進むのがこわい・・・挑戦を怖れる魂

~役目から逃げた過去世~

今、私の周りに 動きたい!と魂が叫んでいるのに、動けない人がたくさんいます。

もーぅ、ぐずぐず苦笑い

やりたい!ってわめいているくせに、
やろうよ!って言ったら、いやいや出来ませんよって言う。

私ですか? 

いいえ、誰でも・・・。

(ここから続き)

 
 

あまりにも連鎖がスゴイ。
わたしがぐずぐずしているから、連鎖が起こる。
あなたがぐずぐずしているから、連鎖が起こる。

ここ最近、カウンセリングのメニューを決めれないわ、価格設定できないわ、本当にぐずぐずでした。どうにか無償で出来ないものか・・・とぼやいていると、横からShinyaさんが『アホなことは言わないで早く動け』と一蹴。自分の往生際の悪さにほとほとあきれていました。

そうしましたら、私の周りの方にある仕事が来ました。それを取り持つと、相手はタダでやりますと。もちろん却下しましたが、そこから1000円、2000円と、しまいには忙しいのは嫌だと・・・まぁ、私みたいですねー。

で、これ、何で出来ないかと言うと
私の場合もおそらく皆さんも、過去世での経験が関係しております。

私は過去世で未熟ではありましたが霊的な力をかわれ、身分が低いところからある人に見出されてチャンスを与えれることがありました。しかし、自分の能力にいつまでたっても自信が持てず、何か問題が起きるとそれが自分のせいではないかと悩み苦しみ、そこから逃げ出すことが多かったのです。頼られることの恐ろしさ(=責任)、伝わらないという哀しみ、責任を背負いきれない弱さ、引き上げてくれた方や協力してくださった方への期待に応えられないプレッシャー、おかしいんじゃないかと疑われる事の苦しさ、自分に対する疑問・・・。そしてそこから逃げた事で、周りに困惑を与えてしまう・・・。だから過剰に褒める人や、過剰に頼ってくる人が目の前に現れると 苦しくなるのです。

その時と同じように、止まるのです。足がすくむのです。

今回チャンスを拒んでいる方も、過去世を見た事があるのでわかるのですが、過去世の記憶が関係しています。
私の目にはやりたくて仕方がないように見えます。守っている方も応援しています。しかし、本人には見えないし聞こえない。私はこの時に思い出します、何度も経験した伝わらない哀しさ、そして何度も失敗する干渉のしすぎ。

私は、相手を見て思うのです、これだけのものがサポートしていても動く事を拒む。これこそ【エゴ】なんだと。この相手の姿は自分に気付きを与えるためにあります。

今の自分が出来ることをしていくしかないのだと。

そこで、やっとやる気になりました。

私は間違っているかもしれない。でも、やるしか確認が出来ないのです。
世の霊能者の99%は偽者だと。スピリチュアルの道で、もし自分のやることが自滅の道なら、自分についている動物霊ともろとも堕ちていきましょう。そのときは、私の知る限りの偽者を道ずれにします。それが私の仕事かもしれません。私は一人でも進む勇気を出さなくてはいけませんね。

私とは歩む方向が違うとしても、一緒に動く方は今世もともに動きましょう。今私と関わっている方で、何をして良いのか解らない方には、私も一緒に使命を考えたいと思っています。過干渉が良くないことだとしても、私を励ましてくれる方には協力したいのです。その代わり、私も相手も今回はそれぞれに自分の責任でやると決めることが学びだと思います。

そう思ったとき、メールが来ました。

動き出しました!とメールがきました。動き出したらワクワクするって。
思い悩み苦しみ、それでも前に進むしかないとわかったいま、周りが何と言おうとも、何でもあり!思いっきりやりましょう。開き直りと言われてもいいじゃあありませんか。やり方が間違っていた・・・それがわかったとしたら今世の収穫です。動かなくていつまでも怖がっているより、動けなくて悶々としているより、よっぽどいいじゃないですか。どんなに未熟でも、挑戦する事に意味があるんだと私は思ったのです拍手

より多くの魂が 生かされますように。

  • 2012年07月07日 22:23 / Comment(6)

コメントありがとうございます

非公開

管理者にのみ公開されます。

  • 2012年07月08日 22:20:00

ピーパー

まぁこの記事、100%僕の事なんですが(笑)和美さんから「あなたに算命学の鑑定をしてもらいたいという人がいます。料金設定をしてやってみませんか?」と言われたのを「僕の鑑定技術だったら、無料とか1000円くらいでやりたい所ですが、多くて2000円くらいならギリギリ取れるかもしれませんが、それ以上は無理があります」と言ったら「相談件数が増えた時の事も考えて、もっと料金を上げてみては如何でしょうか」と言われたのを「相談件数が増えると、普通の仕事をしつつ占いの勉強勉強もしつつ、鑑定もしてたんじゃ時間がなくなっちゃうので無理があります」と言った話ですよね…。

まぁ記事を見て、いろいろ思う所はあるのですが、正直自分、別にそんな大した人間ではないので(笑)前世とか過去世とか、魂関係の話をすると、なんか崇高な感じがしますが、自分、(超意外かもしれませんが→)職場では下ネタばっか言って、周りからは「こいつバカだろ?(笑)」とか思われてるただのクソ野郎なので(←そういう本来のキャラを解禁した日に言われたのが「マジメな人だと思ってたのに、逆にどういう人なのかわかんなくなった(笑)」)。

僕の趣味と言ったら…なんでしょうか……特にありませんが、強いて言うならAKBの活動をチェックする事くらいでしょうか(笑)コンサート行ったりする程ディープなファンではないですが…。毎日の楽しみは、寝る前に酒飲みながら音楽聴いたりテレビ見たりする事でしょうか。

職場ではアホ扱いされてますねぇ……でもたま~に「いつもありがとう」とは言ってもらえます。

まぁ何が言いたいかというと、人間、難しく考え過ぎると訳が分からなくなります。そんな時は、精一杯体を動かして体力を使って、疲れ果てて寝るのがいい気がします。

ちょっとマジメな話になりますが、算命学の言葉にこういうものがあります。
職業の中で一番心が不安定になる職業は、「精神世界に偏る職業と、現実世界に偏る職業」だそうです。これをお坊さん(精神世界の人)の話に例えて説明してくれています。
「お坊さんの修行方法は、勉強ばかりでなく滝に打たれ、山に登りと体をふんだんに鍛えていくのです。皆さんは精神世界の勉強をしているわけですが、走ったり踏んだりしていないと行き詰まりが出てくるのです。精神世界にいる人ほどスポーツをして下さい。自分で鍛錬して下さい。体のエネルギーを消耗して下さい。そうしないと心の視野が狭くなるのです」実際、算命学宗家、高尾義政氏も、滝に打たれに行ったりしてたそうです。何故なら「現実的な辛い事を日頃経験していないと、人の痛みがわからなくなるから」だそうです。

  • 2012年07月09日 08:21:00

ピーパー

…まぁ…僕、今居酒屋で働いてて、キツイ時は夕方5時頃から朝の6時頃まで働いてるので(1時間休憩は貰えます。あと毎日ではないですよ…朝までの日は週に2~3日くらいで、他の日は終電で帰ります)、その間いろいろ考えます…「なげぇよ…早く終わんねーかな…」とか「ラスト付近であんまり客来て欲しくねぇなぁ…片付けがめんどくさいし…」とか「なんでこんなめんどくさい作業を延々とやんなきゃいけないんだ!?終わんねーよ!!」とか…あとちょっと体調悪い日とか「今日出勤したくねーなー…休みたくて仕方ないけど、そんな訳には行かないし…」とか…。なので、この「精神に偏るな。精神に偏る者ほど現実を体験せよ」という話はクリアーしている気がします…。

…で、僕は算命学学んだり、正観さんの本や高橋信次さんの本を読んだりして、精神や魂の勉強をしていても、職場で自分という人間は究極どういう人間かというと、「下ネタばっかり言ってるただのクソ野郎」です!!!←でもただ単に笑いを取りたくてそうしてるだけなので、嫌われてはいないと思います…みんな僕の事をバカ扱いしつつも笑ってはくれるし、普通に話してくれますし…(←ちゃんと相手が冗談が通じる相手かどうか判断してから言ってますよもちろん!!)「お笑い芸人でも目指せば?」とか言われた事もあります…。

前世とか過去世とか守護霊とか、そういう崇高な話は、考える分には良いと思いますが、あんまり深く考え過ぎると、何がなんだかわからなくなってきます。しかし私の場合、そんな事を考える暇もなく「めんどくさい職場に出勤しなきゃいけないという現実」が毎日襲ってくるんですよね…

でもそれである意味「精神世界の混乱」がリセットされてる気がしています……そんな事を今回の記事を見て思いました…。まぁ究極「和美さん、僕に何を言っても、本来がアホ丸出しなので無駄かも(笑)」です[びっくり]あと「あんまり難しく考えないで、体動かして、楽しく笑いながら行きましょうよ!!」って感じでしょうか…。

  • 2012年07月09日 08:23:00

aki

Kazumiさんの言ってることなんとなく分かります!
周りからしたら、そんな事で悩んでるの?ってことでも自分には乗り越えるのがとんでもなくなくコワイ(T_T)
こわくて辛くて何度も逃げ出したいって思ってました。。こんな辛いならもう来世に繰り越してしまえー!って(笑)
何度も何度も壁にぶち当たっては逃げることを考え、でも自分に負けるのも嫌で頑張ってみようかなって繰り返し(((^^;)

今回もこの道に進むと決めたはずなのに、いざ動こうとすると不安が押し寄せて涙が止まりませんでした(TT)
それでも、勢いで動いてみたら今までとは違う気持ちが湧いてきました!
不安だけど、どこか楽しみなような。。ワクワク感!!
この気持ち、信じてみよう!って☆

こうなったら、楽しんだもん勝ち☆どうにでもなるーって!開き直り(笑)
たぶん、こうやって開き直った時じゃないと動けないんだって思いました(笑)
この勢いに乗っかって今が動く時なんだって!悩んでる時間がもったいないよ!って言い聞かせてます(笑)

それと、尊敬してるkazumiさんが応援してくれてるっていう安心感がまた動く力をくれてます(^_^)v
周りに弱音吐かずに自分と向き合えるようになったのもkazumiさんが私が頑張ってるの見ててくれて、知っててくれてるからそれで十分だって思えたからです(^-^)vいつも動くきっかけをくれるkazumiさんに感謝です(*^^*)

こんな私を応援してくれてるkazumiさんを私も応援させてくださいね(^-^)/
皆それぞれの役割を楽しんで進めるよういい連鎖を期待してます♪

  • Mail
  • 2012年07月09日 23:06:00

kazumi

ピーパーさん、お返事記事にさせていただきました~[ラッキー]
今日もお仕事 お疲れ様でございました[ありがとう1]

  • 2012年07月10日 01:13:00

kazumi

akiさんを見ていると、私のようで(笑)
考えて考えて、そりゃぁ ややこしいでしょ、そんでもって 頑固でしょ♪あなたへのカウンセリング時のメッセージは読むたびに自分自身へのメッセージとなり、本当に良き経験をさせてもらっています。こちらこそ、ありがとうございます。

私達の執念深さと(笑)、頑固さが 強さに変わった時、きっと誰かに安心感を与えられるようになると信じています。akiさんのお仕事の知識・経験は誰にも負けないと思います。必ず生かされ、役割を与えられます。楽しみです[拍手][拍手]

  • 2012年07月10日 01:20:00

コメントはこちらのフォームからお願いします。

登録フォーム
お名前
Mail
URL
絵文字
コメント
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
閲覧制限

PAGE TOP