人のために尽くした魂の落とし穴

無欲さゆえに、自分の出世や保身よりも、他者を助け、他者の成功体験や、さらなる魂の向上に向かう者を手助けしてきた過去世を持つ魂。

この純粋な魂は、悪に狙われる。

【皆はお前を利用したのだ】【お前が助けた相手は、お前をバカだと思っている】【お前はそんなやつらより、もっとすごいことが出来るんだぞ】と囁き続ける。

純粋さゆえに、それが真実なのかと思い始めた魂の苦しみはいかほどか?それは、時に病的な妄想を繰り広げるほどに、純粋な彼らを、虚像に満ちた後悔や、妬みの世界へと引きずり落とそうとする。

わたしが前世からご縁のある、自己の純粋さと闘い続ける魂へ捧げるスピリチュアルメッセージです。

 

 

【本当の自分と対面する】
この作業にとりかかるあなたの勇気を、私たちは讃えています。
 
意外なほどに安らかに、落ち着いて、内観していますね。
 
この安らかな内観の作業にとりかかってみると、自分があれほどの力を振り絞って 
【本当の自分と対面する】作業に抵抗していたことが可笑しく思えます。

 
こんなにも穏やかな、気持ちの良い作業だったのよ、と、
怖がりな子供に対する微笑みのような感情を、自分に向けています。

 
あなたは、気付いています。誰かに対する恨み、怒り、嫉妬、妬み、
あなたが抱えていたと感じていたこれらの忌々しい感情。

 
これらは私の幻想だった?ということを。
 
やっと私の言葉を信じてくれます。
あなたは、それらの感情を持てるほど欲を持ってはいないのです。
 
自分が些細なことを幸せだと感じてしまう魂だと認めることは、
あなたには怖かったのです。

 
そんな私では、いけないんだ。もっともっと、求めなければ・・・。
 
多くの人々が、ほんの些細なことを幸せと感じられるように、
遠回りして、遠回りして悟っていきます。

 
あなたはそれを最初から持ち合わせているにもかかわらず、そんな自分では
ダメだダメだと、欲を出そうとしたのです。
 
欲があるひとは、一生懸命に手放そうとし、
欲のない人は、一生懸命掴もうとし・・・皮肉なものですね。

 
しかし、これこそ学びなのです。
 
”欲のない私は、なんて、なんて成長を知らない魂なんだ、弱いんだ”と絶えず感じてきました。魂は恐ろしく長い年月をかけて呪縛にかかりました。
 
あなたが欲のない純粋な魂であるがゆえに、悪に狙われるのです。
そして、あなたに囁いてきたのです。
【あなたは騙されたのよ】と。【お人好しね】と。

 
あなたの素晴らしい性質、そして実践してきたゆえの愛の領域。
悪が利用するにはあなたの純粋さは好都合です。

 
無欲なあなたは、他の成功を喜び、応援し、支えるためにこの道を選択しているのです。
 
日常の些細な幸せを味わえる環境を手にでき、様々な経験を穏やかにできるまでにあなたは、自分で自分を癒しました。
 
本当に素晴らしいことなのです。
あなたは支えられる価値があり、周りにはあなたを支えることを学ぶ人々が集まります。その人たちを生かしてあげるのです。
 
そんなあなたは、今から、どこへ行くのだろう?何をするのだろう?とも、考えなくて良くなるでしょう。
 
 
ただ、あなたがそのように在り続けることが、全てです。真理です。
 
 
今、保留している諸問題はそのままで良いのです。すでに全ての問題の糸口はみつかっています。あなたが繋げてきました。
 
 
まだまだ、急いで次々とクリアしますか?
 
ゆっくりやってください。
いまは、素晴らしい自分を しっかりと知る時間です。

  • 2013年05月18日 15:13 /

PAGE TOP