この関係性、愛情の搾取!!! ん?それはあたしの魅力のせい!?

S家のご家族のメッセージレター。最後にご紹介するのはお母様のレターです。皆様、共有をどうぞよろしくお願い致します♪


 

 

 

 

~メッセージレター~

 

 

 

 

やる気が起きないときは、あなたが色んなことに飽きてしまった時です。

思い切り元気になるときは、あなたが誰かに求められていると感じた時です。

ここ最近のあなたは、自分の生き方として、『誰かに求められ喜ばれる』ことを何よりも求め始めています。

昔のあなたは、そういう生き方をどこか面倒に感じていました。

自分から興味がわき、自分が求める何かを与えてくれる関係になら、時間とエネルギーを割いて良いと感じていたあなたです。

誰かのために、ただ一方的に何かを与えることに、あなたはひどくエネルギーを奪われるような疲れを感じていたのです。

そういう人たちは、あなたにとって魅力がなかったからです。その関係は、いつも、自分だけ与えて永遠に奪われるだけような気持ちがあったのです。

しかし、あなたはここ最近色んな感じ方を変えています。

自分が一方的であっても必要とされると言うことは、つまり、自分に魅力があるということではないだろうかと思う気持ちが強く芽生えているのです。

それは、あなたが、与え続けるエネルギーと優しさやゆとりを自分の中につくったからなのです。

そのきっかけは、あなたが誰かと関わった時に、『わたしはとても恵まれているのではないだろうか』と感じることが増えたからです。

それまでは、自分の問題や満たされないことに注目し過ぎていて見えてこなかった、恵まれている自分が徐々に見えてきたのです。それは、これまでの問題や満たされない気持ちが、あなたの努力や、考え方感じ方の変化、時間の経過によって和らいでいたっり、なくなってしまったことが誘因となっています。

わたしは何だかんだと問題を抱えてきながらも、どうも恵まれているようだと感じ取ることで、あなたにさらなるゆとりと、自信が生まれます。

その気持ちがさらに膨らめば、あなたは、疲れた人や困っている人の話を聴いてあげることも、何かを奪われる疲れと感じるどころか、何かを与えられエネルギーが生まれるように感じることが出来るようになります。

あなたは、多くの人と関わり、いろんな話を冷静に聴いてあげ、そして、助けてあげることで、自分の強さや優しさ、自信を強く感じることが出来るでしょう。

そして、間違いを正すことを何よりの役目として、行動力を強めてゆきます。

あなたは、動き出す前はひどく面倒がりです。しかし、一旦火が付き動き出せば、誰の言うことも聞かないほどに突き進みエネルギッシュに突き進みます。

けれども、以前と変わったのは、それが気まぐれでやることがなくなっているということでしょう。

あなたは、内側で気付いているのです。

自分のことを必要としてくれた人たちは、わたしの生きる喜びと自信を表現するために存在しているのだと。

 

椋木和美

 

  • 2017年06月02日 19:02 / Comment(0)

コメントありがとうございます

  • コメントはまだありません。

コメントはこちらのフォームからお願いします。

登録フォーム
お名前
Mail
URL
絵文字
コメント
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
閲覧制限

PAGE TOP