小林正観エピソード⑪~セクハラ事件告白からの気づき~

~お客様との関わりの中で~ 
 
さて、正観さんのセクハラ事件をお客様にお話してから
お客様を通して私が感じていったことをお話していきますね。
注意しておきますが、おばかさんが感じていったことですからね♪
これからしばらくは、突っ込みたいところを我慢しながら読む記事です♪
  

まずは正観さんに関して私も皆も考えてみたこと。
↓↓↓

  • 2012年02月17日 20:05 / Comment(17)

コメントありがとうございます

みかん

始めまして[ありがとう1]
以前私も、正観氏の本を買った事があります。和美さんのご指摘通り「ご利益」を求めて。うたしショップ?でありがとうせんべい、ありがとうステッカーまで購入。
でも中に入っていた「ありがとうございました」という手書きの文字が、何の感謝も篭っていないのが伝わってくるあまりにも書き飛ばしたような文字で「本当にありがとうと思っているのか?[怒り]」と思って依頼「言ってる事とやってる事が違う」と思っていました。

トイレ掃除をすればお金がたまる…実践していましたが何の根拠もない言葉に振り回されていた気がします。本などを通して遠い存在だと思ってしまうと勝手に妄想で神格化してしまいますよね。
しかし、この手の人はメジャーマイナー関係なく多いですよね。
私も正観氏ではない別の人で「凄い人と思い過ぎていた」とマインドコントロールが解ける思いをしました。
和美さんの勇気ある記事を指示し、感謝したいと思います。[拍手]

  • 2012年02月17日 20:43:00

みかん

和美さんの勇気ある記事を指示し

指示→支持でした[苦笑い]
パスが通らず誤字を編集出来なくて申し訳ないです、訂正させて下さい。

  • 2012年02月17日 20:49:00

kazumi

みかんさん、はじめまして[ラッキー]コメントありがとうございます。
私からしてみれば、グッズの書きとばしたような文字をみて
疑問を感じたみかんさんは気付きがはやい(笑)!!
 
私も欲を出して素手でトイレ掃除していましたが、
料理するときは死ぬほど神経質に手を洗ってました。お互いに
懐かし~い想いでですね。共感できるお仲間がいてくれて
嬉しいです♪これから、自由で自分らしい道を歩めそうですね!
出逢いに感謝です。

  • 2012年02月17日 21:39:00

ピーパー

和美さん…素手でトイレ掃除しましたか(笑)
僕は、まぁ素手をトイレの水の中に突っ込むという事まではしましたが、それ以上はさすがに出来ませんでした(笑)←当時、知人に金を貸しすぎたのがきっかけで、競馬にハマってしまい(←本当に良いタイミングで、職場の上司に「競馬儲かるぜ!!一緒にやろうぜ!!」と誘われてしまったんです…[涙]結果は最悪でしたが…[涙]きっと守護霊様が経験を積ませるためにそう導いたんでしょう…)、「賭けた馬がきますように!!」と願掛けのつもりでトイレに手を突っ込んだんですが、結果は散々でした(笑)

………ただ………トイレ掃除を本格的に始めてから2ヶ月後、本当に予想だにしない臨時収入があり、「もしかして本当!?」と思ったんですが、その後はトレイ掃除をしているにも関わらず、競馬とかネット上の情報商材とかに手を出してしまい、貯金が減って行く一方であったため、ぶっちゃけ本当なのかどうかよくわかりません……

……ただ、私は何回も言いますが、「正観さんの才能」は本物だと思います……ただ、どんなに天才的で、素晴らしい才能の持ち主であっても、煩悩に負けてしまう事がある、精神異常に陥ってしまう事がある、という事がよくわかった気がします……終

P.S.全く関係ないですが、最近AKB48にちょっとハマってます[笑い]熱中出来るものがあると人生豊かになりますね[ラッキー][ひらめき]ポニ~テ~ル♪揺~らし~ながら~♪[ラッキー]

  • 2012年02月24日 14:26:00

ブルースカイ

前から思っていましたが、ピーパーさんってすんごい面白いですね(笑)文章も感情がこもっていて伝わりやすい![ひらめき]

AKBいいですよね。私はもうお母さんですが、若くてみずみずしいエネルギーがとても元気をくれる時があります[ラッキー]

  • 2012年02月24日 16:25:00

スカイブルー

またもや名前を間違えました!!笑
ブルースカイではなくて、スカイブルーでした!

いろいろ手放してもドジばかりは手放せまへんな~

  • 2012年02月24日 16:31:00

ピーパー

スカイブルーさん、私に対するコメントありがとうございます[ありがとう1]
いやー…AKBの「ポニーテールとシュシュ」が好き過ぎて何百回も聴いてるんですけどね(笑)一体何回聴いてんだっていうくらい聴いてるんですが、全然飽きません[ラッキー]

最近YouTubeでAKBの動画ばっかり見てるんですが、見てて思うのが「この子達は、愛に満ちた世界を生きている」と感じました…。

ある人の言葉で「男性は仕事に生き、女性は家庭に生きるが、仕事とは金儲けの世界であり、家庭とは愛をベースにした世界。人間が生まれてきた意味とは、金儲けか?愛か?と聞かれたら、それはやはり愛であろう。故に女性というのは、人間が生まれてきた意味を本能的に知っている(忘れてる人も多いが)。男性は、人間が生きる意味を女性から教わる」というのがあったのですが、あれだけ女性が集まって、メンバー内の絡みとか見ていると「あーやっぱり女性っていうのは愛があるなぁ(笑)」とか思って、癒されました[苦笑い]いやー男同士じゃあんなベタベタした関係は築けませんね(笑)

  • 2012年02月25日 00:37:00

ピーパー

追伸……
いや女性でも愛がない人はいるし、男性でも並みの女性以上に深い愛を持っている人はいるし、様々ですが、でも仮に僕が女性として生まれていたならば、やはり自分の本質の中の「優しさ」の部分が表出しやすい気がします……ただ多分「怖いものに立ち向かう勇気」とかは、やはり女性よりも男性の方が強いですかね……なんかAKBの話から男女の本質の違いにまで話が飛びましたが(笑)終

  • 2012年02月25日 00:46:00

スカイブルー

ピーパーさんの知識はすごいですね。

すぐにでも本を書けそうなくらいですね。

そんな自分のすばらしい能力に気付いてなさそうなところが、
また面白いというか!!

わたしは女性ですが、
特に和美さんとつながってからは自分の強さが怖いくらいです。笑

この間もいじめてる小学生に、
何しとんじゃい!!と吠えてしまいました。

おばちゃん通りこして 雷親父です。笑

でも今世は女性として、女性ならではの慈悲や愛を学ぶために来たような気がします。

毎日息子と格闘しながら女性エネルギーを伸ばしています[ラッキー]

楽しみながらね[あはは]

  • 2012年02月25日 12:13:00

kazumi

おぉ~、ピーパーさんもお若いのに色々オモシロ経験していますね!
こういうお話楽しいです。
ピーパーさんは「賭けた馬がきますように!!」と願掛けでトイレに手を突っ込んだんですね。わたくしは「爪で汚れが取れたらこの根強い我がとれるんだ!!」と挑戦しましたが・・・いまだ強い我とは仲良くしております[苦笑い]

私は一人さんの天国言葉で臨時収入が30万円弱入りました。信じますよね、信じるものは救われ、喜びご機嫌で感謝してれば次の奇跡を引き寄せちゃうんですよね。私はこのお金を人生初の海外旅行に遣いました・・・しかも、旅行のお小遣い分さらに10万円臨時収入がはいり、今から仕事を始めようというのに資金にもあてずきっちり使い果たしました。気の小さい私が使い果たしたことこそ奇跡でした。ご機嫌は、思い切りもよくなり冷静な判断力もなくしてしまいます。
 
しかし私たちは良き経験から学び、きっと今からもっともっと稼ぎますよ[えへへ]
 
P.S. AKB48オタクのShinyaさんが教えてくれたT-Araの【Roly Poly】のダンスを練習をしています。80年代ダンスがアラフォーにはたまりません。
韓流ブーム批判等ありますが、微動だにしなかった基礎代謝がアップしました。

  • 2012年02月29日 23:51:00

kazumi

スカイブルーさん、改名したいくらい何か変化が起こったのかと思いました(笑)私も、スカイブルーさんの強さが怖いです[えへへ]。母は強く頼もしいですね。
 
今世は女性として、女性ならではの慈悲や愛を学ぶために来たような・・・それを想い出せるなんて素敵ですね。しっかりご家族と関わってそれを学んでいらっしゃるように感じています。同じ女性ですが私に出来ない経験をスカイブルーさんから感じさせてもらっています。ありがとうございます[ラッキー] 
 
今日のカウンセリングに6ヶ月の赤ちゃんと一緒にこられた方がいらっしゃいました。お母様を見ていると愛と優しさに満ちていると感じ私もほっこりしました。母は美しいです。丸々した赤ちゃんを抱っこさせてもらいエネルギーを分けていただきましたよ[えへへ]
感謝[ハート]

  • 2012年03月01日 00:28:00

あるべると

正観の本に助けられた方も多いかと思うけど、奴の教え?は仏教です。

今では良質な仏教書も多いけど、小池龍之介のが分かり安いと思う。
読めば、ああ奴はこの部分をパクっていたのかな、と分かります。

仏教者は、まず五戒といって、乱れた性行為をしてはいけない、と戒め
られるのにまぁダメダメ人間ですね。
仏教では徹底的にカルマ論。正観さんの魂は今、何処にあるのでしょうか?
怖ろしいですね。

  • 2012年03月01日 10:15:00

サエノ dynamic-114-69-1-3.vips.gol.ne.jp

ヒューレン博士たちの素晴らしき教えをいくら知ったとしても、知識止まりの人が多くいられるんですネ。

  • 2012年03月01日 13:50:00

イタイですねェ。

2ちゃんのカズミ名リンクから飛んできましたが、やはりカズミという名は話術がうまいみたいですねェ。説得力がありますねェ。私もスッカリひきこまれたョ。アブナイアブナイ。
小林さんは見たことないけど、斎藤一人さんが小林さんの本が好きとかで名前は知ってるけども、どういう人だったのか。
斎藤一人さんのお弟子さんだった人で、散々一人さんの悪口言いふらして恩を仇で返してやめてった人も同じくカズミって名前の人でしたねェ。知ってますかネ?斎藤一人さんは一言も悪く言ってないけどサ、その人のこと。サスガだよ、一言言ったら、斎藤一人さんの言ってることも嘘になるョ。
小林さんの話はわからないけどサ、誰かが死んだ途端これじゃね、あんたが正しくてもサ、嘘でもサ、小林さんも反論もできないし、反応も見れないのじゃない?生きてるうちにやんなきゃサ、みんな嘘になるョ。悪人も仏にするのが日本人なのだけどネ。善人を悪人にしてしまうのだネ。
2ちゃんでカズミ名は要注意人物だとよく分かったョ。まわりにいなくて助かったョ。2ちゃん、見たことなかったら、見てみたらいいョ。
私は自覚してるからいいけどサ、まだこんな人間だってサ。
友人がアナタみたいなカウンセラーにかかってるから、人間選ばないと意味ないと教えてあげたョ。
こんなブログ書いてスピリチュアルが泣くョ。
このブログのトップページに最初に出てくる猫みたいなんだろうネ。何気にどこかで出ちゃうんだよネ。ボロがさ。おもしろかったョ、このボログ。私もレス書いてくるネ。

  • URL
  • 2012年03月02日 10:38:00

ワミちゃん

イタイですね、さん。イタイのはお前だ。カズミ名リンクから
飛んできたそうだが、正体は正観グッズメーカーか、販売店だな。
汚い対応がお前らの師匠と同レベルだな。
師匠がクズなら弟子もクズ。

  • 2012年03月02日 19:33:00

kazumi

りえぽんさん(コメント・URLはご自身で消されておられますが・・・)、
サエノさん
ポノラーさん 御三方は同一人物でいらっしゃるようですので
まとめてのお返事です。
 
りえぽんさんご自身のURL表示からブログを拝見させていただきました。
日々丁寧に記事を書かれていらっしゃる方が、こういうやり方をしなければならなかったご心境に想いがいきました。丁寧にブログ作りをされている方が私の記事で不安をよんだのでしたら、今その感情と向き合うべきではないでしょうか?私への嫌味では一向に気がおさまらないと感じます。不安や怒りの矛先は私ではないのがわかりますので、私は取り合いません。
私はどんなご意見でも頂いたコメントは消しません。差し上げたコメントも自分で消しません。あなたと同じように自分のブログを大切にしており、ここでの出逢いは私にとってとてもとても大切なものです。あなたと同じです。

お互いに心穏やかにあるよう、自分と向き合いましょう。

  • 2012年03月02日 22:25:00

kazumi

あるべるとさん!
「会いたかった~、会いたかった~、会いたかった~Yes!♪」
お久しぶりなので喜びの歌です。
ごめんなさいね、最近周りにAKBファンが多いもので・・・(笑)。
 
ほんと 正観さんの魂は今、何処にあるのでしょうか?
探ってみる気もいたしませんが・・・動けず苦しそうでございます。
あるべるとさんが ”正観・奴”と話しても完全に全ての感情を
昇華されているものだから、清清しくも聞こえます・・・。
いつも色んな情報をありがとうございます。あるべるとさんのコメントを読んであることを思いつきました!また、ご提案お伝えしますね[ラッキー]

  • 2012年03月02日 22:51:00

コメントはこちらのフォームからお願いします。

登録フォーム
お名前
Mail
URL
絵文字
コメント
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
閲覧制限

PAGE TOP