「あなたは何かする人だ」・・・占い編(地元占い師)

~自信のない私、占いに行くの巻~

ピーパーさんがコメントで告白してくれましたので お話できるようになりましたね。っていうことで、もちろんいじりますよ~ハート

今回ピーパーさんに 算命学の鑑定依頼をしたのは、私のお友達でもありお客様でもある 魔女っ子K様です。この魔女っ子K様とは【ホ・オポノポノ】のセミナーでお友達になり、それ以来のお付き合いです。どうやら前世からのご縁で、とにかく私を生かしてくれ、応援してくれます。ピーパーさんに鑑定をさせようという私の企みを知ってか知らずか、コメントを見ながら よし!って決めたそうですラッキー

  • 2012年07月10日 01:10 / Comment(16)

コメントありがとうございます

ピーパー

記事ありがとうございます…。
今、その魔女っこKさんの鑑定書を一旦書き終えました。

鑑定書を書き終えて思ったのですが、やはり鑑定依頼が増えるのは困るというのが本音です。

まず鑑定書を書くのにかかった時間……多分6時間くらいかかりました…途中で書くのが嫌になって休憩挟みましたが、その休憩時間を差し引いて6時間です。悩んで悩んで、言葉を選んで、書いて、悩んでの繰り返しで、途中かなり鬱になりました。「こんなの毎日やってたらノイローゼになるぞ!?」と思いました。

何故鬱になるのかというと、私は算命学で鑑定していて、霊感のように肌で相手の運命を感じる事が出来ません。ただ、書いてある文字の羅列を解読するだけで、確かに「ここはこうだった。その映像が確かに見える」とか、自分の肌で感じ「断定する」事が出来ません。常に「当たってないかもしれない」という不安と戦って文章書いてました。そんな自分にとてつもない無責任感を感じ、相手の運命を霊感のように少しでも肌で感じる事が出来ず、鑑定ではこう出てるが、その答えは常に相手に「この時はこうだったんじゃないですか?」と質問しないと答えがわからない今の自分がプロデビューするのは大変危険で、目の見えない盲目の人が相手の顔を見るのに等しく、間違った鑑定をして人の心を傷つける可能性が多分にあります。こんな自分が鑑定をするのは、神をも恐れぬ所業だと思います。

…あと、単純に「時間がない」です!!!!昨日はたまたま休日だったから見れたものの、仕事がある日にこんな事やってたら間違いなくノイローゼになります…[沈黙]あと普通に「勉強時間」もなくなり、腕は一向に上がらなくなります。これを何人も何人も繰り返してたら、まさに「自分はなんのために生きているのだろう?」という思いにさいなまれ、私にはとってまさに「ノイローゼ地獄」と言っても過言ではありません……(たまにならいいですけど…でも本当にごくたまにです…一週間に一人でも多過ぎると感じました)「当たってないかもしれない」という不安を持ちながら鑑定を行なうのは無責任極まりなく、「ここは必ずこうなります」と断定して言えるようになるまでは無理です。ちなみに故、高尾宗家の腕を試そうと、ある人が、数日前に意識不明になった人の生年月日で「この人の運勢はどうでしょうか?」と試しに聞いた所、「ちょっと待ってください。この人はあと一週間以内にとても大変な事が起こります。飛んでいる飛行機の羽がもぎ取れるような状況。すでに死んでいるかもしれない」←こういう風に「何か」が見えるようです…。しかし私には「見えません」この差はあまりにも大き過ぎます。

  • 2012年07月10日 06:13:00

スカイブルー

ピーパーさんすごい。

新しくなにかを始めるのは大変ですよね。
どんな仕事も最初はいつも。

ピーパーさん、わたしも密かに和美さんにおしり叩かれていますよ♪

わたしの場合はどうやらカウンセラーの道があるようですが
やっぱり怖いですね。
この自分が鬱経験だけで人に役にたつのだろうか。
その自問自答は続きます。

が、
ピーパーさんは

クライアントの方のことを必死で考えている。
占いが当たるとか当たらないとか依然に
わたしならそこまで考えていただけることにすごく
喜びを感じます。
自信満々の占い師より、謙虚で一生懸命な方のほうが信頼できます。
でも入り過ぎると疲れてしまいますよね。

そこらへんのパワーバランスは
和美さんがクリアされてるみたいだから
教えてもらうといいかもです。

わたしもそこが課題です。

  • 2012年07月10日 07:45:00

ピーパー

スカイブルーさん、コメントありがとうございます…。

…っていうかまぁ、ぶっちゃけ「何がなんでも算命学を極めたい」という思いは、ありますが、けっこうたまに「どうでもいいかも」とも思えたり……

……正直言って、和美さんから尻叩かれるような感じのメールを貰ったり、前回の記事読んだ時、「うっせぇなぁ…俺は俺のやりたいようにやりたいんだよ…[びっくり]守護霊だかそんなのがそう言ってるんだとしても、そんなの知らね[もやもや]だいたい守護霊とか、そんなのいるのかいないのかもわかんないんだし…。エゴ??忙しいから無理っていう理由は俺のエゴか??」と反発反抗心が起こったのは確かです。

まぁそんな時に自分の頑固さを感じますが、「簡単に人の言う事に流される頑固さのない人が、自分の思いを最後まで貫けるか?」という考え方もあります。

まぁ一応、私、自分の性格判定の中で「凝り性の星」というのがありまして、この星の特徴は「陰か陽か、左か右かとどちらかに決めないと落ち着かない心理作用があり、自分で決めた道を徹底的に突き進むという心を持っています。自分で決めた道ならばそれが地獄であっても行き、他人が天国の道を作ったとしてもそちらには行かない。またこの星は他人から感情を押し付けられるのを最も嫌う。自分の決めた道を進むのは良くても、他人に自分の道にいちいち口出しされ遮られるのをとことん嫌う」という特徴があります。まぁ「それあるなぁ…生まれ持った本質かなぁ…」とか思ったりします…。
…まぁ…でも迷った時は助けて欲しいと思います…ただ迷ってなくて、自分の道をただひたすら突き進んでいる途中で、道の方向変更的な口出しをされると「うっせぇ[怒り]」と思ってしまう自分がいます…例えそれが守護霊からの導きだったとしても。っていうかそこで道を方向変更すると、人を不幸にする可能性があるんです。これはエゴでしょうか…。

和美さん、あなたの霊能力は本物なのかもしれない…(←和美さんに試し聞きで「僕のお父さんはどういう人ですか?」と質問したら、見事に特徴を捉えてみせました)しかし私は、例え私の守護霊が「算命学鑑定を有料で受け付けなさい」と言っていたとしても、無理なものは無理なんです…霊的な視点からすれば、これは愚かな事なのかもしれません。しかし、私自身、私個人の信念の中では「絶対に愚かではない」と思っています。例え私の守護霊や先祖霊が私の敵に回ろうが、「今の状態で算命学鑑定を有料で普通に受け付ける」のは絶対に絶対に絶対に「嫌」です。何故なら「今の僕の技術では人を救えないから」です。
CHAGE&ASKAの「PRIDE」という曲で、今の心境に近い歌詞がありました。
「心の鍵を壊されても なくせないものがある プライド」
「思いあがりと笑われても 譲れないものがある プライド」
プライドという言葉は余計ですが、こんな感じの心境です。余談ですが、実は私、実際プライド高いんですけどね(笑)「プライドの星」を中心に持つため…。関係ないですけど…。

  • 2012年07月10日 10:31:00

kazumi

ピーパーさんに鑑定書をつくってもらった魔女っ子Kさんから、喜びのメールがきたところです。非常に鋭い鑑定だったと私も彼女も思っています。誠実なる鑑定を、ありがとうございました[ありがとう1]

エゴというのは、私自身と私に関わっている方に発した言葉でしたが・・・不快にさせたのでしたらごめんなさいね。私にとってはエゴの気付きや指摘は美しいものです。私はピーパーさんの毎回いただく長文コメントから算命学をやるほどのエネルギーが有り余っていると感じましたし、算命学を私にそれほど語ることが今回の過干渉を生んだ気もします。ピーパーさん自身が引き寄せたこととも言えるのではないかと思っていますが、いかがでしょうか?私にとっては、過干渉が良くないことも、何の得にもならないとはわかっています。自分の考えで動きたい方に言っても、不快に思われるだけです。でも、私は全く後悔していません。投げかけた方に混乱が起きたのだとすれば、それは私にとっての成果です。しかしピーパーさんにとってただ疲れただけのことだったとしたら、私を動かしたピーパーさんの守護霊様やご先祖さまというのも、勘違いの大嘘かもしれません。動物霊かもしれません。それは否定できません。

とにかく、素晴らしい鑑定が魔女っ子Kさんに届いた事は私にとってとても意味深いものでした!彼女に道筋をつけてくださった事に感謝です!

  • 2012年07月10日 11:42:00

スカイブルー

自分にはできない、
自分では力不足。

わたしが常に思っていたことですが

その、自分にこだわる、
それこそが我、エゴなのかもしれませんね。

精神世界でもスピリチュアルな世界でも

調子のよいことを言って自分に依存させる人と、
ときには痛いことを言って本来の自分に戻らせてくれ、自分自身の力で生きていくことを促してくれる人といます。

わたしは和美さんにお尻を叩かれながら
生まれてはじめて自分の力で生きることを選択してるのだと思います。

母→彼氏→仕事→旦那→精神世界
この依存のスパイラルからやっと出る気持ちになったんです。

そこは、怖いし責任が伴う世界。だけど
反面自由な世界のような気がしてます。

動物霊なんて、それどんなジョークやねん[苦笑い]

お金や自分の損得関係なく動いている人に
そんなもんつくわけないでしょ![あはは]

笑てまうわ[笑い]

  • 2012年07月10日 15:18:00

ピーパー

空気悪くてしてすいません…[沈黙]
…っていうか、もっとみんなが面白いと感じる「正観記事」で行きましょうよ[びっくり]

なんか僕のせいで、みんなにとってあまり興味のない話に付き合わせてしまってる感じがあるので(○命学なんてみんなからすりゃけっこうどうでもいいっしょ多分[苦笑い])、もっと正観さん系の記事で面白可笑しく盛り上げて行って欲しいかも…[沈黙]…いや僕の事の記事でも、みんなが面白いと感じるんだったら別にOKなんですが…[沈黙]

いやー…僕の性格として「常にウケを狙っている」というのがあり、みんなが、なんか面白い気分になってくれればそれでいいんです…職場でも笑いを取りたいがために??なネタに逃げてますが…[沈黙]福山雅治バリに男からも女からもモテてーなー(笑)いや女にモテたいわ[ラッキー]男にモテても悪くはないが、モテても特に先に何もないからいいや[くま]

  • 2012年07月11日 02:58:00

aki

ピーパーさんへ♪
そんなことないですよ(*^^*)面白いですっ!
私はkazumiさんのメッセージだけじゃなくて、ここでコメントされてる全てに気づきや学びがあるので読んでて面白いです(^-^)
なるほど!って思えることも沢山で、分かるようになるまで何回も繰り返し読んでます(笑)

ピーパーさんはとてもマメにコメントされてるし、自分の思ってること素直に書かれてて、すごい方だと思いました☆読んでて勉強になります!
ピーパーさんがいなかったら算命学って知らないままでしたし(^^)
ありがとうございます♪

私もこんな輪のなかに入ってみたい!と思い、思い切ってコメントしてみることにしたんです(^^)/
今までそんことするような子じゃなかったんですが(笑)
でも、それくらいここは居心地がよくて(^_^)同じように思ってる方がいる安心感がすごくあります☆

Kazumiさん、ピーパーさん、皆さんのおかげです!ありがとうございます♪
いつか、私もピーパーさんたちのように人の役にも立てたらと 思ってます☆

  • Mail
  • 2012年07月11日 10:55:00

こにちは、はじめて投稿させて頂きます。
わたしも、いつもkazumiさんに助けてもらっている者です。
みなさんのコメント、読ませて頂いてます[ハート]
そんな中、自分て何なんだろうといつも考えさせられます[ラッキー][ラッキー]そして日々成長しつつある、今日この頃です[苦笑い]

  • Mail
  • 2012年07月11日 16:31:00

kazumi

スカイブルーさん、いつもありがとうございます。

本当に応援しています。
だんなさんがいる状態で依存心をとるって本当に至難の業。私には出来ない(笑)、だから私の場合離婚して依存できない状況になったのだと思います。時々パートナーに依存している自分に気がつくと、それに気がつかず強気になっている自分にガッカリします[苦笑い] 一つの事しか出来ないから、育児も出来ない(笑)本当に、奥さんでいて、嫁でいて、母でいる女性を私は心から尊敬します。そして、応援しています。それがすごい事だと気がつかない女性を見ると、本当にびっくりするんです。

スカイブルーさんがいろんな意味で準備ができたら、私は置いていかれるほど使命に向かって猛ダッシュしますね・・・。
ついていきま~す[ラッキー]

  • 2012年07月11日 19:03:00

kazumi

akiさん♪参加してくれて、とっても嬉しいです。
同じ想いの方とふれ合うと、本当に安心しますよね!そして、安心して動けるんですよね。akiさんも、生かされる使命をすでに見つけていますから[ラッキー]必ず今以上にお役に立つ方向へ突き進むでしょう[拍手]一緒に頑張りましょうね[拍手]

  • 2012年07月11日 19:10:00

kazumi

nさん♪いつも、ありがとうございます[ありがとう1]公開でのコメント嬉しいです[ラッキー]本当に自分と向き合っている日々ですよね・・・向き合わざるを得ない毎日とも言え・・・nさんが一生懸命、自分との向き合いに格闘しているのをいつも感じています[ハート]干渉しすぎてはならないと質問に答えなくても、いつも許してくれますよね。そして自分なりに向き合うその様子は本当に一生懸命で、何故かそこに深刻さがなく、私はほっこりして笑ってしまうのです。きっと実は、nさんが楽観的だからでしょうね。とにかく一生懸命にもがきながら自分と向きあう私たち、なんて順調なんでしょう![拍手]先は長そう、一緒に楽しみましょうね♪よろしくお願い致します[ハート]

  • 2012年07月11日 19:22:00

スカイブルー

まだまだ依存はぬけませんが
わたしの場合
産後鬱で
しぬほど辛い育児の期間に
だんな単身赴任。義理両親との間に入ってくれる人もいず、
義理両親以外だれも知らない土地での子育て。。。

八方塞がりとはこういうことか。。

自分でこの人生を選んでしまった。。と自分を責め、恨みましたが

いまではこれも
自分の道へつながっていたと思います。

依存ではなく、力をもらったり助けあったりって
とてもいいですよね。
誰とでもそういう関係を保てるようになりたいです。

ひとつのことしかできない!
と思いこんでいるのかもしれませんよ[ラッキー]
和美さんが思っているような、
経験したようなことではない
新しいものを創ればいいのかもしれません。

可能性は無限ですから!
なんちゃって!
偉そうにすみません[拍手]

  • 2012年07月11日 21:06:00

aki

kazumiさん♪ありがとうございます(^-^)

kazumiさんに『自信のなさを言い訳にして自分の力を潰すのはもったいない』と言ってもらいました(^^)
その意味がやっと分かるようになってきました!

私もkazumiさんにように、誰か(kazumiさん)にそう言ってもらいたかったんだと思える日がいつか来るよう頑張って進んでいきたいと思います(^-^)v

  • Mail
  • 2012年07月12日 01:31:00

ピーパー

Mr.Children「Any」作詞・桜井和寿
「今 僕のいる場所が 探してたのと違っても 間違いじゃない きっと答えは一つじゃない」
「今 僕のいる場所が 望んだものと違っても 悪くはない きっと答えは一つじゃない」
「愛してると君が言う 口先だけだとしても たまらなく嬉しくなるから それもまた僕にとって真実」
「何度も手を加えた 汚れた自画像に ほら また12色の心で 好きな背景を描きたして行く そのすべて 真実」

Mr.Children「風と星とメビウスの輪」作詞・桜井和寿
「愛されて 優しくなれて その優しさ故に愛されて 君と僕が そんなメビウスの輪の上を 笑いながら 寄り添って歩けたなら 寄り添って歩けたなら――――」

こんな感じの心境です…後者は少々気持ち悪いですが(笑)憧れるわ(笑)

  • 2012年07月12日 02:08:00

kazumi

スカイブルーさん、心強い励まし、いつもありがとうございます[ラッキー]”依存””自立”ってことにこだわらなくなれば良いなぁと思っています♪
苦しみの経験は、本当に 何かに気付き、何かをするために与えれたものなのでしょうね。そんな私達を生かしてもらいましょうね[拍手]

  • 2012年07月12日 13:39:00

n

こんにちは[ハート]
も~嬉しい[ラッキー][ラッキー]
kazumiさん。ありがとう[ハート]

  • Mail
  • 2012年07月12日 15:35:00

コメントはこちらのフォームからお願いします。

登録フォーム
お名前
Mail
URL
絵文字
コメント
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
閲覧制限

PAGE TOP