自立の仕方

 

これからあなたは自立(自律)の道へ進みます。そこで生じてくるジレンマ、それがあなたの闘うべき相手になっていくでしょう。自分の意見を通したい…という以前に自分の意見が正しいだろう?と周りに知らせたい。しかし、それを納得させて、説得力を持たせるには、この自立(自律)が全ての鍵となるのです。まだ自立する必要はないとしても、あなたが周囲に訴えかけたいことは、子供の意見ではなくなります。それゆえに、周囲に“生意気”と思われないようにする方法はただ一つ。あなたが考えること、発する言葉に見合った行動が必要となるのです。それをしていないと、必ず“自立してから言いなさい”と言われます。ここで感じるのが、あなたが闘うべき【ジレンマ】。この悔しさは、これから大きくなるばかり。そして乗り越える方法は、あなたの負けん気の強さを行動で表していくしかないのです。あなたが年齢に見合っていない思想や言葉を出したとしても納得してもらえる行動とは?基本的なことをまずクリアしましょう。早寝早起き。掃除。お手伝い。年長者に対する思いやり、尊敬の態度。礼儀正しさ。まずはこれだけ徹底的に。そうすれば、あなたの才能、思想、切れのある理論は、最大限に生かされ、これからの世の中を救う可能性となります。

 

~Message Card~

メッセージを共有させていただいたお客様へ、心より感謝いたします。

 

Kazumi Mukunoki

  • 2012年11月30日 20:10 / Comment(0)

コメントありがとうございます

  • コメントはまだありません。

コメントはこちらのフォームからお願いします。

登録フォーム
お名前
Mail
URL
絵文字
コメント
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
閲覧制限

PAGE TOP