正しい道で満足ですか?

自分は正しい道にいるだろうという自負、安心感。

それは、自分のエゴは全て抑えているという気持ちに繋がり、油断すれば欺瞞を生む。


自己満足、”してやっている”という欺瞞。それは不満であり、正しい道は自分らしさを抑制してゆきます。

ゆえに、正しい道にいるはずのあなたの愛情表現、仕事は、いつの間にか人の心に響かなくなってしまう。

 

正しい道を選び、正しく在り続けようと努力し続けたあなたが、もし、うまくいかなくなったのであれば、これまで感じていた 間違った道に対する認識を変えてみましょう。

あなたが感じてきた間違った道は、本当に間違いであるか再確認してみてください。


それは、間違っていると周りから思われる道 ではなかったでしょうか。


正しい道にいることに自分の心が満たされなくなったのであれば、あなたのすべきことは、より正しい道を選択することではなく、

周りの無知やものごとを見抜く力がないゆえに、本来正しくある姿のものを”間違っている”と思ってしまう人たちの見方を正してゆくことではないでしょうか。

 

 

椋木和美

 

 

 

  • 2015年03月13日 21:40 / Comment(0)

コメントありがとうございます

  • コメントはまだありません。

コメントはこちらのフォームからお願いします。

登録フォーム
お名前
Mail
URL
絵文字
コメント
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
閲覧制限

PAGE TOP