自閉症Yくんから父へのメッセージ

前回霊視カルテをご提供いただいた知的障碍のある自閉症Yくんのお母様から、Yくんから、普段Yくんのお世話をしてくれているお父様へのメッセージをご依頼いただきました。このご家族が目指す魂の壮大なる学びと発展を、是非みんなで共有させていただきたいと思います。

今回のレターは実際にはYくんの守護霊様が代弁されていましたが、物言わぬYくんの魂から伝わる彼の魂のこれまでの経験、抱える使命、乗り越えるカルマ、その強い意志と自分を信じるエネルギーにただただ圧倒されました。Yくんの魂から、彼が果たそうとするカルマの解消法を感じ、どうぞ、自分が抱えるカルマや苦しみは、決して苦しみだけではなく、自分を信じる力となり、自分を光に返すものとなることを想い出して下さい。きっと、Yくんの自分を信じる力は、わたしたちの心強い支えとなってくれます。

メッセージをご提供いただき、心より感謝いたします。

 


 

(※この度のレターはYくんの役割が絡み、Yくんの守護霊様がメッセージを代弁されております。)

 

彼は、あなたが感じている世界とは、全く違う世界を経験しています。あなたが息子を想い、言葉をかけているような感覚が、彼の世界には存在しないと言っていいかもしれません。

こう聞くと、あなたは淋しく感じるかもしれません。しかし、彼も同じもどかしさを持っています。彼の世界とあなたの世界では、コミュニケーションの方法や概念が違うのです。それについて、お話ししましょう。

息子さんが感じ、見ている世界は、感覚の世界です。あなたなら、彼を常に見て感じてくれているから、理解してくれるはずです。

彼の感覚の世界は、知覚があなた方の約百倍である世界だと思ってください。味覚、視覚、触覚、聴覚、嗅覚、これらを体感することに息子さんは非常に忙しく、さらに、絶えずそれを与えられ続けられているのです。

彼の世界には“言葉”が元々存在しません。言葉という刺激を与え続けているあなたにとってはショックかもしれません。彼にとって言葉は、限りなく音に近い刺激となります。体性感覚も百倍、平衡感覚も百倍、あらゆる日常の刺激は彼にとって、ジェットコースターに乗るような刺激とも言えます。

であるなら、彼には静寂を与えなければ、そう思うとすれば、それは、あなたの世界の常識。彼にとっては、静寂も刺激なのです。あなたはそれを疲弊しているように感じるかもしれません。しかし、そうではないのです。

彼の刺激になるものは、決まっておらず、その刺激の作用の大きさも種類も、常に流動していきます。では、どうしてあげることが彼にとって、ベストになるのか?

あなたは何もできない訳ではありません。彼があなた方の世界とは別の世界を経験しているとしても、あなたと繋がった意味がそこにはあります。二人が繋がる空間が、存在するのです。

あなたなしでは、彼はこの転生を経験することは不可能です。あなたの存在の必要性は、あなたも感じてくれていますが、それはあなたが感じているものを遥かに超える必要性なのです。

彼があなたに言いたいこと、それは、彼が直接あなたに伝えることを神から止められ、そして自分の役割から自ら言えないようになっています。しかし、あなたと彼の繋がった意味を知るためのヒントとして、それをあなたの世界の言葉にしてみましょう。

【何故、お父さんは僕をここまで助けて守ってくれるの??なぜなの??わからないよ、わからないよ、わからないよ。僕は何故ここにいるの??わからないよ、わからないよ、わからないよ。それを考えて!!】

あなたがこれを聞くことになるということは、あなたが、彼の父親ということ以上に、大きな使命を果たすことを今世で決めたからなのです。

彼には、あなたに言葉で何かを伝えるほど自分の人間としての存在を感じることが出来ません。周りとの関係性を感じることも難しいでしょう。この言葉はあなた方には辛いかもしれませんが、それはあなたの世界の常識でしかそれを見ないからです。あなたはこれから、彼を自分の一部にしていきます。

あなたは、息子に対し、自分が息子を助け、守る理由を教えます。そして、息子がここにいる意味を教えるのです。彼が誰であるかを、あなたが息子に伝えるのです。
しかし、それは言葉ではありません。彼が不安にならないよう、前もって何かをすることでもありません。それは、出来ません。

その示し方は、あなたが彼に何かが起きた時、すぐさま観察をし、この環境で今の息子の状況で、今の自分であればどう対処すべきか?それを、止まることなく永遠にしてあげること。その判断基準は、【自分だったらどうして欲しいだろうか?】ということです。

彼は、あなたの一部であるどころか、あなた自身です。

唐突ですが、前世であなたは自分を大切に扱いませんでした。ここで、あなたが息子を守り助けることは、前世の自分を守り助けることだということも感じて欲しいのです。

あなたの癒されぬ前世は、同じように【僕は何故ここに生まれてきたの??】と解らないのです。そのあなたが、今世のあなたの中にいます。あなたは息子の存在意義を作るのです。彼にそれは出来ません。それは彼の世界では必要がないからです。今世のあなたが、前世の自分と今世の息子の存在する意味を作ってあげるのです。それは自分のためにです。

息子さんは、あなたの感情を浄化し、昇華するために存在しています。あなたが彼ともに過ごすことによって、あなたのあらゆる感情を浄化させ、そして、あなた自身に生きる意味を見出させ、あなたの魂が存在する価値を知らせようとしています。

彼は、自分の人生を求めて生まれていません。あなたの魂の手助けです。それが彼の魂の崇高な目的です。

彼を助ける意味、彼を守る意味、彼の存在する意味、それを考えてください。彼自身は何も求めていません。彼が求めていることは、それをあなたが感じて探してくれることです。あなた自身が、彼を助ける自分、彼を守る自分の意味を探し続け、自分が存在する意味を感じ続けて下さいということなのです。

彼の知覚の刺激は、彼にとって苦しみの意味があるわけではありません。しかし、あなたの世界で彼の感じたものを表現しようとすれば、こうなるのです。彼の世界では、彼は常に穏やかです。そして、彼は目からではなく彼の身体全体で、あなたがそれをどう感じ、どう対処し、どう喜びとし、どう苦悩し、どう自分の学びにしているかを楽しんで感じながら見ているのです。

彼の表情は、あなたの世界で表われるものに過ぎません。彼の表情のまましか感覚がないと決めつけなければ、あなたは自分を知っていきます。彼の表情を見ている自分の表情を常に感じてください。あなたは、彼の目ではなく、彼の全体から、見られているのです。

彼があなたの一部となって魂を磨くのではなく、あなたが、彼の一部として、魂をともに磨き上げるのです。魂の共同作業によって、あなたと彼の魂は、ひとつに戻るのです。

彼はあなたに感謝しません、彼の世界は、もっともっと大きなもので、あなたに愛を渡しているのです。あなたは、それを感じてくれているはずです。

 

 

 

椋木和美

 

  • 2014年05月09日 22:34 / Comment(0)

コメントありがとうございます

  • コメントはまだありません。

コメントはこちらのフォームからお願いします。

登録フォーム
お名前
Mail
URL
絵文字
コメント
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
閲覧制限

PAGE TOP