、引け目や自信のなさ、悩み全てがあなたを向上させる道標であり、あなたの(全ての存在に潜在している)ワンマンさや驕りをコントロール出来る神からのご褒美なのです。それによって、あなたは守られてきたのです。

全てのことに(魂にとって良き)意味があることは、あなたの良く知るところではありませんか。自分が感じている答えを見てください。そこには必ず、正解があるでしょう。



椋木和美

 

  • 2015年01月20日 19:31 / Comment(0)

コメントありがとうございます

  • コメントはまだありません。

コメントはこちらのフォームからお願いします。

登録フォーム
お名前
Mail
URL
絵文字
コメント
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
閲覧制限

PAGE TOP