2018年はどんな一年?

今年はいっぱい書くぞ!と意気込んだものの早速出遅れてしまいました。明けましておめでございます。どのようなお正月をお迎えでしたでしょうか。今年もどうぞよろしくお願いいたします。みなさまの2018年という一年が、学びと感動に満ちた発展の年となりますようお祈りしております。
 
昨年はお陰さまで仕事を完全復帰をさせていただき大変お世話になりました。本当にありがとうございます。
 
ブログ専用で新年の記事を書こうと思っておりましたが、思ったよりも忙しくなりましたので、お客様に送らせていただいたメールを共有させていただくことにします。
 
今年の始まりに、2018年という年がスピリチュアル的にどのような流れを迎えやすい一年となるか、お伝えしたいと思います。
 
 

 
昨年の2017年は、どんな一年でしたでしょうか?
 
スピリチュアル的には、まるでわたしたちの個々の霊力を試されるような、八方塞がりのような、苦悩という”チャンス”が訪れることにより、自分の価値観はどこに重きをおいているのかを改めて確認させられる年となりやすく、なかなか落ち着かない方も多くいらっしゃったかと思います。
 
しかし、そのような経験により、自分が何を人生に求めているかが痛切にわかるのです。
 
さて、その流れを受け、2018年としてのスピリチュアルな流れは、【価値観の再確認】として魂は【挑戦】を求められます。
 
【価値観の再確認】とは、あなたが人生において【何をしたいのか】【何をしたくないのか】を明確に感じさせられたり、それを考え結論を出さなくては、目の前の道を選択できなかったり、棚上げしてきた問題を解決できず、モヤモヤがとれないという状況になります。
 
そのようなことは、人生に何度も来ている!と思っても、2018年の年のテーマは、これまでにない【大きな決断】によって【人生の方向性が決まってくる】という流れをもちます。
 
【大きな決断】とは、あなたの【自立心】であり、あなたの【自由度の高まり】なのです。
 
あなたが自分としっかり向き合えば向き合うほど、今までにない【自由】を手に入れることで【これまで縛られてきた価値観から解放】出来る一年となります。
 
そのために必要なスピリチュアルな作業とは?
 
それは、【あなたが最も自信なくダメだと感じる要素こそが、あなたの原点】だと感じる作業です。
 
あなたは、それをクリアし、もっと完璧に、もっと強く、もっと穏やかになろうとしてきたかもしれません。
 
しかし、この一年は、あなたの価値観が【原点にかえる】ときでもあります。あなたの原点とは、あなたが自分に問題意識を持ち始めたとき、その瞬間です。
 
あなたは、自分の問題を感じたことによって、これまでスピリチュアルな成長に向かってきたのです。
 
しかし、この自分の問題点こそが、実は最も純粋でバランスのよいあなたの姿なのです。
 
問題をなくし整ったはずの自分が、むしろ問題を大きくし、喜びや調和を乱してしまうという事実を知った、成長を遂げた今こそ、あなたが【問題を感じた整っていない自分が一番美しく謙虚】だと知るときなのです。
 
原点にかえりましょう。
 
あなたが懐かしいと感じる自分の純粋さへと戻りましょう。
 
気付きを得たわたしたちがそこに戻ろうとするとき、必ず【深い気づき】と【新しい謙虚さ】と、【これまでにない強さ】が自分に芽生えたことに気づかされます。
 
あなたの、人生で最も重要な価値は何ですか?
 
それを確認し、何を実行に移す2018年となるでしょう。
 
スピリチュアルな力を持たない者など一人もいません。あなたの純粋さ(あなたの問題点)は、あなたの美しく耀く2018年を創りあげるのです。
 
今年もどうぞ、ともに歩ませてください。よろしくお願い致します。
 
椋木和美
 

コメントありがとうございます

  • コメントはまだありません。

コメントはこちらのフォームからお願いします。

登録フォーム
お名前
Mail
URL
絵文字
コメント
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
閲覧制限

PAGE TOP