真実は何か。

~パラレルワールドやら、来世やら、~

ヤマトさんがコメントくださいました。ありがとうございますありがとう1

*******************************************

生まれ変わりについて
私は、神を信じていません。でもそれは人間の考える神を信じていないのです。人間が作る創作の神は矛盾だらけです。
生まれ変わりも信じています、あの世もあります。あの世には時間がありません。魂の数もあまりありません、数は必要ないからです。よく二万回生まれ変わると言いますが、時間のある世界では無理です。生まれ変わりは時を越えます、過去-現在-未来  自分の生まれ変わりが父だったり、妻だったり。
これは、本や人に聞いた話ではなく、自分に入ってきた、内容です。正しいのかわかりませんし、違いますと言われたら、そうかなと思う。世の中は、毎日変わっています。過去がいつも変わっていますから。すみません戯言と思って下さい。

*******************************************

私も、ヤマトさんと同じように 本や人に聞いた話ではなく、自分に入ってきた内容や体感したものがあります。自分が感じ、真理だと思っていることをどこまで伝えるべきか、迷うことがあります。ヤマトさんが投げかけてくださったのも何かです。私なりの想いを書いてみました。

(ここから続き)

例えば・・・
私が伝えている”守護霊様からのメッセージ”。実のところこれが守護霊様かどうかと判断しかねることろがあります。カウンセリングしながら出てくるメッセージ、霊視して出すメッセージカード、これらは彼らの奥の奥のところにある”自分”がそう導こうとしていることだったり、信じたいことでもある、と感じるからです。しかし、このメッセージは”自分からだ”と伝えると、信憑性を感じなくなる方もいらっしゃいます。しかし、それが自分たちが感じない”守護霊さま”からのメッセージだと聞くと、何故だか信じてみようと思ったりする。それは、自分に確信をもてないから。

守護霊様・・・これはある意味”象徴”であり、何かを伝えるためのツールではないかと思っています。

私は過去世リーディングはしていますが、守護霊様リサーチをやめたのもここらへんが影響しています。実際に守護霊様は?と探るとみえますが、それは色んな意味での”象徴”です。守護霊様でもあるのですが、そうでないとも言える・・・そんな感じです。

そして、ある時こんなことを感じました。
来世です。不倫をしている方をカウンセリングをした際、未来の自分が現在の自分に干渉しているのです。本当は理想の人と結婚したかったけれど、どうしても出来なかった。しかし不倫相手は理想の相手。今現在で理想の相手と縁をもたせておけば、来世でその人とご縁が出来、結ばれる。結ばれた来世の自分が私に伝える。この不倫を止めないで、と。そこにはエゴではないものを感じたのです。今世で添い遂げられなくてもいい。この経験は来世に結びつくのだと。(ケースは少ないのですが、私は不倫を肯定する場合があります。)

こういった場合は常に、来世の自分、未来の自分が今世の自分に、今現在の自分に影響し続けるのです。それはもちろん過去(世)にも影響します。来世で癒しを受けた人は、今世の浄化をはやめる。今世 浄化を何らかの形で加速しているのは、来世の自分が、未来の自分が、もしくは現世でのもう一人の自分が 浄化を手助けするからです。現世の自分は、自分の意志だけではどうしようもないところからも、影響を受け続けている。過去世の記憶だけではない、コントロール出来ないものに動かされていくのです。

今現在、自分が癒しを進行中だとすれば、確実に過去が変わり、未来は変わる。

カウンセリングで これはどうなりますか?と聞かれても、私にはいくつもの未来が見える場合があります。どうなるかがみえる場合もあります。動きを変えれば、幾重にも未来はわかれ変化していく。自己の意識が感じている時間の中で、どの未来を体感するかはまったく予想できない場合もあるのです。

私自身で感じた事、
今の私が体験し、体感しているのは カウンセリングを仕事にしているバツイチの私だけれど、どこかに、子供を産んで育児をしている私もいて、他の仕事をしている私もいる・・・彼女達と同時に進行し続けているのを感じます。それを感じるようになってからは、今の自分は絶対的な存在ではなくただの一部にすぎない。あいまいな”私”の一部の体験であり、私達はひとつだから、全体の一部にしかすぎない。だとすれば、ここで自分が体験しているものに、とくに拘る事もない。ほんの些細な体験なのだから。

これは私の我をとるための考え方かもしれません。正しいのかわかりませんし、違いますと言われたら、そうかなと思う(笑)。

それぞれが信じている想念の世界があって、

パラレルワールドがあって、

ここでは、同じ意識体である私達、同じ想念を持つ私達が 繋がっている。

*******************************************

大和さんより・・・
補足します。
過去から、未来のラインしかないと
人類は、全て成長した人になります
過去 現在 未来 はラインではなくて
同時に進行しています。
生まれ変わりは、成長の為なんだって
世界で一番嫌いな奴は
自分自身の可能性が高いのです。
だから、人を憎んでも何代か前か後の
自分自身の可能性があると惨めです
成長って何
思いやりと優しさ

*******************************************

私達はひとつである。と思います。
ご先祖様の犯したであろう罪、今 誰かが犯した罪、それはつまりは 自分(人類)の罪。
私はただただ、申し訳ない、本当にごめんなさいと 謝り続けていくしかない気がするのです。
それは決して、罪を犯した人を無条件に許すということではないのですが。ただ、私が出来ることはひたすら、何度も同じ事を繰り返してしまった自分への謝罪を、あらゆる問題を見つめる際に 必ず入れ込む作業が必要になっているのです。  すみません戯言と思って下さい。

・・・こんなことを思い返したヤマトさんのコメントでした。
皆様は、何を思われましたか?

コメントありがとうございます

ヤマト

ありがとうございます。
凄く嬉しいです。
又書きこみます。
生まれ変わったら、アイルトンセナに
なりたい。

  • 2012年07月21日 01:52:00

松田優作

お詫び
前回のコメントで、ある小林正観ファンの(うたし会)の方から、私のあるSNSでの知り合いの方へ抗議があったそうなので、私の方から謝罪します。

前回。私が知人のSNS内(小林正観関連)のやりとりを、匿名であれ、無断で一部だけ、このブログに掲載してしまった事を心よりお詫び申しあげます。しかし誹謗、中傷はしてません。

しかしながら、(小林正観ファンのうたし会の方)にお尋ねします。
このブログを見て、正観さんの批判と思われる内容に、抗議したいのであれば
私の知り合いにこそこそ苦情を言うのではなく、このブログ内で堂々とあなたの意見をのべられたらどうですか?
このブログ主の和美さんはもちろん、皆さんが正観さんの批判をしてるわけではありません。自分はこう思うとか、思いを正直にコメントしてるだけです。

和美さん、記事と関係ないコメントになりごめんなさい。

  • 2012年07月21日 10:35:00

スカイブルー

あなたは私
私はあなた

これがどんどんわかってきました。

人を判断、ジャッジしてしまう、そこにいつも解決方法はなくて
自分をしっかり内観することでしか先に進めない。

自分は大きな存在の一部にしかすぎない、
そのことを考えなければならない状態や現象ばかりが起きています。

かずみさんとつながったからですね。
いつも私を判断せず、包み込むように導いてくれますね。
本当にたくさんの気付きをありがとうございます!

  • 2012年07月21日 11:17:00

kazumi

ヤマトさん、こちらこそ投げかけをありがとうございます。

この投げかけで、私の何かが加速しました。それは何となくわかっていただけるかなと。このようにして、ヤマトさんは人と関わるのでしょうね。
あなたの頭の中と人生は、アイルトンセナと同じ速度で加速していますよ。
まるで光のような速さ、いやニュートリノかな・・・[ラッキー]

  • 2012年07月21日 14:32:00

ヤマト

松田優作さん
正観さんの周りの人ですか
幸せが実感出来ない人が多いですね
学校の先生や公務員などの税金から
給料をもらう方が多い感じがします。
学校の先生も公務員などの方も
仕事は狭くて浅い仕事で、給料は
たくさんあり、時間もたくさんありすぎて
困っている方がたくさんいます。
正観さんを見抜く力の無い方々ですから
亡くなり、これから偶像化するのかなあ
私のような批判勢力いなくては
小林正観は、絶対に歴史に残してはいけない
酒呑みの手品師のペテン師が、歴史に残り
その後、人類の歴史は殺戮になりました。
正観さんは小物だから心配いらないけど
松田優作さんがんばって下さい。

  • 2012年07月21日 17:30:00

松田優作

ヤマトさんの仰せのとうりです。

正観さんのファンって手ごわいです。あきらかに正観氏のおかしい点を指摘すると、無視するか、激怒するか、どちらかですね。これを洗脳と指摘すると
あきらかに新興宗教みたいな教組である小林正観さんは宗教者ではないと言って怒りだすから、もう大変です。

  • 2012年07月21日 18:00:00

kazumi

優作さん、コメントありがとうございます。そういったやりとりがあることは、ここに来る方も私も知りたいことです。有り難いです。
正観氏がセクハラをしていたことは疑いようのない事実です。
それをふまえた上でこれらの記事を見て、正観さんの批判だと不快に思われるのだとすれば、そこまで正観氏を信じてやまない自分が何故未だにこだわり私達を批判したくなるのかをもう一度問いただすべきではないでしょうか?

今までいただいた正観ファンの方のコメントはそれこそ正観氏の学びを信じ実践しているとは到底思えないようなご批判の言葉でした。

正観ファンの正観氏への想いが一途であれば、このような記事は痛くも痒くもないはずです。彼らの心に迷いがあるのではないでしょうか?ブログ内でコメントくださるのでしたら、是非正々堂々と所在とお名前を書いて公開コメントをください。その覚悟がないあなたには、私に何も言える権利はないと思っています。

  • 2012年07月21日 18:15:00

kazumi

スカイブルーさん、

いつも私の可能性を広げてくれて、お尻たたいて、導いてくれますね。
私の方こそ たくさんの気付きをありがとうございます!
わたしはあなた。一緒に影響しあうみたいです[ありがとう2]

  • 2012年07月21日 18:24:00

ヤマト

ありがとうの言葉
素敵な言葉です。
一ヶ月前に、知り合いが亡くなり
弔辞を読みました。
最後の言葉は、ありがとうございました。
子供が、私に「あーと」ありがとうの意味
かけがえのない大切な言葉です。
2万回言え? 誰に?涙でる?だから
ただのトランスです
ま◎こと2万回言っても涙でます。
(普段の私は下ネタ言わない)
松田優作さんぜひチャレンジ
ありがとうの連発は、馬鹿の発想です。
回数言って、薄くしてどうするの
ありがとうの言葉をけがして
ゴミに変えたのは、
小林正観です。

  • 2012年07月21日 20:38:00

松田優作

和美さん、熱いコメントありがとうございます。

和美さんがいわれるとうりです。

正観ファンは、正観さんのセクハラや学歴詐称といった明らかにおかしい
ことも、その出来事を無視するか、逆ギレする人が殆どです。

小林正観さんの教えに、逆らえない事は、それを洗脳といいます。最近話題になったオセロ中島さんの占い師のマインドコントロールと同じです。

(うたし会のあなた)和美さんのブログを借りて公開質問状です。

肩書きに(心理学博士)(社会学博士)(教育学博士)とありもしない学歴をかたってた正観氏は、詐欺師ではないですか?

立場や講演会といった場面を利用した和美さんへのセクハラは人間としてどうですか?(犯罪ですが)
反論があるなら、こそこそせずに公開コメントでおねがいします。

和美さん、まききんでしまい、ご迷惑おけかして誠に申しわけありません。

そのかわり何かありましたら、私が責任を取ります。

  • 2012年07月21日 22:56:00

松田優作

ヤマトさん
ありがとうを2万回言っても涙はでできませんが、私も○○○○を2万回
いったら涙がでてくるかもしれません(笑)

故夏目雅子の元夫で、現在、女優の篠ひろこの夫である作家の伊集院静は
雑誌の対談で【なぜ、あなたは大女優にそんなにもてるの?】に対し

伊集院氏は【やらして下さいと土下座して頼むだけです】と答えていました。

小林正観氏が自らの本で(伊集院静さんが夏目雅子さんと、結婚できたのは、
彼が薔薇という漢字をかけたからだ)と言ってましたが、そんな事はなく伊集院静氏のくどき文句は【やらして下さい】だそうです。

薔薇がなんたらとかいう正観さんの考えや言葉がいかに、うすっぺらなことがおわかりいただけると思います。

和美さん、下ネタになり申しわけありません。

  • 2012年07月21日 23:15:00

ヤマト

松田優作さん
ごめんなさい、本当に命がけで
戦っているのですね。
ちょっとちゃかしました。すみません反省します
学歴も不詳だと思います
学歴に対する、コンプレックスが
強すぎます。博士号は本人から聞きました。
外国の方が読んで、評価されて博士号が
送って来た。と嬉しそうに、嫌そうに
言っていました。たぶん博士号は本当です
御存じですか、お金で買えます。
確か5万円位です。
私の所にもきました。
私パソコン持っていないので
iPhoneで書くと大変です。

  • 2012年07月21日 23:25:00

松田優作

ヤマトさん
正観さんはものすごい学歴コンプレックスですね。

ヤマトさんの仰せのとうり、正観さんの博士号の学位は、下記の学位商法です。

【ディプロマミルあるいはディグリーミルとは、実際に就学せずとも金銭と引き換えに高等教育の「学位」を授与する(と称する)機関・組織・団体・非認定大学のことであり、その活動は学位商法とも呼ばれる】

正式な称号でない学歴売買、一時期、問題になった学歴商法にひっかかっただけですね

5万円でしたか(笑)私も5万円位なら、教育学博士とか名乗りたいです。使い道が私にはありませんが。

ヤマトさんに勧誘が来たとはヤマトさんもすごいお方だと思われます。
ヤマトさんのように、体験をベースにした、どうどうとした正観批判はとても影響力があると思います。
ご存知だとおもいますが、学歴購入の実際は大学教授とかに海外から勧誘がきてたらしいですね。

著名人でこの購入した学歴を、自らあかして笑い話しにしてる人もいます。正観さんは、何故本当のことを言わなかったのでしょうか?
肩書きにハクをつけたいだけだったとしか思えません。
本では地位、名誉とか興味ないと言っておいて、なんという性格でしょう。

有名になる前に肩書きが自称(旅行作家)だけでは、本がうれず講演会もできないと思ったからでしょう。

  • 2012年07月21日 23:50:00

kazumi

あらまあ、品の良い女性しか読んでおりませんのでシモネタはよしてくださいな・・・って言おうとしたら、先に謝られたので[ぷっ]お二人のお人柄に免じて、勘弁してあげましょう(笑)そんなことで騒ぐ年でもありませんでしたね。

優作さん、どうぞどうぞ、このブログを使ってください。嬉しいくらいです。私も色々皆さんを巻き込んでおりますから、巻き込まれるのは大歓迎です!こちらは、もちろん私も責任取る覚悟でおりますから、どうぞ 正観ファンの方も覚悟してコメントして下さいね。

でも、今までみたいに同じIPアドレスでハンドルネームを変えて別人を装って何件もコメントする姑息な手段はなしですよ。バレバレで みっともないです。批判コメントは本当にこういうのが多いんですね。

何かもの申したいなら 堂々と。でてこいや!(高田風に)

  • 2012年07月22日 00:21:00

ヤマト

松田優作さん
行き違いでした。
私のギャグをスルーされたと
ああ~冗談は駄目と
思い
謝りましたが
取り消します(笑)
私有名じゃないです
でも5万円で医学博士も
もらえます
外国の有名大学

  • 2012年07月22日 00:24:00

ピーパー

ヤマト、松田優作、お前らはバカか!!?(特にヤマト)まぁ俺もバカだが、あんたら俺以上のバカだ。

まぁ以前の記事で、私が「下ネタ」と言うキーワードを出したのが悪かったのかもしれませんが、「下ネタ」というキーワードには、具体的というか生々しい描写はなく、漠然と「下ネタ」と言っているだけで、例えば「福山雅治はラジオで下ネタばかり言っている」とか「桑田佳祐は下ネタの帝王だ」と同じで、まぁ品の良い女性でも「あらそうですか…(引)」と、引かれる事はあると思いますが、衝撃的なショックはない表現だと思い、使いました。しかし私は引かれる覚悟で言いました。

また「下ネタ」とは諸刃の剣です。その場を笑わせる事も出来る反面、使い方を間違えると、その場を凍りつかせ、人に対して嫌悪感を抱かせる可能性も十分に秘めています。

だから僕は、相手が男性だったら、その場に男性しかいなかったら、物凄いキツイネタも言ったりしますが、その場に女性が一人でもいた場合、やはり基準はその人に合わせます。その人はどういう話だったら話に乗ってくれるだろう、また仮に下ネタを言うとしたら、どの程度の表現までがOKラインなんだろうと、頭の中で探り探って言葉を選んで相手と話します。だって「相手が嫌な気持ちになったら、なんの意味もない」じゃないですか……「相手が笑ってくれるからこそ、喜んでくれるからこそ、自分が発言する意味がある」んじゃないですか……前の職場にいた39歳くらいの女性は、どんなキツイ表現方法でも笑ってくれるし面白がってくれたので、その人とはそういう話ガンガンしてましたが、最近は17歳の高校生とか、20代の人と接する事が多いので、やはり話す相手によっては「そういう事を言う気に全くならない人、そういう事を言っても絶対に笑いに繋がらない人」が多いです。だから私はそういう人の前では絶対に下ネタは言いません。相手にとって「なんにも面白くなく、むしろ嫌な気分にさせるだけで、こっちの好感度は下がるだけだから」です。

正直ヤマトさんのコメント見た瞬間、男性の私でも背筋が凍り付きました……「とてつもなく恐ろしい事をしてくれたな」と……。

ある人の言葉→「品という文字は、口が三つあります。これは天地人に言葉であります。つまり、我だけの言葉ではなく、自分の言葉を天に伺い、地に伺い、賛同を得たのち、相手に告げる。やたらに思った事をパッと言ってしまっては、品に欠けるわけです」

まぁ…僕はこのブログにコメントする事は、多分今後あまりないと思いますが……上記の二人のえげつない表現には「自分勝手に人の気持ちを踏みにじる【エゴ】」を感じたので、コメントせずにはいられませんでした。本当はこのブログにコメントなんてするつもりじゃなかったんですけど、今回の「下ネタ」の件に関してだけはコメントさせて頂きました…今までありがとうございましたm(_ _)m
※僕に対する反論コメントを書いても、僕はそれを読まないかもしれません……元来人との争いは嫌いなので……ただ思った事を書いた。それに対する反論は知らない、あとは知らないって感じです…今までありがとうございましたm(_ _)m

  • 2012年07月22日 09:45:00

メルモ

おもしろいものですね~
人によって全く受け取り方が違うのですね

男同士のやりとり、会話に、私は笑ってました[笑い]
ウブな女性は引くのかもしれませんが・・・
そういう人はたぶん○○がわからないのでは?

ビーバーさん女性の事思ってくださったのですね~
優しい方ですね
ありがとうございます[ハート]

そのまんまの言葉だったらやばいけど、この位だったらOKですよ~
女性は結構図太いんです[くま]

  • URL
  • 2012年07月22日 11:24:00

ヤマト

なるほど、わかりました。
「ありがとう」2万回の
バカバカしさの表現として
使用しました。
今後は気をつけます。

  • 2012年07月22日 11:50:00

kazumi

私もメルモさんと同じで気にならなくて、ちょっとウケちゃったりして・・・スルーせず ちょっと茶化してしまいました。
ヤマトさんと、優作さんと、私が、ちょっと悪乗りしたところを若く純粋な男性からお叱りを受けた気がしてしまいました。自分が男性だった過去世を思い出します・・・。
あなたはわたし。

正観氏のセクハラをかばった人が言った たかだかそれくらいのセクハラで騒ぐなって言葉が思い出されます・・・感じ方の問題?

正観氏がこれくらいの軽~いジョークや彼なりの配慮の感覚でセクハラしていた・・・のなら、あのふてぶてしさは納得できる!それとも、私のウケる素質を見抜いて、スルーしてくれると思ったのか?それなら、やっぱり私のせいもあるよね。

あなた(正観氏)がわたしなら、やっぱりひたすら人類が犯す罪に深く謝罪するしかない・・・。ごめんなさい!!!
そして、私のもう一つの謝罪の方法が 恥をしのんでセクハラの告白 みたいです。

コメントも、読む方によって感じる事が違いそう。あなたは私・・・ここから何か学んじゃえ。

  • 2012年07月22日 12:02:00

松田優作

ビーバーさん

何で20代の一回り以上も年下の、あなたに、私が、【お前】とか、【バカ】とか【呼び捨て】にされなきゃいけないだろうか?

口のききかたも知らんのか?

男としての最低限の礼儀やマナーは守りなさい。

【それに対する反論は知らない、あとは知らないって感じです】←なんだこれは?

現実では言えない事をネットで言いたいことだけ書いて逃げるつもりか?

【あとは知らないって感じです】じゃねーんだよー

キミのようなネットおたくのガキは相手するのがバカらしい。

  • 2012年07月22日 12:09:00

ケンケン

なんかすごいコメントの嵐ですね( ̄ロ ̄;)

精神世界の話で揉めだすときりがないですね。宗教戦争とか内紛が起こるのもこういう意見の違いが原因なんでしょうかね(^-^)

まぁ面識があるのなら直接会って本音をぶつけあったほうがいいと思うのですが…カズミさんはどう思われますか?

  • 2012年07月22日 19:08:00

松田優作

ケンケンさん
内紛みたいになり、申し訳ありません(笑)

私は一人の大人の男としてのあたり前の礼儀を重んじます。

現実の世界でも、礼儀の知らない非常識な輩には、普通に叱ります。

最近は嫌われるのが怖くて、叱らない大人がたくさんいます。

だから、大津いじめの加害者のガキどものように(遊びのつもりだった。あとは知らない)というようなとんでもないガキどもに大人がなめられます。

ビーバーさんとは面識もありません。

全く面識もないガキから(バカ)(お前)(あとは知りません)と言われました。

私は人間ができていない為、リアルでしたらその場で、殴ります。(傷害罪にならない程度に)
いいか悪いかは、別として、私の学生時代は変な事を言ったり、悪いことをしたら、そのへんの怖い先輩や大人に、殴られたものです。
痛い思いをして、言っていい事や、やって悪い事を学びました。
最近のガキどもは、殴ったら痛いとか、これを言ったら相手が傷つくとかわからないのです。それは大人が本気でもっと叱らないからです。
だから私は、非常識なことをやってる輩を見たら、人が見てようと本気で怒ります。
これが大人の男だと思います。

  • 2012年07月22日 20:38:00

ヤマト

私と正観さんとの出会いを話ます。
昔、好きになった女性がいて
その女性が正観さんの追いかけをしてました
本を読んで、良い本と思いました
私自身本を読むと、その人がわかります。
本人の顔もイメージできます。
はずれた事ありません。
心と顔は同じだと考えます。
正観さんのイメージを勝手に勘九郎さん
タイプにイメージしました。
作家の人にはずいぶん会いましたが
ええ~この人が、と感じた事は一度もないです。
講演会で初めて対面して、衝撃でした。
勘九郎がネズミ男
講演会もコンプレックスの嵐
メジャーな宮崎駿と自分の共通点を話して
博士号の話と自分が何故テレビに出ないかの話
をしました。

私を見て、「職業当てます」教師ですね
友人の教師から貰ったノートに校名がありました
推理力はあるみたいです。
私「違います」そうしたら、私が教師じゃないのが、悪いみたいな顔をしました。
私は、講演会は好きなんです
正観さんの講演会はワーストでした
私の好奇心は、この気持ち悪い詐欺師
に、何故人はひかれるのかでした。

  • 2012年07月22日 23:47:00

kazumi

優作さん、私は 優作さんのようなタイプの方に大変ご縁があります。
熱い人が好きなんです。
大津市のいじめは本当に、自分の想い 生き方を考えるきっかけになっています。母が、ネットでこういった記事を書いていることを心配していました(笑)ネットは怖いんじゃない?って。今、大津市などの子供達が勇気を出して立ち上がっているのに、何かあったら嫌だから、怖いから 訴えかけないって・・・ありえない。そう考えたら、いじめも改善されない。自分に出来ることがあればやらないと絶対後悔する。そう伝えたら納得してました。

動き方は人それぞれだと思うけれど、皆さんに刺激を受けながら頑張ります♪優作さんの勇気ある活動、本当に応援しています!

  • 2012年07月23日 04:07:00

ピーパー

ヤマト様、松田優作様、私自身の、大変失礼な発言に対し、不愉快な思いをさせてしまった事、本当に申し訳なく思っております。
松田優作様が、おいくつかは存じないのですが、私(29歳)よりも年上なのは確かだと思います。そんな目上の方に、失礼な言葉遣いをしてしまった事を、本当に申し訳なく思っております。

感情にまかせて物を言ってしまったのですが、やはり目上の方に対して言う言葉ではありませんでした。本当に深くお詫びいたします。本当に申し訳ありませんでした。

私は、松田優作様とも、ヤマト様とも、仲良く笑ってお話できる仲でいたいと思っています。みんなと仲良く、笑っていられる仲でいたいと思っています。自分自身の失礼な言動が、松田様のこうした叱りのコメントに繋がっている事を思うと、自分自身、本当に情けなく、自分の言動が恥ずかしく思います。地に頭を付ける思いで、深く深く頭を下げ、謝罪させて下さい。松田様、今回の私の失礼な言葉、本当に本当に、本当に、申し訳ありませんでした。m(_ _)mヤマト様にも、本当に申し訳なく、大変失礼な事を言ってしまったと思っています。大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m
何度頭を下げても、足りないくらい頭を下げさせてください……松田様、本当に、松田様の事を不快にさせてしまった事、本当に、心から、心の奥底から、謝罪させてください……本当に本当に、本当に、申し訳ありませんでした…。

  • 2012年07月23日 09:25:00

kazumi

ピーパーさん、おかえりなさい!

これが本当のピーパーさん、ってここにいる人は全員知っています。
やっと、私達の本当の関係が はじまりました[ハート]

時々感情的になったり、諭す側になったり、そうやって皆で浄化しあいたいなぁと思っています。いつも関わってくれる皆さん、本当にありがとうございます[ありがとう1]

  • 2012年07月23日 10:09:00

松田優作

ビーバー様

あなたの誠実で正直な好青年であるお人柄が充分つたわりました。

こちらこそ40代の中年のおじさんですが、今後とも宜しくお願い致します。

  • 2012年07月23日 10:13:00

ピーパー

よくよく考えてみると、私(29歳、独身)なんかの考え方よりも、松田様のような、大人の人間の方が物の考え方の視野が広いのは、間違いないんですよね……ちょっと前の記事で、怪我で死の淵をさまよったというのがありましたが、私はそんな経験はしていないため、やはりそういう経験をしている人(人生経験を積んでいる人)の言う事の方が、真実味があるのは確かです。

ヤマト様は、私の事を思いやって、頭を下げるようなコメントをしてくれたんだと思いますが、私が失礼な言葉を書いてしまったのは、紛れもない事実であるため、この辺は、ヤマト様に無駄に頭を下げるような言葉を言わせてしまい、申し訳なく思います。

今回の件は、本当に「自分という人間が、いかに人に対して失礼な態度を取ってしまう人間か」という事をよくわからせて頂いた、貴重な体験となりました。私に学びを与えてくださった松田様には、感謝しなければなりません……。松田様、申し訳ありませんでした……そして、心より「ありがとうございました」私のような失礼な人間に対し、ブログのコメントにて、私を諭してくださった松田様には、深く深く、お詫びと、感謝の気持ちを表さずにはいられません。出来るものなら、直に会って、殴って頂きたい(←これはけっこう嘘入ってますが…やはり殴られるのは嫌です…)。

……まぁ……本当の本心を言うと、私は「ゴタゴタ争いが起こるのが嫌」なんです…みんなで仲良く、笑っていたい……自分のせいで、人がゴタゴタ怒ったり、ややこしいいざこざが起こったりするのは、本当に本当に嫌です……だから、松田様の怒りが納まるのであれば、私はいくらでも頭を下げます……「みんなで笑いあって、優しくなって、みんな一緒に幸せになりたい」です。

今回の件、私が感情に走って、「それはみんなを不幸にする言葉だ!!」と勘違いして、私個人の怒りの感情に走った事は、「間違いだった」と気付かさせて頂きました。松田様の言う事は、私の思うほど、人を不幸にする言葉ではありませんでした。ただの私の勘違いでした。勘違い故に、松田様の心を深く傷つけてしまった事を、本当に申し訳なく、そんな自分が恥ずかしく思います……。

何度頭を下げても足りませんが、松田様には今回の件を許して頂きたいです…。本当に本当に、本当に申し訳ありませんでした。

  • 2012年07月23日 10:25:00

kazumi

ヤマトさん、そこまで的中していたものが 大きくはずれたら・・・
興味をもつかもしれませんね。勘九郎がネズミ男じゃあ、驚愕(笑)

「職業当てます」っていうのも、驚き・・・。向こうも違う意味ではずしましたね。ヤマトさんが「違います」って言った時の無表情と、なんで教師じゃないんだと睨んだ浮かない顔の正観さんを、是非みたかった。それを聞いていた彼女の反応も。彼女とはその後どうなったのかも(笑)

この気持ち悪い詐欺師に、何故人はひかれるのか・・・
先に本で勘九郎のイメージを植えつけられたから?あとは本人をみてネズミ男?と思っても、そう思った自分が正しいとは自信がない。周りもやっぱり勘九郎扱いしてるし。

私も、先にあの本読んじゃったからかなぁ・・・。

  • 2012年07月23日 12:25:00

松田優作

ビーバーさん

もう完全に許してますのでご安心下さい。

私のほうこそ、乱暴なことを言ってしまい深くお詫び致します。

純粋で心がまっすぐのビーバーさんの対応に私は心を洗われました。

このままの、とても誠実でまっすぐな性格のビーバーさんを、他の皆さんも
応援されると思います。

  • 2012年07月23日 18:10:00

aki

パラレルワールドとか来世を昔から信じてたわけじゃないんですが、
身内が宗教に関わってたこともあり!小さい頃からなんとなく
『今水を大切にしない人は次は水のない国に生まれちゃう!』みたいな
ことを考えてました(笑)
と、同時に神様への反発もあって(^^;
神様がいるんなら、何で今皆平等じゃないの?って。。だから、神様はいない
って(笑)

Kazumiさんに会ってなんとなーく小さい頃の自分が思ってたことが
理解できたような☆

今でも宗教に入るつもりはないです!
でも。誰を自分の中で神様にするかが違う、言い方が違うだけで
根本的なこと、言ってることは似てる部分もあると思いました。

あとは、どれだけ信じるかどうかの違いだけ!
私は信じすぎるのがコワイのかな?
だから宗教には入らないけど、良いところだけを取り入れる☆って考えになってきました!
そしたら反発してた気持ちも少し落ち着いた気がします(笑)

  • Mail
  • 2012年07月26日 11:54:00

kazumi

akiさん、生きていくなかで何かを感じるたびに色々考えこんで、そこから自分なりの答えがでる・・・感受性が強いのも、得しそうですね^^。

  • 2012年07月31日 12:05:00

コメントはこちらのフォームからお願いします。

登録フォーム
お名前
Mail
URL
絵文字
コメント
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
閲覧制限

PAGE TOP