聖なるクリーム?【ゴッドハートマッサージクリーム】? 救世主 現る!?!?!?!?

 9月に開催された日比谷公会堂での まるかんの「感動の講演会」、 一人さんの講演会。

この度の講演会でまるかんは、 ”ここでの情報をブログ、ツイッターなどインターネットで公開することを禁止する”旨を伝えていたようなので、取扱店は情報を出さないようです。

コメントありがとうございます

愛魂ボーイ?

はじめまして、9月の頭になんとなく、インスピレーションでまるかんの特約店は終わりにしようと、チラシやポスター処分し、敬老の日前に今まで毎月購入いただいていた患者さんには在庫商品などプレゼントして、本部には先日の本気の勉強会(兵庫県です)の感想文でお世話になりましたと伝えたところで・・・

昨日たまたま必然?にこのブログ見つけたんですが(最初は小俣和美さんのブログかと思って読んでました・・) そういうご縁なんでよろしく~

  • URL
  • 2012年09月26日 10:34:07

みか

初めまして、会社の社長が愛弟子になって勉強会と言えば一人さんのCDを聞かされます。私は一人さんの天国言葉はいいことだと思ってますし、知人で救われた方も沢山いらっしゃいます。私自身も会社でパワハラにあっていた時に頑張れました。しかし、ここ最近の一人さんは商品を月々定期便で買う人を弟子に。なんておかしいと思ってました。弟子は止めるとおっしゃっていたように本で書いてあったように思いますが、会社の社長は自分の言う事を聞かない人は辞めてくれてもいいと、平気で言う人です。一人さんの弟子にはふさわしくないと思っていましたが、最近の一人さんの教えでは、社長がいい経営者にはならないですね・・・[涙]最近の一人さんやまるかんの商法には、なんでもあり。残念ですね。[沈黙]

  • 2012年09月26日 16:12:36

Kazumi

愛魂ボーイ?様 はじめまして。ようこそようこそ。お待ちしておりました[ありがとう1]
インスピレーションといい、潔さといい、感服いたします。迷いなく突き進んだ結果ですよね。まるかんとホ・オポノポノとが絡んだ情報もあり、共有していただけるのではないかなと楽しみです。こちらこそ、宜しくお願い致します[ラッキー]

  • 2012年09月26日 23:18:50

Kazumi

みか様
はじめまして[ラッキー]コメントありがとうございます。そうなんですね!一人さん、まるかんとこんな関わり方をしていらっしゃる人もあるのだと驚いております。私の勝手な推測ですが、何かの解決策が自分で出せず頼るところがなくなっていると一人さん頼みになるのかもしれません。社長さんも、何か迷いがあるか不思議な事を感じたかで依存が出て、困惑している一人なのかもしれませんね。もはや会社に残る人は、社長を許し、救ってあげる人なのかもしれませんね!!大丈夫、みかさんがしっかりしていたら 乗り越えられます[がんばって]

  • 2012年09月26日 23:33:16

愛魂ボーイ?

返信コメントありがとうございました。

ただ、私がまるかん特約やめた理由は合気道の道場が忙しくなってきた事や海外から来てた(淡路島ですが[あはは])元患者さんがうちの整骨院で電気治療やってる時にひとりさんのCD聞いてはまり、まるかん特約はじめて顔晴ってるようなんで、まるかんに関心持った人を紹介してあげて応援してあげようと思った事もあるんです。

私は以前からひとりさんの本やお話が好きだったんですがサプリには興味がなかったんですが大宇宙エネルギー療法の本が出たきっかけで、一治療家としては放っておけないと・・・もっと色々な話が聞けるかなと、特約店もはじめたんですが、勉強会では商売の話の方が多く面白みがなくなり、半年前にはふとしたことで2ヶ月ほど不食(断食)できてしまい、やっぱりサプリはいらんかな・・さらに、ダイエット青汁のチラシで肉食も勧めてたのが、ひっかかり、(私は人間が家畜食ってる間はカルマは解消されず、支配者に奴隷のように働かされる・・・と思ってます)

そんなわけで、最近のひとりさんの話は今まで以上に楽しめてます(カルマのお話や魂の夜明けなど)。

ひとりさんはやはり話上手なんでCDは要所要所で聞いてもらうつもりですが、それだけに頼らず、良いこと伝えて行きたいと考えてます。

そうそう、これは世間一般に知られているか定かではないのですが、うちの整骨院では脳波を測定していて、霊がついてるか、また浄霊できたか客観的にもだいたい分るんで面白く、科学的な(笑)変な整骨院やってます。

  • URL
  • 2012年09月27日 13:07:23

権限がありません

このコメントを閲覧する権限がありません。

  • 2012年09月27日 19:06:11

Kazumi

非公開のお方へ
コメントありがとうございます[ありがとう1]それは良かったです!嬉しいご報告ありがとうございます[ハート]

それと、大変失礼いたしました[苦笑い]ごめんなさいね、わたくし、ド近眼なもので本当に気がつかない事が多く友達にも怒られます(>人<)。今度気がつかなかったら、声かけてくださいね~[ラッキー]ブログを見てくださって励みになります[ありがとう1]

  • 2012年09月27日 19:14:59

takeo

kazumi様
ごぶたさしてました・・・
なんかブログ拝見してて まるかん
なんかおかしな方向え向かっているみたいですね!
私は まるかんの商品は全然買ってないし あまり興味もありません・・・・・
しかし一人さんの CD 本などは好きですよ
色々な本を読んでも、聞いても皆さん大体
同じ事を言われているのですが、一人さんのは
大変わかりやすいです。刈り取りの法則
なんか 自分の巻いた種は自分で刈り取らないといけない
要は因果なんです 原因があるから結果があるんです。

だから自分が良いと思う物だけ信じればいいな~~~と思います・
それと組織ってやっぱり大きくなると 大変だな~~
初めと違う方向えいってしまうのかな~~
やはり 人間って凡人(ぼんぶ)ですね!
私もそうですし
又寄らせてもらいますネ

  • Mail
  • 2012年09月27日 22:44:19

Kazumi

takeoさま
コメントありがとうございます[ラッキー]
確かに一人さんの話はわかりやすさがウリですよね[ひらめき]

まるかんの仕事をしていてわかりましたが、【自分が良いと思うもの】それが何かわからない人が非常に多いことです。自分でも改めて確認してみると、色々とあいまいでした[えへへ]

  • 2012年09月29日 20:09:24

Kazumi

愛魂ボーイ?さま
私は肉をあまり食べなかったので、社長に食べるようにすすめられましたヨ。

  • 2012年09月29日 20:17:51

権限がありません

このコメントを閲覧する権限がありません。

  • 2012年09月29日 22:52:21

アマカナタ

ツイッターはダメだとか、インターネットには後悔するなとか、怪しい集団は、決まって情報を遮断しようとしますね。

なぜこうなったんでしょうね?
不思議でなりません。

  • URL
  • 2012年09月29日 22:55:20

Kazumi

アマカナタさま
講演会でそのようなアナウンスが流れるのは、おそらく初めてではないでしょうか?疑問に思う人が増えるだけですね。

アマカナタブログ!毎日内容濃いです[拍手]勉強になります[ラッキー]

  • 2012年09月30日 00:45:07

maridon

こんにちは

はじめまして

まるかんさんにはお世話になっています。一人さんの考え方もうなずける部分がたくさんあり、よくビデオを観に取扱店にいってました。

先日、ゴットハートクリームを塗ったところ(顔の気になる部分、瞼の上のシミに)茶のシミ→赤いぽつぽつに・・ちょっと痒くて。

その時点で取り扱い店にメールした時は「痒いのは辛い波動になるから、痒み止めを塗ってからゴットハート塗ってね」と返信がきました。

少し考えて、もう少しだけ塗ることにして塗ったら・・(その間、取り扱い店に行ってて、なぜか頼んでないのにメイクしてもらってから・・この時にも顔面にたっぷりゴットハートは塗ってもらいました)

顔全体に帯状疱疹に似た赤いてんてんと、痒みがでてクリームを塗るのをやめました。クリームを塗った期間は3,4日ほどです。

ひどくなったから塗ってないよってことを、地元の取扱店にメールすると返信された内容は「わるいものがでて、よくなっていく。だから塗って。別の場所、例えば首とかに」「ぜったい、いいクリームだから」ともあって。。

クリームを塗るのを控えて顔は少しずつ赤いぽつぽつが減り、やっぱ気のせいかな、首に塗ってみようと少し塗ったら、ぶわあっって赤くなって←わたしもええ加減あほです。

症状が帯状疱疹ヘルペスにそっくりやけど、クリームを塗らなくなることで、ひいていくならヘルペスじゃないな・・と。。ただ、クリーム合わんかった。

別の取扱店さんとこいくと、クリームは塗らないで。内臓からよくしていくことが大切ですと仰ってました。

何を言いたかったかというと、ひとりさんが好きすぎてクリームについて勉強会で言われたことを鵜呑みにして、症状を見もせず(例え見たところで医者じゃないから判断はできないけど)、クリームをやめて引いてきてるよってこと聞きもしない。。ぜったい大丈夫って言わないほうがいいと思う。わたしに限っては、そう感じる。ちょっと、あぶない。

ひとりさんが好きなお客なら、取扱店の店の人の言うことは信じてしまう。取扱店の人は、色々なアレルギーを色々な人が持っているかもしれないことも頭にいれてほしい。大人になってからアレルギーがふいにでてると、わからないまま過ごしてることもあるし。

なんで、ここにコメント書いたかというと、本部に連絡しても、取扱店に繋げられ、そこから連絡が来るから。「わるいものがでて、よくなってく、だからクリーム塗って」の一点張りでは、話になりません。
あと、取扱店の対応云々はなかったことにされるかもなあと思うので。

長くなり、すみません。ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

  • Mail
  • 2012年09月30日 12:18:24

Kazumi

maridonさま、はじめまして。貴重な体験談のコメントをありがとうございます[ありがとう1]
大変困惑する対応され、不快でしたね。皆にお伝えくださりありがとうございます。こちらに関して、記事にさせていただきました[ラッキー]宜しくお願いいたします。

  • 2012年10月01日 22:07:34

原義明

いつまでアンチし続けるのですか?
もういい加減よろしいのではないでしょうか。人の批判で成り立ったブログなど、爽やかではありません。ブログはいちいち凝っているようですが、あなた自身の劣等感を事細かに披露し続けている、生皮ブログですよ。見苦しくてなりませんよ。

  • 2013年03月21日 17:10:40

totoro4921

いろんな意見いろんな人がいて世の中じゃないですか。
アンチのブログはそれはそれでいいんじゃないんですか?
共感する人がそこに集まるだけのことで、反対の意見があるなら堂々と言えばいいし、嫌な人は無視すればいいだけのことで、自分の心を暗くしてまで覗かなくてもいいと思いますよ。

  • 2013年03月22日 01:25:48

越後のちりめん問屋の隠居

現役まるかん特約店です。

内部告発です。

カズミさんの言うことが本当にリアルに感じます。

まるかんというのは、光と影がちゃんとあるんです。

これから特約になりたい人も、お客さんも知っておいたほうが身のためです。

実際、内部にいると本当の話なんですよ。

ひどいショックを受けました。

今は、ペンダントをぶら下げて、白光の浄霊の代わりの三位一体気功術だのなんだの言ってますが、要するに、心の隙間につけ込む巧妙なやり方なんです。

本~勉強会~軽く洗脳して~商品を買わせる~特別な霊的な力を持たせるようなグッツを、ある程度買ったらプレゼント(霊感商法で流行った、幸せの壺を買わせるような)。

ポイント100で金の大ペンダント!!!!(100万円)

こつこつ買って数年かかって100万ならいくだろうけど、霊的パワーのあるペンダント欲しさに一回で100万積んだ人もいるんですよ。

一人で100本買って、どうするの?

さすがのあの方もヤバイと思ったらしく、「今月だけ限定販売。今なら50万でどう?」ですからね。

売るほうもびっくりするよ。

青汁自体はとても良いものなんですけどね。

しかし、なぜ、霊だのパワーだの絡める必要があるんだろうか?

人の心の、寂しく弱いポイントを突いている。

弱い人はすがりたくなります。

かわいそうです。

私はペンダントを渡す方ですから。

お客さんから、霊障を起こしているようなご家族をなんとかならないか、という相談をうけたことがありました。

そのことを本部の人に相談すると、「栄養が足らないんじゃないかなぁ。私、霊とか何も感じないんだけど」って・・。

は?三位一体でなんとかならないの??

無・責・任のひとことです。

一方で良くなった場合の話は、その人の「自由な思いこみ」をなんとなく、まるかんに結びつけて、良かった良かったと思いこんでいるだけです。

例えば、会社の売り上げが上がった。その力はあなたのものでしょ?それがなぜ、まるかんの実績なの?って。

それも心の隙間ですよね。

個人的な努力が実を結んだだけなんですけどね。。

こういうことを、真剣にやっている人が気の毒です。

手柄話は、なんでも「まるかんの成果」と思いこませる。

勉強会でも講演会でも、よく聞こえてくるのは「うち、今チラシ止められているんですよ。おたくどうしてます?」という疑心暗鬼か、夢見心地のポカーンとした不思議な幸せムードな方々。

詳しい名前は忘れましたが、アメリカのネットワークビジネスの手法のひとつに、会長や社長のスターに仕立てた上げた成功談を本で出版して、広告媒体にするという手法があるのですが、さすがに霊はないでしょ。

私は純粋にまるかんのサプリだけを商いたい。

自分のためではないですよ。

本業の方が何十倍も儲かってますから。

悲しいのは、まるかんがこういう霊的なことを理由に、いつか行政からお達しがあった場合、まるかんのサプリを飲めなくなってしまう人がいるのではないかという危惧です。

ある「元熱烈な信者だったお客さん」が、一通りCDやDVDを見て、「これ、この資料を警察やそれなりのところに持ち込んだら、大変なことになるんじゃないですか?」と私の身を心配してくれました。

普通に常識で考えれば、そういうことなんですけど、思考能力を奪われた羊さん達は餌をやられ、毛を刈り取られ、犬に追い回されることになっているのです。

それが幸せではないことを、みんな薄々感じていますよ。

リーダー塾一回行って、もう懲りたとぼやく人もいましたしね。

これを見るお客さんたちがいたら、愛弟子塾長としてメッセージがあります。

あの方の本は、よく「考えて読んで下さい」。

「現代人なら」、信じる前に、よ~く考えて、疑ってください。

疑って疑って、よく考えて、矛盾することろは無いか、調べてください。

太平洋戦争中は、新聞だって、学校の先生だってだまされてたんです。

そして、戦後、真実を知って、今の平和な日本があるんです。

私も、かつてのあなた達と同じ信者でしたからお気持ちはよくわかります。

しかし、あの人は「普通の人間」なんです。

裸の王様になりかけているから、注意してあげてほしいんです。

ウソを方便と偽れば、なんでもできると思っている。

かつて世界的な大企業の現P社の創業者のM・K氏は人を育てるために、私塾を開き、今では総理大臣まで輩出しました。

でも、霊的なペンダントというか勲章のために、ビデオデッキ10台とかを、生徒に買わせなかったでしょうね。

ある普通のサプリメント会社の社長がすばらしい商品を作る。

お客さんが、普通に買う。

一般的に、創業者の成功談&体験談として、一個人として、本を読む。

学んで、お互い自立する。

それで充分じゃないですか?

従属しちゃいけませんよ!

自立した強い個人になって、あの方と対等な気持ちを持って下さい!

寂しさにつけ込まれたら、最後です。

私はまるかんをいつ辞めてもいいつもりで捨て身で真実を伝えました。

最後に、カズミさんへ。

実名で大変勇気のある行動されていて、本当にリスペクトしています。

私は、うちのお客さんの健康のために、まるかんになんとか残ってみようと思っています。

こういう理不尽なことを知ると黙って引き下がるわけにはいかない。

では、また。

  • 2013年10月30日 16:46:37

Kazumi

越後のちりめん問屋の隠居さま

熱い思いの 内部告発!!ありがとうございます。

こういう方が出てきていただくことに、まるかんに留まっていただいている意味がありますよね。

全エネルギーで応援致します。

笑い事ではありませんが、楽しくお話聞かせていただきながら、まるで、今も自分がまるかんにいるような錯覚を覚えました。

きっと、これを読んで、まるかん取扱店にも本物がいるぞ!と勇気付けられる人がいます。

すでに、離れたわたしも、勇気づけられましたから。

また、記事にさせていただきますね。
わたしも、やる気出させてもらいましたから、きっと、越後のちりめん問屋の隠居さまも、やる気満々、まるかんと立ち向かわれる覚悟だと思います。

記事を書いていただいたことに、まず、お礼を申し上げます。

  • 2013年10月30日 20:21:15

totoro4921

越後のちりめん問屋の隠居さま

でも結局まるかんに留まっているかぎりまるかんの片棒をかつがざるおえない現状、
他の特約店としての収入が主な方達のお悩みはさぞ深刻でしょうね。
本当になんでこんな風になってしまったんでしょうか。

  • 2013年11月02日 10:11:22

越後のちりめん問屋の隠居

totoro4921さま

書き込みありがとうございます。

私にとってまるかんは完全な副業というか本業の派生なので、いつでも脱出できる態勢はとっています。

昔、ひとりさんが「波動とか不思議なこと言って商売するなよ」と言ってたのに自分で波動というのだから、わけがわからないのです。

波動というのは、まだ良いほうです。

霊とかって言われると、「え???」ってなりますよね。

理解も、説明も危険な一線を越えているんです。

「信じなくていいんだよ、聞きたい人だけ聞いて下さい」といわれると、信じてしまう。

ひとりさんは趣味の雑談みたいなおもしろいトークのつもりなんでしょうけど、各子会社の人がそれに絡めて商品を遠回しに販売するのだから、冷や冷やします。

ひとりさんの影響力は絶大ですから、私も一瞬信じたし、本当だったとしても、まるかんの仕事と完全に離れたところでやってほしいと思っています。

こういう話が好きな人は大勢います。

実際、霊とかいうのが本当で結構なんです。

しかし、そういうことをやりたいのならば、完全にまるかんを引退して、新興の宗教法人を立ち上げて、或いは公益財団法人で存分にやってほしいんです。

そのほうが世間から受け入れられると思いますし、それだけの資金も充分あるでしょうから。

まるかんの看板でやるべきではない。

特約は株式会社の社員ではないけれども、生活の基盤をまるかんに置いている場合、万が一、週刊誌のネタとかになったら、どうするんだろう?と。

たとえば、住宅ローンの返済などを組んでいた場合、考えただけでゾッとします。

ふいに、どこかのおばさんに「宗教でしょ?」と言われて、「あー・・」と実感しました。

イメージっていうのは、他人の気持ちによって構築されると思います。

ひたすら内向けの、まるかんですから、居直って「それが何?」とキレられても、特約は黙るしかないです。

商品来なかったら生活できない人いっぱいいますもん。

心配事は地獄言葉だ、いわれそうですけど、では自動車保険無しで一般道走れますか?

火災保険に入っていない家はないでしょ?

ということなんですよ。

あれほど素晴らしい商品がありながら、なぜ、こんなことをするのか?

昔、ひとりさんが「手からこなを出して何が偉いの?工場でパンを作っているオバサンたちのほうがよっぽど尊い」と言われました。

天之御中主神の指令だと言われているようなんですが、ミドリムシで全人類の食糧難から、地球環境を救う燃料を作っている科学者のほうが、よっぽど天之御中主神的だと思っています。

それこそ、まるかんのサプリで全人類の病気を消したい、といわれているのですが、それは普通に企業経営をされたほうがよろしいです。

神とか心霊的なことは、完全に分離してほしいです。

長くなってすいません・・

  • 2013年11月02日 19:02:54

Kazumi

越後のちりめん問屋の隠居さま

本当に、書きたいことたーくさんありますよね。
もうちょっとで、仕事が一段落しそうです。また、記事書きますのでお付き合いくださいませ。

  • 2013年11月02日 19:12:20

totoro4921

越後のちりめん問屋の隠居さま

非難しているように捉えられたらすいませんでした。
おっしゃってること全面的に支持します。
一人さんを信じて強力に販売をすすめている特約店もいるでしょうが、お客様を思い 、特約としての自分の意義に悩み悶々と日々を送っている方も多いのではないでしょうか。もともと一人さんにひかれて特約になった方が多いでしょうから、なおさら今の現状は気の毒でなりません。
kazumiさま、なんとかならないものでしょうか、ホントに!! 、

  • 2013年11月03日 00:01:53

越後のちりめん問屋の隠居

Kazumiさま
よろしくお願いします。

totoro4921さま
いえいえ。非難だなんて少しも思っていませんよ。[拍手]

お客さんの健康のためにがんばる商人ですので。

実は、私は、ひとりさんを気の毒に思うんです。(皮肉じゃありません。本当に)

というのはですね、Kazumiさまの記事にもありましたが、本部の、しかも部長以下の下っ端がひとりさんの権威を笠に着て威張り腐っているんです。

これが一番悪質。

葵の御紋の印籠を振りかざすが如くですよ。

電話して、質問してケンカになったお客様いませんか?

うちでいますから。

私が謝ったんですよ。

誰が聞いてもそんな電話対応じゃ怒るって。

まるかんのイメージを悪くしている。

日本の戦時中の大本営みたいに、悪い憲兵が権威を笠に着て傍若無人な振る舞いがあるんです。

全ての本部がそうではないと思いますが、ひとりさんの名前を出して萎縮させてコントロールしようという魂胆が見え見えです。

「ひとりさんはこう言ってますよ」

違うだろ?おまえがだろ?って。

こういう人たちのせいで、ひとりさんを嫌いになる特約やお客さんもいますね。

そこで私が謝ることで、逆に私を信用してくれるお客様もいました。

目を覚まして、本当の最前線を見てほしいですね。

必死で奴らは隠蔽するでしょうけど。

周りが寄ってたかってイエスマンで、ウソつきなら、どんな英雄だってイチコロです。

  • 2013年11月03日 19:10:39

Yukio

以前も書いたけど、まるかんはダメだけど一人さんは擁護する、隠居さまあなたもか!という感じ。
確かに対応の悪さは各本部の社員教育がなってないせいだろうけど「ひとりさんはこう言ってますよ」は、まさに真実だと思うよ。

  • 2013年11月04日 01:36:45

越後のちりめん問屋の隠居

Yukioさま
書き込みありがとうございます。

ま、あんまりイライラなさらずに・・。

その場の電話には私とその相手しかいないんでね。

私の感覚ではそう思ったのね。

ひとりさん擁護というのは微妙なところです。

実際会って話したりできるのは本部の人間だけなんでね。

どんだけひとりさん嫌いになったかわからないけど、私ももう本は読んでないよ。

セールス販売の世界ではこういうのは珍しくないし。

「擁護」なんて、私は使ってないしね。

これは、ひとりさんやまるかん潰しのためじゃなくて、レポートですから。

改善されれば良いんです。

されないかもしれないけどw。

私は、あなたが何をされたか知らないけど、「私の場合は」分けて欲しい。

あなたとわたしは別人なんでね。

一緒になって怒るつもりはないよ。

  • 2013年11月04日 13:17:12

碇シンジ

【単価の低い、寄生虫のような客は 切ること!】
by 本部より

、、、うわーん、切られてしまった私σ(^_^;)
愛弟子会の案内や、常連さん向けのメールが全く来なくなりました!
315円だって立派なお金なのに、、、

金のペンダント付けたら金属アレルギーになったのは「身体が拒否反応を示したから??」

  • 2013年11月07日 03:55:16

権限がありません

このコメントを閲覧する権限がありません。

  • 2015年12月27日 22:45:37

大城 勝

ひとりさんのお話しはとても素晴らしいです。私はクリスチャンなので聖書以外の宗教は分かりませんが、観音様信仰については目から鱗が取れました。ひとりさんは、聖書のエペソ人への手紙4章~5章を実践している方で、どの牧師先生よりも立派だと思います。しかし、キリスト信仰者は、私のような変わり者以外はひとりさんのことを悪魔と言いますよ。あ、、それと針の穴を通すのは、ゾウさんではなくてラクダさんです。また、「アーメン」を唱えるだけで救われると言う教えは、どの教会にもないと思いますよ。イエス・キリストや聖書のことなら私の方が詳しいです。斎藤一人さんに神のご加護がありますように・・。主・イエス様のお名前によってお祈り致します。アーメン。

  • Mail
  • URL
  • 2018年01月16日 12:45:27

コメントはこちらのフォームからお願いします。

登録フォーム
お名前
Mail
URL
絵文字
コメント
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
閲覧制限

PAGE TOP