浄化は進み、覚醒へ進行中!

~わたしおかしい??・・・それはまさに、変容なのだ~

もも☆さんからコメントいただきました。最近ぶっ壊れ状態(笑)だそうです。最近(心も身体も)自分の変化を持て余しておられる方が多く、せっかく浄化で素晴らしく良い方向へ行っているのに、まじめさがたたって(笑)これでいいのか?ともがいている方も多いのです。まじめな魂がもがきあえいでいるその姿は本当に愛おしく、もがきあえぐことに最大の意味があるのですが、ここで今日のカウンセリングカルテで、少しお手伝いができればと思いますハート

(ここから続き)

 

【目覚める】とは 感覚的に”今までと違う”と感じる事です。
そこには 今まで味わった事ないような 静かな喜びと 自由があります。

そして、その感覚と一緒に起きるものは 今までとは違う自分への”違和感”です。
時には自分の中に閉じこもる様で まるで人との関わりを持てなくなったような不安が出ることもあります。ここを整理しなければ、あなたの目覚めは ただただ オカシナ世界へ入っただけのように感じるのです。

整理の仕方は簡単です。しかし、人々はこれが一番難しいと言います。

それは”自分の感じている 素敵な世界を信じる(=自分を信じる)”こと。
今 感じている全てを”素敵な世界”と思えるかどうかです。

”素敵な世界”という表現が非常に曖昧なのですが・・・

異常ではなく、危なくもない
しかし
有頂天ではなく、おごりもない
ただただ
何かを思い出したような、そこに辿りついたのは当たり前のような・・・
誰かに理解して欲しいとは思わないような・・・

自分を無にも感じ、自分を無限にも感じる。
そんな空間にいることです。

あなたの【目覚め】は おきています。
ですから あなたが思うことを間違いとは思わず 実現実行してください。

仕事を減らしたければ 減らし、
たくさん食べたいものがあれば 食べ、
人と会いたくなければ 会わず。

目覚めたあなたが そう感じたのならば、それがあなたをさらに穏やかで 無限なる可能性のもとへ導くのです。あなたは それを信じるだけ。

自分の好きなことを 自分の思うままに優先してやってください。
邪魔なものは排除して、身軽になりましょう。

コメントありがとうございます

スカイブルー

ももさん~

わたしも、まま、まま、まさに同じですー(><*)ノ~~~~~

ひきこもり♪
今までの価値観の崩壊♪

金環日食あたりからエネルギ~に敏感なヒトは
体調を崩しやすいと友人に聞きましたが

それと膿だしで、あらまあ、ぶっ壊れ状態に(T^T)

和美さんがいなかったら
な にが起きてるのか、
きっとパニックに陥っていたでしょう。。

しかしなぜかひきこもるようになり、
浄化の情報を必要としているヒトを引き寄せているのです。
ひきこもりながらヒトを励ましているという、
わけわからん状態です。

これも変容なんですね、

だとしたら、楽しもうとおもいます。[笑い]

  • 2012年06月16日 09:19:00

もも☆

本文に名前があるからビックリしちゃぃました〜(笑)(´ψψ`)

そういう方多くおられるんですね!?

やってくる問題は似たものがくるんだけど…

なんか前より冷静に考えたり、整理できて、“私はこれでいいのいいのー!”ポィッ=З っと投げ捨てちゃう感じ??(笑)

たまーに一般論的な、正論的な見方をする自分もふとあらわれるけど…
もぅ我慢するのが限界越えてるみたいで、イヤなもんはイヤーと小さな子どもみたい(笑)

イヤって言える自由や人を気にして自分を偽る必要がないと分かってから、なんだか楽になれました☆

とりあえず今はこんな感じ
また先では違った変化もあるんでしょうね!ちょっとずつ前に進んでいきたいと思いますo(^-^)o

  • 2012年06月16日 09:22:00

もも☆

スカイブルーさん

そうなんですね!!
共感してもらえる方に出会えるなんて思わなかった↑

私もちょっと前まで、手におえないようなひどい状況でしたけど、かずみさんに助けてもらい、もがきながら今にいたります〜♪

いつもコメント読ませてもらい勉強になってます☆

  • 2012年06月16日 09:33:00

kazumi

ももさん、スカイブルーさん、
やっぱり同じ思いをしている方が多いみたいです。コメントにはありませんが、直接メールをいただいて共感されている方がいます[ラッキー]

お二人のコメントで、同じ思いの方がとにかく安心されています。
こちらこそ いつも助けてくれて、投げかけてくださって、ありがとうございます[ハート]

わたしも長年 鬱々とし、神経症的な自分に悩み、ひきこもり・・・やっと そんな自分を受け入れられ、そんな自分が好きなんだ、と気付きました。

ひきこもり体質、ばんざい[拍手]
気にしすぎる性格、ばんざーい[拍手]

  • 2012年06月16日 20:19:00

スカイブルー

和美さん、ももさん

わたしはちいさいころ、
すごく神経質で繊細だったんです。

でも、その性質をまわりから
バカにされたり怒られたり変な人扱いされることに耐えられず、
いつしか強い自分を演じてきたんですよね。

その無理が出産とともに吹き出して
体調不良、
それでも自分が弱いことを受け入れられず
あれやこれやと苦しんでいるうちに
運よく和美さんと出合えたのです。

まったく、あまりに分厚い鎧に気付いても気付いても気づかない、
本当によくもここまで生きてこれたなと
我ながらアッパレです。

膿だしをしながら、
やっとほんらいの自分に向き合っています。
なんだろう、その膿だしで不安になるのに
なぜか、とても安心している自分がいるのです。

わたしは関東に住んでいるので
和美さんとのメールやこちらのブログが頼みの綱です。

これからもよろしくお願い致します!!

  • 2012年06月16日 21:01:00

kazumi

わたしの、バカにされていたとおもう妄想の記憶は分厚く・・・
未だに褒められても、”罠だ、だまされるな”と思ったりします(笑)

やっぱり、似たものは引き寄せあうのであります。

こんな私のブログが生かされるのも、仲間のお陰です。これから、私が霊感が出てきた経緯をお話していくつもりですが、昔からの病んだ性格もお話したいと思います[ぷっ]

こちらこそ、よろしくお願い致します[ありがとう1]

  • 2012年06月16日 22:06:00

スカイブルー

傷ついていたんだ!!って感情を認めたら
どんどん出てくる出てくる

やりたい放題がはじまり、

あれ!?これ、まわりからみたらただの我が儘なんじゃない!?
またそこに罪悪感。。

とくに家族への八つ当たり激しく、

なんでこんなに言ってしまうのか。。

最近
ふと気がついたんですが、

わたしは、ただ愛されたいんだなと。
和美さんにも助言してもらいましたよね。

本来のわたしを認めてほしい、
こんな自分が愛されるわけない、
幸せになんてなれるわけない、

数々の思い込みで
周りを巻き込み、家族を巻き込んでいただけ[笑い]

息子と主人からの愛も受け取れていないのは私。

すべて自分で起こしているとするなら
わたしはどうしても
自分の力で自分を認めて愛したかったようです。

受け取るのが下手くそだったのですね。

  • 2012年06月18日 18:27:00

kazumi

スカイブルーさん、
今までの想いをコメントしてくださって、ありがとうございます[ハート]

同じものを抱えている方に、多くの気付きと安心を与えてくださってると
感じています。

感謝[ありがとう1]

  • 2012年06月21日 00:13:00

たか

私も今、まさにこんな感じです!
数年前からいろんな方法で「自分癒し」を続けてきたのですが、それらの効果が表れ始めたのか、今月に入ってから急に浄化が始まりました。

ひどい風邪のような症状から始まり(これはわりと短期間で治まりました)、過去の感情の噴き出し、気づきが増える、引きこもりの加速(笑)。
そして、以前とは違う不思議な感覚も生まれています。
なんか自分の中に「どっしりとした安心感」みたいなものが常にあるんですよ(こんな説明でわかるかな?)。

今までの私は、嫌なことを無理してやり続けて心を病んでしまったりしていましたが、最近はやりたくないことはしなくなりました。
一人で自分の部屋にこもって日記を書いてみたり、ベッドでゴロゴロしたり、好きな音楽を聴いたり、子供の頃好きだったアニメを見たり、そんな感じで自由気ままに日々を過ごしています。
常に自分自身と対話しているせいか、一人でいても寂しさは全く感じません。
むしろ、今は誰かと一緒にいるよりも一人でいるほうが楽しい!
今の私は思う存分引きこもれる環境にいるので、自分でも恵まれているなぁと思います。

こういうタイミングでこちらのブログに出会えたのも何かのご縁でしょうね☆

実は、数年前からブログ等にコメントするのが苦手になり、ほとんどしていなかったのですが、昨日見つけたこのブログには立て続けにコメントしていて、そんな自分にびっくりしています。
根が小心者なので、「新参者なのにこんなに書いていいのかな~?」とちょっとドキドキしています(笑)。
また寄らせてくださいね~(^-^)

  • 2012年11月18日 10:20:21

Kazumi

たかさんの今の過ごし方を聞いているだけで、とっても心地良いです[ラッキー]たかさんのコメントを読んで、自分の変化と一緒だぁ[ハート]ってほっとしている方もいらっしゃると思います。たくさんコメントしてくださったのに、私が引きこもっていて、コメントが遅くなってごめんなさい[涙] 大歓迎で、またのコメントお待ちしております[ありがとう2]

  • 2012年11月18日 21:55:04

コメントはこちらのフォームからお願いします。

登録フォーム
お名前
Mail
URL
絵文字
コメント
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
閲覧制限

PAGE TOP