家族の学び~母へのスピリチュアルメッセージ~

現実と自分の生きる世界に行ったり来たりするお母様。 もちろん、関わるご家族には少し腹の立つこともあるでしょう。

しかし、ご家族の自分に対する呆れ顔の中にある愛を彼女は見過ごしはしません。それに支えられ、お母様はいつも笑顔で愛を振りまいているのです。

愛らしい少女のような、お母様です。

 


 

 

 

 

        母へのスピリチュアルメッセージ

 

  

あなたは、みんなに言いたいことがたくさんあるのですよね。

でも、あなたは、何か言おうとしても、すぐに飲み込んでしまうのです。それは、照れているせいもあるけれど、自分が本当に伝えたいことが相手に伝わらないと思ってしまうからでしょう。

あなたが伝えたいことは、あなたが周りにすごく感謝しているということ。
そして、あなたが照れるのは、あなたが周りをすごく愛していると伝えたいから。

あなたの中に溢れている“愛”を、わたしはよく知っています。

あなたが周りに感謝していることは、あなたの生き方に現れています。

あなたは、感謝の言葉を伝えても、伝えても、伝えきれないと感じ、天に祈ります。
『わたしは、とっても幸せです。神様、ありがとうございます。』と言いながら。

それでも、感謝の気持ちはまだ伝えきれていないように思え、あなたは、周りに手を合わせるのです。
知らない人にも手を合わせて、わたしが生まれてきたことと、今生きていることを、どれだけ幸せかを伝えようとします。それを見て聞いてくれる相手のお蔭で、私の幸せが増えると、知らぬ人にも深く感謝します。

そして、あなたは、愛しても、愛しても、愛し足りないと感じます。

あなたは、もっともっと誰にでも頬ずりをして抱きしめ愛を渡したい!と思うのだけれど、それをすると周りが困ると感じるので、抱きしめても、愛を表現しても困らないものを選んで、有り余る愛情を表そうとします。

あなたは、芸能人にだって『すてき!』って愛を渡す。
自然にだって、『きれい!』って愛を渡す。
心地良い場所にも『気持ち良いわね~!』って愛を渡す。
美味しい料理にだって『お~いし~い!!』って愛を渡す。
音楽にだって『ルンルン』って愛を渡す。

あなたの愛は、いつでも真剣。あなたの愛は、いつでも全身全霊をかけて渡す。愛を渡しても、渡しても、まだまだ溢れ出る。

そんな愛と感謝のあなたは、時々こう感じていたと思うのです。

わたしは、渡す愛ほど、愛されていないのではないだろうか、って。

そうなのです。それがあなたをいつも淋しくさせていたのです。
自分に自信なくさせていたのです。

確かに、いつも、いつも、愛している!と 、まとわりついちゃうあなたの愛を感じると、いつも一緒にいる相手はあなたに冷たくしちゃったり、時には無視したりするものね。

でもね、それは、あなたの愛が大きすぎるからなのよ。

あなたが、愛されていないのではなく、あなたの与える愛と、相手を愛おしいと思う気持ちが大きすぎて、相手がそれを超える愛を表現できないだけなの。

あなたは、鬱陶しがられて、愛されてきたの。面倒くさく思われて、愛されているの。

あなたの愛を当たり前だと感じると、それを与えてもらった人は、ワガママ言っても愛される自信に満ちた人になるか、あなたにもらった愛と同じものを周りに求める情愛の人になるのか、どちらかでしょうね。

あなたが満足できるほどの愛は、あるのでしょうか?
あなたにかなう愛が、あるでしょうか?

誤解しないでくださいね。あなたは、愛されなかった訳ではなくて、あなたが相手を愛し過ぎたせいで、相手に、そんなあなたに愛を表現することを忘れさせてしまったのです。

あなたの愛が、どれほどに深く広いものだったのか、あなたの愛する人たちがそれに気付いてくれた時、あなたはきっと、重すぎるくらいの愛を受け取らなくてはならなくなるでしょう。

さぁ、みんなから狂おしく愛される心の準備を、しておいてくださいね!

 

 

椋木和美

 

 

  • 2014年07月23日 21:50 / Comment(3)

コメントありがとうございます

maeda0223

なんてなんてなんて素敵なお母様!
メッセージを読みながら、お母様がミュージカル風に草原のなかを踊りながら走っているような
そんな楽しい気分になりました。
お母様とお父様のコンビネーションもまた抜群なのでしょうね。
素敵なメッセージありがとうございます!
とてもあたたかい気持ちになりました。

  • 2014年07月23日 22:13:49

メルモ

maeda0223 さま

コメントありがとうございます!
とってもとっても嬉しいです。
母は昔、スターになりたかったみたいなので
今まさにミュージカルスターをしているのかもしれませんね~♪
楽しそうな母を感じてくださりありがとうございました!

  • Mail
  • 2014年07月27日 16:53:55

Kazumi

maeda0223さま

お母様、本当に愛らしい少女のようなお方です。無邪気に走り回って家族を色んな形で巻き込むのは、maeda0223さまにも通ずるような気がします。

  • 2014年07月31日 22:52:23

コメントはこちらのフォームからお願いします。

登録フォーム
お名前
Mail
URL
絵文字
コメント
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
閲覧制限

PAGE TOP