相手は”完璧である”とは言いますが・・・

動く気は満々、熱気に満ち満ちています。

自分の中に感じる潔さに、益々腹が座り、やっとここまで来たという達成感があなたを満たしています。

今まで問題が起きた時に、即座に動くべきだったことをずっとあなたは棚上げしてきました。

これから、今までうやむやにしてきたことが、あなたの勇気ある決断によって、一気にのしかかってきます。

問題に手をつけなかったことで、あなたが取り掛かるべき仕事は山のようにありますが、それを大変な作業だと認識していますね。

大丈夫ですよ、あなたの実力からすれば、それらは大した仕事ではありません。
実際にあなたが動くことは、今までしてきた仕事を今まで通り能率よくし、スピードアップさせれば、こなせます。

実は、動くと決めたあなたがこれから取り掛からなくてはならない重要なお仕事は、あなたが、【誰の手も借りずに、それをしてみせる】という決意そのものです。

あなたの周りにいる人たち、そして、あなたが一番に変えたいと思う相手、その相手のご先祖様、家系の抱えてきた問題は、【いつか、誰かが、それをやってくれるのではないか?】という思いです。依存心とも、また違う思いは、何かというと…【私はもう、何年も前から疲れ切っているんだ】そんな思いです。

あなたからすれば、相手は、頑張る方向性が間違っていて、エネルギーを使う方向さえ間違わなければ、相手が力を発揮して、現状を打破していける。それだけではなく成功していくだろうという甘い目測があるのでしょう。

しかし、あなたが向き合っている相手は、それが実力なのです。力や技術があっても、肝心なところが抜けていて、ある時とんでもない行動、判断をしてしまう。それが、その相手なのです。
あなたがどんなに相手をとりまく状況をフォローしていこうとしても、相手はまたどこかで、あなたがびっくりするような間違いを犯して、とんでもない行動、とんでもない判断をしてしまうでしょう。

つまり、あなたの今の決意は、相手や周りが抱えきれない問題を“手伝う”ことではないのです。

あなたが、お手伝いの範囲で頑張り続けて、その範囲で目覚めていっても、現状は何も変わっていかないということです。

あなたの今からの決意は、実質的に、あなたが権威をもって全てを動かし、牛耳っていくということなのです。必要であれば、可能であれば、あなたが社長となり、あなたが経営者となり、みんなを引っ張っていく。

その覚悟が、今のあなたの一番のお仕事です。

誰の手も借りず、問題が起これば、あなたの考えでどうすれば良いのかを判断し、動いていきます。

決して、相手には、その問題を処理させる権限も能力も、判断力もないと思ってください。

今あなたの周りにいる人たちに見せるために、あなたは自分の能力・・・理解力、判断力、底力、優しさ、許す力、諦めない強さ、見捨てない強さ、そして、どんな権威を持っても威張ることを知らない欲のなさ、これらを表に出していくのです。躊躇なく、恥じらいも、謙虚さも捨て、周りに見せることが、これからの課題であり、あなたの使命です。

何もかもが、いっぱいいっぱいの相手に期待して、応援し、相手の力をかいかぶる前に、あなたは自分の力をかいかぶり、自分に発破をかけ、自分が動かなくてはならないことの意味を、心穏やかに受け入れてください。

あなたが起こす仕事に意味はなく、力を見せつけてこなかったあなたが、これから素晴らしい仕事をする姿を周囲に見せることにこそ、あなたの存在価値があり、大きな意味があるのです。

~Message Letter~ 

メッセージを共有させていただいたお客様へ、心より感謝いたします。

執着している相手を【完璧】だと思うことが やっと出来るようになった…
かと思ったら、【完璧】=自分が望む都合のよい相手の姿 ではないことに
気付かされる。気付きに終わりはない♪

Kazumi Mukunoki

  • 2012年12月04日 20:10 / Comment(4)

コメントありがとうございます

遠藤圭子

kazumiさま。

このメッセージは今の私へのメーッセージのようにも感じます。

いつも応援をありがとうございます^^。

  • 2012年12月05日 22:03:57

福原恵子

手放す勇気、立ち向かう覚悟。私も同じでございます。[苦笑い]
自分を活かす場所は違っても前へ前へとみんな進んでいるのですね。
ごくごく平凡な私(自分では平凡以下だと思っていた[苦笑い])が起こす奇跡に意味がある。
あなたに、私に勇気を与える。
戦うみんなにエールを送ります。ファイトッ!
いつもいつも勇気をくださり[ありがとう2]
やるだけやってあとは果てるだけ[あはは]自分にハッパをかけて、みんな一緒に行くぞー[拍手]

  • 2012年12月06日 18:20:13

Kazumi

majyoramuさま、こちらこそ、いつも応援いただき ありがとうございます[ありがとう1]今から、もっと素晴らしい、あなたがすべきお仕事 をしていく…この姿を周りにみせていきましょう[拍手][ハート]

  • 2012年12月06日 18:29:44

Kazumi

keiko527さま、強烈な後押し!ありがとうございます。keiko527さまからのエールしかと受け取りました[ラッキー]やるだけやったら…、どんどんエネルギーが沸いてきそうです[えへへ]ともに、お仕事、見せつけてあげましょう[拍手]このメッセージ後、続々お客様が動いています!感謝です[ありがとう2]

  • 2012年12月06日 18:36:57

コメントはこちらのフォームからお願いします。

登録フォーム
お名前
Mail
URL
絵文字
コメント
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
閲覧制限

PAGE TOP