【メールセミナーより】あなたからの質問を分析し応えます★PART4

LESSON77【勉強や努力をしないと一旦決めてみる。】

 

変化のためには、自分が動かなくてはならない。
あなたは、動くこと、努力することを選択するのか、それをしないでも済むような道を見つけるのか、ここで選ばなくては前へ進みません。

努力をしないでも良い道とは、どんな道でしょう。

以下のことを考えてみてください。それに向かう道の考え方です。

勉強する努力は必要ないとしても、今の自分を受け入れ、肯定し、ありのままの自分を好きになるには、あなたの決心と努力が必要です。

●今彼女が出来ないことを良しとする。
●流れに身を任せた生き方に徹底する。
●全てを変えようとしない
●自分がやっていて楽しいと思うことだけをする。
●その楽しいことに今以上に夢中になる
●したくもない努力や勉強をしていないことをダメだと思わない
●したくもないことを強要されていないだけ幸せだと思う
●仕事があるだけでも幸せだと気が付く
●今ある自分の幸せを見つけて楽しむ癖をつける
●努力しない代わりにやっていること(中毒になっていること、時間を費やしては後悔していること)は何かを自覚する…鏡を見る、LINE、ネット、TVなど思い当たるものを挙げてください。
●楽しいこと、中毒なっていること自体を把握する。
●中毒になっていることによって、他のことが出来ないと疑ってみる。
●何故中毒になるのかを考えてみる。

以前の浄化メソッドでもお伝えしましたが、一旦どちらかの道を決めてみるのです。その道を思いっきり突き進んでみるのです。そうすれば、必ず、その道を楽しいと思うか、変えようとしない自分を今以上に嫌だと強く感じることで、あなたの答えができます。

 

今まで、努力しようと決意して、あなたは何年も結果を出せずにいます。それは切羽詰まっていないから。

自分の求める道がどちらかを知るために、一旦勉強や努力を一切しないと決め、極端に徹底して、その道を歩くことを決意して下さい。

今の時点で何も変えられないのなら、自分にとって負担のない方法で、本当の自分が何を求めているのかを確認してください。これは、一生の決断ではなく、今だけの決断です。

あなたのハッキリしない気持ちが、それでようやく動きます。

自分の気持ちを早く確認するためにも、強い意志で、勉強と努力をしないと強く誓って下さい。ひたすら楽しいことだけをし続けることに邁進して下さい。

 

(続く)

 

椋木和美

 

  • 2014年07月12日 21:45 / Comment(0)

コメントありがとうございます

  • コメントはまだありません。

コメントはこちらのフォームからお願いします。

登録フォーム
お名前
Mail
URL
絵文字
コメント
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
閲覧制限

PAGE TOP