【カウンセリングカルテ】より

 

自分が口に出している言葉を復唱して、その発した言葉の意味(自分の想いや感情)を考え直してください。

ひょっとして、何も考えず言葉を出し続けていませんか?

あなたが何も考えず出し続けた感情的な言葉の積み重ねは、深いため息と、『何で!?』という不満の積み重ねとなり、その想いは顔と魂に刻まれてゆきます。

何度も得た気付きの結果、あなたが今導かれているものは何かを考えましょう。


自分の叶えたいことに専念するのか?
それとも、自分の叶えたいことは諦め、周りのことを見続け、整えてゆくのか?

今一度、自分がこの先どうなっていたいのかを思い描けるよう、感情に振り回されずに一日一日それに近づいてください。

天の導きではなく、自分の頑固な考えで自分を導こうとすれば、力ずくで動くため、ひどく疲れてしまうのです。

楽しいと思う気持ち
ありがたいと思う気持ち
もっと自分を生かしたい、貢献したいという気持ちの積み重ねで、天の導きのヒントはふと降りてきます。

周りから、状況から、感じる自分の感情は主に何ですか?

それが今のあなたの課題です。

その感情をどう処理するのか?

個性としておしていくのか?
自分の発展の邪魔と捉え消していくのか?

自分が誰かに吐き出しそうな言葉を止めて、今一度自分に問いかけてみましょう。

 


椋木和美

 

  • 2014年03月19日 22:28 / Comment(0)

コメントありがとうございます

  • コメントはまだありません。

コメントはこちらのフォームからお願いします。

登録フォーム
お名前
Mail
URL
絵文字
コメント
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
閲覧制限

PAGE TOP