正観さんが繋げたご縁

一旦中断して 正観さんの記事を書きながら私が今
感じていることを お伝えしたいと思います。 

  • 2011年11月25日 19:55 / Comment(1)

コメントありがとうございます

ピーパー

記事、ありがとうございます―――

今回の記事に関して、私が感じた感情を整理してみました……。

まず最初にKAZUMIさんの意味深なブログ(「正観さんが良からぬ事をしようとしてきた」という文章)を見て、まず思ったのが「正観さんの事は大好きだし、尊敬している。しかし真実を知りたい。とりあえず何があったか教えて欲しい。その事実を知って、あとに起こる感情はどうでもいいから、とにかく真実を知りたい」という思いでした……。

このブログに出会いさえしなければ、知らぬが仏で、今までと同じように正観さんの本も読めたのに…と残念に思ったりもしましたが、しかし出会ってしまった以上、真実を知りたい……と、強く思いました…。

その後、ブログが更新されて行き、事件を知った時に感じた感情は「なんでよりによってあなた(正観さん)がそんな事するんですか!!?なんであなたなんですか!!??」という、激しい怒りと落胆の感情でした……。

その後思ったのは「しかし…どんなに正観さんが問題行動を起こしたとしても、正観さんの本の価値は、なにものにも代え難い、本物の価値があるという思いが揺るがなかった事」でした……なにしろ僕、正観さんの本に書いてあった「体に「ありがとう」と言いながら、暗示をかけると体はその通りに変化する」という情報が、紛れもない事実であったという事を自分の体を通して実感してしまったからです…(あと「雲消しの術」も本当でしたね……Oリングも本当でしたし…←これは有名か[沈黙])

……だから……正観さんという人間は、問題行動を起こしたかもしれない……しかしだからと言って、正観さんの書いた本までは否定する事は出来ない、と思いました…

「正観さんという人間が起こした問題行動」と「正観さんという人物が、本当はどういう人だったのか。生まれつきのクズ野郎だったのか、それともどこかでおかしくなったのか」という事と「正観さんの書いた本の確かさ、素晴らしさ」の三つが、頭の中でぶつかりあって、どう解釈すればいいのか戸惑っている、という感じです……

余談ですが、Mr.Childrenの「隔たり」という歌の歌詞に、今の心境に似ているものがありました…
「知らない方がよかったと思う事がこの世にある。だけどもっと知りたい」

とりあえず、「知らない」よりは「知っている」方が、物の考え方の視野は広がりますよね……とにかくなんでも「知りたい」です…真実の姿、奥の方にある本当の姿を―――

しかし「知らない方がよかったと思う事を知ってしまった時に起こる感情の混乱を、いかに浄化していくか」←これが課題ですね……でも、はっきり言って「こんな事実が隠されたままで、知らないままでいたよりは、真実を知って本当の姿を知った今の方が、より真理に近づいていて、人間の本当の姿を知った」ような気がしました……なんか私的には、ホ・オポノポノをやってれば、もしかしたらこの思いも浄化出来て、正観さんの本もまた読めるようになるかも…とか思ったりしてますが…[沈黙](最近全然忘れてて4つの言葉言ってませんが…[沈黙])

  • 2011年11月26日 02:34:00

コメントはこちらのフォームからお願いします。

登録フォーム
お名前
Mail
URL
絵文字
コメント
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
閲覧制限

PAGE TOP