お返事レター① もう、状況も、心も身体も、限界なんですよ…。それでも、目覚める予定のあなた。

お久しぶりでございます。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。更新が長らく滞っている当ブログへいらしくださり感謝いたします。
 
早速ですが、今日は久しぶりに、お客様へ降ろしたスピリチュアルメッセージを共有させていただきたいと思います。
 
今回のメッセージ提供者様には、この共有を長らくお待ちいただいたと思います。けれど、彼女のタイミングと、わたしのタイミングとを見計らっておりましたら、数か月たった今になりました。メッセージを降ろしたときとは違う状況を彼女は抱え、想いや意識も別のところへ動いているように感じております。その結果、導かれるところも変化してゆきます。この変化に至るまでに、メッセージの共有と補足をするか、直接連絡をするか、そんなことを想い考えながら、ずっと彼女の学びを意識の中で共有していました。けれど、その最中で、プライベートであることを体験しました。それは、(頼まれてもいないのに)深く感情移入をして直接関わることで、向き合う相手が”ワーッ”となることを嫌と言うほど体験したのです。こういうことがあるたびに、「ああ、そうだった、こうなるんだった…」と思い出すことになるので、メッセージの彼女が問題を抱えてそれを膨らませていたとわかっていたとしても、ぐっとこらえて待っていました。
 
けれど、もうそろそろ、何かを受け取らなくてはならない彼女も、何かを渡さなくてはならないわたくしも、沈黙することに限界がきたのです
 
わたしは大体、この(計算して計画する)期間が異様に長すぎるようですが。これが、ベストのタイミングです。
 
みなさまには、何となーく、この抽象的な状況の経緯を想像していただきつつ、(新型コロナウイルス感染症のパンデミックを経て鋭くなった)霊的感覚でよみとっていただき、彼女とわたしの”間”に降りたメッセージを、深く共有していただきたいと思います。
 
メッセージの解説と、彼女に個人的に渡したかったメッセージについては後日、綴らせていただきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
~あなたへのスピリチュアルメッセージ~
 
 
あなたの今の人生は、とても複雑になっています。
 
確かに、あなたと関わる人に起きていることは複雑化しています。
 
しかし、これは、あなたの周りの人や、周りの人たちの人生が複雑になったことによって影響を受けたのではありません。
 
周りに起きていることを、あなたという、とても繊細で複雑な意識を持った魂によって、難解な学びとし、複雑に感じ取っているということなのです。
 
さて、それではまるで、あなたひとりが人生を複雑にさせて周りを巻き込んでいるかのようですね。
 
まさか?!
 
 
これこそが、あなたという魂の戯れです。
 
ちょっと人生複雑に捉えて、腕試し。それがあなたの魂の遊びなのです。
 
人生を複雑に感じ取り、複雑に学びを創り上げてゆく、それはあなたという魂の生き方の醍醐味でもあります。あなたという存在に触れた人たちの喜びや興奮でもあるのです。
 
自分では怖くて人生を複雑化できない周りの人たちには、あなたがとても強く見えるはずです。
 
あなたは誰かが投げかけることを、『はい、きました!』と複雑怪奇に読み取り、あなたの意識の中で複雑に分析をし、難解に感じ取ってゆきます。これはあなたの性であり、あなたの特性でもあり、あなたの才能であり、あなたの他にはない魅力です。その経緯のすべては、あなたの物語となります。
 
複雑にさせた経験を多面的に見て、あなたに多くの気づきを周囲にも与えます。そして悶絶もさせます。
 
あなたが人生を複雑にさせるのは、気づきをより多くしたいからです。
 
トゲトゲし、形をいびつにさせたあなたの経験は、表面積を増やします。その形、性質、変化を分析することに、あなたは下手をすると一生かけるのです。それほど、それは難問になるのです。しまいには、あなた自身が光と球体になれるスペシャルな成長と発展の工程さえも、自ら複雑怪奇な現象にしてしまいます。すんなりと発展し上がってゆけばよいものを。
 
あなたは複雑ですから、発展も成長も崇められることのように恥ずかしがり、照れ隠しでトゲトゲな魂に自ら化けてしまうのです。あなたに触れた人達は、あなたという球体にも見えるいびつな形に困惑します。あなたとは一体何なのか。あなたが放つ光、あなたが見せる形、匂い、その全ては、見たこともないものとなります。見るものを一瞬、情緒不安定にさせるような不規則な形を見せつけようとするのです。その形はまるで鉱物の原石のようであり、鍾乳洞のように自然界が作り出す神秘的な景色のようであり、人間には決して作られないような美しさを放って周りを虜にするのです。
 
あなたは自分の人生を複雑にさせて、自分自身の思考や学び方を複雑にさせ、そしてそれに自ら虜になり、幸せを感じるのです。
 
あなたは今、学びに夢中になっています。夢中になれば、あなたは目の前の人に憑依し、憑依され、すべてをあなた自身の学びにしてしまうでしょう。
 
美しく官能的な学びをする魂のはずが、あなたは自分を醜い化け物のように捉えてしまう。そのようなあなたを垣間見ます。
 
あなたは自分を化け物にしたいのでしょうか。見るものを化け物にしたいのでしょうか。そうだとすれば、あなたはあえて自分を化け物に感じさせ、周りを化け物に感じ、周りが恐れ、怪訝な顔してみる醜いものを、このわたくしだけが愛し慈しみ、また深く憎み、蔑み、その愚かさに辟易することにより対象を抱きしめているのです。それは、魔を感じさせる対象への強い独占欲にも思えます。
 
それらは、そんなことをしてのける自分が特別であるということを自分自身に気づかせるためのあなたの芝居であり演出です。あなたは人生をドラマティックにするために様々な演出を仕掛けているのです。
 
自分自身の芸術性にあなたは孤高である意識を感じながらも、この感受性の強く芸術性の素晴らしく、その天才的な意識に狂ってしまいそうな感覚をずっと引きずっているのです。
 
芸術的である生き方には、狂気が必ず潜んでいます。あなたは狂気を感じ、狂気を飲み込もうと今しています。
 
あなたと関わる全ての役者に本物の演技をさせるよう、あなたは狂ったように極限状態を突きつけているのです。あなたはずっと意識の極限状態にあります。いつ狂っても、いつ覚醒してもおかしくないほどの極限状態にずっといます。
 
あなたが見て、あなたが経験していることは、あなたが創り出している芸術作品です。
 
あなたはいま、これから先も、安直な打開策や楽になる方法、その答えなど求めてはいません。
 
胸が苦しくなる切なさを、探し続けているのです。
 
 
母親はあなた自身なのです。あなたは母親にのりうつり、母親があなたにのりうつる。そして、家族のすべての人生を、あなたの人生として感じているのです。
 
誰に何を言われようが、あなたはこのように切なく美しく学び続けるでしょう。
 
 
 
椋木和美
  • 2023年05月16日 23:10 / Comment(0)

コメントありがとうございます

  • コメントはまだありません。

コメントはこちらのフォームからお願いします。

登録フォーム
お名前
Mail
URL
絵文字
コメント
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
閲覧制限

PAGE TOP