神の、けし・・・ん?

以前ブログの記事でふれたことがありますが、時々出会う ”変な人”。
  
この人、偶然に会ったんじゃないだろう
この言葉、偶然聞いたんじゃあないだろう
皆さんも、きっと そういう体験されたことがあると思います。

 
 
まるかんの仕事が副業だった頃、岩盤浴でバイトをしていました。
 
地元のとある会社の社長さんが、岩盤浴のパンフレットを取りに来られ
数日後、私がバイトを辞める直前に、仕事の関係者と思しき方を
たくさん連れてきて下さいました。

この中に、とっても、変な人がいたのです。

ちょうどその時間は岩盤浴が満室だったため、空くまでお待ちいただいたのですが、
社長さんは携帯電話が何度も鳴り、忙しそう。お連れ方達も店から出たり入ったり。
仕事の合間のようで落ち着かなかったのです。

しかし、その中のお一人だけが、やけにゆったりとされていて、
私が立っている受付カウンターの前にあるテーブルに座っていました。

このお方が、変なひと(変なおじさん)。

その男性は椅子を元々の位置より真反対に向け カウンターのまん前まで持ってきて(相当不自然)私に向かって ひたすら ニコニコ ニコニコ、何か話しかけても、終始ニコニコ ニコニコ。聞いているのか、聞こえているのかさえ疑わしいほどに、一言も声をださず・・・
 
お顔はまるで、えびすさん。目が笑っているので、瞳もみえない。すばらしい笑顔なんですよ。

なんですが…、これが…、そちらに意識がいかないようにするのですが

き~も~ち~わ~る~い~~~

カウンターがあって 良かった・・・と一人思いつつも、でもでも、そんなことを思っていては 一人さんの教えを知ったのに、いけません!と思い(当時は本当に真面目だった{#沈黙})話しかけつつ、忙しく休憩室にお水を補充したりしていました。
 
で、休憩室からフロントに戻ろうと出ると!廊下の私が歩いている方向にいつのまにか椅子の向きを変えて、きちんと座ったそのおじさんが、ニコニコ出迎えてくださるんです。

『かずみ ちゃ~ん』(名前を社長さんが教えたらしい)って、
ニコニコ ニコニコって。

初対面ですよ・・・ 

も~~
き~も~ち~わ~る~い~~~


それからずっと、一生懸命話しかけても、本当に笑ってばかりなんです。

あきらかに地元の方ではない雰囲気でしたので
『どちらから、いらしたんですか?』と聞きました。

そしたらですね、

そう

したら

ですね、
 
なんて答えたと思います???また、ニタニタ ニタニタ して おじさんは

指をさしました。 

 
 
 
天井を・・・

いや、空を・・・

いやいや、天界か???
 

 
久々、きた~~、そう思いました。変なおじさんは 神様の化身??

あぁ、わたしは、いま、試されています(と勝手に思った)。
ここは、気持ち悪いなんて 言ってたら まだまだ 愛が足りない!
 
わっかりましたよ~、私は 気持ち悪くても 優しく 愛で接します。
二人で向かい合い、ニコニコニコニコし合いました。 

そうしていると、この集団がやっと、岩盤浴に入られていき ほっと一息。
私が仕事を終えて帰るまでに出てこられそうになかったので、
社長さんに挨拶しようと、男性の休憩所に顔を出しました。

今月で辞めることになり、お世話になりました(と言っても私は2回しか会っていませんでしたが…)とご挨拶すると 本当にお優しく残念がって、がんばってねと声をかけてくれました。さてでは、と出ようとしたその時に!
 
岩盤浴のドアがそ~っと開き、変なおじさんが出てきました。
 
そして、その瞬間・・・汗だくの神の化身様が(注!推定身長185㎝以上!)


 
『かずみっちゃ~ん』と
 
両手を大きく広げ!
 
抱きついてきました~~~!!!

まるで、休憩室に私がいるのがわかっていたように、私に一直線に。

 

ひぇぇぇぇぇぇぇ~~!!!
ひゃゃゃゃゃゃゃ~~!!!

『ごめんなさい(神様!)そこまでの愛はまだありませーーーーーん』
ととっさに叫んで逃げまくる私を社長さんたちは
苦笑いしてました。(誰ひとり、変ななおじさんを止めない)
 
まだまだ 未熟だと、神の挑戦に感謝した?わたしです。
   


後日、この社長さんにバッタリ出会い
あの強烈なお方は いったいどなたなんですか?
と聞きましたら


『あ、あれね、

 あれ 一回死んでるから。 死んでね、生き返ったの』

相変わらずお忙しそうで、これだけ言って 去っていかれました。

・・・それだけ?? 
それも 変だろーと ひとり突っ込みをいれつつ。 
 

神は いつでも 挑戦をつきつけてきますよー。
今のわたしなら、『お前もセクハラかっ!!!』って噛みついてたかナ(笑)?

おちょくってくる 周りの変なひと、神の化身かも??

油断ならないのよね。

  • 2012年12月14日 23:03 / Comment(0)

コメントありがとうございます

  • コメントはまだありません。

コメントはこちらのフォームからお願いします。

登録フォーム
お名前
Mail
URL
絵文字
コメント
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
閲覧制限

PAGE TOP