ありのままの自分をさらけだす時がきたよ。

自分のみっともないところをさらしたって、それでも愛してくれる人がいる。
それでも愛を渡そうとしてくれる人がいる。
それを知った時、いままでの自信のない私がすごい力で癒されていく。

うつっぽくなってた自分も、
ひきこもっていた自分も、
家族に怒りをぶつけていた自分も、
劣等感に押しつぶれそうだった自分も

全部そのままでいいんだと教えてもらえる。

そして、全てが自分の個性だと気付く。
自分の個性を受け入れる準備ができたんだ。

それに気がつけば、もう、自信のなさや、どこかに潜り込んで隠れたくなる気持ちもなくなる。自分の中の満たされぬ想い、反逆心がそうさせていたことに気付くから。


あなたも、ありのままの自分をさらけ出したら、もっともっと 愛される。

ここにきてくれたと言う事は、あなたもありのままの自分が愛される準備が出来ている。だって、私がこの記事を書き綴っていることをあなたが受け入れてくれたように、私も、あなたを、ありのままのあなたを受け入れたいと思っているから。

自分のありのままを、一度でもいいから、一緒に 出そうよ。
自分のさらけ出したものに、相手は必ず 押し潰されそうだった自分の姿を見るから。
一緒に、癒されるよ。

あなたがありのままの自分をさらけ出したとき、相手の受け入れ方と、愛し方は、色々だけど 相手のどんな反応をみても、今のあなたなら、全て、自分を受け入れてくれた と感じるはず。
 

それが出来るということが、自分の個性を受け入れる準備が出来たってことだよ。

 

Kazumi Mukunoki

 

  • 2012年11月29日 20:45 / Comment(2)

コメントありがとうございます

もも

すっごい心に響きました!
私がちょっと前に気づいて心の中で思ってたことがそのまま書
いてあるから。自分のことかと思うくらい共感しました。

  • 2012年12月03日 00:18:58

Kazumi

ももさん、ありがとうございます[ラッキー]私たち、似てるんです[えへへ]だから、頼もしいですよね。存在が[ハート]

  • 2012年12月04日 19:06:59

コメントはこちらのフォームからお願いします。

登録フォーム
お名前
Mail
URL
絵文字
コメント
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
閲覧制限

PAGE TOP