【お返事レター】~じれったい!魂が誓った仕事を想い出して!~

sasaraさんのブログから飛んできてくださいました、K様より、お返事レターのご依頼がありました。2件ご質問をいただきましたが、続きものになっておりますので、続けてご紹介させていただきます。

彼女は、『片思いが失恋に終わる予感があって、落ち込んでいたところでした。いくつかのカルテを拝読していて、(私は極論に走りがちなのですが)「苦しみも、ある意味人生の成功のうちなのかな」と思えてきました。うまく言えませんが、苦しみを魂が喜んでいるような。とはいえ、やっぱりつついたらまたすぐ泣いてしまいそうなのですが。』こう言ってお返事レターを依頼されました。

わたしはこの可愛らしい魂を感じながらも、彼女の背後にある、彼女が引き連れている意識体の『言ってやってくださいな!』というエネルギーにおされ、あらら、もうちょっと往生際悪く色々試してみたいだろうに、こっちへ来ちゃいました?と思いながら、それでも彼女自身が早く気付いて早く仕事にとりかかりたい想いをもっているのだろうなと、後ろや上や中にいる方たちの想いそのままストレートに、お返事としてお渡ししました。

 

もっと失敗してうんざりして、自分を知る(想い出す)ほうが、”この道はどうやら違うようで、あの道へ行くしかないのだ”と思えるので魂は引っかかりなく進めるのでしょうが、今気付いて、自分がしたいことは全部諦めて動けば、彼女は若くして役割を手にして、他の光から羨望を集めるでしょう。きっと彼女は、あなたやわたしのように、これ以上の痛手を負って気付かなくても良い魂なのです。すんごい痛手は、わたしやあなたのように、相当懲りない、頑固できかん坊の魂だけですからね。彼女は痛みを得なくても、魂の役割をすぐに果たせるはずなのです。素直で頑張り屋さんでキラキラしている魂は、輝く場所を間違えると叩かれるのです。彼女は、もう、叩かれる必要なんてないことに気付くと思います。第二波のボランティアソウルが第一波のボランティアソウルのように生きようとしてしまえば、それは違うと必ず愛をもって早急に教えられるはずです。彼女のような魂が真に生きやすく、役割をすんなりと果たせるように尽力してきた魂の導きを、彼女はまだ厳しさと捉えるかもしれませんが、彼女は必ず自分が何であるかを想い出すでしょう。

 

メッセージをご提供いただき、感謝いたします。


 


【ご質問】

恋愛のご相談です。
恋愛がまったくうまくいきません。お付き合いまで至らないまま終わってしまいます。
今までも何度かスピリチュアルカウンセリングを受けましたが、「自分で孤独を選んでいるのか??」と思うほど、うまくいきません。
何人かの方に「あなたは全部分かってるはず」ということを言われ、確かにそうかもしれないなどと思いつつ(笑)、パートナーと身体ごと愛し合うという体験がしたいのに、どうしたらそれができるの?」という質問です。

私の魂は、恋愛を望んでいないのでしょうか。一人で追求するべき人生があるのでしょうか。

 


【お返事レター】


あなたにとって恋愛とは、戯言であり、暇つぶしであり、単なるお遊びです。あなたが全身全霊をかけて取り組むべきものではありません。

そんなあなたが、もし、自分の本来取り組むべきことに気が付かないふりをし、自分の挑戦から逃げるために恋愛にエネルギーと時間と魂の躍動を費やそうとするのであれば、ことごとく失敗に終わらせます。

それでも、あなたが自分の恋愛が成就しないことを、自分の問題点のためかと自らを省み、見直し、変えようとすることを試みるような愚かなことをしたとします。あなたは、自分の間違いや問題点など何もないと思っているにもかかわらず、そんな偽善で自分にも他人にも嘘をつけば、あなたをそのような愚かな行為に走らせないよう、あなたを導き、あなたに働いてもらおうと思う存在は、あなたから恋愛そのものを奪うでしょう。

しかし、あなたが自分の役割を想い出し、自分がすべきことを見つけてそれに取りかかろうとすれば、あなたは、その仕事の合間に息抜きが出来るように、恋愛を与えられるかもしれません。

あなたは、大いなる存在や仲間に誓ったはずです。

わたしは遊びに行くのではない、本気の仕事をしにゆくのだと。

あなたの固い誓いを忘れたとは言わせません。あなたはこれを、今すぐに想い出さなくてはなりません。

あなたは、本気の仕事をこれまで見つけるチャンスをことごとく退けて、そのエネルギーと時間を、あなたにとってはどうでもいいような無駄なことに使い続けています。

あなたには、恋愛も結婚も出産も、諦めてもらうのです。いいえ、それを最初から望まないとあなたが言ったはずなのです。その経験は自分には必要のないもので、その時間とエネルギーがあるのであれば、わたしは本気の仕事をするのだと。

一切諦めてください。あなたが本気の仕事を想い出せないのであれば、まずあなたが手に入れようと思っているものを全て手放してください。諦めたのちの人生設計から、あなたは必ず自分が出来る仕事を見つけるはずです。

恋愛が上手くゆく方法などありません。あるとすれば、それを全て諦めること。諦めれば、その先に息抜きとしての恋愛が待っている、かも、しれません。

また、あなたが、自分が成し遂げたいと思う本気の仕事を見つけた際に、あなたの仕事をあらゆる形でサポートしてくれるパートナーとして恋愛相手と繋がるかもしれません。

あなたの言う『パートナーと身体ごと愛し合うという体験』は、経験可能です。しかし、あなたが切に願うその体験とは、あなたが本気の仕事に着手し、成果を上げた時の歓びのことなのです。

あなたは、自分にしか出来ない、あなたの魂が血沸き肉躍り、叫びたくなるような仕事を見つけなくてはなりません。

あなたに関していえば、恋愛における苦しみは、人生の経験として意味あるものではありません。その苦しみは、自分がすべき仕事における苦難やハードさを手にしていない代替の苦しみでしかないのです。

あなたは、自分にはそんな特別なことなど出来ないと思うかもしれません。しかし、それも、自他を騙す想いです。あなたは、永遠に夢見る嘘つき姉さんになります。

それを証拠に、あなたは自分が恋愛をする時に、とても難しい相手を選んだり、若しくは『この人一人に独占させられる人生では、わたしはもったいないわ』と思って、恋愛を成就させていないのですから。

これは、あなたが、自分をどこかで特別だと感じてる証拠です。

さあ、永遠に夢見る嘘つき姉さんにならないように、本気モードを出して下さい。その仕事が何かわからないとは、血眼になって探してもいないあなたには、言わせません。


 

椋木和美

 

  • 2014年11月03日 19:03 / Comment(0)

コメントありがとうございます

  • コメントはまだありません。

コメントはこちらのフォームからお願いします。

登録フォーム
お名前
Mail
URL
絵文字
コメント
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
閲覧制限

PAGE TOP