広島県指定天然記念物 筒賀のイチョウ 不思議話③

 Tご夫妻に斉藤一人さんの【大宇宙エネルギー療法】の遠隔療法をオススメしたのが今年の2月28日。

 その時、依頼したTさんのメールの文面です。

 『今、妻のお腹に19週目の男の子がいます。左手手首下が欠損していると診断されました。なんとか少しでも手の平、指が少しでも生えてくれればと思っています。奇跡が起きることを心底願っています。僕の手をとって、この子にあげたいと真剣に思っています。皆様の力を是非貸していただければ幸せです』

 遠隔療法を受けた後に、Tさんからお礼の連絡をいただきました。奥様が久しぶりに食欲が出て、お腹の赤ちゃんがすごく動いた!と。そしてお二人とも、エネルギーが入る、というより何か自分自身に変化を感じたようです。全く知らない方々が自分たちにエネルギーを送ってくれる・・・その感謝の気持ちが体に満ちたのではないでしょうか?皆さんの無償の愛を感じ取って下さったのだと思います。『大丈夫、みんながついていますよ~^^』その言葉を信じてくれたことに、私は逆に感謝するばかりです。これからのことに希望を持ち、何が起きても受け入れていく。そんな気持ちのご夫婦は大きな至福感に包まれているようでした。夫婦の絆も、より深まったのかもしれません。

 この子は自分たちを選んできてくれた。そう前向きにとらえているTさん。さらにTさんが、今回の一件で何か深い意味を感じたこと。それはご夫婦がかかえていた問題と関係がありました。

 『実は・・・ 数年前から家族と仲たがいをし、ずっと疎遠になっています』と、話しはじめたTさん。
 

  
ここから続き

  
 Tさんとご家族に何があったのか、詳しくお聞きしたわけではありませんが、余程のことがあったのでしょう。そのことを話されるTさんから『絶対に許せない』という思いを感じ取れました。
 ところが、そんなTさんの気持ちが揺れたのです。それは、自分の赤ちゃんに『出来るものなら、自分の手を子供に切ってつけてあげたい・・・代われるものなら・・・』という思いを味わったからです。Tさんがその時に感じたことは、『自分の親も、もし自分が同じ状態にあれば、同じ事を考えてくれたのではないか?』ということでした。赤ちゃんが出来た報告をかねて、疎遠になっているご家族に連絡をとろうかと思っていることを教えてくれました。もちろん私も大賛成です。まさにお導きとしか思えませんもの。

 Tさんが起こした行動その1(⌒▽⌒)!この話の後すぐに疎遠になっているご家族と連絡をとられました。和解され、ご家族は赤ちゃんのことをとても喜んでくれたそうです。 Tさんの行動の速さには私も驚くばかり。そして、このお話をしてくれるTさんの声には、何か気持ちのよさを感じるのです。
 
 おそらく、Tさんはずっと変わりたかったのだと思います。どんな幸せそうな家でも、いろんな問題を抱えていますよね。その中でも、親や兄弟を許せない感情を持ち続けるのは大変辛いものです。ひょっとしたら、このブログを読んでくださっている方の中にも、その感情をお持ちの方がいらっしゃるかもしれません。何を隠そう、私自身も過去はその思いを手放せませんでした。『許せない!』という感情を持ち続けることは、自分自身をとても痛めつけます。Tさんは、この【家族を許せない】という感情を手放したいと感じていたのではないでしょうか。ご家族のことも、許せない自分も、とうの昔に許していたのです。そのきっかけをつくってくれたのがこの赤ちゃん。Tさんの【許せない】という気持ちが消えていったのです。長年持ち続けていた自分の考えを変えさせられたのです。この流れに何か見えないものの存在を感じないわけがありません。この赤ちゃんの誕生によって、ものすごい力と速さで、考え方と状況を変えさせられたのですから。
 Tさんはこの状況をマイナスととらえず、前向きに進んで行った事が全てをプラスに変えました。Tさんは魂の転換期を迎えたようで、こちらもワクワクしっぱなしです。

 ここまでくると、もうTさんには何の迷いも感じられません。輝きを増し、迷いなく、行動を起こしていきます。


 Tさんが起こした行動、その2(・∀・)!自分の子供が障害者になるかもしれない!!ということで、Tさんは障害者団体のことを調べました。その時に、一体こういう障害者団体の運営はどうやって賄われているのかと疑問をもたれ、さらに調べてみました。なんと寄付で運営している!とびっくりしたTさんが、思いついたことは・・・!?

 さて、さて、この赤ちゃんとTさんの不思議な快進撃はまだまだ終わりません!!!

つづく・・・

  • 2010年06月29日 15:05 /

PAGE TOP