苦しみを共感すべき仲間へ

 小林正観氏と斎藤一人氏(まるかん)の記事を書き始めて、たくさんの体験談を個人的に伝えていただきました。それは、非公開のコメントであったり、メールであったり、お電話であったり。これを公開できないのは、私が自分自身が経験したことのみで、何かを伝えていくべきだからでしょう。ここ最近も、体験談を続けてお聞きすることになりました。相手側のご都合等で、お伝えすることはできませんが、その際に感じる私の感情(共感)は私だけの学びのようで、正直、仕事をするだけのエネルギーしか残りませんでした。非常に苦しいものであるのは確かですが、皆さんと共有する必要がないということも確認できました。この苦しみの経験は、これを経験したものでなければわからない。そして、その体験談を公開することにより、何らかの反応に、相手をまた傷つけるかもしれないからです。それはやはり出来ないのです。外に漏らさないことで、私たちの中に溜め込み、共有しあい、浄化させるべきでしょう。きっとその方がみんなに伝わる…。必ず、みんなが感じ取ってくれる。
 
そんな気持ちでおります時に、ご依頼いただいたメッセージカードです。どうぞ、お解りなる方だけで共有していただければと思います。

 このメッセージをタイミングよくご依頼くださった方に、心より感謝しております。

 

   あなたは最初からわかっている。誰もきっと私を救えないと。 

  あなたが他へ求める絶対的な、永遠的な、愛と赦しと救い。 

  あなたの中にそれを見出す者は、自らの慈愛の力に自惚れ、挑戦し、学びたい者。

  相手は自らの愛の大きさに自信をもって、あなたに手を差しのべるでしょう。

  そして、相手の愛は力尽き、己の力の及ばぬ事に怖気づき、怯え始めます。

 あなたの愛に対する執着、執念は彼らの思い描く愛とはもはや別物。

   あなたは自らを一つの役割とし、愛を求め、強い信念により、向き合う相手に愛について

  考えさせます。

  しかし、あなたが求めているものが得られないのは、前世も今世も、”他”からの絶対的

  な愛ではなく、親からの絶対的な愛、自分が自分を信頼する力を得たいためです。

   あなたは他を試す役割を終え、内なる敵に対峙し克服してみせるでしょう。

  あなたは外へ愛を求めた結果、内から愛を求められます。それは、愛を求めた相手への赦し

  これから愛を求めるであろう人たちを手放す事として。

  

  あなたは、ただ、自らが“愛”の全てを知り、手に入れることが怖いだけ。

  それは、人間である事を終える怖さ、目標を達成する淋しさ。

   しかし、それをするしかないのです。


  kazumi mukunoki

 

ともに、ここで学びました。さぁ、ここから旅立ちましょう。

  • 2012年11月18日 18:10 / Comment(2)

コメントありがとうございます

黒崎 典子

「ちょっとした小さな気づきの積み重ねを大切にしたい」

Kazumi様のサイトに出会えて、そんな単純なことを再度確認できた私です。
ほんとうにありがとうございます[ハート]

だいぶ冷えてきました、どうかご自愛を。

  • 2012年11月19日 08:36:38

Kazumi

norinoro1973さま
お優しいお言葉をありがとうございます。こちらこそ、多くの気づきと愛をいただいております[ありがとう2]

  • 2012年11月19日 21:50:59

コメントはこちらのフォームからお願いします。

登録フォーム
お名前
Mail
URL
絵文字
コメント
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
閲覧制限

PAGE TOP