【地獄におちない地獄言葉】VS【天国にゆけない天国言葉】

【地獄におちない地獄言葉】を吐き出し、自分と周りの感情を爆発させて浄化をはかる荒療法をとるのか

 

【天国にゆけない天国言葉】を連呼して、自他の見たくない感情を誤魔化し続け、危うい有頂天をエネルギーが尽きるまで装うのか

 

究極の選択。

 

 

あなたが抑えているその感情を言葉に出すと、本当に地獄におちるの?

地獄におちるから自分の感情を浄化しちゃダメよ~、っていうのが本当は悪魔のささやき、あなたの魂の発展を阻止する嘘じゃない?

でもあながち嘘でもない。地獄言葉を吐き出し浄化するのはクセになる。いつの間にか悪態しかつかない自分を正当化し始め 周りを浄化させる悪役になってしまう。

 

あなたがむやみやたらに吐き出している天国言葉、あなたの抑え込んでいる淋しさや怒りをひっつけて吐き出していない?

浴びた人はその糊のような天国言葉に あなたのかまってかまって、わたしを褒めてわたしを幸せだと言って!という影をみて あなたから去ってゆく。そして、同じように感情を抑え込んでいる淋しく怒りをもった人を引き寄せる。

その結果つくりあげた楽園(人間関係)は、誰かが本音を吐き出したら最後、みんなの不満と怒りと淋しさをため込んでいた壺の蓋が開き、猛毒が渦巻き窒息しそうになる。楽園の沼へ深くはまればはまるほど、抜け出すのは大変。けれどその抜け出す苦しさこそ自己浄化となるでしょう。

 

 

究極の選択。

 

でも、どこをどう歩んでも、わたしたちの魂は自己浄化を求め進んでゆく。

 

 

 

 椋木和美

 

  • 2015年03月14日 22:27 / Comment(2)

コメントありがとうございます

Bolt

確かに大切なことは言葉そのものなんだけど、その言葉を発するときに乗せる感情も大切なんだと気づかされました!

  • 2015年03月26日 11:23:14

一人さんにも会った もと白光の戦士

愛弟子・一人さん会に参加していた時のメンバーの様子を思い出しました。ニコニコ・へらへらしているけど、どこかに劣等感が見え隠れしている人たち・・・

一人さん関連と離れてから気づいた大きなこと
それは
「批判力」の大切さ

天国言葉ばかりを使うと、批判力がどんどんなえてくる・・・
しかしこれがないと、相手がどんな悪党だろうが詐欺師だろうが、どうしても騙されて巻き込まれてしまう!

天国言葉や地獄言葉の根底にあるポジティブ感情もネガティブ感情も神様が必要があって人間につけてくれたもの。
だったら、ネガティブ思考も地獄言葉も必要だということ。

ただ、地獄言葉やネガティブ思考だらけになると不幸になる、というだけ。

天国言葉ばっかりつかってたら、無批判に商品買い続け、会の活動に参加したくなってくるよね。そりゃ儲かるわ!

天国も地獄もなく、良いも悪いもなく、先ずは事実をしっかりと見る目を養いたいものです。

  • 2016年04月16日 12:18:44

コメントはこちらのフォームからお願いします。

登録フォーム
お名前
Mail
URL
絵文字
コメント
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
閲覧制限

PAGE TOP