広島県指定天然記念物 筒賀のイチョウ 不思議話⑤

 お腹の赤ちゃんは、私たちの想いに応えてくれるかのように順調に育ってくれているようです♪Tさん(お父さん)から赤ちゃんの経過をメールで報告いただいていました。

【5月22日】 
《左手どんどんハッキリしてきました。今日の検診で赤ちゃんが左手で敬礼しています。ドクターも狐に鼻をつままれたような表情でした!なんだか見えないパワーを実感してきました!本当にありがとうございます。全国の方々に心底感謝いたします》

ファイル 34-1.jpg 
 


 
   
ここから続き

【6月19日】
《親指がはっきり見えました!2510グラム。先生から『指が生えてきてますね~』と驚きの言葉をもらいました!エネルギーを頂いているお陰です。ありがとうございます!》

ファイル 34-2.jpg

【7月6日】
 この日は、このBlogにお腹の赤ちゃんの写真を載させていただくことを快諾してくれたTさんから連絡がありました。

《Blog拝見しました!僕の経験を聞いて何かしらの心の詰まりみたいなものを取り除くきっかけになる人が一人でもいれば嬉しいです!赤ちゃんとご対面まであと数日、もしかしたら今夜あたりかもです!心がこんなにウキウキとする事など人生にそうはないと思いますので、こんな貴重な経験を与えてくれる妻と赤ちゃんに感謝します^^この子がこの世に出てきた瞬間またグレードアップできる気がするんです!》
 

 顔晴れ、赤ちゃんハート顔晴れ、Tさん!
 

 
 
  少し話はそれますが、アラフォーの私には子供がおりません。世の中には結婚して当然のように子育てをしていらっしゃる方が多いですよね。。当然、自分もそちらに入るものだと思っていました。しかし、実際は違いました。

 私のように子供をもつことのない方、またTさんのようになかなか子供が出来ず待望のお子さんを授かる方、他には血縁関係のないお子さんを育てている方、事情があって自分の子供と生き別れになった方など、同じ女性でも本当に様々な人生があります。
 子供と縁のない人生を歩んでいる私は、今の斉藤一人さんのまるかんの仕事をする前、何故じぶんは皆が出来ることが出来ないのだろうかと思い落ち込むことがしばしばでした。結婚しかり、出産しかり。でも、このまるかんの仕事をはじめてから、思いはかわりました。人それぞれに、色んな役目があるんだなぁと自分自身実感できたからです。子育てをしている方々を見ていると本当に色んなことをこなし、色んな思いを体験し、すごいな~と尊敬します。私はその経験をすることはできませんが、一人さんに教えてもらった”奉仕の気持ちで働く”これを知ると世界が変わって行きます。何の才能もない自分でも、少しでも世の中のお役に立てることがあるんだと感じさせてもらえたのです。子供はいないけれど、そのかわり仕事をする時間は多く取れます。できないところに思いを向けると自分を卑下し続けます。辛い思いを持ち続けると、それは神様が指し示す方向とは違うので苦しくなります。その苦しみのお陰で、考え方を改めることができるんですね。私も時間をかけ、それに気がつきました。

 結婚していなくても、子供ができなくても、人生は楽しめるのです。周りが老後を心配してくれても^^私は楽しいのです。それは、きっとこの悩みだけに限りませんよね。親がいない、親に虐待される、子供に障害がある、だんなが浮気する、お金に困っている、そんな経験をしていても、それでも人生は等しく楽しめるようになっているんだと思います。八方塞がりで苦しむ時期があってもいいと思います。何かに気がつき、それを悩まなくなったとき、悩んでいた分、幸福感はとても大きいんですもん。

 あー、ここでも楽しめるんだぁ!って驚いて、腑に落ちるんです。

 そして、その先にもう一つ良いことがありました。同じく悩んでる人に出会ったら、笑って言えるんです。『ぜんぜん大丈夫だよー^^!』どんなに切羽詰って悩み事をいわれても、私は余裕でそう答えます。

 神様って、本当にすごいよね。無限の愛があります。

 
 
 赤ちゃんは、産まれたかな~(⌒-⌒)ハート

  • 2010年07月24日 00:18 /

PAGE TOP