ホ・オポノポノ ①

ファイル 28-1.jpg

「ホ・オポノポノ」(Ho'oponopono)

皆さんは、この言葉を知っていらっしゃいますか?
 
 9月18日パニウツ元気の記事の中で書いた、前世の記憶をクリーニングする方法を今日はご紹介させていただきます。それが私も実践している「ホ・オポノポノ」。とても簡単な方法です♪
 



 
 
「ホ・オポノポノ」は、400年前からネイティブ・ハワイアンの人たちに伝わっていた問題解決法のことです。国連やユネスコなどでも紹介され、世界中の多くの人々が実践しているという「セルフ・アイデンティティー・ホ・オポノポノ(SITH)」

この愛と感謝のハワイの秘法が人生を豊かに成功させます。

 ホ・オポノポノでは、人が思うように生きられないのは過去の記憶が原因だと考えられています。問題の原因になっているものはすべてあなた自身の中にあり、解決する鍵もあなた自身の中にあります。

 なんとこの記憶、あなた自身の記憶だけではなく、親や先祖、さらには宇宙誕生から今日までのすべての生命の記憶のことだというのです。その記憶があなたの中で心配や悲しみ、不安を再生し、さまざまな問題を起こしているのです。

 どう考えても解決が不可能と思えることも、すべて潜在意識が再生していることに原因があるのです。だとしたら!!・・・悩むだけ無駄です。

では、この記憶をどうするか?
 
愛と感謝で「消去(=クリーニング)」すればいいのです。
 
クリーニングして私たちが「ゼロ」の状態に戻ったとき、すべての問題は解消されます。

 なぜなら、すべての問題はあなたの潜在意識の記憶が再生されていることに原因があるからです。その原因となっている潜在意識の記憶をクリーニング(浄化)して、消去すれば、問題は解消されます。すべての問題はクリーニングすることで解決されるのです。
  
クリーニング方法は、四つの言葉を使います

「ごめんなさい」 I'm sorry

「許してください」 Please forgive me

「ありがとう」 Thank you

「愛しています」 I love you

 この言葉をいい続けるだけ!!とてもシンプルな方法です。神聖なる知能に潜在意識の記憶を消去してもらいましょう

 本来のあなたを取り戻し、もっと自由に生きられます。本来のあなた自身であるならば、何の問題はないはずなのです。

 そして、こういう状態になると、何の努力もなしに本来のその人がもっている能力が発揮されるようになります。

 一人が変われば、その家族が変わり、会社が変わり、そしていつかは社会全体がかわるでしょう。
 

 今日は「ホ・オポノポノ」の第一人者イハレアカラ・ヒューレン博士のご著書を紹介させていただきました。

●ハワイに伝わる癒しの秘法 ホ・オポノポノ(徳間書店)
●あなたも魔法使いになれる ホ・オポノポノ(Banksia Books)
 
 
 
 
この膨大な記憶を神はなぜ消されなかったのか?

全ての問題は100%自分の責任だということを認めていくことが
『生きる』ということなのでしょうか。

最後まで読んでくださって、心より感謝します。

ありがとう ごめんなさい 許してください 愛しています

  • 2009年09月29日 00:34 /

PAGE TOP