次なる飛躍の準備

メッセージレターを共有させていただきます。
このメッセージで思い出しました。私自身、まるかんに所属していた時のことを。まるかんを辞める前、わたしにとってそこは、”純粋な輝き”を必要とされていないと感じる場所になっていました。そう思ってわたしはまるかんから飛び出しましたが、今いる場所で”純粋な輝き”を発揮できないと感じ、まるかんへ飛び込む人もいるのでしょう。何にせよ、自分にとっての”純粋な輝き”はどこで発揮できるかを考えたとき、自分で出した答えが、自分にとっての次の学びの場所ですね。

 

 

ここでいいのか?
この場所にずっといていいのか?

それが今のあなたの、核にあるモヤモヤと疑問です。

これは困りましたね。解決方法があるようでありません。この場所から離れるなんて今考えられないですものね。


…本当に?

本当にあなたはその場所、その立ち位置から離れることは出来ない?

その想いをまず、消してみてください。そのことに対する恐れを、消してみてください。
あなたは、何も恐れることはありません。

仮に、この場所から離れるとしたら、自分はどう動くのだろうか?そう考えてみてもいいでしょう。

それが、あなたのさらなる発展になるかもしれないからです。

あなたが今感じていることは、いまのままで歩み続けた自分の未来像が、果たして自分にとって完璧なワクワクするものかどうかという疑問です。

その気持ちを持ったままで、今、完全に力を発揮できるはずはないのです。今起きていることは、あなたの実力ではないと思ってください。

あなたは、その場所での繁栄が始まってからずっと、賢く考え続けています。
だからこそ、未来の自分像が光り輝かない時、それを気付かないふりをして突き進むことが出来ないでいるのです。そのままで進むことを自分で止めているのです。

では、それに気づいた今、これから、どうすれば良いのか?

あなたは、その疑問と向き合います。
一日も忘れず、一時も忘れず、それと向き合います。そして、自分の力でこれを解決し、さらなる発展にさせると誓うのです。

その誓いとは、あなたが、自分の運の良さ、努力、楽しむ力を失うことがないと深く深く信じることです。

あなたは、自らの力を深く信じるために、この場所に身を投じたのです。覚えていますか?その時のワクワク感と、自信と、人生の歓びを。

では、現実にどう対処していくか、あなたらしさを感じながら考えましょう。

ここで、このままで、あなたがこの先に希望を感じられないのならば、この先ここを出ることを想定して今の仕事をしましょう。今から、準備を始めるのです。

この仕事でなければ、この先自分は何が出来るだろうか?何をしたいだろうか?何をすべきだろうか?

今までの経験を生かすことをすべきだろうか?全く違うことをしたいのだろうか?

これからそのために何の準備が必要だろうか?今の職場と仕事内容をそのために生かすには、日々何をすべきだろうか?お金を貯めることだろうか?

あなたは、今後、この仕事の競争と可能性の中で、矛盾と歓びの中で、あなたの可能性の中心である、大切な何かを失わないように過ごさなくてはならないのです。

そのために、今は突き進むだけではなく、その想い、その憂い、その疑問から生じる人生への考察が必要なのです。

成果を出しつつ邁進しない人間でいることは、人間の成長を学ぶ際の貴重な経験です。

掴んだ経験の中で、あなたは何の学びをしたいのですか?自分の可能性をかんじること、新しい世界を見ること、世の中の仕組みを知ること、教育をすること…。

今を生き、今を一生懸命に過ごすことは、もちろん大切です。しかし、そのことと、今から未来の自分のために行う準備は、別の次元の問題です。

あなたは、未来の自分の可能性を常に強く感じることが必要なのです。それが、あなたが行わなくてはならない仕事の一つです。

あなたが、自分の可能性を今の場所で感じにくくなっている理由は何ですか?

分析して下さい。

あなたの可能性の中心である、あなたの“純粋な輝き”がここでは必要とされていないのではないかと思う哀しみではありませんか?

“純粋な輝き”が通用しなくなってきたと感じる思いではありませんか?

それが高じれば、世の中で自分の“純粋な輝き”が必要とされるどころか甘いと思われ、結果を出しにくいと思われるのではないかという哀しみではありませんか?

あなたは、それをそのように価値のないものとしてしまいますか?

あなたは押し潰されるべきではありません。

“純粋な輝き”を必要としなくなった組織や、世の中を、オカシイと思うべきではないのでしょうか?

未来像を今の組織の中にいるだけに留めず、自分の“純粋な輝き”がその場所に合わなくなれば、押し出され、次の感動のために動かされるだけです。

この想いは、あなたが発展したから生まれた想い。そう信じるべきなのです。

もし、あなたが今不安に感じる発展へ向かうと決めた時、あなたの横にいるパートナーが、困惑すると思いますか?

喜んで、応援し、共に歩むとワクワクするでしょう。それは、あなたとパートナーが、【純粋に輝く】同志だからです

 

 

 

メッセージを共有させていただき、ありがとうございます。

椋木和美

 

コメントありがとうございます

初めましてkazumiさん

沢山ブログ読ませて頂きました。まるかんの疑問からここへ来ましたが来て良かったです。
自信を失い、進めなくなってしまって…

  • Mail
  • 2013年09月07日 15:52:31

Kazumi

丸さま 
はじめまして。コメントありがとうございます[ありがとう1]

”自信を失った”時こそ、真の自分を見つめられ、飛躍に向かうとき。
”進めなくなる”時こそ、踏みとどまって、準備するとき。

自分を幸せだと誤魔化され、進んでいると勘違いさせられる世界から、飛び出したくなったんです。ただ、その時からが真の自分のステージですから、自信なくて、怖いんですよね。大丈夫、チンケな自分に気が付いたら、むくむくとやる気が出ます。なんだ、大したことしなくていいんだって、力が抜けますから。

経験者は、丸さんへ【おめでとう[拍手]】しか言えません[ラッキー]

  • 2013年09月08日 18:03:08

コメントはこちらのフォームからお願いします。

登録フォーム
お名前
Mail
URL
絵文字
コメント
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
閲覧制限

PAGE TOP