人生の転機~【お返事レター】自分の魂で育てた役者達を表舞台へ~

 


 

【ご質問】

…僕の方はその後色々とあり、日常生活で日々勉強させていただいております。
端的に言うと、その後彼女ができまして、あれよあれよと言う間に結婚するというような話にまでなっています。そこに迷いがあるというわけではないのですが、ただあまりに心と体が苦しくて、今僕の魂が何を思っているのか知りたく、僕はうまくやっているのか、進むべき道を進んでいるのか、漠然としていますがその辺りについてもメッセージお伺いできましたら有難いです。

 


 

【お返事レター】


あなたの現実はとても順調に、周りからはとても上手くいっているように見えるでしょう。しかし、あなたの心と体は何故苦しいのでしょうか?それはあなたも気付いている魂の苦しみでもあります。あなたの魂は、いったい何に苦しさや違和感を感じているのでしょうか?この違和感をそのままにしておいてはならないのです。とても大事なことです。聞いてください。

まず、あなたの魂は、多くのことを非常に高度な感受性で感じ続けています。そして、それは人間の人生を深く洞察出来る様な出来事によって、特に発揮させるのです。あなたは、これまで自分の人生が上手くいっていないように感じることが多くあったかもしれません。それが、周りから見て幸せな悩みであっても、あなたはその苦境から、多くのことを感じてきたのです。それは、あなたの苦しさとなりますが、同時に大きな生きる美しさを感じ取っていたのです。

そんなあなたが、自分が常々望んでいた“幸せ”を掴み、もっと大きな幸せを掴みかけるとどのようなことが起きるのか?この違和感は、幸せや望みを叶えることに対する[自分自身のこれまでの認識]に対する違和感です。

あなたは、多くの人が憧れるような自分であることを望んでいるかのように自分に思い込ませていましたが、今あなたが感じている違和感をみると、どうやらそうではなさそうです。あなたが望んでいる幸せや憧れは、安定ではなく、むしろ不安定。しかし、あなたはこれから安定や、周りが喜び、周りが羨ましがるような現実を掴もうとしているのです。

あなたの魂が強く望んでいるものは、どうやら冒険であり、挑戦です。それは、周りにすれば非現実的な、不安定で夢見がちな世界と映るかもしれません。

あなたは、これから手に入れようとしている安定と幸せに、自分の高度な感受性が潰されていくように感じているのです。相手に合わせていくことで、自分の日常で感じ取っている想いや希望、そしてファンタジーを打ち消されてしまうのではないかと恐怖しているのです。それは、あなたの冒険と挑戦の芽をつまれることであり、自分らしさや自分に対しての大きな可能性の芽をつまれることでもあります。

これは、あなたの父の想いの継承でもあります。あなたの父親には、今の彼の現実をはるかにこえる才能と可能性とがあります。しかし、それを全発揮されてはいません。その想いは徐々に子供へと受け継がれてゆきます。それは本来長男へと引き継がれるものですが、今のあなたが誰よりも父親の生き方や在り方に敬意を示しており、父親の才能や可能性が潰され芽が出ないことに違和感を感じているのでしょう。

あなたは、彼女によって、あなたの可能性や冒険、そして挑戦を潰されることなど、本当の意味では起こりえません。しかし、あなたがこれから彼女の意志を尊重し過ぎ、彼女の、そして彼女の家族の人生の脇役になろうとするのであれば、それは簡単に起こり得ることなのです。それは、彼女たちのせいではなく、自分の意志と言うことになるでしょう。その根底にあるのが、他者への依存、他者へ自分の夢と可能性の増大を委ねるということです。

今のままでは、彼女との結婚は、あなたの冒険や挑戦を、一気に、ただの夢にしてしまうことは間違いないでしょう。

もし、彼女との結婚をやめることになれば、あなたは、周りからみれば、彼女よりも繊細で儚げに見える、しかし芯の強い女性に出逢い、心惹かれてゆくでしょう。あなたは、この女性を強く守ろうとすることで自分を奮い立たせ、自分を魔法使いや戦士にみたて、彼女を守ることで彼女から育ててもらうでしょう。今の彼女と結婚すると、あなたのこの想いをきちんと処理をしておかないと、不倫という結果でこの女性を手にすることになるかもしれません。

あなたが結婚によって感じている違和感の一番の原因は、彼女の家族からの支配です。これまで実家の家族は、あなたを支配してあなたに自分たちの想いを叶えて欲しいと強く望んでいましたが、あなたの人生を尊重することで自分達の想いを封じ込めてきたのです。それを感じ取っているからこそ、あなたは、それに応えるためにも自分の人生を実り多きものの様に家族に見せることに一生懸命だったのです。そんな実家の家族の想いを簡単に、彼女や彼女の家族は口に出し、あなたの人生や魂を乗っ取り、自分達のものにしようとしているのです。あなたの依存心がそれを許してしまうのです。あなたは、それを喜びつつも、大きな違和感として感じているはずなのです。この違和感を無視して、そのまま支配されるように結婚をしてはなりません。

あなたは、あなたの意志を貫き、自分の本当にしたいことに、もっとエネルギーと時間を費やさなくてはならないのです。それは、あなたの中に溢れるファンタジーや、あなたの中に存在する強靭な戦士、そして魔術師、それらを表舞台に“表現”と言う形で立たせてあげるべきなのです。あなたの中にともに生きてきた彼ら無形の存在が、あなたを眠らせていくことはさせないでしょう。あなたが挑戦と冒険を止める時、それは彼らの存在が真に消えることを意味するからです。

彼女から人生を乗っ取られる生き方を依存と気付き自分の世界を守るのか?自分を生きる強さを求め一人になるのか、このメッセージから、どうぞ、次の行動をどうするべきかをあなたの感受性で読みとってください。

 

 


 

  【解説】

 

この度お返事レターを提供して下さった男性の魂には、前世の”彼”や”彼女”が現世の彼を支配しているのではないかというほど、大きな存在として鎮座しています。

彼の前世の自分たちは、冒険心に満ちて、怖れることを知らず、勇敢で優雅で、愛のためなら何を失っても怖くありません。彼は長年彼らの存在に勇気づけられ、自分の可能性を感じ、辛いことがあっても常に前向きに生きてきたはずです。

実は前世の存在たちが彼の中で大きくなった理由は、彼が小さなころから自分の”妄想”ともとれる、目に見えない現実よりはるかに大きな世界と繋がり続けたことで、前世の彼らを生かし続け、育て続けたからなのです。これまで彼は、自分が感じるファンタジーの世界を妄想癖があるようにも感じたかもしれませんが、それは、単なる夢の世界ではなく、前世の自分が見聞きした歴史や不思議な体験、創造した世界感を、彼らなりに物語として芸術として、映画の様に自分の世界観を色付けし、映像にしてきたものなのです。

今世の彼は、前世の自分が得てきた知識や体験や才能や情熱を生かすことを喜びとしています。それは、彼らに自分を支配されているということではなく、彼が前世の自分のキャラターたちに命を吹き込んで、自分の中で生き続けさせ自分を生かすということなのです。

それは頑なに決意した目標でもありますが、彼がそれを思い出さなければ、ただただ大きな夢を持つだけとしか感じないかもしれません。今世の彼の可能性とは、前世の彼らの可能性そのものであり、彼の未来とは、彼らとともに歩む未来のはずなのです。

彼が今世一人で創りあげてきた世界に、現実の世界で自分の人生に誰かが深く入ってくると感じると、一瞬、自分の中で生き続けている前世の彼らとの共存が難しくなくなるような気もして、彼らの存在を消すことが正しい道であり、自立した道のように思え、彼は、淋しさや苦しさを感じたようです。

しかし、実際は、彼が今から結婚して現実的な役割を持つ前に、彼が自分の魂の中に一緒に生き続けてきた存在たちとどう生きるかを考えさせられているのではなく、そろそろ自分の中で、現世の自分がまだ出来ていない好きなことや冒険を代わりにしている”前世の彼ら”を主役であるように感じる生き方から、”彼ら”を育てた自分が主役としてどう生きるかを確認し、自分が主体となる覚悟を持つことを確認させられているのではないかと思うのです。

彼は、現実的に生きることを決めようとしているこの時期に、ずっと持ち続けてきた自分の夢のような妄想を、どう現実的な自分の可能性として表にあらわしてゆくかを決意したいのだと感じたのです。

 

あなたの中に、もし妄想であっても、勇敢で優雅で 動かせないものを動かす力を持つ”存在”が居ると感じ取れるのであれば、それを妄想に終わらせず、その存在が現実のあなたの一部であり、あなたそのものだと気づけば、あなたは勇敢で優雅で、動かせないものも動かせる力を持つことが出来るのです。

わたしは、それを可能に出来ると知っています。彼は、わたしがおそらく自分のことをそう感じるだろうと見抜いていたのです。予想通りのメッセージてあったということは、彼自身が自分の力を信じているということです。

彼の中に存在している魅力的な前世の自分たち、彼らをこのように映像化できたということは、彼自身が華やかで魅力のある魂だからなのです。

 

彼のように、魂の中の戦士や魔法使いを、現実の自分だともう気が付いても良いのではないでしょうか?

 

 

いつも、メッセージを共有させていただき、ありがとうございます

 

椋木和美

 

 

  • 2014年09月23日 23:00 / Comment(0)

コメントありがとうございます

  • コメントはまだありません。

コメントはこちらのフォームからお願いします。

登録フォーム
お名前
Mail
URL
絵文字
コメント
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
閲覧制限

PAGE TOP