【メールセミナーより】あなたからの質問を分析し応えます★PART2

 

メールセミナー LESSON75【あなたの今世のテーマ:自分にダメ出ししない発展方法を見つける。】

 

あなたにとっての幸せとは何か?
それを考えてみましょう。

あなたの質問の中で度々出てくる、自分のさらなる発展を求める気持ち。
これは今に始まったことではありません。
あなたは、いつも、自分の発展を夢見ているのです。

『上に立つ生き方に魅力を感じるようになった』
これは、沸々湧いて出たものではなく、あなたが最初から
持っていたものです。

自分の中でそれが現実のものとなりそうな気がしたから
気持ちとして表面に出てきたのです。

あなたは、叶えたいことが多く、それをいつも夢見ているから
それに繋がらない現実や、それに繋がりそうにない自分の性質、習慣に
常に意識を奪われ、常に自分にダメ出しをしてしまうのです。

自分が強く発展を望んでいることを今、強く認識して下さい。

あなたが真に叶えたいと思えば、簡単に叶います。(女性に対することは抜きにします)
それは、何度でもそうお伝えします。

いまは、それがひょっとしたらずっと叶わないのではないか?…
と思う気持ちを大切にしてみませんか?

そしてその気持ちを、分析してみましょう。

あなたが今世で浄化しなくてはならない想いや感情がそこに眠っているのです。

あなたは、浄化により、自分の今世のテーマを出しています。

それは、自分にとっての発展とは、発展の仕方とは何かを考えることです。

今から、あなたの魂とあなたを取り巻く魂の発展を望むのであれば、
自分の頑固に変わらない性質を、どうとらえ向き合うか。

一つ言えることは、あなたの魂がこれまでと同じように自分に絶望し続けても、あなたは、これまでずっとそうだったように、自分の発展を諦めることはないということ。

そうだとすれば、いい加減、今までの自分の発展の仕方と自分の理想像を少しずつでも変えてゆくしかありません。

そのためには、自分の劣等感を強めない発展の仕方を求めなくてはならないのです。

今の発展方法に固執していては、あなたは永遠に自分に対してダメだと思うばかりです。

発展を強く強く求め他人を羨ましがるのに、発展のための努力をする以前で面倒くさくなり諦める、このスパイラルから抜け出さなくてはなりません。

今のままでは、叶えたいことへの発展方法をお伝えしても、あなたはその努力をせず、今までのように動きません。

どう叶えるかをお伝えする前に、自分が一切努力しようとしていないという事実を、知らなくてはなりません。

しかし、気付いてください。あなたは、決して努力をしたくないのではなく、努力する作業をする前に、自分にダメ出しすることに疲れ切ってしまっているのです。

自分を楽にし、真の発展を得るために、今の考え方を変えられるところから変える努力をしなくてはならないのです。

まずは、『自分にダメ出ししている自分』を認識することから始め、努力するよりダメ出しすることに逃げるそのクセを、強い意志で止めていくことが必要なのです。

 

 

(続く)


椋木和美

 

 

  • 2014年07月08日 22:16 / Comment(0)

コメントありがとうございます

  • コメントはまだありません。

コメントはこちらのフォームからお願いします。

登録フォーム
お名前
Mail
URL
絵文字
コメント
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
閲覧制限

PAGE TOP