まるかんのカルマ・・・白光の浄霊について

まるかん ~大宇宙エネルギー療法から白光の浄霊へ・・・?~

考えようによっては、大宇宙エネルギー療法というものは 一人一人に等しくカルマを解消させるチャンスを与えてくれるものではないかと感じます。その方法はもちろん、自分の我欲のためにエネルギーを使うのではなく、誰かのためにエネルギーを送り、相手の幸せを祈る事を意味します。しかし、白光の浄霊はそれとは大きく違います。特別な人(売上額と集めた弟子の数をクリア)に特別な力を与えられる。これに手を出してしまったら、浄霊をやるかどうかの判断は自分の意志とは関係なく止めることが出来なくなるでしょう。何かが動きはじめ、本人はそれに気付かないままに動かされるのです。

(ここから続き)

白光の戦士の名前が発表されれば、そこには何かにすがりたい人が集まります。そして、誰かから吹き込まれている通り(良い?)流れは勝手にやってきます。それを途中でやめることは 一人さんの意に沿わないこと。目の前に浄霊を求める人が集まってくるのに途中で疑問を感じたとしても、それをやめる時の作業は相当に精神的負担となるはずです。私のように、いくら商品を頑張って売っていても、意に沿わない人はもう取扱店はさせませんよ~と使い捨てのように切り捨てられるでしょう。

浄霊をいとも簡単に誰かにやってもらう。それで本当に良いのか?
私の場合は”良いわけはない”と答えがでているのに、仕事を失いたくない、収入が減るのが怖いというだけで、手をだすようなことはしたくなかったのです。魂は売らないぞ・・・と。
そんなことを今世でもしてしまったら私はカルマの解消どころか、大きなカルマをまた積んでいくような気さえしたのです。

これは私の場合ですが。

大きな力を持っている人から、自分では判断のつかない力を借り、依存心を生む浄化をえさに商売をしながら稼いでいく・・・というのと

自分の力で、自分の役割を果たし、自分の責任でお金をいただいていく・・・というのでは 
経験としては私にとって全く意味が違ってくるのです。

私自身は白光の浄霊をしてもらうことはとても危険なことであり、我欲を膨らませるものではないかと感じます。相手の依存心は膨らみ、他力は強まり、すべてが霊障だと逃げる・・・。

そして、依存した相手よりもはるかにカルマを積むことになるであろう白光の戦士の罪。これによってカルマを積まされることを知らされず、カルマを積まされても責任は誰もとってくれない・・・。何かが起こった時 それが大きな学びとなるしくみ。

一人で進む挑戦を不安だからしないでいると、安全であると思った道にはもっと大きな危険(学び)が用意されています。それに、正観氏と一人氏に関わった事で私は気付かされました。

人と自分を繋げる道具・自分を知る道具を、誰かに簡単にもらい 簡単な作業にしてしまうと、それなりのツケがまわってくるのではないでしょうか?私は正観氏のセクハラを機に自分のツケも払わされたのだと思います。このような膿出しは、人類の全体のカルマ。まるかんに関わった人間として、深く謝罪していきたいのです。

私の考える”浄霊”とは全く違うものに、私は心を動かされるどころか、静かな怒りさえ感じました。自分なりの考えに気がついたという点で、ここに関わった意味を感じています。

まるかん本部は、何か不手際があると”ごめんなさいね~、許してくれますか~”と天国言葉を間違って使っていましたが・・・、相手は許しのプロですから、きっと私のこの記事も許してくれますね。

取扱店として記事を出す事は絶対にダメだと何度もブログにダメ出しが来ていましたが、向こうからそれを切ってきました。それは、私に記事を書くことを許したとも言えます。それとも、彼らがこれを求めているのかもしれません。もう、自分に嘘はつけないと・・・。

  • 2012年07月18日 00:03 / Comment(18)

コメントありがとうございます

n

こんにちは。
この記事を読みながら、楽をして良い事はなかなかつかめないよ。と解釈してみたのですが・・・違ってたらゴメンナサイ[苦笑い]
kazumiさんはいつも、こうだよ!!と言う答えははっきりおっしゃらないような気がしてました。
kazumiさんの記事を読むに連れ[ラッキー]
あ~それはkazumiさんの優しさなんだあ[ハート]ってことに気がつきました。
改めて  kazumiさんありがとう[ハート][ハート]

  • Mail
  • 2012年07月19日 11:53:00

ヤマト

正観氏は何の人なのか
私の結論は、本を売る営業マンです
ジャパネット高田と同じです。
本人は、旅の本は、良く売れたと
言っていましたが嘘ですね
売れなくて困ったでしょう。
旅の本が売れないので、現在の形に行き着きました。
売る戦略は、講演会方式
だから、初めはユースホステルを使い経費
を使わない営業をしてました。
講演会をして本を売っていました。
だから、営業上有利になる、学歴や博士号などの詐称に繋がります
全国を講演で、回るのは自分自身で選んで
本人が好きで勝手にしています。
みんな勘違いしているのは、正観氏は
ボランティアでも人助けではありません
薬売りやバナナ売りや祭の屋台と同じです。
手段を選ばない営業マンです。

  • 2012年07月19日 18:03:00

kazumi

nさん、こちらこそ ありがとうございます[ハート]
そうなんですよね、私自身が 誰にも答えを教えてもらえずあがき続けてきました。そして自分なりの答えがでたときの喜びは・・・そりゃあ感激です。この大事な経験をとっちゃったら後から恨まれる(笑)。そういつも思って皆さんに接していますので、感じていただけるのは嬉しいです。解っていただけなくて、”みえたものは全部言うべきだと思うの!”なんて言われたこともありますけど、そこは私も負けません♪

全ての方が、自分の中に答えをもっていらっしゃいますもの[ラッキー]私には何の心配もありません。皆様には希望の光しかみえませ~ん♪nさん、ありがとうございます[拍手]

  • 2012年07月19日 18:48:00

kazumi

ヤマトさん、私もそう思います。正観氏の旅の本はきっと売れていません。

正観氏も一人氏もおんなじですね。手段を選ばない商人さんですね。まぁ、その強引さが妙に受ける層があるのも確かなのですが。
彼らの特徴は取扱店に儲けを出さない仕組みをたくみに作り上げるところでしょうか?うたし会の儲けは本当に本当に少ないようでしたし、私もまるかんでは【年商】1000万円超えていたのに、裕福にはなりませんでした(笑)儲かるのはいつもお二人。そして、ファンに宣伝してもらう手も、同じですね。わたくしも、まんまと使われました。
 
お二人とも、商売をボランティアや人助けだと思わせる才能に大変長けておりましたが・・・やはりボロはかくせないのですね。
ヤマトさんのお話、とっても面白い[ラッキー]記事提供、ありがとうございます[ありがとう1]

  • 2012年07月19日 19:08:00

松田優作

ヤマトさんと同感です。正観さんは全く売れない自称、旅行作家が
たまたま精神世界ブームに便乗しただけだったと思います。

ただ正観氏に洗脳された方は生活や考え方全てが、小林正観になってしまった人もいるようです。この洗脳をといていく作業を私はやってるのですが、これが難しいのであります。

以下私があるSNS内で議論してるる熱心な正観さんのファン(うたし会の人)への送信メーセージの原文です。(送信者が私です。)

真摯なご回答ありがとうございます。

私の名前は○○と申します(どこにでもある苗字ですが本名です)

唯物論に関して、かなりわかりやすく説明して下さり、私も理解できました。

十進法については、ようは神様が人間には、人間が作りだした十進法を利用してカウントさせるという意味でよろしいでしょうか。

ただ、
本村さん関係に関しては、私は凶悪犯罪者には、人権はもちろん、いかなる権利も認めないというようなタイプの人間です。

死刑が確定した、この犯人には公開処刑でもいいじゃないかと思ってるくらいです。

こんなふうに思う私を悪魔がよろこぶだけなのでしょうか?

ビートたけしも、おいらが遺族だったら裁判所に機関銃もちこみ犯人を撃ち殺すと言ってます。ビートたけしも、悪魔が喜ぶだけなのでしょうか。

正観さんの言われてる事は、すべてとても良い事ばかりと、私は思います。

ただ、内容がいいからと言って、正観さんの言ってる事は、全部100%本当でしょうか。○さんのおっしゃってる事は正観さんの言ってる事が100%真実を前提で説明されていると思うのですが。ありがとうを25000回言うと涙がでるということですが、私の知ってるだけで3人が実践したが涙はでてきませんでした。

又、正観さんの心理学博士といった学歴詐称の件はどう思われますか?私の出身大学は正観さんの出身大学と同じ中央大学です。ちなみに、中大では法学部を卒業しただけでは、心理学博士や社会学博士という称号はもらえません。また心理学部や社会学部といった学部も存在しません。

もちろん、○○さんのおっしゃってる事も、わかります。

誤解を恐れずに、お聞きしますが、正観さんの教えが、全て、本当に正観さん自身が実践した事なのかは、正観さんご自身しかわからないのではないですか?(あくまで宇宙の法則等は正観さんが本で書いていたり、講演会でみずからいってるだけで、論文とかで実践し発表したものでもないわけです。つまり証拠がないわけです。)

このように正観さんの言ってる事を、疑いもせず、すべてを信用してしまうのは普通の感覚でおかしくないですか。(私も一時期、正観さんの教えを全て信用してました。)
一度は、正観さんを疑う勇気も必要だと思うのですが。

○○さんが、信用のおける方だと思い、あえて誤解をおそれない文章になってしまいました。気を悪くされたなら申しわけありません。

私は客観的に正観さんを見てほしいだけであります。

こんごとも宜しくおねがい申しあげます。

  • 2012年07月19日 20:12:00

アルベルト

ヤマトさんや松田優作さんの意見にほぼ同意しますが、
ただ1点異議があります。

正観さんは、「手段を選ばない営業マン」ではなく、
「ペテン師」「詐欺師」です。

  • 2012年07月19日 21:28:00

松田優作

アルベルトさんに全く同感です。

  • 2012年07月19日 22:08:00

ヤマト

正観さんは、かわいそうな人です。
私も以前は正観さんのように
車で全国を飛び回る生活をしてました。
そして、経営の講演会をしてました。
私には、二歳の子供が、いますが
二日以上離れるのは耐えられないので
なるべく地元中心に仕事をシフトしました。
毎日深夜のオシメ交換が幸せです
妻と子供を凄く愛しています。
でも時々浮気はします。
正観さんは妻を愛していたのかな
子供を愛していたのかな?
講演会ではコンプレックスの塊でした。
本当は歌手になりたい。テレビに出たい
メジャーな人に対する、妬みと嫉妬
正観さんの講演会で、私は愛を感じませんでした
でも一つだけ愛かんじました
それは、自己愛 私が正観さんなら無理
ある意味 凄い

  • 2012年07月19日 23:12:00

ヤマト

kazumiさんに質問
この本何の内容も、問題ありますか?
浅く、思いっきり浅く、色の部分は
好きなんです。血液型と生年月日と
色の組み合わせで、初対面の人の
判断してます。
三木さんの本も問題あったら
教えて下さい。
後、霊感ゼロですが、時々頭に誰かが
教えてくれます。
凄く、くだらない内容ですが
発表していいですか
生まれ変わりの話なんですけど
短く一回で、
kazumiさんが駄目と言ったらやめます
来るなと言ったらやめます(笑〕

  • 2012年07月20日 18:09:00

kazumi

浮気もしちゃうヤマトさん(ここに拘る私です[ハート])

興味あります。わざわざ ご確認下さり、ありがとうございます[ありがとう1]
三木さんの本はひかれましたし、お客様にマスターして♪と言われましたが・・・本も一冊しかなく、頭がたりず、色だけ出しました。深く理解するにはむずかし過ぎて、私もマスターした人に聞きたいわと思いました(笑)。いつか時がきたら繋がるのかな?と思ったり。三木さんの本に疑問も悪いものも感じません、何だか宇宙からきたもののように感じました。特殊な人が備える能力かな?と。宇宙人の魂の人とか~♪

ヤマトさん、たぶん霊感ありますよ。ただ、ちょっと特殊でまわりからは分かりにくいものを感じて、発するタイプかも。講演もきっと、すっごく理解する人、難解でできない人とザッパリわかれ・・・。
そのお話とやら、是非お聞かせください[ラッキー]
わたしのあたまでわかるかな~。皆さん結構コメント楽しみにしてくださっているようなので、よろしくお願いいたいます[拍手]

  • 2012年07月20日 18:37:00

非公開

管理者にのみ公開されます。

  • 2012年07月20日 19:59:00

ヤマト

生まれ変わりについて
私は、神を信じていません。でもそれは人間の考える神を信じていないのです。
人間が作る創作の神は矛盾だらけです。
生まれ変わりも信じています、あの世もあります。あの世には時間がありません。魂の数もあまりありません、数は必要ないからです。よく二万回生まれ変わると言いますが、時間のある世界では無理です。生まれ変わりは時を越えます、過去-現在-未来
自分の生まれ変わりが父だったり、妻だったり。
これは、本や人に聞いた話ではなく、自分に入ってきた、内容です。正しいのかわかりませんし、違いますと言われたら、そうかなと思う
世の中は、毎日変わっています。過去がいつも変わっていますから。
すみません戯言と思って下さい

  • 2012年07月20日 20:39:00

ヤマト

補足します。
過去から、未来のラインしかないと
人類は、全て成長した人になります
過去 現在 未来 はラインではなくて
同時に進行しています。
生まれ変わりは、成長の為なんだって
世界で一番嫌いな奴は
自分自身の可能性が高いのです。
だから、人を憎んでも何代か前か後の
自分自身の可能性があると惨めです
成長って何
思いやりと優しさ

  • 2012年07月20日 23:02:00

kazumi

ヤマトさん、すごくすごく わかります。記事にします[ありがとう1]

  • 2012年07月20日 23:54:00

shiho

kazumiさん、はじめまして。

このブログを拝読できたことに感謝します。

私も以前、別の団体の教祖的な方から、繰り返し性的行為を受けました。
友人から紹介された団体でしたし、深い傷を晴らそうと行った先でのことに、本当に混乱し、疑問を持つ自分がいけないんじゃないかと自分を責めました。
まだ新参者だった私は、なんだかその空気やその方に異様なものを感じて、周囲の女性の方々にもしかしてこんなことはないですか?とメールで訊ねてみたら、出てくる出てくるという感じで・・・。

事務所の方々はまったく知らなかったようで、今後悩みを抱えて集ってきた人にどうかそのようなことがないようにしてほしいとお伝えして、私は団体とは関わらないことにしました。

自分の依存心や欲を直視することになり、私にとっても大きな学びでした。

それなのに、正観さんはいいなあって、よく読んでいたんですよ。

kazumiさんのおかげで、とてもすっきりしましたし、なんだか救われました。

みんな人間なんですね(^^)

勇気ある貴重な記事を書いてくださって、ありがとうございます。

  • 2012年07月21日 10:07:00

kazumi

shihoさん、はじめまして。コメントありがとうございます[ありがとう1]
お逢いできて嬉しいです。

お互いにこれらの経験を大きな学びと出来てよかったですよね。同じ経験をされた方でも、shihoさんのように公開コメントをしてくださる方が案外少ないんです。多くの方が非公開で下さいます。そのお気持ちも察します。shihoさんのコメントを読んで 同じような経験をしたものにしかわからない想いを共有でき、また癒されていきます。コメントくださった勇気にこちらこそ感謝します[ありがとう2]

 

  • 2012年07月21日 14:22:00

テレサ

はじめまして、Kazumiさん。
白光の浄霊のことを本で読み、ネットで調べていたところ
こちらに辿りつきました。

斎藤一人さんに限らず著名な方というのは
とても影響力が大きいですよね。
だからといって何でも鵜呑みにせず、自分で判断することが
大事ですよね。

私自身、大宇宙エネルギー療法を遠隔にて送ってもらったことが
何度かありますが、特にこれといった変化はありませんでした。
むしろ守護霊様からのメッセージで意味深なことを言われて、
モヤモヤしたりして…。
浄霊も人の役に立つということで始まったことだと思いますが
Kazumiさんの仰るように、依存しやすい側面もありますよね。

私はこういうもの自体、別にいいかなとも思っています。
中には本当に困っている人もいると思うので。
ただ、誰にやってもらうかは重要だと思いました。

一人さんのところの代理店だから、まるかんのお店の人は
さぞかし感じの良い人たちなんだろうと思っていましたが、
実際行ってみたり、電話で問い合わせてみたら、
そうでもありませんでした。
上気元(?)な方もいるのでしょうが、100%ではないのですよね。
本のイメージでいつのまにか過大評価していたようです。
実際見てみないと分からないものなんだな、と勉強になりました。

浄霊やってもらおうかと思ってましたが、やめます(*^^)v
Kazumiさんのブログに出合い、色々考える機会を与えられました☆
ありがとうございます。

  • 2012年07月23日 21:00:00

kazumi

テレサさん、はじめまして。コメントありがとうございます[ラッキー]

私もこういうもの自体、あっていいと思います。こういうものに関わる事で依存はしてはならないんだと気がつかせてもらえるから。テレサさんのおっしゃるとおり、誰にやってもらうかは本当は重要です。でもそれは、まるかんの関係者は知ってても言わないか、知らずにやっていらっしゃいます。
まるかんの代理店に対しては・・・実際そのようなお声が多いのは確かです。私もまるかんをやっていた頃は他店に関わったお客様からのご相談・苦情もありました。他店はもとより本部の態度・発言が悪く尻拭いまでありました(笑)上気元の方もいらっしゃいますが、真性じょうきげん ではなく 偽性じょうきげん のお方が多いかもしれません。私もきっと、無理をしていました^^

テレサさんが白光の浄霊をおやめになったことは、ご自身の力を信じているということだと思います。こちらこそ、投げかけをありがとうございます。色々記事にしていこうと思います[ありがとう1]

  • 2012年07月24日 18:00:00

コメントはこちらのフォームからお願いします。

登録フォーム
お名前
Mail
URL
絵文字
コメント
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
閲覧制限

PAGE TOP