【解説】あなたの世界にある希望は、あなたを必ず守ります。・・・

これまでの彼女は、自分の内なる世界を単なる妄想の世界と周りからも捉えられかねないように、”ちょっとメルヘンチックで現実からの逃避グセ”を自覚しながらその世界に没頭し、自分の心地よい世界を広げていました。そんな彼女は、大人へと成長するとともに、この自分の内なる世界を現実逃避としてではなく、自分のきらめく現実の体験と強く結びつけようとしています。

彼女の中でじっくりと温めていたその世界は、彼女の良い意味での思い込みや楽観性によって、ご機嫌な自分をいつでも堪能することが出来たのです。そんな内なる世界を、この淀んでいる現実に繋げ始めるとき、彼女は自分が十分に気付いていた現実という社会の融通の効かなさや面白みのなさに、「ちょっと甘く見ていたか?」と感じるほど抵抗を感じるのです。

彼女の内なる世界とは、自分の可能性や喜びをいつでも感じることの出来る世界です。しかし、それに対して現実は、閉塞感と可能性をしぼませるような情報や条件に満ち満ちているのです。

いいえ、自分の内なる世界と通ずる現実も、確かにある。

けれども、自分の目の前にある現実と内なる満たされた世界を繋げようとすると、その現実は、閉塞感の方へと繋がってしまう。内なる世界でいつも手にすることが出来た満足感や特別感と同じ現実は、遠いところにあって、特別な人にしか与えられないのか。

の淀んでいる現実に繋げ始めるとき、彼女は抵抗を感じながらも、その抵抗によって挑戦する歓びや満たしてゆきたいワクワク感もあるのです。「幼いころからだてに自分の世界大好きだったわけではないわ!」と言わんばかりに勝気な彼女もムクムクと刺激されるのです。

 

さて、ここで、現実に向かってこの勝気さを出したいところでありますが、なりませぬ。

徹底して、今こそ!内なる世界での膨らみを大きくはかるのです。

それこそが、あなたが新しい役割や在り方を現実として与えられ、確かに掴むこととなるでしょう。

いいえ、それは十分にやってきた。そんなことをいつまでもしていては、現実は何も整わない!

そう思うとすれば、魂は自信たっぷりであるはずなのに、現実という抵抗に若干たじろぎ始めているのですよ。

しかし、ただ今まで通りに内なる世界を広げるのではありません。あなたは次の段階へとシフトアップするのです。

今こそ、自分大好き妄想グセと思ってしまっている自分を、スピリチュアルな世界への深い繋がりを果たせる自分へと認識を変えてゆきましょう。その作業は、あなたを、今目の前にみえていない感じてもいない世界に導き、役割を創り出し、新しい在り方へと繋げてゆくのです。

特に若い方にはお伝えしましょう。

あなたが自分を信じ大切に自分の中に育ててきたスピリチュアルな可能性は、既存のお仕事では生かせません。今世の中にない仕事が、これからいくつも出てくるでしょう。または、その新しい在り方を、あなたが創れば良いのです。今はそんなことが無理だと思うかもしれませんが、わたしには、あなたがそのような生き方が出来る(若しくはそのような生き方しか出来ない)とみえています。 

あなたが自分の世界ではご機嫌で可能性を見出してきたように、わたしも、また、現実には何ら可能性のない時を生きながらも、自分の内なる世界では常に希望とご機嫌を感じ続けて来たのです。それが自分を支えることで、それを止めることができなかったのです。いま、あなたが自分自身を信じるには気持ちが揺らいでしまうのなら、どうぞ、このわたしを信じてみてください。過去のわたしも、今のあなたも、同じ内なる世界に浮遊して魂を解放させているのです。過去のわたしが、あなたを支え、そして過去のわたしは、今のあなたに救われるでしょう。それは、時空を超えたスピリチュアルなあなたの仕事となり成果となります。あなたの成果は、あなたが見て感じてくれている、今のわたしです。

さあ、もっともっと、この閉塞感のある現実をみながら、無限に広がる、内なる自分の世界のきらめきに!そのまぶしさに!

さあ、ともに感動しましょう。

和美

 

 

  • 2017年05月16日 21:35 / Comment(2)

コメントありがとうございます

権限がありません

このコメントを閲覧する権限がありません。

  • 2017年05月16日 23:17:12

Kazumi

asさま

こちらこそ、素敵なメッセージをありがとうございます。伝わりにくいどころか、感じたままのそのままの言葉が、おそらく最もパワフルで純粋なasさんを映し出します。どうぞ関わる人たちに、感じたままのasさんの言葉を伝えてあげてください。あなたのメッセージが過去と今のわたしを癒してくれるように、感じたままの言葉は関わる人たちの癒しになるでしょう。あなたのスピリチュアルな進化とともに歩めることに感謝です。

  • 2017年05月18日 22:07:29

コメントはこちらのフォームからお願いします。

登録フォーム
お名前
Mail
URL
絵文字
コメント
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
閲覧制限

PAGE TOP