家族の学び~父へのスピリチュアルメッセージ~

 

定期的に、お父様とお母様へスピリチュアルメッセージをプレゼントするためにご依頼下さるS様より、ご両親へ降ろしたメッセージのご提供をいただきました。

『最近、父母の文句ばかりいっていた私にも必要なメッセージでした。父母の偉大さを感じました』

そうおっしゃって下さるS様も素敵ですが、スピリチュアルメッセージを喜んで受け取ってくれるご両親、そして、その親子関係も素敵だなぁと思います。

うちの父親に渡そうものなら、『これは、なんぞや?』と言いそうです。

 

S様、そしてご家族の皆さま、いつも、ありがとうございます。

 


 

 

        父へのスピリチュアルメッセージ

 

 

みんなに、あなたが知っていることを教えてあげてください。

今まで生きてきて、あなたは、多くの気付きを得ています。
例えば、あなたは、こんなことに気付きました。

どんなに悲しいことが世の中に起きていても、人生に絶望する必要は、全くないと。

毎日ニュースで知らされる、悲しいことや恐ろしいこと。それを見て、これから世の中が不安だらけになるのではないかと一瞬感じたとしても、この先の世の中は、心配をするほど恐ろしいものにはならない。あなたは、そう気付いています。

あなたがそう思えたのは、あなたが能天気だからではありません。

あなたの身に、世にも恐ろしい不幸が起きなかったから、不安や絶望を他人事と思っているわけでもありません。

あなたの魂は、もっと深い気付きを得ているのです。

あなたは、安心を与える存在になりたいのです。あなたは、自分が“絶望的な世の中にならない”と強く信じれば、自分が絶望的な世の中になるのを阻止できると気付いたのです。

あなたは、自分が幼いころ見てきた辛い世の中や、自分の自由や喜びを抑え込もうとした時代を魂ではひどく怒りながらも、その怒りを表すことは、それよりも苦しいことだったのです。

なぜなら、【自分は怒りを爆発させなくてはならないような人生を与えられている】と感じるからです。

それは、あなたにとって、さらなる怒りであり、これから先の未来に絶望することのようでしかなかったのです。

自分が自分の人生に絶望し、それを表に出してしまうことは、あなたの周りにいる人の人生も絶望であると思わせてしまう。
そこで、あなたは、自分に希望を感じさせるために、苦しさや悲しさに深刻になることを止めました。

あなたは、現実をみないよう逃げたのではなく、【自分は明るく希望に満ちた人生を与えられている】と感じるためなのです。

自分の人生の感じ方を、あなたは変えたのです。
そうすれば、確かに思うようにならないことが数多くあったとしても、人生を絶望するようなことは自分には起きていないように思えるのです。

あなたの辛抱強さは身を結びました。
あなたは、自由に飛び跳ねたい性格を抑えこまれた腹立たしさを、深刻にならない生き方で前向きさに変えたのです。

ひょっとしたら、そんなあなたのことを、辛抱しないきかん坊と思う人もいるかもしれません。
だとすれば、その人は、あなたが持っている、弾け飛んで大暴れしたい魂のエネルギーの大きさを、小さく見積もっているのかもしれません。

あなたにとっては、大きな辛抱だったはずです。

あなたの、弾け飛んで生きたいエネルギーを、あなたは、立派に抑えました。

楽しさと希望を想像する力を生かし、怒りを希望に変える。その希望は、あなたの魂に宿り、あなたをずっと支えてゆくでしょう。どれだけ生まれ変わっても、あなたを明るくしていくでしょう。

あなたの得た生き方を、周りに教えてあげてください。これは、真実だからです。

怒りや不満を爆発させず、深刻にならないことで、自分の未来は本当に絶望的ではなくなります。

あなたのように、【自分は明るく希望に満ちた人生を与えられている】と想うことは、自分の人生を変えてゆくだけではなく、世の中の苦しみや悲しみや暴力的なことさえも、阻止できるのです。

その生き方を、周りに教えてあげましょう。これを聞いたあなたの家族があなたの生き方を受け継ぎ、実践することは、あなたが【明るく希望に満ちた人生を与えられていた】証明でもあります。みんなを優しく導き、見守ってあげてください。

 

 

 

椋木和美

 

 

  • 2014年07月23日 21:37 / Comment(4)

コメントありがとうございます

メルモ

こちらこそいつもありがとうございます!

母が認知症になり当時は絶望しましたが
父が【自分は明るく希望に満ちた人生を与えられている】
と想っているとわかって嬉しかったです。

母が認知症になろうがなるまいが、母の大きな愛は変わりません。
大きすぎて私達に「素の自分」を出させてくれます(相変わらず怒りまくりです(^^;)
やっぱり母にはかないませんねえ

かずみさんのお蔭で、私はほんとに未来を信じれ、今を信じることができます。
出逢ってくれて本当にありがとうございます♡

  • Mail
  • 2014年07月27日 17:33:00

Kazumi

メルモさま

メッセージのご提供、いつもありがとうございます。母親が認知症になるという経験は、その家族にしか解らない苦悩や学びがあることと思います。けれど、お母様とお会いすると、ご家族が自分に対して感じている愛おしさも大変さも、一生懸命に伝えてくれます。つまり、わたしの家族を労ってやって欲しいと。こちらこそ、色んな学びを共有させていただき、感謝しております。

  • 2014年07月30日 22:48:05

ひなたぼっこ

メルモ様。

お父様とお母様のメッセージ、読ませていただきました。

とても素敵なご両親ですね。現実の世界ではたくさんご苦労があるかと思いますが、

深い部分では、大きな大きな愛を受け取っておられるのですね。

メッセージ、共有していただき、ありがとうございました。

  • 2014年08月05日 15:25:59

メルモ

ひなたぼっこ様。

うわ~Rちゃんママではありませんか!うれし~[ありがとう2]
温かいコメントありがとうございます!!!
母はみんなの学びのために、痴呆症という役を買って出てくれたようです
かずみさんのお蔭で父母の深い愛を知り感動したのですが、すぐ現実に引き戻され
イライラしたり、文句ばかりで一向に成長できない私です[苦笑い]
Rちゃんにしても、みんなとてつもなく大きな愛ですよね~💛
大きすぎて全く歯が立ちませんわ[涙]

  • Mail
  • 2014年08月06日 18:48:26

コメントはこちらのフォームからお願いします。

登録フォーム
お名前
Mail
URL
絵文字
コメント
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
閲覧制限

PAGE TOP