デトックス

毎日チェックのあちらのサイトをみても、こちらのサイトをみても、デトックスの文字が…。ということで、わたくしも便乗記事です。

大好きな秋を目前に久々の体調不良にダウン気味でしたが、皆さまはいかがお過ごしたでしょうか。

ダウンしていたとはいうものの、手術から一年がたち随分体力はついてきましたし、「お元気ですか?」と聞かれれば「はい!本当にお蔭様で!!」と嘘はなく即答できる状況なのです。けれども、調子に乗って忙しくすると気をつけている食生活も手抜きをしてしまい品目が減ったり、そういうちょっとしたことが如実に影響してしまうありがたい身体になってはいるようです。

ぐったりしている時も意識はむしろ明瞭でエネルギッシュな感じで、この体調不良を皆既日食のせいにするのも何だかな~といった気分で記事にもしていませんでしたが、お察しいただいた方にはエネルギーを送っていただいたり、何か考えに耽る瞬間にわたしを感じていただいたり、涼やか(鈴やか)なプレゼントと素敵なメッセージをいただいたりと、色んな所から励ましと元気をいただいておりました。色々感じながらもお返事もしないままで、本当に大変遅くなりましたが、ずっと感謝しております!

さて、体調や現象としてデトックスを感じながらも、そろそろ、いい加減に何かがこれまでと違うぞ!と思っている方も多くいらっしゃるのではないかと感じています。そう、わたくし自身がそうだからです。

カウンセリングでお話をしながら、それを自分に向けて聞かせてはフムフムなるほどと新しいことを目論みながら、今までやってきたことを違う視点で振り返ってみたりして、大人しく同じことをしているようで、沸々と次へのエネルギーをためている自分を感じるのです。

あなたも、新しいことを何かしたいと思って悶々としていますか?

新しい何か、、、?

いいえ、それは、わたしがずーっとしたいと思っていること。この仕事をする前から、ずーっと想いを馳せている何か、だということに気付くのです。

一体そこに行き着くまで何年かかるんだと言いたいのですが、かかるのですよ、わたしの性格は。

あなたも、でしょう?

だからあなたといるのは心強く、そして愛おしいのです。

 

そろそろ自分の本来の生き方に向かって歩みを進めなくては気持ちが悪くなったぞ!の時には、これまでは良い人と思い、良いことと思っていたものに対して、違和感を感じる何かが生まれやすくなります。きっと、わたしに対しても。

気持よくしてきたことも気持ちが向かなくなり、すべきことだと感じてきたこともすべきではないもののように思え拒絶したくなるのです。

それは、自立です。

デトックスした後のスッキリ感と、デトックス出来ないでいるグダグダな自分の心地良さへの未練は、絶妙なバランスで私たちの中で共存します。

スッキリ感を得たことを、一瞬のやる気、一瞬の強気、一瞬の清らかさ!で終わらないように。今回ばかりは、ウダウダ言っていた自分の元へ帰れないようです。

過去への扉を閉めましょう。もう、未来の自分にしか向かえない。

未来の自分が、ありありと見えてきたわたしたちには。

 

和美

 

 

コメントありがとうございます

尤美

和美さん、応援ありがとうございます http://www.hair-lr.com/kazumi/emoji/108015.gif
キツくて流されそうでしたけれど、力が湧いてきました http://www.hair-lr.com/kazumi/emoji/116741.gif
嬉しいな

  • 2017年09月07日 00:24:28

Kazumi

尤美さま こちらこそ、いつもわたしを感じてくださっていて心地よく、そして頼りにしております。わたしに出来ない経験にいつも穏やな刺激を受け、その美しい感性と技術を見ては、よし!私も自分の道を丁寧に生きようと思うのであります。今月もよろしくお願いいたします!

  • 2017年09月07日 21:09:20

日向 toalla

こんにちは、はじめまして!

ひょんなことで こちらに行き着いてからblogを拝読しています。

blog、楽しみにしています♪
いつかお会いしたいです。

  • Mail
  • 2017年09月19日 09:52:32

Kazumi

日向 toallaさま コメントありがとうございます。とても励みになります!ご縁をつなげていただいて嬉しいです。いつか、ぜひ、お逢いしたいです♪

  • 2017年09月20日 18:56:08

コメントはこちらのフォームからお願いします。

登録フォーム
お名前
Mail
URL
絵文字
コメント
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
閲覧制限

PAGE TOP