【お返事レター】やると決めたら何故か楽しい“100%自己責任”

今回は、以前霊視カルテを共有させていただいた方から、【お返事レター】を提供していただきました。

彼女からご質問をいただきスピリチュアルメッセージを降ろすこと自体が、わたしにとっての深い共感と癒しとなりますが、メッセージをお渡しした後に彼女から戴いたメールが、前世や今世で同じ経験をした自分の記憶を心地良く想い出させ、彼女からわたしを感じ、そして、わたしと彼女と繋がる多くの魂をも感じさせ、気持ちよく優しく癒されました。ご無理を言って、そちらもご提供いただきました!

繋がる魂へ、彼女に導かれ、癒され、一緒に歩みましょう。

 


 

【ご質問メール】

霊視カルテとともに、記事「導く魂」も我が事として何度も拝読しました。

今現在のぬるま湯のような環境を手放す勇気をようやっと持つことが出来、踏み出す決心をしました。仲間のいる土地へ行き、やりたいと思っていることをします。
どうなるか分かりませんが、自分の人生を信頼することが出来るようになったことと、今動かないと一生後悔しそうなので、動いてみてからまた考えます(笑)

今日はメッセージをお願いしたいなと思います。今の状況に対してのメッセージ、守護霊様からのメッセージ、私に必要とされるメッセージをお願いできたらと思います。

 



【お返事レター】


あなたの頭の中には、すでに、これからの挑戦に必要な知識や経験がデータとして備わっています。その知識と経験は、もちろん、今世だけのものではなく、前世からのものも含まれています。

リスクを回避できるよう細心の注意を払うのが、あなたです。自分が挑戦することに対して、あなたは、まだ知識を得ようとし、自分の考えに凝り固まらないようにと自戒するでしょう。その結果、周りへ『ご教授ください』と言わんばかりに意見を聞こうとし、従うように振る舞ってみたり、実際に周りの気持ちを尊重し過ぎることになりかねません。

時にそれは、最善の策となるでしょう。しかし、これからのあなたにとって、その方法は最善とはなりません。あなたがこの度チャレンジする目的には、周りを育て導き、そして、あなた自身の魂的な成長が含まれています。

あなたがチャレンジすることは、あなたが自分の意見や魂の智慧を、隠すことなく表に出してゆくことです。

そのためにあなたは、今までに、【威張っているような、仕切っているような、周りの意見を尊重していないワンマンさで、余計なことに口を出しているように感じてきた誰か】のようになっていく必要があるのです。

きっと、それでは嫌われないか、調子に乗っていると思われないかなどと怖れを感じることもあるでしょう。しかし、そのような自分を表に出してゆくことは、あなたの覚悟の表われともなるのです。良い人であることで結果的に責任から逃れられることもあるのです。

浄化が必要な誰かが、良い人に出られることで感情をぶつける場所を失くしたり、どんなに感情をぶつけても相手が良い人で在り続ければ、感情をぶつけた者は自分が悪人だと思い続けることにもなるのです。

あなたは、関わる人たちの感情をある程度刺激して、浄化させ、それを受け止めることで自分自身の感情を揺さぶらせ浄化させてゆく必要があります。

良い人になることで責任を避けるのは、今からのあなたには必要のない経験です。

あなたは、どんな人物像になったとしても、今から挑戦することに100%責任を負う必要があります。

今までの覚悟の仕方が、誰かをかばい、自分が悪くないことにも悪かったと言い、良い人になって申し訳ないと言うことであれば、それでは現実に起きた問題を解決することではなく、周りの気を静めているだけにすぎません。ともすると、それは言い訳にしか聞こえず、もっと指導力と行動力のある誰かに対処と問題解決を求めているにすぎないでしょう。

あなたの覚悟は、これから、憎まれても口うるさいと言われても周りを導き、自分が率先して起きることに対処していくことしかりません。

あなたの覚悟の仕方の変化は、あなたの挑戦を必ず成功へと導きます。

良い人になって、リーダーとなる人に従い支えてはなりません。あなたがリーダーとなり、同じくリーダーとなり得る人と横に並び、時に引っ張り、時に良い人になるあなたを叱咤するような関係づくりをすべきなのです。

周りの意見を聞き入れすぎれば統率ははかれません。時にそれは周りをわがままにさせ、不満を助長もさせます。わがままを聞き入れようとし過ぎないこと、全ての人が満足する状態にはすぐにはならないと知ってください。

魂のバランスを保て、智慧を持つ魂が、神の代わりに周りの統制をはかる必要があると自らを奮い立たせて、自信のなさと闘ってください。

満足させられないことに責任を感じて苦悩することで、自分の責任から逃れようとしないこと。あなたは、悩まず悔やまず、苦悩せず、とにかく動き続け、自分の知り得る知識で対応し続け、その場で対処できることに奔走し続けるべきなのです。

考えこんで良い方法を練る間に、あなたの周りは変化し続けるでしょう。それは向き合うものと自分のチャンスを逃します。タイミングを失わないようにし、今すぐできる対応こそに、あなたの培ってきた智慧、経験、才能が生かされることに気付いてください。

どんな流れになっても、あなたが自分の想いを今まで以上に口にするようになれば、あなたの真の想いや理想は必ず周りに伝わります。それさえも、もっと時期を待ってから言おうと保留しないこと。

何もかも保留せず、その場その場で瞬時に対応することが、今からのあなたの才能発揮であり、魂の成長になるのです。自分の才能、自分の誇らしい人間性、魂の性質を、惜しみなく表現して下さい。

そして、これから、あなたの大切な人に対してだけは、周りに対する厳しさとはうって変って、惜しみなく今まで通りのあなたの愛と優しさと甘えを表現し、あなたの人生を背負ってくれる覚悟を持たせてあげましょう。それが、あなたの大切な人の生きる指針となり、力を発揮させることとなるのです。

 

椋木和美

 


 

 【戴いたメールからの抜粋】

“100%自己責任”
まさにここ数か月の私の中で続いているテーマです
自分が引き起こした現実はもちろんですが、
自分が原因とは思われない理不尽なことも全て自己責任、
それも実は理不尽ではなく負う必要があるからただ負ってゆくのだと受け入れることが始まっています

色々な現象が起きますが、親友の一言がものすごい手助けとなったり、で
世間一般の道徳心から抜け出しているところです(このことだけでもすごい価値転換です)
興味深いのはその友人は私とまったく性格の違う自由奔放な性格で(なんで親友になったんでしょね。)
彼女には私の感覚がないらしく(笑)
「なんでそう思うんかがわからへん」
「考えすぎ!!!」
「我慢しても溜め込んでしんどくなるんやったら、言ってケンカしたらいいねん!」等々、
母との葛藤が激しかった時分はこの荒療治のような発言にどれだけ救われたかしれません

自分の感情を出しにくい環境で育ち、いい人であることで自分を守ってきた生き方は
終わるときなのだなぁと思います

「まぁこんなもんかな?」の生活をしてきましたが、それも終わり!

何が起こっても時期がこなければ死なないし、
魂の目的の方向に向かっていればどうやってでも生きていくのだろう、
と変な確信を持つようになると将来不安がなくなり、
そうなると今をめいいっぱい楽しみたくなりました

今までの保守的な生活で得られたものも大事に、活用していくつもりです
そのお蔭で新しい土地に行けますから

こんなことが自分の人生に起こるとは思っていませんでした
なんなんでしょうね ←すべてに対して(笑)



 

動きたくて仕方がなかった魂が、それに気付くと もう動くしかない!

応援しております! 

 

 

メッセージを共有をさせていただき、心より感謝いたします。

椋木和美

 


 

  • 2014年05月26日 23:00 / Comment(0)

コメントありがとうございます

  • コメントはまだありません。

コメントはこちらのフォームからお願いします。

登録フォーム
お名前
Mail
URL
絵文字
コメント
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
閲覧制限

PAGE TOP