まるかんって素晴らしい!? 世間知らずを狙い撃ちっ!

むか~し、バイトをしていた時、わたしがあまりにものを知らないので、仕事を教えてくれていたおじさんにあきれ顔で、『それも知らないの?まったくぅ、世間知らずなんだか、お嬢さまなんだか…』と嫌味を言われ、ビンボー職人の娘が『はい!お嬢さまです(^^)』と答え、いよいよ呆れられた  わたくしがこういうのもなんですが…

 

今から言う世間知らずは、もしかしたら、そんな嫌味も言ってもらえず、永遠に世間知らずのまま、いいカモにされることになるかもしれないので、耳かっぽじいて聞いてください。

   

わたしのブログを槍玉に挙げたり、まるかんを批判もしつつ、冷静に見ているように見せかけ、実は、ここ最近勢いをぐっと落としたまるかんを、一生懸命に擁護しているブログがございます。

 

わかるよね、わかる人はわかるよね。

これ、まるかん関係者の臭いが プンプン プンプン 致します。

 

元取扱店のわたしのような者だけ槍玉に挙げるならまだしも、さらにアチラを擁護するために、頑張っているだろう取り扱店のブログをも槍玉に挙げ、お弟子さんは薬事法にひっかかるようなことは言っても書いてもいないのに、取扱店たら、ちょっと危険なこと書いてる、勝手に暴走しちゃってるのね、危険だってなふうなんですよ。

 

汚いわ~。

このまるかん体質、関わった人ならすぐにわかります。

ただの屁理屈言って賢く切り抜けていると思ってる小学生みたいで、へぇ、へぇ、あんたが大将!って開けて通してあげたくなるレベルです。わたしのことを書いていた記事は開けて通したけど、今回は、通さないよ。

 

パソコン関係の仕事だというブログ主、人様のブログのリンクを貼るのに、何の連絡もせず勝手に貼り付け紹介するありさま。

わたしは中立、きちんと分析できるバランスの取れている人物でありますとアピールしているところは、ほんと小賢しい。

 

この文章を読んで、あ、やっぱりまるかんも一人さんも、安心安全なのね、暴走しているのは、一部の取扱店やお客さんなのね

 

何て思う人は、世間知らず、過ぎでございます。信じたいおバカさんか、何でも言われたまま鵜呑みにしちゃうほど人が良過ぎでございます。

 

まるかん体質って、この手の文章見てたら、良く理解できてきます。世間知らず過ぎの気がある方は、読みとる勉強をしてみましょう。

 

このやり玉にあげられた現役取扱店ブログを、わたしも取扱店をやっていた際に見たことがあり、こんなことが書いてありましたが…と当時社長に聞くと(どこかで記事にしたのですが…)

『たぶん、真面目過ぎる人なんでしょう。』と言っていました。

 

一人さんの教えがたっぷりと浸透している お弟子さんが、その取扱店さんを、そう見抜いたとしたら?

そのブログに書かれていることは、真面目な人が、上に言われて説明されたことを忠実に書き、自分の誠意をこめて書いているという事なんではないでしょうか?

 

何が真実や!?

 

ああ、まるかん本部がこのブログを書いている取扱店さんに、

『あなた、せっかく一生懸命にやっているのに、こんなこと書かれちゃってる。やっぱり、ネット上に情報書くの、止めた方が良いわ。最近は、ツイッターよ、少しでも動きが解らないように、ツイッターよ。私たちの愛は、変な人たちに潰されちゃ、いけないんだからね!自分を守るためにもね、HPに一人さんが言った情報を出し過ぎちゃあね、だめだわよ。そんなの書く暇あったら、占いよ、ボランティア占いで人を救うのよ!』

 

なんて言って言いくるめられるのではないかと、ついつい妄想してしまいます。

 

真面目だけじゃあ、綺麗な優しさだけじゃあ、妖怪どもには勝てませんよ。

狙い撃ちされた わたしたちは、真面目で、愛が深いだけではない!

世間知らずなのだ!

 

世間知らずと言われても、信じきって暴走して失敗しても、あなたが、(自称)お嬢さまや、お坊ちゃまなら!

 

石田純一みたいに強運なのだ!

 

 

 ※ 某ブログ様、対抗記事、たのしみにしてま~す♪

あくまでもね、冷静に、そして中立っぽく!ヨロシク!! 夜露死苦か!

 

  

 

 

 

 

  • 2014年06月24日 22:50 / Comment(8)

コメントありがとうございます

Yukio

わかる人にはわかるんだろうけどわからないんで、
そのブログちょっとのぞいてみたいんでヒント
もらえたらと思うんだけど、
そんな自分を低めるようなもの見ないほうがいいのかな。
でも興味あるんだなあ。
悲しい性ですな。

  • 2014年07月01日 12:57:56

Kazumi

Yukioさま ”まるかん 批判”でも”ひとりさん批判”ででもググってみてくださいませ。いつからか一番最初に出るようになりました。ちなみに、この記事を書いた翌日から、プロフィールが消されていました。でも、スマホのサイトはプロフィール残したままの、おっちょこちょいさんかな。

こういった情報(記事の無断掲載・リンク等)を、色々チェックしては教えてくださる方がいますので、わたしも見てしまいました。大丈夫、今さらわたしたちを低めるほどのものはアチラ側にはございません。自らの毒を出さないよう一生懸命工作されており、涙ぐましい努力?もむなしく、嘘くささや姑息さは消えず…。人間の嘘っぽさや偽善者っぷりって、同じ弱い人間として全否定は出来ませんが、ツッコミいれさせていただきました。わたしもこんな小賢しさはないかと自分に問うてみながら、利用させていただきました。Yukioさまも、また違う感じ方があるかと思いますので、ご覧になってくださいね。

  • 2014年07月01日 14:48:51

Yukio

お忙しい中、早速にお返事ありがとうございます。
のぞいてみましたよ。
kazumi様のおっしゃっる通りのブログでした。
あちらもなかなか大変ですな。
リンク集をみるだけでもお里が知れるというもんです。
ナレルを載っけているところもわざとらしく。
おまけにスペル間違えてるし。
わかっている者には笑ってスルーするようなものだけど
知らずにまじめに読む人も多いだろうからな。
ある意味 あちらも必死なんでしょうな。
しかし特約店は本当に可哀想だなぁ。
でも自分でついていっているんだからそれもしょうがないか。

  • 2014年07月01日 15:38:27

Kazumi

Yukioさま

こちらこそ、早速のご感想、ありがとうございます。
ナレルのスペル間違い!?気が付きませんでした。

久々のまるかん記事へのコメント、ありがとうございました。特約店さん、そして良い商品を作っている方々は、どんな思いなのでしょう。もっと違うところで生かされる力をお持ちでしょうから、きっとこれから何があっても対処できるのでしょう。あたたかく見守りつつ、ツッコミ役をもうしばらくさせてもらいましょうか。

  • 2014年07月01日 22:17:46

NOKO

はじめまして。NOKOと申します。私の妹が今年度より洗脳され観音やペンダントなど我が家の分まで購入してます。それなので自分のブログに書き込みたいのですが、まるかんのこと全く知らないのでKazumiさまのブログ(まるかんのについての)をリンクしたいのですが許可してください。宜しくお願い致します。
私のブログは 楽天の”NOKOのブログ”というものです。

  • Mail
  • 2014年07月31日 07:51:31

Kazumi

NOKOさま

はじめまして。コメントありがとうございます。 楽天の”NOKOのブログ” では見つかりませんでしたのでURLを貼ってみてくださいね。よろしくお願いいたします。

  • 2014年07月31日 23:08:24

NOKO

7/31にコメントした時はかずみさんが巷で有名なかずみさんなんて少しも思いませんでした。本当にあのかずみさんなんですか?こうやって文章で会話出来るなんて思ってもいませんでした。
一人さんって本当にかみのことばがきこえるのですか?
本当に霊感があるのでしたら、私がもらった白×2のペンダントを身に着けると洗脳されるというような念が入っていることはないですよね?
心配なので教えて頂けると幸いです。

  • Mail
  • 2014年08月02日 21:36:14

totoro4921

いわゆる啓蒙書を感動しながら読んでいたら、その著者の尊敬し影響を受けた人として小林正観さんの名前が出てきました。冷や水を浴びた感じでした。
でもそこで改めて考えました。文学作品の評価とその作者の人格とは別のように、正観さんや一人さんの言ってる事とやってる事とは区別して受け取って、いいと思う事は取り入れて参考にすればいいのたと。いまさらですが。この著者がいい影響だけ受けたように。
ただ 、一人さんが、商人としてやっている事はひどいと思うし、正観さんは人として許せないし 、kazumiさんに内情を教えていたくとなかなか割りきれないですよね。
くれぐれ も個人崇拝にならないように自分をしっかりもっていないといけないですね。

  • 2014年08月04日 00:32:54

コメントはこちらのフォームからお願いします。

登録フォーム
お名前
Mail
URL
絵文字
コメント
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
閲覧制限

PAGE TOP