まるかん商品&一人さんは命の恩人

それ、本当に誰かの力?何かの力?あなたの力じゃなくて??
奇跡的なことが起きた時ほど、冷静になれ!

 

お弟子さんたちは、普通の人。けどね、あの一人さんは違うのよ。

 

始めて出陣式に出席し、再度の出席はないだろうと予感した翌年のパーティ風景。

CDを聴くと、お弟子さんが泣きながら、自分が死にかけたのを一人さんが命を助けてくれたんだとステージに上がって、みんなの前で、尊師に感謝している。

その弟子を見て、師匠は、尊師は、平気でいられるの。


新しいサプリで バカ高くなった血圧が下がった!これを一緒に喜ぶ前に、一人の客として、わたしたちが疑問に思うのは、健康食品を扱う社長なのに健康管理が出来ていないのか?今までのサプリ、社長たちは倍飲みしていると聞いていたのに効果ないってことなのか?(飲んでも不摂生してたら当たり前だ)となるのですよね。

その点には疑問は持たないだろうとお客を馬鹿にしているのか、いつもの勢いで疑問に思わせないつもりなのか、この奇跡を呼んだ(らしい)一人さんとサプリを絶賛しまくる。

 

運良く奇跡?は続く。引き続き、危篤の身内が元気になったなどの奇跡体験が続々。しかも、何故かみんな泣いているか大興奮して話している。そういう方しか選ばれない。

その方々がヒートアップされるほど、聴いているこちらはクールダウン。

 

本当にすごいとしたら、それは、実際にその商品を研究開発された他の方でしょう。

あなたの相手を想う愛の力でしょう。

奇跡を観たいみたいみたい!と興奮していると、魔がそれを叶えてくれる。奇跡起こしたら、あんた一生魔の人生選んでくれる?わたしを神だって崇めてくれる?ってね。

 

そんな、大興奮で、涙涙で体験談を喋っているCD渡されても、あたしゃ、恥ずかしくてお客様に聞かせられないのですよ。

『まぁ、突っ込みどころはいっぱいありますが、新しい商品が、良い、ということらしいですよ。』としか、言えませんでした。

 

その大興奮で涙する社長の演説を聞いて、感動する人もすごいけれど、こりゃあ、まずい…。
とはならない師匠に、普通の感覚ではないよね、と大いに疑問を持つのです。普通は辛いものね。正確には、普通じゃつまらない。

 

この崇め奉り、いいの?放っておいて、いいの??
そうしてもらわないと、まずいの??


これが、わたしが、ますます『一人さんを崇拝する方向にまるかんは動いていますけれど、わたしたちは何にも頼らず、一人さんの考えを利用して、自立に向かいましょう♪』と言い始めたきっかけなのです。

 

まさかね、そんな自立の決意を、まるかんが全く望んでいないとは、思いもしない…


こともないか。

 

それに気付かぬふりしていただけです。何故って、それを崩すのって、エネルギーがいるから。

けれど、その違和感ある場所と人と自分を誤魔化しながら繋がっていると、それなりのことが起きました。
みなさまも、どうぞ面白い人生の体験、お楽しみあれ。

 

間違っても、切られてパニックになんてなってはいけません。
あなたは、もう、そうなると察していたのですから。

 

 

  • 2013年12月06日 19:36 / Comment(8)

コメントありがとうございます

maeda0223

その場にいましたよ[あはは]

ただの客だった私ですが、ひとりさんの話が聞けるときいて、
上京した母と一緒に参加しました。

もうそれ以前の時点で引っかかるものがありましたが、
目の前で見てみないと気が済まない性分なんでしょうね[笑い]

驚いたのは、料理のケチさ加減でした。。
美味しくもなく、量もすくなく、、???[笑い]

なんだかよくわからないけれど、頑張っているであろう方々の叫びと
踊りを見せられ、
待ちに待った
ひとりさんの話は、ほんの数分。
ほとんどが 新しくでる商品の話。
母は唖然としてましたね。

でも人間って、一度信じたものを簡単に捨てれないというか、
自分ではない誰かに依存しているほうが楽なんですよね。

その後も違和感バリバリだったのに無理に自分の直感を消しさろうとしていました。

が、もう限界でした。[拍手]

自分の頭で考えて、答えをだして。
自分らしく生きて行く。

私なんて まだまだですが、和美さんにこれを教えていただき本当に感謝[ありがとう2]

ひとりさんを経由したことは 消したい過去でもありますが[あはは]

私にとっては大きな学びでもあり、自分の依存心を痛いほど感じさせてくれた出来ごとでした。

ある意味人を目覚めさせる天才かも[ぷっ]

  • 2013年12月11日 19:18:17

裸だよ一人さん!!

切られたけど、パニックにはなりませんよ(笑)
むしろ「開放感」で充実してます。

所詮「お店の社長とお客」の間がらなんだから!
ケータイを契約したらソフトバンクのハゲ社長を拝みますか??
ハゲ社長が「神様話や浄霊」を始めたらユーザーはどう思うか想像して見て下さいよ。
私たちの生き方に干渉する様な発言しますかね?孫正義社長が!
つまり一人僕ちゃんは「神様事を使った守銭奴」なの。儲かれば良いの。
特約店さんが借金まみれて在庫の山で泣いてても、知ったことではないの!

気が付きましょうよ。「カルトのマインドコントロール」なんだから!
「泥棒と詐欺師は、自分のこと悪人と自己紹介しないの!」
「まるかんは宗教団体じゃ無いの!」と言われてもね。。。

特約店さん達、苦悩するはずだから導いて欲しいな。カズミさん。
エネルギー療法が「効き過ぎた」のも、本部が暴走する原因だったと思います。

コメント消さないで欲しいです。カズミさん、私の事嫌っているみたいだけど。

  • 2013年12月17日 04:15:17

Kazumi

maeda0223さま

パーティに来られるのが、一年早ければ!わたくしの完璧な?踊りもお見せできましたのに…。 お互い、目が覚めて良かったですよね。

社長に、来年は椋木さんが旗もってね…なんて言われてましたから、maeda0223さまの前で『うぉぉぉぉ~!!!』って雄たけびあげてたかもしれません。

  • 2013年12月27日 22:25:17

にゃんこ

お久しぶりです。にゃんこです。そのDVD見ました。泣いてる社長(お弟子さん)は通っていた店の社長さんです。店で見た直後「青汁酢に血圧下げる効果はなかった訳?」って突っ込み入れたら、「えええっ?」って感じで店長さんに驚かれました。Kazumiさんが仰る通り、健康食品販売している会社の社長が「血圧200」はアカンでしょう?って思います。そういえばパーティに行った時に若いお弟子さん(2代目)が余りに太いので「ドカン飲んでダイエットしてほしいもんだ」って店長に言いましたっけ。他の社長さんも相当太いと思います。まず、自分たちからダイエットして欲しいですね。それから笑える話ですが『満月の夜に謎のクリームを全身にひと瓶全部塗りたくり、大地、月、自分に三位一体開運法を行うと光の柱が立って、すごい奇跡が見える」という話があります。それ、どこでやるのでしょう?マッ裸でアブラを全身に塗りたくり、月にむかって手をバタバタ、ハッっとかやって・・。救急車呼ばれますね、きっと。

  • Mail
  • 2013年12月29日 00:00:02

猫に無償の愛

 はじめまして、猫に無償の愛と、言う、とうりすがりの、ね

こきち、です、いつも、にゃんこさんの、ブログに、勝手に、

あがりこんでいます、にゃんこ姉さんが、ここに、お見えにな

った、みたく、つい、ストーカーチックに、自分も、ここに、

来ちゃいました、[ありがとう1]

一言で言うと、自分も含め、原初「はじめ」の理想を、まるか

んさんに、投影し続けて、ある日、夢の中に、夢をみていた、

と、ふと、目覚め、 また、次の、投影の対象を、求めさまよう

。こんな、ケースですね、自分の場合、原初「はじめ」の理想は

手塚先生のアニメ「不思議のメルモ」にありました。

オープニングの歌詞が、理想を物語っています。

「しあわせのキャンディーだから、私は、あげたい、あなたにも

    昨日を知るのは、今、明日を知るのは今、

消えた望み愛の涙、黙って、、放って、、置かれない 置かれない

 私は、幸せを、運ぶ娘、メルモ、ルルルルールルル」

理想の投影の対象は、ハズレだったかも、でも、原初の理想 は、

これからも、大事に、守って、歩いていきます。

kazumiさん、いつも、前向きで、ステキです。

  • Mail
  • URL
  • 2013年12月29日 09:37:06

猫に無償の愛

追伸

 お詫びと訂正、先のメルモちゃんの歌は、オープニングではな

くて、エンディング曲 、でした[苦笑い]。 みなさん、YouTubeで

聴いてね。[ハート]

  • Mail
  • URL
  • 2013年12月29日 09:53:28

Kazumi

にゃんこ さま

コメントありがとうございました。色々、面白くて笑ってしまいました。

『満月の夜に謎のクリームを全身にひと瓶全部塗りたくり、大地、月、自分に三位一体開運法を行うと光の柱が立って、すごい奇跡が見える』

まさに、【それ信じてやってるあんたの姿が奇跡!!】って一人さんにも褒めてもらえそう…。

  • 2014年01月16日 21:43:39

Kazumi

猫に無償の愛 さま

はじめまして。ご来店いただき、ありがとうございました。
コメントいただいたのに、すっかりお返事が遅くなってごめんなさいね。

理想を投影した不思議なメルモも、かつての良く見えたまるかんも、全て、猫に無償の愛さま自身の純粋な姿そのものだったのでしょう。

小っちゃな女の子が、キャンディーを食べて変身して、どんな問題も解決してゆく!
そういうわたしが、あなたの中にも、わたしの中にも、いる。わたしが『いる!』と言えば、いる!それを卒業したって、その小っちゃな女の子は、わたしたちの中にずっといるはず。

投影の対象を”わたしの中にいる”不思議な力を持つ存在にしたら、探す必要なんてなくなる。誰にも言わなきゃ、誰にも突っ込まれない。

わたしだけの、秘密。わたしだけの、魔法。

  • 2014年01月16日 22:10:36

コメントはこちらのフォームからお願いします。

登録フォーム
お名前
Mail
URL
絵文字
コメント
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
閲覧制限

PAGE TOP